くるねこ大和

猫、まんが。

エア・おかか

2008-10-21 16:08:00 | Weblog




























































































ちなみに胡ぼんは、エア・おかかで食欲五割り増し。



食後のひととき。











いつもありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (156)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪胡ぼん | トップ | おバカさん »
最近の画像もっと見る

156 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
い、いちばん? (なぎこ)
2008-10-21 16:09:53
初めまして!
いつも楽しく拝見してます。
3巻楽しみです!
Unknown (Unknown)
2008-10-21 16:10:00
うう・・エアおかか・・・(涙
なかせるぞ~
一番かと思った… (naodon)
2008-10-21 16:12:57
うちの猫たちには通用しないと思う。
療養食オンリーでがんばる胡ぼんちゃんはえらい!
Unknown (Leo)
2008-10-21 16:13:10
エアおかか我が家でもやります。結構効きますよね。私も人間だけ食べたいもの食べてごめんね・・・って気分になること多いなあ。
なるほど~! (naimon)
2008-10-21 16:13:51
エアおかか、今は亡きうちのニャンタさんには
通じませんでした。

そっか。
「バカには見えないんです」って
言えばよかったのかあ!
なるほどなあ。
おかか (うい)
2008-10-21 16:15:14
お茶パックにおかかをいれて
カリカリの中にいれて
ジップロックとかしておくと
おかかのにおいがうつるのでだまされてくれますよーw
よろしければお試しを♪
エア食欲 (やや母)
2008-10-21 16:16:36
私も今の時期
焼き芋の香りでご飯3杯いけるかも??
ちょっと違いました~ぁ???
はぅ (うい)
2008-10-21 16:17:22
上にカキコミしたういです。
URLを間違えてしまいました・・・
申し訳ありませんm(_ _)m
あ、また一ケタ台だw (はよせい)
2008-10-21 16:18:01
バカには見えないおかか…巧いですなぁ、姉さんw
でもそれに正直に受け止める黒ぼん…お利口さんだねぇ^^
個人的には黒ぼん白ぼんが仲良く(?)しているところがツボです^^でも黒ぼんは今は白ぼんのこと子猫だってまだ思っているのかな?いい加減「どえんどえん」の白ぼんは子猫じゃないって気づいてるかな?でもそれだと…しっぽつみつみしたら大喧嘩になってるよねwまぁ、黒ぼんは見た目はごついけど中身は優しいから喧嘩はしないだろうけどw
黒ぼん白ぼんを見つめる、「その中間」白黒はちわれトメちゃんも可愛いね^^
↑療養食オンリーは (naodon)
2008-10-21 16:18:30
ぼんちゃんでしたね~
後ろ姿のの「ハー」に読める背中が好きです。
うちも・・・ (おけもんママ)
2008-10-21 16:19:52
くろ助が療法食のため、同居猫も同じW/Dです。
何だか可哀想で、夕飯だけちょこっとおかかをかけてます。
獣医さんには「どちらの猫も療法食のみ」と嘘ついてます、ハイ。
エアおかか・・・いいアイデアだ!
↑療養食オンリー (naodon)
2008-10-21 16:21:51
…は、ぼんちゃんでしたね。

後ろ姿の「ハー」って見える背中が好きです。
くふっ。 (りんごの花)
2008-10-21 16:22:00
エアおかかで騙されてるぼん兄かわいい
それにしても「バカには見えないおかか」って最高
うちは (こて家)
2008-10-21 16:25:49
エアおかか!そういう手もあるんですねー。うちはベッツプランっていう療法食のフィーメールケアっていうのが大好きです。高いんですよ・・。でもうまいらしくて一番食いつきがいいカリカリです。男子ネコは猫缶大好き!カリカリだけだと「ちぇ」って顔しています。うちはおかかじゃなくて「またたびかけてよー!」と請求されます。今度、空き袋とっておいて、エアまたたびやってみます!
Unknown (a prayer)
2008-10-21 16:26:59
エアーおかかとは・・!

人生ユーモアがないとね。
これで納得しちゃうから、猫ってかわいい。

くるさんの猫まんがは、吹き出しちゃうほど楽しい・・・!
そして写真は、タメイキがでるほどかわいらしい・・・!!
ぼんのしっぽ (natsu)
2008-10-21 16:36:28
こぼんちゃん、ちょいちょいやってるそれはもしや・・・ぼんちゃんの逆鱗では・・・。
だいじょうぶー?
Unknown (音々)
2008-10-21 16:37:38
エア・おかかo(*^▽^*)o
ナーイスアイデア♪
うちも必要になったら試してみますw

ちょっと騙されちゃう ぼんちゃが
カワイイー
はぁ~・・はぁと (カフェママ)
2008-10-21 16:40:48
ほんっとにみんなかわゆいですねー。
気持ちが沈んでいても、更新されているのを見ると「おっ!」と心が浮き立ちます。
絵も写真もかわいいよー。くるさん、いつもありがとう。

うちのは小さいころから治療食です。
食に関心の薄い子で、目の前のテーブルにサンマなどがあっても手を出しません。
でも治療食はガシガシ食べるから、小食でもないし・・。
もしかしてあの治療食、すっごいおいしいのかなぁ?なんて思ったりしてます。
鼻が曲がりそうなニオイで、とても試食する気にはならないのですが・・。
Unknown (hanatabu(モーヤの母))
2008-10-21 16:41:49
エアおかか!
ぼんちゃんえらい。男は我慢ですぜぇ~♪
エアおかか (chitosecat)
2008-10-21 16:42:58
エアおかかで食欲増量!
オカカの袋を療養食の中に入れて
匂いだけ移したら・・・

子供の頃から食べている食事は
大きくなってからも食べますね!
うちのは安いフードが好き・・・
ロイヤルカナンは食べてくれない・・・。
親思いなんだよね、きっと!!(^^;
久しぶりの写真、可愛いです! (Mimi)
2008-10-21 16:46:43
私の友達が飼っていたシャムネコのフィアンマ(炎という意味)はささみしか食べませんでした。

一度美味しい味を覚えてしまうと、なかなか大変なんでしょうね。

エアおかか、すばらしいです。
ぼん兄、そのうち学習して、騙されているとわかるのでは?
どえん、どえんの犯人は!! (Unknown)
2008-10-21 16:46:54
くる姐さん。

