くるねこ大和

猫、まんが。

さすがに疲れて休業です

2017-06-22 17:02:41 | Weblog

第22回 きーちゃんち(尾張旭支局)猫の譲渡会
6月25日(日)13:00〜15:00
北山集会所
尾張旭市北山町北山337-2
※譲渡会について、会場への問合せはご遠慮下さい。
Pあり、予約不要、入場無料

真剣に猫ちゃんを家族に迎えようとお考えの方、お待ちしております。
※当日の猫のお渡しはしておりません。

ブログきーちゃんちしんぶん
いつさと里親会情報









昨日は東京は港区の某所で、とある作業の立ち会いに参加したとです。
それがもうとっっっても楽しい時間で、途中退席は本当にお名残惜しいことでしたが
家には、チビがいる阿仁トメ投薬コマコマハルコーだってややこしい、
ってなことで早めにドロンしたのよ。

品川駅に2時過ぎに着き、改札口で見慣れた風景。
清水君も慣れたもので
「あ、止まってますネ」(ほほえみ)

掛川で大雨、12時10分から新幹線止まっとらっせる。
結局3時間遅れの3時過ぎに運転再開。


自分の乗車券は2時40分発だったのだけど、ここに3時間遅れがプラスされると
順当に行っても家につくのが8時過ぎ。
だもんで運転再開の始発のデッキで立って帰りました。


ほんで名古屋に着いたら、名鉄もダイヤがクッチャクチャになってて
岐阜行き(急行)に間違えて乗り、嗚呼遠ざかる我が家よ。
ほんでも帰宅したのは6時だったんで、猫連中はほぼいつもと同じ過ごせたとさ。
とっぴんぱらりのぷぅ。









チビたちはチョー元気









ちょっと疲れてきたか


そうでもないか


そうでもないな


でんかしょー、でんかしょー


ミニーCが


立つ




ニュウー




疲れて弱ったところを撮る



笑うとる



コメント (140)
この記事をはてなブックマークに追加

敬称略

2017-06-20 19:21:53 | Weblog
東京で里親募集です(二度目)

ミーシャちゃん(元居たお家の時からの名前です)
推定10歳
メス
チンチラシルバー
体重:3・8kg
避妊手術済み
3種ワクチン接種済み
エイズ/白血病 陰性
虫無検出


飼い主さんが入院し帰宅が困難となってしまった為、保護しました。

以前の暮らしから変わった事により、ハンストを続けましたが
今はカリカリを食べる事が出来ており、血液検査時の数値も正常範囲です。
太っておりましたが、現在は適正体重に近くなっております。


もの凄い甘えん坊でストーカー猫なので、我が儘を申し上げてすみませんが、
ミーシャちゃんの為に在宅時間が長く、東京から1時間程度の距離に居住されている方のみお申し込み下さい。

ブログ
ミーシャちゃんのカテゴリ

連絡先
mivory_faye☆(☆→@yahoo.co.jp)
ハンドルネーム:m.ivory

















































ウッドブック
出版社も編集部も同じっちゅーことはさておき、めっちゃ面白いわ〜


疲れて弱ってるとこを激写



ブイちゃんのブイ、お分かりいただけただろうか






こっちがミニーC





明日は東京出張のため完全休業します。
(鴻池さんと会うとかじゃないよ)
ターニャ・デグレチャフの中の人に会える…かも…オホホ
コメント (223)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のチビたんズ

2017-06-19 17:05:49 | Weblog
宮城県仙台市で里親募集

5月3日生まれ 男の子
グルグル尻尾、背中に白点一つ、ちょび髭、大きめのおてて
生まれが遅く身体が小さいですが、お兄ちゃん達が突進して安心だと
見計らってから動き出す、のんびり賢い子です。
動き出しはゆっくりですが、遊びはハード、
取っ組み合いを挑む事もあり勇敢な一面もあります。





4月28日生まれ 男の子
白黒混ざった真っ直ぐの麦しっぽ、ずれたちょび髭、両耳の先が白い
人とも猫とも遊ぶのが上手な子です。
人の手足を見ると、とりあえず近付いてきてペロペロします。
眠くなると、人のお尻に寄り添っている事がありますが、
お膝はまだ見晴らしのいい遊び場との認識のようです。





4月28日生まれ 男の子
ブチ兄弟の中でも白多め、白黒の真っ直ぐ麦しっぽ、まん丸の王子様顔
寝る時はどこでも寝れるが、遊ぶ時はピョンピョン嬉しそうに跳ねたり走り回って遊びます。
最後までおっぱい飲んでた甘えんぼです。







