プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

こちら↓のブログで記事を書いています☆
Rain Note https://green-feve.com/

新じゃが、キタアカリを収穫しました

2013年06月24日 | 畑の出来事。。


関東でも新じゃがいもを収穫する時期になりました。
筆者の畑では、今年は、キタアカリとインカの目覚めを栽培しています。

今日収穫したキタアカリは、ホクホク系のじゃがいもです。
以前は、ホクホクのじゃがいもと言うと、男爵でしたが、
いまわすっかり、キタアカリに人気を取られてしまったような感じがします。

キタアカリはホクホク感を活かし、マッシュポテト、ポテトサラダ、肉じゃが南下に最適です。

とくに、キタアカリのポテトサラダは最高においしいものなので、ぜひお試しください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニのフリット 6月... | トップ | 肉じゃが定食   野菜定食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