プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

こちら↓のブログで記事を書いています☆
Rain Note https://green-feve.com/

ミックスベジタブルのピュレスープ

2015年09月25日 | 野菜大好き!~旬野菜のお料理です~


香味野菜を炒めると、良い香りが充満して、幸せな気分になります。


材料(二人)
人参・・70g 玉ねぎ・・70g セロリ・・40g にんにく・・1かけ じゃがいも・・中一個 トマト・・1/2個 チキンブイヨン・・2カップ 塩・・適宜 キャノーラ油・・適宜
※ハンドミキサーを使います。

作り方
1 にんじんは皮をむき、半月切りに、玉ねぎは皮をむき千切りに、セロリ・ニンニクは小口切りに、じゃがいも・トマトは一センチくらいのさいの目切りにします。

2 鍋にキャノーラ油と人参、玉ねぎ、セロリ、ニンニクを入れてゆっくりと弱火で炒めます。弱火でじっくり炒めることで野菜の香りや旨み、甘味が引き出されます。

3 15分くらい炒めたらじゃがいもとトマト、チキンブイヨンを加えて煮立てます。アクを取りつつ塩を振って味付けし、野菜が十分に柔らかくなったら、ハンドミキサーでピュレスープにします。

4 仕上げに味見をし、味を調えて出来上がりです。ピュレ系のスープは冷凍保存できるので、作り置きしておくのにも良いです。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいにおい♪ (おかん、です。)
2015-09-25 21:20:37
パンにつけていただきたいです。クリーミーなスープですね。
返信する
おかんさん☆ (管理人)
2015-09-26 07:14:01
コメントありがとうございます☆

簡単にできて、おいしいです。野菜をたっぷり食べられるのもいいんですよ(^^)
返信する

コメントを投稿