4月28日生まれ 男の子
兄弟のブチの中でも黒多め、丸々フサフサ、肉球はあずき色、
カギしっぽ、美男子候補生
人間大好き、お膝に乗ったり手でじゃれたり、足によじ登ろうします。
お腹を見せて遊ぶ姿を見ると、人を虜にする術を知っているとしか思えない子です。





4月28日生まれ 女の子
綺麗な漆黒の美少女、でもよく見るとしま柄、うっすら眉毛、
控えめなカギ尻尾、肉球は黒豆
元気いっぱいで走り回っています。
食欲もよく、1番に離乳食を食べたコです。
小さめですが、どこか大人な雰囲気をかもし出して、兄弟達を静かに見つめている時もあります。

1番上の子が一人っ子で下の4匹が兄弟ですが、兄弟の様に仲良く、
2匹のお母ちゃん達に沢山愛情かけてもらって大きくなりました。
みんなコロコロフワフワ、とっても可愛い子達です。

お申し込み頂く前に次の条件をご確認ください。
 ●生計を立てるお仕事をお持ちか、または準ずる収入があること。
 ●ペットを飼える住宅にお住まいであること
 ●諸事情により飼養が困難になっても、引き継いで終生飼養の責任を
  負っていただけることが前提です。
 ●終生室内飼いでお願いいたします。

※以下の方のご応募はお受けすることができません。
出産を控えているご家庭、未成年、高齢者(60歳以上)だけのご家庭

詳細とご応募はこちらからお願います。

宮城県仙台市
e-u-k.12230730☆
【☆→@i.softbank.jp】鎌田

































ワクチンの副作用で熱が出るよグッタリするよとさんざん脅されたんだけど



問題なくエンジョイしとる模様(これでグッタリしてるかもしれないのだけど)


これ、例のボリーン





ブイちゃんはどこかな

ブイちゃんは

物干の下で


乾いた洗濯物をつくねて

ご満悦

コメント (138)
この記事をはてなブックマークに追加

本日休業 写真のみ

2017-06-18 17:05:32 | Weblog
奈良県五條市で猫の多頭飼育崩壊。

現場のお宅は寝たきりのお婆さんと年老いたお爺さんのお宅です。
これ以上の繁殖を止めなければなりません。

現在、公益財団法人どうぶつ基金様のご協力の元、猫たちの不妊手術を行えるように進めています。
不妊手術をしたあとに、出来るだけ保護したいと思ってますが、
私達数人のグループでは、すでに沢山の保護猫もいるため限界があります。

この現場の猫を預かってくださる預かりさん、または、お手伝い下さる方、募集します!
7月中旬に不妊手術予定していますので、その後、出来るだけ元の場所に戻さずに、
少しでも多くの猫の預け先を見つけたいと考えています。

奈良県のボランティア団体様、個人ボランティア様、お手伝い又は預かりをお願い出来ないでしょうか?
どうかこの子達を一匹でも多く救うためによろしくお願い致します
五條市多頭飼育崩壊の詳しくはこちらのブログに載せていますのでご覧下さい。

※お手伝い、預かりさんなどのお問い合わせはブログ内のメールフォームからお願い致します。












時間通りにやってきた、えぇとこのボン



胡てっぽいこの仔はM氏と呼ばれてたそうな

M-cotetsuと書いてミニーCと読む
男子





ミトン嬢♀

今回唯一のお嬢さん



左からミニーC、ブイちゃん(♂)、ミトン嬢




黒縞(♂)デビちゃんそっくりなんだ





みんなパパさんから離れないの

パパさんの背中に乗るのが日課だったんだって

パパさん、4兄妹きっといいお家に縁付くからね





すぐに病院に行き、ワクチンを打ち

湯たんぽ入りのコタツでねんねん

ミニー達はコタツで生まれて、コタツで育ったんだそうな

母仔都合6匹(5兄妹)のうち、母猫はパパさんとこの仔になり
仔猫1匹はもらわれて、4匹が我が家で里親募集。
これと言った疾患ナシ、
あ、そうそう誕生日は花の4月10日組なのよ。




ママちゃんはアウトドア出身なんだけど、人好きで美形。
そのママちゃんに離乳するまで育ててられた彼らは、くるねこ保育園始まって1番安心な仔です。







オマケ

清水くん家も猫間商事の下請け始めたそうです。
名前はビビ小梅。
リングネームではない、ビビリの小梅さん。
コメント (119)
この記事をはてなブックマークに追加

