後は野となれ、山となれ。

日々のつぶやき。ですね

電話

2015-01-27 10:52:01 | その他ですかね
まず、会社が借りている話でもなく
私が借りているわけでもなく
職員が借りているわけでもない事を前置きします。

昨日、夕方電話がかかりました。
金を返せと。
知り合いの名前を出し
この家族が借りているんだと。
私関係ないですよね?と言っても
そんな事は関係ない。とりあえず金を返せと。
話の中で一体いくら?と聞くと
3万円。でも昨日返せばそれですんだけど、今日だったら9万円。明日だったら27万円だと
それ、証書とかあるんですか?と聞くと
そんなものはない。私の気分で金額を決めると。

払えませんよと言うと
じゃあ、電話をかけ続けます。ずっと嫌がらせをするからなと。
で、昨晩は遅くまで電話なりっぱなし。
めんどくさいんで電話線抜いて帰宅しました。


話の中で
うちは闇金だから、警察に言おうが、弁護士に言おうが全然問題じゃない。
捕まらんからなと。



新手の振り込み詐欺だと思います。
聞けば、知り合いのとこにも嫌がらせがあったようで
旦那の会社にデリバリーのピザ10人前届くとか、救急車呼ぶとか
すごいですねえ。
でも、相手にしちゃだめです。
ほっとくに限ります。
理不尽な話にはホント腹が立ちますが、冷静に淡々と。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人材紹介会社の方と

2015-01-26 15:02:00 | 仕事の話
仕事でちょいと、人材紹介会社の方と話をしてました。
なんとなく話しやすい方で
自分のとこの会社の説明をするのに
気がつけば1時間以上も話をしてたw

けど、時代は変わる物で
就職を斡旋してくれる会社が必要になってくるとはね。
今、私のとこは困っている事はないのですが
良い方だったら採用もありかなと考えてました。
人は宝なり

就職はホント結婚と同じかなって。
良い会社にめぐり合いたいですよね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚記念日

2015-01-26 08:15:01 | その他ですかね
1月16日が結婚記念日・・・・。
忘れてましたw

なかなか、夫婦そろっての休みがないのも問題なんですけど
久しぶりに休みだったので
二人で、パルパスタへ。


ランチにて

焼きナポリタンの超大盛り。



食べにくいっす。

そういえば最近、ユーチューブで
大食い動画ばっかり見ている影響か
大食いタレントにあこがれています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インフルエンザ

2015-01-19 16:49:30 | 仕事の話
今年はインフルエンザ
すごいです。

こんなに流行ったの
記憶にないです。

みなさんも気をつけて・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

介護報酬減額の話

2015-01-19 07:53:01 | 仕事の話
介護報酬減額が決定し
いろいろなニュースで、介護職員の待遇の低さを言われています。

うちの会社は、会社として儲かってはないんですけど・・・w
少し楽になったら職員の福利厚生向上に費やしていますから。

毎年の昇給
基本給の底上げ
退職金の設定
残業支給、有給全消化
扶養手当、住宅手当等の拡充
資格手当の拡充
etc

それでも安いなあと思う時はありますけど
うちみたいな小さな所で
ここまでできるのに
大きなところで当社より安く、過酷な待遇ってのが信じれません。
そうしないと大きくできないのか?
経営という目線では
私は経営者としては失格なのかもしれませんが
そういう道を歩むと決めたので
後悔はありませんが
まじめに頑張っている介護の会社もあるので
すべて一緒に考えてほしくはないなあ。

巷で言われている介護職の離職がひどいってのは
当社ではなくなってます。おかげさまで。
夢がある職場にしないと
若い人が目指さなくなる心配はありますので
介護社会全体で考えないといけませんね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぶり解体ショー

2015-01-19 07:48:59 | 仕事の話
今年もこの季節がやってまいりました。
板前さんのボランティア。
真備もできたので、1年交代かな?と思っていたんですが
板前さん、両方しないといけないだろって
んー。私たちはありがたいですが・・・いいの?
で、すっかり甘えて、両方することに。

ふなおは2月8日
まびは2月22日

日曜日です。

ブリの解体を行って
料理は・・・ブリ丼で!
おみそ汁もセルフで。
きっとおいしいと思います。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生きてたか?

2015-01-15 09:29:17 | 酒の話
年末年始、風邪に襲われ
家族中が病に伏せっていた状況の中で
やっと普段の生活に戻りました。

で、いつものお店にもやっと行けました。
生きてたか?
ずいぶん心配されていたようで
おそらく一番遅い初もうでw

で、遅めですけど正月らしく


ブリw
美味いっす。
でも体調が本調子でもないので
ほどほどに。

今年も宜しくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蟹ラーメン

2015-01-14 13:20:43 | ラーメンの話
仕事で浜寿司に行きました。
で、皆さんと一緒に寿司食べてたんですけど
ある方が、蟹ラーメンに目をつけられ食べるとw
じゃ、私もw

で、


うーん。
蟹の風味は出ているスープ。
いつもと同じ麺w

で、見た目にもすごい蟹。
これ・・・ほじってる間に
ラーメン確実に伸びますw
おまけに、ダシに使われているのか
あまり美味しくない・・・


ドンマイラーメンでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こや

2015-01-12 12:39:48 | ラーメンの話
そういえば、娘が退院しました。
年末年始、風邪で振り回された我が家も
やっと落ち着きを取り戻しつつあります。

で、川崎医科大学病院に入院してましたので
退院の迎えの際に
久しぶりに
らーめんの「こや」へw

豚骨なんですけど
結構あっさりしていて食べやすいんです。

ラーメンは大きく分けて2種類
赤と白とあります。
赤の方がこってりなのかな?
それでも食べやすいですけどね。





風邪気味な時には
ニンニクをがっつり入れて食べる方が好きです。

激戦区のラーメンストリートの中で
人気が高く、息の長い店になってきております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初釜

2015-01-12 12:32:29 | その他ですかね
今年もお茶の初釜に行ってまいりました。
まー出来の悪い生徒ですけどw

で、先生も新年会風な初釜にしてくださってまして
今年は海鮮しゃぶしゃぶをメインに
正月を感じさせる料理が並びました。



いつも楽しみにしているのが
干支にちなんだ料理があるんですけど
今年は



羊なので
ラム肉。
美味しかったです。
来年は、さる?どうすんだろw

で、ひとしきり酒も頂き
お茶を頂くのが
お茶の初釜。

正月と言えば


花弁餅

これを頂くと新しい年になったなと思うようになりました。

今年も、いろいろ頑張ります。
先生、ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加