胡ぼちゃんの、どえん、どえんは、エア・おかかが犯人ですか
いくら、サイエンスダイエットといえど、食欲5割り増しでは。


おもしろい!! (☆ゅん☆)
2008-10-21 16:52:41
とっても、おもしろかったですo(^-^)o
うちで飼ってたいぬもなぜか、おかかごはん大好きでした(^^ゞ
エアおかか試してみたかったですね~(☆_☆)
ぼんちゃぁぁん (yumeko)
2008-10-21 16:56:43
健気で泣ける。
くるさんも考えてますねー。

今日も更新ありらろ
かわぃいなぁ~ (nami)
2008-10-21 17:02:22
ぼん兄かわぃい
ぅちにもぼん兄似の黒猫(メス)がいます
ェアおかかやってみよぉ~
あはは~♪ (てん)
2008-10-21 17:04:54
仕事が詰まってて、ちょっとイラっときてたんですが、
一瞬で癒されちゃいました~~*^^*
エア・おかかに騙されるなんて可愛すぎ~!!

うちのにゃんも、ボール投げるふりすると騙されます^^♪
ぼんにぃ 可愛ええ (ミルク猫)
2008-10-21 17:05:54
エアおかかに納得してしまうぼんにぃ大好き!
写真のぼんにぃと胡ぼちゃんも可愛い。
・・・けど、くすくすくすって、
やっぱ胡ぼちゃん「悪」ですか?
まじでですか? (Yumi☆Yumi)
2008-10-21 17:11:00
エアおかかって、ほんとにそれで誤魔化せるのですか!?すごい~!うちも全員おかか派なんで、きらすと大変なんですが、今度やってみます~(笑)。う~ん新技だー。
あわわっ (まや)
2008-10-21 17:11:51
早い時間に更新されてると、ちょっと慌てます…嬉しくて(^^)
↑ つうか、仕事しろよアタシ…

ウチのコは「モ☆プチ」より「シ☆バ」より、
サイエンスの療養カリカリ大好き!です。
獣医さんは注文する度に「よく食べてるんですねぇ。。」なんつって
ちょっと…いや、かなり不思議そうな顔します。
味は良くなってるからって薦めたぢゃん…言ってみただけか(^^?
Unknown (( ゜∀゜)・∵. ガッハァー)
2008-10-21 17:13:39
エア・おかか!!!!!!!!
うちの食欲不振気味のメタボ犬にもためしてみます!
ぼんちゃんもかわええ~ (気まぐれネコ)
2008-10-21 17:14:41
さっき見たらアップしたてでコメントが0。書きたかったけどドキドキしすぎたので、ランキングだけポチッして、また後で来ようと読み逃げしちゃいました。

ぼんちゃんは、やさしくてちーと抜けておって、かわいいですよね。くるさんちのにゃんズは、みーんなキレイでかわいい顔していて、羨ましいです。

エアー・おかかって?と思ったら袋「ぼんっ」って
くるさんらしいって、笑わせていただきました。
たまりません (チャコ)
2008-10-21 17:20:08
どの子もかわいい~~♪
個性的~~~♪♪

ぼんにいのエアおかかは、
梅干しを見て、ごはんを食べるのに似てますかね。
よく言うけど、そんなことしてる人見たことないですよね。
ぼんにいも不満が残るってもんですね。

でも、健康のためがんばって!

いいなあ~ (kukia)
2008-10-21 17:20:53
エアおかか・・・。
そういえば友達のねこちゃんもかつおぶし禁止。
こんな手があったとは!
教えなきゃ!
・・・あ、もうくるさんのブログ見て早速やってるかも!
エア☆おかか (aya)
2008-10-21 17:24:30
爆笑でした。
私も今、おかかを要求
されているので
やってみようか…
( ̄ー+ ̄)
トメちゃの腹毛といったら!! (なうち)
2008-10-21 17:28:02
気持ちよさそすぎます!うちはもうこたつの季節・・・。
エア・またたびとか?あ、でも黒トメ降臨しちゃう
からダメか。
胡ぼちんがしっぽにいたずらしてもシャーしない
ぼん兄ぃ、漢!!えらい!
こまった! (stella)
2008-10-21 17:35:28
こぼんちゃんはキャットフード以外に興味は示しませんか?

姉のチカちゃんはにおいに敏感で食べるもの全てに反応します。

最近はアレックス(犬)のダイエット食にも興味を示し、まずい!とアレックスが残したご飯を食べています。
食べ残しは直ぐに片付けるように気をつけているのですが、食べることに関してはメチャ行動が早いのです・・・

キャットフード大好きのこぼんちゃんがうらやましいです。
Unknown (miffy)
2008-10-21 17:37:04
なるほど・・・
香りで食べるってことですね・・
うちも近所に飲食店があって
洋食のいい~香りがしてくるんです。
そんな日は窓を開けて
しょぼ~いごはん食べたりしてます。
あはは~(^^)
実際の猫ちゃんたちも
すご~く可愛いですね・・

私も動物愛護のボランティアをはじめました。
まだまだ未熟ですが
1匹でも多くの動物の命が救えればって
思います。
(^^)
くるさんに勇気もらってがんばります。
いいこと聞きました。 (ayako)
2008-10-21 17:37:21
はじめまして。
うちのネコもカツオブシを欲しがるので、あげられないのはなんだかスマナイ…と、結局人間もおあずけくらってました。
エアおかか試してみまよう。

うちは代りに鶏けずりとかいう、鶏肉をカツオブシ状にした猫用ふりかけみたいのを愛用してます。
なかなかの評判みたいです(うちの暴君には)。
生トメちゃん (みる)
2008-10-21 17:38:22
見れてうれしー。うちの子も尿検査でひっかかったことありますが、療養食をあまりに嫌うのでとりむね肉とか、ささみを混ぜてあげてました。おかかは塩分があるのでエアーでガマンですね。男の子のほうが結石できやすいでしょうし、ぼん、がんばれ
(^w^) ぶぶぶ・・・ (まめたろう)
2008-10-21 17:48:44
ェ・・・ェアおかか!!



