プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

こちら↓のブログで記事を書いています☆
Rain Note https://green-feve.com/

じゃがいもと長ネギがベースのホワイトシチュー ~3月の野菜~

2013年03月01日 | 野菜大好き!~旬野菜のお料理です~


バターや小麦粉を使わない、あっさりした軽いホワイトシチューです。
じゃがいもと長ネギのおいしいピューレでとろみをつけます。

≪じゃがいもと長ネギがベースのホワイトシチュー≫
材料
じゃがいも・・中2個 長ネギ・・1本 カブ、しめじ、ほうれん草、海老・・適宜
無調整豆乳・・1カップ こぶ出汁・・2カップ
作り方
① 皮をむいたじゃがいもと長ネギはざく切りします。カブは4ツ割、しめじは割ほぐし、ほうれん草は洗って下ゆでします。海老は殻をむいてワタを取ります。
② 鍋に油を熱して、長ネギを炒めます。香りがたってきたら、じゃがいもを加えて炒めます。こぶ出汁を加えて柔らかく煮て、ハンドミキサーでピューレ状にします。
③ ②に下ゆでしたカブ、しめじ、ざく切りしたほうれん草、海老、豆乳を加えて塩で味をつけ、ゆっくり温めて出来上がりです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