プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

雨風ふぁーむ(旧清水農園)のブログです。
小さな菜園と小さなお店を経営しています。

芽キャベツちゃんぷるー

2017年03月26日 | 野菜大好き!~旬野菜のお料理です~


芽キャベツに出汁の風味が加わって美味しいです☆


材料(二人)
芽キャベツ・・1パック 島豆腐(なければ水切りした木綿豆腐)・・1/2丁 ツナ(チャンク)・・1缶 出汁・・50cc 薄口しょうゆ・・少々 塩・・少々 花がつお・・適量

作り方
1 島豆腐は食べやすい大きさにカットします。芽キャベツは洗います。

2 鍋を熱してオイルをなじませ、島豆腐をきつね色になるまで炒めて、お皿にとります。芽キャベツを炒め、豆腐を鍋に戻してツナを加え、塩、薄口しょうゆで味付けし、出汁を加えて強火で煮詰めます。

3 鍋を振って味をなじませながら煮詰め、煮汁が1/3くらいになったらお皿に盛り付けます。花ガツオを添えて出来上がりです。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レタスの芽をプラグトレーに... | トップ | 菜の花とハーブミックスのチ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リラ)
2017-03-26 21:10:35
島豆腐は食べたことがないのですが
密度が高そうなお豆腐ですね。
芽キャベツの鮮やかな緑色が美味しそうです。
リラさん☆ (管理人)
2017-03-27 21:23:06
ありがとうございます(^^)

島豆腐美味しいですよ!
塩辛を添えて、ヤッコでたベルのも良いです。

コメントを投稿