ちょーウケました(笑)≧(´▽`)≦


我が家では


ふぐの干物を炙っていると
狂ったようにねだってきたので
炙りたてのふぐをシブシブ一欠けらやると・・・・


激熱でヤケドをしたらしく、それ以来懲りたのか
ねだらなくなりました。
(゜×゜*)プッ


体に悪い物を諦めさせるには
多少の痛い目もいいかも・・・






おかか (るなたろ)
2008-10-21 17:54:44
エアおかか(笑)がOKならこれ↓もいけるかも。
ドライフードを入れてるタッパーとかに、よく
百円均一とかで売ってる、お茶を煮出す小さな
袋におかかを入れて、ずっと入れておくのです。
おかかの匂いだけが、フードに移るのです。
目の細かい袋じゃないと、だめですよ~
うちのは、それでだまされます。

なるほど! (みじゅま)
2008-10-21 17:56:32
胡ぼちゃんがどえんどえんに見えないと力説してたみじゅま宅の坊主、先日、獣医さんで6kgを記録してしまい、ダイエット令が発令されました(汗)。
洋猫(ソマリ)ですが、たぶん、4kg超えると皆さん、「太りすぎ」と心配なさる猫種。
うちのは骨格もデカイので、5.5kgまでは主治医の先生も「まあねぇ~」だったんですが、いよいよ、腹に脂肪がついてきたと…
もともとロイヤルカナンも食べるので、減量用の療法食にはスムースに移行してます。
でも、アペタイザーに缶詰ちょびっと、も欲しがるんですよねぇ…本猫的にはこっちがメイン。それをしないと姐猫のを盗み食うし、ウェット食べた後のお皿だと水を飲むので、やめられないのです。
エアー缶詰は無理だろうなぁ^^;。。。
人の食卓も狙うので、エアーナントカを次から試してみます。何がいいかなぁ。
でも食欲5割増しになったら余計ヤバイですよね~(笑)

しかし1Fチーム仲良しで羨ましい~
どっちももりもり食べるのね。 (かえ)
2008-10-21 18:01:10
エアーおかかで食べてくれるぼん兄、素敵です。
サイエンスダイエットの申し子の胡ぼんも素敵・・・。

ぼん兄、胡ぼんは、くるさんのご飯を狙ったりするのでしょうか?
ぼん兄はやりそうですね。
胡ぼんは希望的観測で狙わないでほしいです。
エアおかか (kio)
2008-10-21 18:03:46
うちはサイエンスダイエット大好きですが
えさの中におかかの入った袋を口を開けて
密封してあります。
ぼん兄にも 試してみては??
においが移るみたいですよ。
なるほど~ (ねこた)
2008-10-21 18:04:31
エアおかかですか~^^ナイスアイデアですね。。ぼんにぃ 我が家の猫と同じです~ 尿路結石&おでぶ のためのw/d・・なのに 痩せないんですよね~猫のダイエットは大変ですよね、、
え・エア・・・ (ハチハリ)
2008-10-21 18:06:47
エアおかか・・くすくす それで食欲が増すなんて★
胡坊ちん ぼんにい 騙されてるぞ!
しかし可愛いですね~~~
なんと斬新な減量メニューw (桜猫)
2008-10-21 18:29:36
エアおかかとは、これ思い付いた人はくるねこさんただ1人ではっ!?
家の猫は(たぶん)賢いから騙せないかもw

しかし白ぼん、食欲増しちゃだめでしょwwwww
ダイエットフードの意味がまるでない><;
だからどえんどえんになったんですね^皿^;
Unknown (ゆずちょび)
2008-10-21 18:43:50
うちのゆずもダイエット中です。
お腹すかせてすりすりしながら鳴く姿をみると
本当につらいですが、先日、二十歳の老犬の療法食を
うっかり目を離した隙にガッツリ食べられてしまいました
ロイヤルカナンの肝臓サポート・・・高いのに~。
見つけて抱き上げた体がずっしり重かったです。

何とか少しずつ痩せてきたのに・・・くくぅ~。
でも、万が一療法食のお世話になったとしても
嫌がらず食べてくれそうですが。
食事タイムは誘惑の時間帯 (裸の王様状態?)
2008-10-21 18:45:05
ファミリーがダイエットや食事制限中だと自分だけ豪華な食事内容は確かに気が引けますよね~匂いが一層食への執着心をかきてるんですよね~
さすが (rinrin)
2008-10-21 18:46:23
いつも楽しく拝見しています。
エアおかかとは良い案ですね~さすが!
コメントでも他の方の良い案が色々書かれてて、参考になります。
ぼんにぃにちょっかい出すこぼりん、まだ子猫みたいに見えますね。
ぼんにぃ怒らないんですかね?優しいなあ。
あっしぁ (zuusuu)
2008-10-21 18:47:31
・・エアでも・・・それでもあっしぁ、姐さんについていきやすから!
おそろ (オト)
2008-10-21 18:50:13
うちの仔もr/dもしくはw/dを食べてます。……デブだから。
ぼんにぃのエアおかかはかなりウケます(笑)気持ちが大事ですよねぇ。
耳がイイです (ねこのおくさん)
2008-10-21 18:54:55
一枚目の写真、
みみが倒れ気味・・・

エアおかかって・・・

裸の王様みたい。
エ・・・エアの波がこんなところまでっ! (政宗)
2008-10-21 18:57:08
エアおかか。
わらかしていただきました。
オナカイタイ……

会社のため、トイレに駆け込んで笑ってまいりました。

けなげなぼん兄に、ほろり泣けます(TへT)
Unknown (かえで)
2008-10-21 18:59:05
エアおかかでぼんにいの哀愁背中見なくて済むかな?
こぼちゃんの5割増しはすごいですね~
効果ぱっちり!

し、食欲の秋ですな…
エアおかか!! (めめ)
2008-10-21 19:02:42
「バカには見えないエアおかか」

笑った!
その手があったか!

ギモンに思いつつ食べるぼんにぃの哀愁の背中。
こぼちんは5割り増しって…。やっぱりどえんどえんになる理由がこの違いに…。


Unknown (ゆっち)
2008-10-21 19:10:19
写真もかわいいです

私は学校から帰って来てからいつもくるねこさんに癒されています。
本当にありがとうございます。
Unknown (べる)
2008-10-21 19:13:09
エアおかか…新しい!
うちでもやってみよう!

