後は野となれ、山となれ。

日々のつぶやき。ですね

ステップジャパン

2009-01-30 10:07:49 | Weblog
この会社は、もともと、些細なきっかけで誕生している。
私は、もともと介護施設を約5年前に脱サラして開業した。年はまだ33歳。若い若いと言われながら(顔は老けている)理想の介護を実現したいという思いの中突っ走ってきた。
 それがなぜ、インターネット販売事業なのか?
 もともとの出身は違うが、この町が好きだ。
地域密着が必須となる介護事業を運営する中で、この町が受け入れ、支えてくれた。たくさんの先輩、友達が出来た。そして、この町で生きている。
 何事も、人間関係は全て、「ハートの付き合い」を合言葉に動いている人たちばかりだ。だからこそ、私も、全力を持って理想の介護を追求できているのだろう。頭は悪いが、気持ちは熱く。そしてたくさんの方に支えらてきた。
 船穂は、農業が盛んな地域だ。地元の農業家の方とお話をする機会も多くある。
 地域の方と年1回の酒宴の席で、農豪家の熱い思いと、悩みを聞いた。
私はもともとパソコン関係の仕事が好きだ。(好きなだけで知識はないが)
 船穂の素晴らしい野菜等がインターネットで新しい可能性が見出せるのではないか?単純にそう考えたのだ。もともと考えたら行動という性格。あまり悩まず開始を決定。(先生には大変ご迷惑をかけたと思う)
 私の実家は農家だ。ずっと農業の手伝いをしていた。
 少なからず、農業の大変さは理解できるつもりだ。
農業では生計が立てにくく、兼業農家もたくさんある。私の田舎はそうだ。
農は国の根幹
インターネットという媒体を利用して、本当に気持ちのこもった農業家の野菜を多く流通させていきたい。安心で新鮮な野菜を子供たちに食べさせてやりたい。そう願う。
 船穂町での農産物等を販売させていただくことは非常に感謝している。
 ただ、私にとっても夢の続き。
 まだ先にある、夢に向かって、階段を駆け上りたい。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忙しさは終わらない

2009-01-29 14:38:35 | Weblog
忙しい。ただただ、忙しい。
 一つ仕事を終える間に2つ増え、一つ終える間にまた増える。
今日はダメだ。
 午後3時前でぐったり。
 帰りたい・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たそがれ

2009-01-28 11:56:21 | Weblog
 最近忙しかった。会社の内規変更作業に翻弄されていました。だいぶ形になったのですがもう少しかな。
 そうしている間に次の仕事が!
 落ち着くのはいつかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初陣

2009-01-26 09:41:32 | Weblog
 息子は一年ぐらい前から剣道道場に通っている。
一昨日は初めての試合。初陣だ。
 初々しい試合で、思わず笑い声もあり。試合をしている本人は大変緊張しているだろう。
 息子よ。人生は、数多くの試練がある。大きな壁を乗り越える度に強くなるのだ!
初陣は奇跡の?面1本!
 もう少し声が出たら良かったかな?
 それでも、勝利の美酒をお父さんは味わうのだ。君は20歳まで我慢だ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

何年ぶり

2009-01-23 08:25:01 | Weblog
 昨夜は先輩の司法書士さんと飲むことに。倉敷へ行きますかっていつもの店が休み!どうしましょうか?お任せします。ということで、先輩の行き着け?のおすし屋さんへ!え!おすし屋さん?回らない店ですか?お金あったかな?
 美観地区入り口付近へ到着し、感じの良い店へ入る。
 まずは、ひれ酒で乾杯!うまい。思わずこれ何のひれですか?って聞きました。そりゃ、ふぐに決まってるのですが・・。天然のふぐらしい・・。この後、そのひれで、3、4杯は飲みましたか、すごく味が濃い。美味しい。
 お刺身、馬刺しと頂き、いざお寿司へ。最初の一品が芽ねぎのお寿司でした。うまい。三つ、四つ頂き、清算、一人5000円程。まあ、驚くような値段ではなかった。とても美味しかったです。久しぶりのお寿司屋さんでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オバマとオバタ

2009-01-22 09:49:09 | Weblog
 私の知り合いにオバタさんという方がおられます。
 オバマという時に、オバタとついつい、言ってしまいます。
 それだけの話です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セメント投入

2009-01-21 12:46:36 | Weblog
 地鎮祭の後、もう、セメントが入っとたよ。と嫁から聞き、ふらっと見に行きました。入ってる。
 こうやって家が出来ていくんだなあ。
今日は、あまり天気が良くない。仕事もどたばたしている。
 働けど働けど我が暮らし楽にならず。それでも働くしかない。
 世の中はオバマフィーバー。個人的にも期待してます。
日本の総理大臣で小泉さんフィーバーなんてありましたが、世の中変わってない。悪くなってる気がする。
 ここまで不景気の話ばかりだと、世界中の人がオバマさんに期待大でしょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家つくり

2009-01-20 08:16:41 | Weblog
 昨日は地鎮祭だったのですが。
 夕方はもう砂利が投入されていたそうです(嫁)
 6月5日は僕の誕生日。それまでに入居できたらいいなあ。
 家作りには、嫁とそれぞれ、こだわりを話したのですが。
 僕はトイレが2箇所。
 それのみ。子供が3人もいるのでトイレは2箇所!
 嫁も吹き抜けやらなんやら、言っていたけれど、土地の条件(日照権?)がある ので、我慢した様子。もともと子供の学区を変えたくない希望を第一にしてたの でまあ、良いんじゃないですか?形はいびつだけど、後は匠に任せておきましょ う。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地鎮祭

2009-01-19 12:44:43 | Weblog
 今日、我が家の地鎮祭を行いました。
はあ、35年ローンか、払い終わるまで生きているだろうか?いろいろ考えましたが、前向きに、前向きに
 一生に一度の買い物とも言いますが、納得のいく家は3件ぐらい建てんといけんとも言いますので、とにかく
 神主さんも、建築屋さんも知った方で懇意にしていただいてるので、改まって集まるのが何か面白く感じました。
 ちなみに、立地場は、日照権がどうのこうの、1種地?なんやら難しい場所でしたが、あわてて買うと失敗します。最初から家作り失敗しているような?
 まあ、住めば都といいますので・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスツリー お疲れ様

2009-01-19 11:14:30 | Weblog
クリスマスツリーの打ち上げが終わりました。
先週1週間飲み続けた事になります。
その最終日、反省会ではなく、あえて慰労会と銘打った打ち上げが行われました。
乾杯の挨拶を急に言われてしどろもどろ。けど、飲み始めたらそんなの関係ねえ。って。
 気づいたら、外で寝てたらしく、命拾いしました。
 今週は気持ち新たにがんばります。お酒は当分いらない・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加