くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷぷ (あやのっち)
2007-04-12 06:13:52
ウケました♪
それとひょろひょろさんも♪
返信する
あやのっちさんへ (くてくて)
2007-04-12 07:44:31
あやのっちさんへ
 ふふふ。
返信する
オナガ~♪ (erima)
2007-04-12 12:33:17
オナガ。
我が家の畑の向かいにもたくさんいます。
果樹園の樹に愛の巣を作っているのかなぁ。
恋の季節になるとにぎやかです♪

とっても美しい鳥ですよね。
返信する
erimaさんへ (くてくて)
2007-04-12 13:25:54
erimaさんへ
 私はオナガにあったのは2回目。
 ちかくで見ることができるerimaさん、いいなぁ~。
返信する
オナガ? (ベリー)
2007-04-12 23:30:53
初めて聞いた名前です!
実際見てみたいです

くてくてサンの写真っていつもキレイですよね
見いっちゃいます

普通のデジカメで撮ってるんですか

ブログほかの所に移行したのでお手数ですがまたよろしくお願いします
返信する
ベリーさんへ (くてくて)
2007-04-12 23:41:17
ベリーさんへ
 オナガは昨年夏にはじめて出会いました。
http://blog.goo.ne.jp/kute2/e/e7ef744d1d7db1e3e241a2215d4d4d4d
 
 カメラは一眼デジタルカメラ(αSweetDigital)とコンパクトデジタルカメラ(EX-Z1000)、たまーに携帯電話を利用しています。
 この写真は一眼デジカメで撮影したものです。

 ブログの件、わかりました!
 
返信する
Unknown (風の旅人)
2007-04-15 09:28:43
都会も自然豊かなのですね。
いろいろな鳥がいるのに驚かされます。
オナガは、こちらでは、ほとんど見かけません。
ツグミも、久しぶりにお目にかかりました。
一時期は、カスミ網猟で一番の犠牲になっていたのですが、禁止になって数を増やしているのでしょうかネ?
返信する
風の旅人さんへ (くてくて)
2007-04-15 09:34:32
風の旅人さんへ
 オナガは広い範囲にいないようですね。
 ツグミは初めて見た鳥で、なまえは人に教えてもらったくらいです。
 周りがビルだらけだから公園に集中してきて私でも目にするのかもしれません。
返信する
Unknown (ちゃお)
2007-04-18 11:40:47
オナガは大和市の鳥です。流鳥なんだけどねぇ。

見かけはとても綺麗なんですが、鳴き声が「ぐぇ~」「ぎぃ~」と、ちょっと汚い。
でも、繁殖期になると少しかわいい鳴き声になります。
返信する
ちゃおさんへ (くてくて)
2007-04-18 11:55:52
ちゃおさんへ
 大和市の鳥でしたか!住んでいたことがあるのに知りませんでした。
 そういえば今住んでいる川崎市の鳥も知らないや。
 ありゃ、鳥はいない。http://www.city.kawasaki.jp/25/25koho/home/youran/symbol/index.html

 ちょっと汚い鳴き声は昨年夏に出会ったときに聞いています。
 この日はかわいかったので撮っているときはわからなかったです。
返信する

コメントを投稿