胡ぼんちゃんは素直なんだなぁ。
そのままの君でいて。
YES鰹節 (AOASU)
2008-10-21 19:19:31
はじめまして~(^^)
実家の猫も鰹節大好きでしたが獣医さんから禁止令が…。猫の腎臓には良くないそうですね。

歳で目も見えなくなり、長くないとわかった時、鰹節を食べさせてあげました。喜んで食べてました(涙)

ぼんちゃん、エアおかかで長生きしろよー!
療法食は・・・ (風子)
2008-10-21 19:24:41
家の猫もあまり美味しくないらしくて、サイエンスの療法食嫌がってました。
同じ結石用で胡ぼっちゃんの好きなロイヤルカナンから出ているPHコンとロールに変えたらかなり食いつきよくなりましたよ!こっちの方が美味しいらしいです^^;
エアおかか! (クロタロ)
2008-10-21 19:31:36
バフッて(笑)笑いました胡ぼんち仔猫じゃないですかその遊びは
ぼん兄耳が…
くるさんの描く、ぐふってなったときのネコのあごが好きです
いい子だね~ (三毛猫)
2008-10-21 19:44:55
うなぎを蒲焼きにする煙でご飯を食べるみたいな
ものでしょうか。
くるさんの甘言にのってエアおかかで満足する
ぼん兄、いい子ですよね。胡坊ちゃん、ぼん兄の
しっぽは逆鱗なんだからいたずらしちゃだめですよ~
究極! (Ellie)
2008-10-21 19:45:49
昨今数多はびこる“エアもの”の中で一番ウケました(笑)。
カツブシは体に良くないから余り与えないようにしているのですが、
確かに自分だけ好きなもの食べてると後ろ暗い気持ちになりますよね~。
Unknown (Unknown)
2008-10-21 19:53:12
もひとつ納得がいかないながらも
おとなしく療養食でがんばるぼんちゃん、
いじらしいです。
食後ののんびり風景がまたステキ。
一緒になって床にころがりたいです。
Unknown (mikesaba)
2008-10-21 20:00:23

あ~ ぼんにぃ 食べたいですなあ~ おかか

エアおかかですかい なかなか風流でやすね

おかかをティーパックにいっぱいつめたのを

カリカリの袋の中にいれとくのはどうですかい?

またはそれを反対にとか?

どうでやしょ?。
エアおかか (fuyong)
2008-10-21 20:12:12
>「自分ばっか好きなもん食べてなんだかすまないと思う」

でも、ぼんにいさんの健康のためには心を鬼にせざるを得ませんよね~。

実際、おかかは魚河岸でも結構お値段の張るしろモンでやんすし、当面は「エア」で我慢してもらいましょう。うぅ;ぼんにいさ~ん、早く良くなってくだせぇ…
エア (たらき)
2008-10-21 20:12:57
おかかはいいアイデアですね。
てか、とめちゃカワイイし。
ぶはっっ (えっか)
2008-10-21 20:14:09
ウケました8(≧∀≦)8

ぼんにぃ、裸の王様状態ですやん(笑)。

催眠術とかかかりやすそう(^▽^;)


ほのぼのとした気持ちになりました~☆
のんたいとる (すとよ)
2008-10-21 20:17:15
かつぶし臭のスプレーがあります。匂いがきつくて???ですが・・・あと療養食でも種類が違えば食べるみたいです。うちの尿石男はドクターズダイエットを馬鹿みたいに食べます。シーバデュオなみに食べます。
Unknown (くもり)
2008-10-21 20:18:53
健気なぼんにい…。
ウチにも療養食の猫がいるので何だか気持ち判ります。
他の子は好きに食べてるのがさらに不憫で…。
今は慣れてきたので食べれりゃ幸せ、みたいですが、
今度エアおかかやってみようと思います(笑)
おぉヽ(´▽`)/ (neko)
2008-10-21 20:23:43
ぼんにぃも療法食なのですねヽ(´▽`)/

ウォルサムのphコントロールならロイヤルカナンなんで
凄い食い付きいいですよv(≧∇≦)v
そんでもっておしっこもしっかり出てくれます♪

健康な子まで欲しがるのがちと問題なんスけど( ´艸`)
 
ええ子じゃ (鹿児島だろう)
2008-10-21 20:36:44
可愛いッス!
愛しいッス!
笑えるッス!!
Unknown (ミコト)
2008-10-21 20:45:55
やっぱ、ぼん兄が一番好き!
Unknown (ニャン君)
2008-10-21 20:46:07

ぼん兄のおっきくふくらんだお鼻がキュート

うちも! (みーにゃママ)
2008-10-21 21:03:22
昨日は、まぐろのカマ焼きでした~~!
で、あっさり塩焼きにしたので、塩気無しの所をわざわざ作り、ミーにもお裾分け。むっはむっはと食べてました(^^)
にいちゃ (やちのすけ)
2008-10-21 21:46:01
エア、ちとかわいそうですね。
エアダイエット、次なるブームになったりして。
にゃはは
うちはエアメシ (ネコ親)
2008-10-21 21:59:18
うちのコはゴハンが食べたくなるとお皿の前へ行って、カリカリ音までキレイに出して、食べるフリをします。1にゃんが始めたらあっという間に残り2にゃんもできるようになりました(涙。
ところで、w/dはサイエンスダイエットじゃなく、プリスクリプションダイエットでは?我が家のコも食べてるんで気になって。細かいこと、すみません。
Unknown (ニャタリー)
2008-10-21 22:02:03
ぼんちゃん、ちょっと可愛そうですな。
でも、仕方ないっすね。

うちのまぁちゃんも「かつお節」
目がないんですぅ。
「かっ」って言っても「ぶし」って言っても
「超高速・待ったなし」で飛んできます。

今度うちも「エアおかか」
試してみようかなぁ。

可愛い。。 (rojineko-lily)
2008-10-21 22:04:34
エアで我慢できるなら大丈夫ですよ。笑。
カレンダー届きました!来年はめくるのが楽しくなりそうです。
早くも3巻!しかも「やつがれとちび」(絵本)も楽しみです。
ぼん兄、相変わらず可愛いです。
ふ~む (pippoko)
2008-10-21 22:12:14
ぼんちゃんの「ふ~む」のお顔、大好き!
トメちゃのピンクのお鼻&肉球もかわえぇ・・・。
こぼっちゃん (京都みやん)
2008-10-21 22:16:01
療養食なのにどえんどえんとは・・・(;・∀・)

