後は野となれ、山となれ。

日々のつぶやき。ですね

財源

2009-07-31 11:23:15 | Weblog
 財源、財源って心配になるように言われています。
 日本の財布って、一般会計と、特別会計ってあるんですよね。
 予算全体だと200兆円ぐらいあるの?
 それが、お金の流れが不透明だから、財源を示せっていわれても
 わかんないんですよね。
 普通の会社でそんな
 不透明な事をしてると
 税務署がすぐ指導にきそうなもんですが。
 
 税金って
 私たちのお金ですよね。
 
 流れを分かりやすくして欲しいですね。
 今までの分も含めて
 どういう使われ方がされてたのか
 分かったらいいのに。
 
 政権交代って
 その、今まで
 私たちがわからなかった部分が
 だーって分かる
 良い機会なんでしょうね。

 
 我が家でも
 いつかは
 政権交代。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記録の価値 | トップ | なんだかんだで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL