くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

今は昔

2010-08-08 00:03:31 | 横浜
伊勢佐木町をぶらぶら、昔は「いせぶら」という言葉もありましたっけ。
知っている店や建物が少なくなりました。こちらは松坂屋というデパートがあった場所。
今は解体工事が始まり、建物は見えなくなりました。


3年前の写真です。アール・デコ調の外観が素敵な歴史的建築物でした。
外観は残すという話もあったのですが、そうならず残念です。


伊勢佐木町といえば「ゆず」。工事現場の外壁には「ゆずの壁画の前に立つゆずの写真」が飾ってありました。


ゆずの壁画は以前、松坂屋の屋上に飾ってありました。これも3年前の写真。
アマチュア時代には松坂屋前で路上ライブを行っていたということです。
今は出身地の岡村天満宮(横浜市磯子区)に移築されました。
いろんなものが消えていってしまうなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モコ)
2010-08-09 14:15:29
建物も人も古い物は消えて
新たに誕生する物もでてくるのでしょうね

建物は形で残す事も出来るけど・・
人はそんな風には行きませんね
心の隅で残ってくれれば幸せでしょう
返信する
モコさんへ (くてくて)
2010-08-09 19:23:31
モコさんへ
写真という形で残していきたいとおもいます。
返信する

コメントを投稿