ぼん兄かわいい♪
エアおかか(≧∇≦)b グッドアイディア
Unknown (mi)
2008-10-21 22:18:45
可愛いですね。
くるさん、今夜も楽しませて
いただきました。
おやすみなさい・・・
ぼんにぃ… (みんご)
2008-10-21 22:20:34
ニャンって素直ですよね。ぼんにぃも胡ぼんちゃんもトメちゃもかわいい!!
最高! (よってぃ)
2008-10-21 22:32:27
エア・おかか、大ウケです(笑)
それで騙されてくれるぼん兄も素敵♪
そんな手もあったんですね。
錠剤におかかの香りを移したらパクッて食べてくれないかなぁ・・・

先日、某先生が前髪を後ろで可愛く(?)留めてらっしゃいました。
鬱陶しいからだそうですが「じゃあ切れば?」とは言えませんでした・・・(^^;)
なるほど! (紫音)
2008-10-21 22:38:49
エア・おかか!
食欲のない子と尿疾患持ってる子には
いいアイデアですね~
うちも今度やってみます^^

3巻楽しみで~す。
((o(*^^*)o))わくわく
あはははは! (にゃんの前足)
2008-10-21 22:39:36
おかしー! 可愛いー! あはははは!
可哀相だけど、大笑いしちゃったー☆
療養食はつらいよねー。 早く数値が戻るといいね。
お試しください (またたび)
2008-10-21 22:44:05
ティーパックなどに鰹節を入れ口を止めてフードの中に入れておきます。
すると、香りがフードに移りまさにエアー鰹節に!
飽き飽きぼんちゃんに是非お試しを~。
ナイス☆アイデア! (ななこ)
2008-10-21 22:45:45
エアおかかで、ぼんにぃの食欲をアップさせて
あげるくるさん、愛を感じます!

胡ぼちゃんは、サイエンスダイエットとかが
好きなのに、最近ふっくらなんですね~
仔猫フードを狙ってたからでしょうか?

大好きなとめちゃも登場していて嬉しいです^^
Unknown (ぴか子)
2008-10-21 22:48:51
ぼんにぃはおっとりさんでかわいい
こぼりんにしっぽつむされて、耳は怒ってるけど我慢してるね。
それにしてもトメちゃ…
最強の癒し系っす
試してみよう! (三日月星子)
2008-10-21 22:56:32
エアおかかですか!
最近我が家のお坊ちゃまも「ダイエットフードなんか食いたくねぇ」ってわがままするので、今度エアおかかを試してみよう!

胡ぼんちゃん、ぼん兄ちゃんのしっぽをちょいちょいして楽しそう♪まだまだ遊びたい盛りですね(*^。^*)
!? (てぃら☆)
2008-10-21 23:11:54
エアおかか!!
画期的なアイディア!
我家のヘビメタにも使わせて頂きます!
はじめまして (takeo)
2008-10-21 23:26:24
我が家はすっかり影響されまくりです
知らなかった~ (Yulico)
2008-10-21 23:42:16
おかかって、腎臓系にはNGなんですか?
知りませんでした~。
ちなみにYulicoは、食生活に気を配っている時間も余裕もないと主治医の前でいばったら、来週採血されるようです(-_-。)ウウウ
どうも薬の副作用で悪玉コレステロールが上がりやすいらしいのデスタ。
チウシャ、ヤダーン♪ウフ←きもい^^;
エアおかか(笑) (イサ)
2008-10-22 00:13:44
 我が家の猫では難しいだろうなぁ
チビの頃はロイヤルカナンを食べていたのですが、今は見向きもしません
胃腸が少し弱い子が居るので本当はきちんとした療養食を与えたいのですが・・・口にしないので

 胡坊くん、その後ぼん兄ぃの逆鱗には触れた怒りは受けたのでしょうか?それともまたくるさんに?
トメちゃんの寝姿可愛いです
なんか… (ayou)
2008-10-22 00:42:09

エア・おかか…
うなぎの蒲焼きの匂い嗅ぎながら白米食べる、あれみたいですね、なんか…

ぷぷっ!! (黒井猫)
2008-10-22 01:04:04
「本体」を必死に探すぼん兄、好きだぁ!!

あったかいメルヘンに出会ったような読後感!?
ちと、違うか?

おさしん付き、ありがとうございます♪
Unknown (りちゃーるjr)
2008-10-22 01:16:36
ぼん兄ぃ
エア・おかかwww

可愛い写真もありがとう、くる姐さん
まよい猫? (みゃんこ)
2008-10-22 01:51:25
いつも楽しく拝見しています。
くるさん、いつもかわいらしいブログで大ファンですっ!そしてここならばと思ってご相談です!!

私は猫も犬も大好きなのですが、ひっどい動物アレルギーでふれあうこともできず、観察専門です。
自分の住んでいるおうちはもちろん動物NGのマンションなのですが、とてもひとなつこい猫ちゃんが毎日エントランス(?)にいつ何時でもいます。もしやおうちに帰れなくなった子ではなかろうかと心配しています。もしそうであれば保護していただける方、里親になっていただける方を探したいと思っています。何せ動物を飼ったことのない私。どうしたらよいものやら全くわかりません。どうしたらよいんでしょう?どなたか教えてください!
おかか好きっす! (ムウ)
2008-10-22 01:59:36
ぼんにぃ、かわええねぇ~
おかかを待ってるお顔がたまらんですなぁ~
たしかに、おかかはええにおいでやすね。
胡ぼちんは、エア・おかかで食欲五割り増しかぁ~
もう、どえんどえんですな。
ちょいちょいの胡ぼちんとってもプリティーざんす。
トメちゃ気持ち良さそうに寝てますねぇ。
あっしも仲間に入りたいでやんす
エア・猫缶 (まな)
2008-10-22 02:24:27
うちの猫は猫缶しか食べてくれないんですよ~。
カリカリを食べ物だとは思っていない様子で
どんなにお腹が減ってもカリカリは食べてくれません。
猫缶はカリカリほど栄養がないから
いっぱい食べてくれるのにガリガリです。