簡単更新/あすくる

2017-06-17 18:49:58 | Weblog

6月18日(日)13時~16時(受け付けは15時30分まで)
青葉台レンタルスペース
横浜市青葉区青葉台1-15-31
東急田園都市線青葉台駅より徒歩5分
*お車でお越しの方は近隣コインパーキングをご利用ください

おーあみ避難所HP
おーあみ避難所ブログ
問い合わせ先
ooamishelter☆gmail.com(☆を@に変換)






6月18日(日) 午後1時から午後5時まで
今回は練馬会場での開催です
練馬駅から徒歩圏内♪

家族を待っている猫さんが沢山参加します♪

詳しくはこちらをご覧下さい
HP
ブログ 









和歌山県橋本市で、保護された行き場のない猫ちゃん達の譲渡会を開催します。
是非会いにきて下さいね。
主催 はしもとさくら猫の会 和歌にゃんず
日時 6月18日 (日曜日)14時~16時
場所 橋本市高野口町伏原185-1
高野口動物病院
※高野口動物病院への直接のお問い合わせはご遠慮下さい。

可愛い猫雑貨も販売していますので、是非お立ち寄りくださいね。
参加猫情報はブログからご覧になれます。









第35回にゃんクルー譲渡会
6月18日(日)14時から16時

場所 都島カルチャー教室・レンタルルーム
〒534-0015 大阪市都島区善源寺町1-5-49 服部ビル3F
☆地下鉄谷町線都島駅より徒歩1分。
目印はミスタードーナッツです。

可愛い子猫が沢山参加します。
お待ちしております!

にゃんクルー活動ブログ







6月18日 日曜日 PM 1時から4時ごろ
大阪市城東区鴫野西2-17-16 足立自動車ショールーム

今月もいつもの場所でいつもの時間に
かわいすぎる子猫や素敵すぎる大人猫さんにたちが
待っています。
どーぞ運命の赤い糸に引き寄せられてみてください!
あなたの家族はココにいます!

しぎの子猫の保育園































そんなワケで今日は急遽仔猫スペースの準備をしとったとさ

コメント (138)
この記事をはてなブックマークに追加

本日休業 譲渡会のお知らせと写真のみ

2017-06-16 18:36:49 | Weblog

高槻市市民公益活動サポートセンター協働プラザねこ譲渡会
6月17日(土)午後14:00〜16:00
グリーンプラザ3号館
高槻市紺屋町3-1-105号

主催:NPO法人 地域猫管理協会
地域猫管理協会 hp

当日参加する猫ちゃん詳細はブログをチェックしてくださいね(^^)
成猫、子猫多数参加します♪
ぜひぜひご参加おまちしておりま〜す♪

※アニマルはにまる高槻とは別の主催の譲渡会になります。










第6回 リボンキャット猫の譲渡会 in 神戸
6月18日(日曜日)14:30-16:30
神戸アートビレッジセンター3F会議室1

超イケメン&ラブリーな子猫から大人猫まで多数参加予定です。
皆様といいご縁が結ばれ、お互いに幸せになれることを願っております♥

*当日の猫のお渡しはしておりません。
*アンケートにご記入を頂きます。完全室内飼など条件があります。
*手術費用やワクチン代など、過去にかかった医療費の一部をご負担していただきます。

ペットのおうち
いつさと







みなと猫の会 譲渡会のお知らせ
6月18日(日)13時30分~16時
ふれあい館 円頓寺商店街
愛知県名古屋市西区那古野1丁目35-15
地下鉄桜通線 国際センター駅2番出口より徒歩7分
地下鉄鶴舞線 丸の内駅8番出口より徒歩5分

詳細はこちら参照願います。

見学は予約不要・入場無料。
新しい家族を待つねこ達が参加します。
お気軽にお越しください。
※6月は毎週末に譲渡会を開催予定!
みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~









NPO法人みゅうみゅう譲渡会。
譲渡会に関するお問い合わせ先は↓
HP
ブログ
FB
ぺっとのおうち

第4回ねこの譲渡会開催決定!!!
日時:6月18日(日) 13時〜15時まで。
場所:トパーズ犬猫クリニック
伊丹市南本町2丁目1-6
ベクエムハウゼ103
トパーズ犬猫クリニックHP
トパーズ犬猫クリニックさんへの譲渡会に関する問い合わせはご遠慮下さい。








とよなか猫のかぎしっぽ・みるくの会共催
猫さんたちの譲渡会

6月18日(日) 9時~12時くらいまで
猫cafe calm店内
豊中市中桜塚2丁目31-35プレアール中桜塚B102
06(6868)9337
※参加費無料・予約不要


とよなか猫のかぎしっぽブログ 
みるくの会ブログ 
猫cafe calmブログ (譲渡会々場)

今回も子猫さんわんさか!!
猫との暮らしをお考えの皆さま、是非ご家族でご参加ください^^
おチビにゃんたちと心よりお待ちしております!!
















