プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

雨風ふぁーむ(旧清水農園)のブログです。
小さな菜園と小さなお店を経営しています。

キウイドレッシングのミックスサラダ

2015年11月16日 | 野菜大好き!~旬野菜のお料理です~


庭のキウイが採れました。やはり市販のものより酸っぱいですね。でも香りはいいです。
さわやかな風味が、ドレッシングにすると引き立ちます☆

材料(二人)
サニーレタス・水菜・ルッコラ・スプラウト・・合わせて200g キウイフルーツ・・1個 フレンチドレッシング・・大さじ2 EVオリーブ油・・大さじ1

作り方
1 キウイフルーツの皮をむいてざく切りにし、ボールに入れてフォークの背で粗くつぶします。フレンチドレッシングを加えて混ぜます。

2 野菜はよく洗って食べやすい大きさにカットし、ボールに入れてオリーブ油と和えます。油でコーティングするとべチャットなりません。

3 2を器に盛り付け、1を添えて出来上がりです。








コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月15日(日)のつぶやき | トップ | 11月16日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンゴ。 (おかんです。)
2015-11-16 22:33:11
リンゴ3個とキウイ10個一緒に袋に入れて日の当たる所に2、3日置いておくと柔らかく甘くてなります。
おかんさん☆ (管理人)
2015-11-18 07:56:15
コメントありがとうございます☆

実はリンゴと一緒に置いて、熟成していたのですが、やっぱり市販のもののようには甘くならないですね。。。でも、酸味が強いのもおいしいですけどね。
本当の。 (おかんです。)
2015-11-18 09:24:28
それが自然な甘さなのかもしれないですね。家庭菜園の良いところですね。

コメントを投稿