くるさん式「エア・おかか」を知って
カリカリに猫缶のにおいをつけたら
食べてくれるのかな~?とか思いました!
…猫缶にカリカリを混ぜたのは食べないんで無理かもな~
すごい、エア・おかか。 (ろうがん)
2008-10-22 02:45:36
ウォルサムのphコントロールはロイヤルカナンなんですね。知りませんでしたー。(今、袋も見ました)
うちの2ネコ達が尿石症になってから与えていますが、他の6ネコ達や通いさんにもあげていますが、それだけですと、あまり食べない仔もいるので、フリカケとして他のカリカリをパラッと掛けています。(うちのエンゲル係数はネコ達が上げています…)
カワイイ胡ボンちゃん、仔猫みたいですねー。ぼんちゃん、耳を伏せてますねー大丈夫かなー。
トメちゃんは、両手をきちんと揃えてかわいいです。
Unknown (緑種)
2008-10-22 04:58:23
トメちゃん、こっちに「ハーイ」と挨拶してるようなあんよがとても可愛いです。
胡ぼちゃんもぼんにぃも可愛いけど、トメちゃんの可愛さは独自のものがあるなあ。
Unknown (しばシマイ)
2008-10-22 05:02:55
エアおかか、いいですね。
ふふふっ。
我が家も、やってみようかしら?
あはは。
胡ぼんちゃんは、5割り増しなんですね。
ふふふっ。
う~~~~~む (びりけん)
2008-10-22 05:08:36
ちらっ のぼんにぃ 
下あごの縦三本線がかわいくて~♪
???を放出しつつカリカリがまたまたかわいくて~
ぼんにぃはほんとーに楽しい、かわいい、愛しいです
バカじゃないよー
1F勢揃いの写真  みんなかわええのう
トメちゃんなごみます(^^)
Unknown (ウメ)
2008-10-22 08:36:22
つまらなくないのかな?と思うのですが、日々の食べっぷりを見ていると、ダイジョブ!って感じですね。

こぼんちゃんとうちのウメとが同じご飯で何だか嬉しくなりました。

エア・オカカ、我が家でも挑戦してみますね。
ぼんにい、かわいい・・・ (にゃんわんもとじめ)
2008-10-22 09:50:41
エア・缶詰・・・。
うちもやったことありました・・・。
男の子が尿道結石になったので、それを期にアイムスに変えました。その時に、エア・缶詰やりましたが、だめでしたねぇ。
ばかには見えない缶詰!だったんですね~。
う~ん、参りました。

最近は、小さな缶詰を6にゃんでわけてあげています。
それも朝だけ。それも大人のにゃんは少しだけ。
(何年も病気がでていないから・・・)

か、怪獣図鑑! (てんすけ)
2008-10-22 09:54:37
怪獣図鑑より激しく読み込まれた「大王」をアップしてくらはい!
Unknown (クツコ)
2008-10-22 10:07:44
エアって…………
うちでもやってみます!
は~~カワイイ… (hitomi)
2008-10-22 10:22:25
おかかの本体を探すぼんちゃんもカワイイけど
トメちゃんの「ぴょい」とあげた足のにくきうに
メロメロです…うっとり。
ためになったね~~~ (七国 立夏)
2008-10-22 10:45:13
ためになったよ~~~~♪

エアおかか。
さすがです、くるさん。
わが家でもさっそく試してみます!!

わが家のにゃんたちは「ユーカヌバ」のカリカリを食べています。
最初はじいちゃん猫たちには「7才以上」、子供たちには「6歳以下健康維持食」および「毛玉ケア」をあげていたのですが、なぜか子供たちにも「7才以上」が好評で。
いまでは全員「7才以上」を食べています。

子供の中にお腹の弱い子がいるので、食事には気を使います。
じいちゃんたちは結石やってるし、年齢的に腎臓も弱っているので、水分をきちんと摂らせることを気をつけてますね。
かわいい! (きらり)
2008-10-22 11:21:35
エアおかか
いいな~
エコにゃんこかも。
いつも楽しく見させていただいてます。
しかし 超可愛く表現されますね~ 
初めまして (eiko)
2008-10-22 11:47:22
初めてコメントします。記事とは関係ありませんが、猫の具合が悪くなって食欲がなくなったら、バターや肉の脂をマズルに塗ってやります。かなり根気が要りますが、かなりの確立でうまくいきます。
ステキです! (モズフェ)
2008-10-22 12:18:16
いつも大変楽しく拝見しております。
私のブログでステキブログとして紹介させていただきました。勝手にすみません。
これからも楽しみにしております!
Unknown (そらまめのみどり)
2008-10-22 12:20:11
超ウケました。
今夜はリアルおかかが貰えるかな?

すっかり日常が戻りましたね (ぶんちっち^^)
2008-10-22 12:52:11
やっぱり釈然としないよね、ぼんにぃ。

でも素直でいいなぁ~ぼんにぃ大好きだよ!

ね、トメちゃ、
幾つになっても男子は他愛ないね^^

癒し (せでぶ)
2008-10-22 13:04:12
飼ってた猫が、天国へ旅立っていきました。
もうどこを探してもあの子はいないんだと、頭では思うのに、お気に入りのスポットに目をやってしまいます。泣くだけ泣いて、ふとした瞬間にまた思い出して泣いて。その繰り返しです。
「くるねこ」みては、傷心リハビリ中です。彼らの姿に、うちの「こたろう」をすかし見ながらね。

エアおかかw (ゲンテン)
2008-10-22 15:08:12
おもしろかったですw

エアおかか、めちゃウケです。

今度ウチの猫にも試してみます。
どんな反応するかな~
はじめまして (きたさん)
2008-10-22 15:57:46
初めてコメントします。
うちの猫も、結石で療養食食べてます。
エアオカカいいですね。コメントしようと思って、
皆さんのコメント見ましたら、お茶パックでの方法を初めて知りました。
早速実行したところ、ぜんぜん食べなかったご飯をバクバク食べてくれました!!
ここ1ヶ月で400gほど体重が落ちてしまって、獣医さんといろいろ悩んでみたんですが、
解決策が見つからず困っていました。
これで、体重が元に戻るといいなぁ~。
ありがとうございました。また遊びに来ます!
Unknown (モモコ)
2008-10-22 16:05:19
ほほお!
ナイスアイデア!