コマパン













こんなことは今までなかった
わたしがコマコマから離れようとする
(オフコースの歌みたいやん)
















ゴジまでず〜っとこの調子ですのよオホホ
コメント (127)
この記事をはてなブックマークに追加

トリトリとコマコマ

2017-06-15 17:44:58 | Weblog

6月17日(土)午後1時半から午後4時まで
東京都江戸川区平井4−9−19ファーストビル1階 平井動物病院
総武線平井駅から徒歩3分の室内会場です。

江戸川区で多頭飼育崩壊した猫たちの譲渡会を開催します♪

崩壊から1年が経過して室内から保護した猫28匹のうち1匹が天国へ、
13匹に家族が見つかり、5匹がトライアル中です。
残り9匹の里親さんを募集しています。

猫ちゃんの写真やプロフィールは、ブログに詳しく掲載しています。
連絡先
ねこねこ亭(nekonekotei☆)☆→@gmail.com
ブログ
ツイッターアカウント










6月17日(土)12:00〜15:00
アフロディーテの扉(世田谷区駒沢4-12-22-4F)
アクセス
東急田園都市線「駒沢大学駅」下車、徒歩12分
渋谷駅より東急バス等々力駅行「駒沢公園西口前」下車、徒歩30秒

お家を探している子猫たちが多数参加します。
大人猫もお家探しをしています。
参加予定猫です。

詳しくは
浦和キャッツ
NPO法人 しっぽのなかま










第八回☆ねこのおうちさがし
6月17日(土)14時~16時
創ぞうの樹
大阪府堺市東区日置荘西町4丁10-21

南海高野線・初芝駅から徒歩1分
会場は入り口からすぐの和室です
駐車場はございませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

☆会場へのお問い合わせは固くお断りします。
(会場をお貸しくださるだけなので、里親会の詳細はご存知ありません)

問い合わせ先
poptoy_r☆☆☆yahoo.co.jp
(☆☆☆を@に変更してください)
ブログ





































































コメント (171)
この記事をはてなブックマークに追加

本日休業 譲渡会のお知らせと写真のみ

2017-06-14 17:05:14 | Weblog

保護猫の譲渡会
6月17日(土)11:00~16:00まで
6月18日(日)10:00~15:00まで
北海道札幌市中央区南1条西6丁目 
第2三谷ビル6階 OYOYOまち×アートセンター

NPO法人ニャン友ねっとわーく北海道

地下鉄大通駅 出入口1番(昭和ビル内)より徒歩2分
お車でお越しの方は近隣コインパーキングをご利用ください。

入場無料・予約不要です。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。
NPO法人ニャン友ねっとわーく北海道








二階から隣の田んぼの鳥撮り





















階段から秘密撮り





バレテーラ
コメント (117)
この記事をはてなブックマークに追加

そこでやらんでもえぇがや

2017-06-13 18:15:13 | Weblog

猫の里親 譲渡会のお知らせ
里親募集中の猫さんたちがお待ちしております。
里親はまだ考えていないけど「ちょっと猫ちゃんたちを見たい」という方、また、地域猫活動に興味のある方、
猫でお困りの方も、どうぞお気軽にお立ち寄りください!

★日時:6月17日(土)13:00〜15:00
★場所:日進市エコドーム(愛知県日進市蟹甲町池下280-1)
★予約不要・入場無料
★主催:にっしん地域猫の会
★ホームページ:


























































コメント (144)
この記事をはてなブックマークに追加

昭和の死語

2017-06-12 18:23:34 | Weblog









































コメント (161)
この記事をはてなブックマークに追加

イヤです

2017-06-11 17:40:06 | Weblog

































結果オーライ




今日もがんばった阿仁ィ


ファニーに転がってます




笑うとる




化け猫イルミニャティ













清水君からお知らせ

「くるねこ」が「モバゲー」のアバターになりました!
ぜひぜひ「モバゲー」でも、くるねこ愚連隊と一緒に遊んでください!

くわしくは、

パソコンの方はこちら
スマートフォンの方はこちら
フィーチャーフォンの方はこちら

よろしくお願いします!



