goo

いきなり、大学教授 !!😊

小生、名古屋の女子大に14年間勤務した。

その大学の大学院で修士と博士課程の大学院生

を数名指導した。

 

そのうちの一人が、長い期間の非常勤講師生活

を卒業し、この4月1日から、大学教授生活を

スタート。

 

嬉しい出来事である。

 

愛知県内の人が、愛知県内で就職できることも

ハッピーな出来事。

 

この方は、社会学の実力のある方で、なぜ今まで

就職できなかったのか、不思議である。

 

私は彼女の実力を知っているので、私が今の職場で

開催した<国際シンポジウム>にも来てもらい

研究発表をしてもらっている。

 

彼女からは教授で就職しましたというメールはない。

就職が決まったというメールはあり、3月中に

ささやかな<お祝い>をした。

 

では何故わかったか。

その大学のHPで確認をしたから。

 

ゲスト講師の制度があるなら、1回の講義をしたいし、

なければ、研究室訪問をしたいと思う。

 

今、老老介護者研究で名古屋に行くことが多い

ので、その流れで、教え子の研究室を訪問する

予定である。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東経大・現代... 三日月とライ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。