さすが、くるさんだわよ。
蒲焼の匂いでご飯食べる・・あれですな!
うちの、ぼんずにも、試してみますよ。
好きなもの、食べさせてあげたいのですけどね・・
元気で、長生きしてもらいたいですからね・・
ダイエット中の子には、しないほうがいいですな・・・。
ナイスアイディア! (けろり)
2008-10-22 17:30:30
エア・おかか、素晴らしいです!
梅干し見ながらごはんを食べる原理と一緒ですね。( ̄ー ̄)
ぼんにぃの幸せなお顔から疑心暗鬼のお顔に変わるところが面白くて…。(≧∇≦)ノ彡
ぼんにぃにはおかかが見えていたと思います。
相変わらずぼんにぃはかわいいです☆
ぼんにぃの健康の為ですから仕方ないですけど、やっぱり心が痛みますね。

食後のひととき、みんなまったりしてていい感じです♪(´∀`)
療法食 (azuma)
2008-10-22 17:44:12
うちの猫も尿検査で黄信号が出て以来、療法食を食べさせていますが、キドニーケアという療法食(カリカリ)が鰹節っぽい匂いが一番するようです。獣医さんとこで試食品をもらっていつものカリカリにトッピングしてみてください。(お試し済みでしたらごめんなさい。)
エアおかかの威力は・・・ (雀)
2008-10-22 18:40:38
エアおかかの威力はすっさまじぃ~~  眠る猫も起き出す!! 良い香りがするのです

 ぼんにぃ、おかかの本体を愛しているんじゃないのか!?  香りがすればいいのか?
初めまして! (なお)
2008-10-22 19:10:25
いつも楽しく拝見してます!カレンダーがネットでしか買えないと思ってて諦めてたのですが(今だにネットで買い物出来ません)東京の某書店で売ってたんです!!即買いしました!これからも頑張ってくださいね
Unknown (かわいい~)
2008-10-22 19:37:08
猫ちゃんたち可愛い。子供と同じで素直・・
鼻がいいだけ食欲も倍増なんですね。
賢いですね。くるさ~ん!
なおさんへ… (准)
2008-10-22 19:41:41
自分は PCを持って無いので 携帯で悪戦苦闘しました(T^T)
結果 送料だの手数料だのがかかると でえりゃぁー高いカレンダーになってまうがねぇ~(泣)
半ば諦めてたら 本屋のお姉さんが くるねこカレンダーの予約はする?と 言ってくれました 付録は無かったけど 定価で買えて来年の楽しみが出来ました( ̄▽ ̄)∨
Unknown (みゅう)
2008-10-22 19:52:01
うけるwwww


今度うちの猫にも使わせていただきますw
准さんへ (なお)
2008-10-22 20:31:39
私も付録ほしかったです(泣)本屋さんで予約してもらえて良かったですねっ!カレンダーが売ってた本屋さんにはくるさんのサインが飾ってあるんですよ~ なぜか挿絵が薄汚れたぼん兄なんですけどね‥(笑)
Unknown (oto)
2008-10-22 21:12:49
うちも治療食なのですが、
エアおかかいただきました。
ためしてガッテンでした
がんばれぼん兄~ (みね)
2008-10-22 22:32:47
おかかの塩分、気にしたこと無かったんですけど、猫ちゃんの腎臓に良くないんですね。知らなかった…。
香りで我慢だぼん兄!
元気で長生きが一番だからね…

胡坊ちゃんのしっぽつむつむに耐えるぼん兄。お耳ぺったんこw
トメちゃんの寝姿、みんなかわいいなぁ~
なお ふたたび… (准)
2008-10-22 23:01:42
ちょっと 某ドラマの題名をパロってみましたwww
お互い くるカレを買えて 良かったねぇ~
自分としては 色紙の薄汚れた?ぽん兄に興味津々です…
にゃんこ激らぶです…
Unknown (トメ親衛隊)
2008-10-22 23:08:10
リアルトメちゃの寝姿もムチャクチャ可愛いですね!癒されます~。

揃えてひょっこりと突き出した前足を人差し指でぷらぷらさせたいです☆
Unknown (yayo)
2008-10-22 23:21:15
こぼっちゃんとぼん兄の関係は以前のまま変わりませんか?まだぼん兄は胡ぼっちゃんのこと子猫ちゃんだと思ってるのかにゃぁ?
Unknown (acha758)
2008-10-22 23:25:29
くるさん、うまいことやりましたね!!
エアおかか (はにゃ)
2008-10-22 23:34:25
やってみました。うちの長男ニャン・・・
きかなかったー
「おかかー」と大騒ぎ
中々手強いです。
すごい! (akemi)
2008-10-22 23:35:27
うちの子は食欲より遊びたい盛りらしく、まったくゴハンに興味を持ってくれなくて…。
でも"エア・おかか"をしたらがっついてました!
すごい! (akemi)
2008-10-22 23:35:27
うちの子は食欲より遊びたい盛りらしく、まったくゴハンに興味を持ってくれなくて…。
でも"エア・おかか"をしたらがっついてました!
Unknown (しゃん)
2008-10-22 23:58:49
エア・おかかにだまされるぼんにぃが愛おしいですww
好きなもの食べさせてあげたいけど、健康には変えられないですからね。。。ぼんにぃがんばって!!
エアおかか!! (yoyo)
2008-10-23 01:15:58
いいアイデアですね!
我が家の猫も、膀胱炎してから6年間ずっとW/Dなのですが、今になってストライキが始まってしまって…さっそく試してみます♪
アイラブおかか♪ (ちょろ缶)
2008-10-23 01:52:56
エアーおかかは、人間でも有効!
おかかは、お好み焼きに欠かせませんぜっっ☆
おかか屋さんの前を通ると・・・たまりませんなっ!
ああ!玉子かけご飯が食いてぇぇぇ(唾)
胡ぼんちゃんの気持ちがわかりやす!!

