季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

窓から見える山々は初冠雪

2019-12-24 22:39:36 | 日記
今朝はすっきり晴れました。
窓から見える丹沢の山々には雪、もちろん今シーズン初です。
富士山もきれいに見えています。
こういう日はうれしい!朝から洗濯です。

菜園が白い。もしや霜?
昨日の雨で水分たっぷりの菜園は小さな霜柱が立っていました。
霜でなくて良かった!
だって霜に弱い花を菜園に置きっぱなしにしていたんですもの。


畑仕事も庭仕事もお休みして今日は年賀状を作らなきゃ。
デザインを作りいざ印刷、お試しを印刷、まずまずだわ~(^^)
はがき印刷を始めたらなんと・・・エラー、えっ!
「 電源を切ってもう一度」と指示が出た。
再びエラー。
なんでこんな時にエラーなの・・・
kutakutaがプリンターを必要とするのは年賀状の時期だけなのに・・・
修理に出すとなると年賀状には間に合わない。
とりあえず一番安い機種を買って年賀状を印刷今のプリンターは修理にと思ったけれど、
プリンター2台も邪魔になるしんなぁー
どうしよう・・・

せっかくやる気になったのに、やる気失せた。

結局今日は座敷豚(>_<)


12/24の歩数=12430歩   12/23の歩数=6478歩
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019 な花の栽培 | トップ | 大根(青首大根) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gyaku589)
2019-12-26 01:18:45
同じです

やっと裏面が完成して、
早速 
印刷に取り掛かろうとしたら
エラー
何度試してみても 印刷不可 !

とうとう諦めて
新しいパソコンで裏面を再作成
こちらは無事印刷出来ました

さて、
次は表面の宛先

もちろん  
データーの移動等出来る訳がありません

幸い 表面の宛先は
古いパソコンのデーターを使って
印刷可でした

結局 二台のパソコンを使って
作成

来年の今頃
さて どうしょうか ?
と 大いに悩む事でしょう〜

そんな試練を得て
今年は22日に
無事 投函済みです

やれやれ、~~~~~~
と ホット一息付いてる
暇もなく
今度は給湯器のエラー

我が家の給湯器は
2000年製

これまで1度も故障せず
19年も頑張って来ました

メーカーは
年末年始 10連休

早速設備屋さんに電話して
見てもらいました

幸い
外部コンセントを抜き差ししたら
エラーは解消

バンザイ・・・・・
残念ながら
そうは行きませんでした

給湯温度は
上がらず ぬるいお湯しか出ません

もはや
故障と言うより寿命

よりによって
この年の瀬に

新しい給湯器の取り付けを
お願いしましたが

いつ 届くか
まだ連絡が届いていません

このまま無事に
年末年始を越せるといいのですが
ミュ=さんへ (kutakutagon)
2019-12-26 15:30:13
こんな時期にプリンター故障は困りますね。
でもミューさんはすでに解決、一安心。
我が家は早速家電屋さんに走りました。
明日配達されますので今日の仕事にはならず、外は寒くて座敷豚しております。

給湯器の故障も困りますね。
家も昨年ぬるいお湯しか出なくなり、取り換えまでありったけの鍋で台所でお湯を沸かし運びました。
近くに今はやりの何とかの湯があったのですが、故障の直前に取り壊しが始まったのです。タイミング悪すぎでした。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事