舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

日光市レクリエーション協会発表会【準備編】

2022-11-20 04:18:00 | ダンス話&スタジオM
ご無沙汰しております。
本日、日光市の道の駅ニコニコ本陣ホールにてレクリエーション協会主催「マジック&フラ発表会」が無事開催されましたッッ‼️

やたら「無事」に力がこもっているのには理由があります。
このマジック&フラ発表会、通常なら隔年で定期的に開催されていたのですが、2018年を最後にずっと中止&延期の憂き目に遭い続けてきたのです
それもこれも全部アノ感染症騒動のせいですよ…!
そのうちの数回はプログラムを作り出演者が決まるところまで行った時もありました。まったく、いったい何度涙をのんだことでしょう




数多の涙を乗り越えてようやく戻ってきましたニコニコ本陣。
相変わらず立派なホール、会いたかったよ!




あとこのニコニコホール名物バミリ札にも会いたかったよ!!!
こちらのホールは滅多にお目にかかれないくらい見やすいバミリ札を貸し出してくださいます。これなら変態的精度で立ち位置を決めてる我々も安心だッ!




前日の準備の際、我々もお邪魔して心ゆくまでバミリを貼りました。
いかんせんウチの立ち位置が変態的精度なもんでバミリはなんぼあってもいいですからね。




ロビーでは看板に貼る花づくりに勤しむ方々もいらっしゃいました。
実はあの薄紙で花を作るのが大好きな私、内心こちらにも参加したくてウズウズしていました(笑)。





無事立派な看板が掲げられたところで、レクリエーション協会所属のグループ「ニッコウインアロハ」の皆さんにバミリや並ぶ位置を確認していただきました。
ニッコウインアロハさんはこの日、スタジオでレッスンしてからこちらに直行し、会場設営に尽力してくださいました



外に出るとすっかり夜でした向こう側に見える観覧車のライトアップが綺麗です






明けて本番当日。
昨夜通ったホール前の広場はいくつもの出店が立ち並んでました。
気持良い快晴で、ウチの出演者の皆さんも合間の時間は外でお買い物やお食事を楽しんでました




午前中たっぷり時間があったので、本番と同じ流れでリハーサルできました。

やっぱりリハーサルをフルで実施できると安心ですね


「時間がたっぷりあって良かったなあ」などと呟いて先日見たドラァグクィーンのメイク動画を思い出しつつ顔を塗りたくっていたら、思いのほか早く本番の時がやってきました。
ああああ!まだ動画撮影のiPad設置してない!っつーか自分のイヤリングすらやっとらん!!!





そんなわけで画面右端の私、平然としてる風を装ってますがつい数十秒前までバタバタしてギリギリ滑り込みでここに立っているのであります(笑)。


なんとか滑り込んで始まったステージ、果たして無事に踊れるのか!?
という事で本番編は次回の記事に続きます!




よろしければブログランキングにクリックお願いいたしますm(_ _)m
フラダンスブログ ランキング

フラダンスブログ ランキング

数多くのフラダンスブログが参加しているブログ総合サイト。いつでも最新のランキングを見ることができます。参加者も随時募集しています。

人気ブログランキング

 



最新の画像もっと見る