ぼん兄ィ~可愛いな~(花かつお)
トメにゃv大人だね~♪
Unknown (Mary)
2008-10-23 02:33:14
エアおかかとは!
想像もしてなかった手段ですw
エアをかけてるうちに飛びつかないなんて良い子ですね。
いつまでもワーキャー遊んでる男子達を
ちょっと冷めた目で見守ってるトメちゃんが素敵です。
Unknown (とおりすが~)
2008-10-23 08:56:32
この漫画では猫の後姿がしばしば出てきますが、ぼん兄ぃの背中姿がひときわ哀愁があって好きです(笑)。
真似してみました (たっちゃん)
2008-10-23 09:58:01
うちの猫も現在療養食・・・

そして最初のうちはものめずらしくて食べてくれたのが、そっぽを向くようになってしまいました。
『エアおかか』 を見て、「これだっ!」と早速試しに
『エア別のカリカリ』をやってみたところ、
見事に食いついてくれましたっ!
うひょひょ。

ためになりますっ♪
野生児の我が家では (110)
2008-10-23 11:35:53
田舎なので、毎日、家の中で外で、、、ものすごい運動量です。
だからなのか、1歳半♂で体重が4.5Kgからなかなか増えません。
ちょっとむっちりするくらいが好きなんですけど。
羨ましいです!
Unknown (surari)
2008-10-23 16:15:40
食後のひととき・・・。

なごむなぁ(=▽=

カワイイ (うずまきねこぞう)
2008-10-23 16:26:00
たのちい♪カワイイ。大好き。ぼんにい。3巻たのしみだなぁ~。
(●´∀`) (4ニャンの母)
2008-10-23 17:07:57
うにゃ~堪りません!

初めまして、単行本愛読者です。

こちらも今日から読まさせてください<m(__)m>
Unknown (マリン)
2008-10-23 18:26:04
本体を探しているぼんにぃ、めちゃくちゃかわいい~。
「バカには見えないかつをぶし」にぷぷっと吹き出してしまいました(笑)

ぽんちゃんさんへ

いつも楽しく読ませてもらっているなら、くるさんに負担をかけないような気遣いをなさるべきではないでしょうか。
ネットを使える環境にいるなら、ご自分でブログなりサイトなりを立ち上げて里親募集をしたら如何でしょう?
そして、わざわざ里親募集をくるさんにお願いしないで、こちらのコメント欄にコメントする時にURLをリンクしておけば、お忙しいくるさんの負担にならないかと思いますが・・・。
なるほど (グレネコ)
2008-10-24 22:03:45
うちの坊もオカカ好きで吐くほど食べたがります。エアおかか試してみます!
爆笑~!! (エア贅肉)
2008-10-25 17:48:31
エアおかか、高価絶大っすね~(^^;
もう大爆笑しちゃいましたっ!
不思議そうな顔でも嬉しそうに食べるならグー♪ですね!
 
ためそうかな (パンプキン)
2008-10-25 19:13:52
なんていうシンプルなだましかたなのでしょうね。私の愛犬にもそのだまし方やりたいです。
Unknown (重太郎)
2008-10-25 21:13:36
くるさんそこの所は図太くいきましょうや!
・・・・・・・ (たかゆき)
2008-10-27 10:35:37
全然悪いとおもってね~(脱)そうだったらかけろよおかか
Unknown ()
2008-10-29 01:01:41
エアおかか・・・そんな作戦があったとは!ww

わたしもやってみます!通用するといいんですがww
Unknown (さとーー)
2008-10-29 01:04:20
療養食食べさせるのはかわいそうな気がするんだけど、しょうがないですからね・・・(><)

わたしはわんちゃんかってますが、わんちゃんには鼻がいいからきかないかな??
かつお節の代わりに (㌦)
2008-11-09 19:41:00
ええ、うちも療養食を食べないとてきめんに尿がでなくなります。

ので、鶏肉の削り節がネットで売っていたので代替にしていますが、
かつお節並みに喜んでくれます。
ふわふわのと、なんだか2種類ありました。

飼い主の自己満足かもしれませんが、鼻息で飛ばして追いかけて食べています。おすすめです。

エア~~~~~~ (nagu)
2008-11-17 19:29:03
エアおかかすごいですね~~~今度やってみよっ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
恐るべしエア・おかか (渦中の話題)
隧ア鬘鯉シ溘縺ッ繧九↑諢帙&繧薙繧ィ繧「繝サ縺ゅd繧↓蠑輔▲縺九¢縺ヲ繧ィ繧「繝サ縺翫°縺九〒縺吶°縲懊¥繧九&繧薙縺輔&繧″繧ゅげ繝シ縺ァ縺吶√⊂繧灘❽縺ッ滂シ滂シ溘b鬟滓ャイ莠泌牡繧雁「励@縺ィ縺...
小さな冒険 (路地猫~rojineko~)
片手の母猫の子猫が、小さな冒険中。 あんまり遠くへ行くなよ。 お母さんが心配するぞ。 今日は何位?  ←子猫の冒険に、クリック一つ。 村では何位?  ←村でも冒険しようかな。
ワンダ・ガアグ著 「100まんびきのねこ」 (猫と映画を。)
猫を扱った絵本って意外と多いのは、 身近な動物で、子供にも親しみやすいからだろう。 100まんびきのねこ (世界傑作絵本シリーズ―アメリ...
今年の秋冬は・・・☆ (森林浴気分で癒ら優ら・・・☆)
今年はベレー帽が流行ります。ファー付も・・ツバ付もOKベレー帽は服に合わせにくいイメージがありますが・・・いろんなバージョンが今たくさんお店に並んでます・・私も息子の運動会前に、購入しました。ベレー帽は可愛いですよね・・帽子が・・似合うなら毎日かぶるんで...
~ぼん兄の舌の味覚と胡ぼんちゃん~小さい頃からの味覚の形成 (アンチエイジングから視力回復、芸能、ニュース情報まで)
ぼん兄の舌の味覚は相当グルメのようですね~一方の胡ぼんちゃんはサイエンスダイエットなど何の抵抗もなく食べれるんですね~やはり小さい...
トメたんのピンクの肉球 (和島トーク)
胡ぼんちゃんは相変わらず悪胡ぼんぶりを発揮されておりますね(^_^)vトメたんのピンクの肉球を見せている寝姿はカワイイですね~
弁当ニャン (もののはじめblog)
お昼に ネコ弁食べるニャ !