ポっちゃんの着ぐるみのムダにリアルな感じは賛否両論だったんだけど
私はとても気に入ってOK出したのよ。
カワイイのか可笑しいのか分からんみたな感じがイイ!




コメント (105)
この記事をはてなブックマークに追加

簡単更新/化け猫組合

2017-06-10 18:49:29 | Weblog

第68回リトルパウエイド譲渡会
日時 6月11日 11時~16時
場所 セオコルニーチェレンタルスペース
三重県桑名市星見ヶ丘2丁目602



可愛い子猫多数参加します。
味わい深い大人の猫も参加します。
ぜひ会いに来てくださいませ。
予約は不要です。
里親会情報
Little Paw Aid HP









にゃん☆ぴーす 猫と犬の譲渡会
6月11日(日)13:00~15:00
アニマー湯
千葉市若葉区高品町158-5-21
※駐車場有

にゃん☆ぴーす譲渡会告知記事
上記ブログをよく読んでお越しください。
事前にアンケートを書いてお持ち頂くとスムーズです。

にゃん☆ぴーすは、飼い主のいない犬猫を保護し、新しい家族に繋げている個人ボランティアの集まりです




























今日も今日とて望遠レンズ

今日はアオサギ





ハイ、気付かれました









阿仁ィは手術後500gも増量したんだぜ




コメント (170)
この記事をはてなブックマークに追加

漢ハルネーズ

2017-06-09 17:54:06 | Weblog

第69回NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会
6/11(日)13:30~16:30 
大阪府大阪市中央区本町4-7-11
愛日会館

仔猫~中~大人猫 約40匹が参加予定!
たくさんのご来場をお待ちしております。
※入場料無料、ご予約は必要ありません。
※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお
試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくこ
とはできません。

猫の紹介は活動ブログにて。
★譲渡成立時に医療費の一部負担をお願いいたします。
ご協力お願いいたしま す。







































今日も今日とて望遠レンズ

アマサギ(多分)















50mくらいまでしか近寄れないの。
胡乱なおばさんが鉄砲みたいなのを構えてにじり寄ってきたら、そらなぁ…。




コメント (125)
この記事をはてなブックマークに追加

本日休業/望遠レンズ

2017-06-08 18:05:50 | Weblog

自由が丘ニャンとかしよう会+NekoCube共催
ねこの譲渡会@自由が丘

猫たちとゆっくり触れ合って、楽しい時間を過ごしませんか?
★会場は室内なので雨天でも大丈夫!
★猫に触れあえます。抱っこできます!
★ご予約不要・見学のみでも歓迎です!
6月11日(日)12:00~18:00
自由が丘会館 3階
目黒区自由が丘1-29-16

東急東横線/大井町線「自由が丘駅」より徒歩2分!
(注) 会場には駐車場はございませんので、お車でお越しの場合は
会場周辺のコインパーキングをご利用ください。

参加予定猫は、こちらをご覧ください。
ブログはちわれ牧場









夫が望遠レンズを買ってくれた。
荒れ地(庭とも言う)に来る鳥を撮っては「ちっせぇ、超ちっせぇ〜」と嘆いていたのを不憫に思ったのだそうだ。
さっそくムクちゃんを撮る。

距離にして20mくらい。


水の入りはじめた田んぼで鴨発見。





…距離にして40mくらい先なんだが、鴨の警戒心パねぇ。



コマコマを撮る。















キャワワ過ぎィッ!!

コメント (142)
この記事をはてなブックマークに追加

簡単更新/神だのみ

2017-06-07 18:32:18 | Weblog

6月11日(日)猫の譲渡会のお知らせ
やんちゃな子猫、哲学者のような大人猫、お笑い芸人のような若者猫たちが、
新しい家族との出会いをまっています!
猫を迎えたいとお考えのみなさま、ご来場をお待ちしております!

6月11日(日曜日)12時~16時
千代田区役所4階 会議室
千代田区九段南1-2-1/最寄駅九段下駅

事前申込は不要です(入場無料)
当日は猫の引き渡しはありません。後日お届けとなります
完全室内飼育等の飼育条件があります。詳しくはお問合せください。
当日は3ヶ月の子猫から10歳ぐらいまでの成猫までが参加予定

譲渡条件等については、こちらでもご覧いただけます。

※猫や犬のお持込はお断りしています
※参加予定の猫は当日変更になる可能性があります
ちよだニャンとなる会

































コメント (146)
この記事をはてなブックマークに追加