くるねこ大和

猫、まんが。

2014年大晦日

2014-12-31 17:45:13 | Weblog
埼玉県飯能市で被災猫の里親募集です
2013年11月、浪江町で保護しました




しゃむこちゃん♀(保護時、既に避妊手術済み)
年齢不詳:2歳以上
FIV・白血病ともに陰性
ワクチン: 2014年済み



シャムっぽい柄で、被毛がとても柔らかく、尻尾はまっすぐです
お鼻が低く、お目々が離れているところも愛嬌があって可愛いです
触ったり、抱っこもOK
お姫様気質なので一匹飼いで愛情を注いで下さる方を希望します

いつでも里親募集中











2014年4月、3匹の兄弟がやってきた

あん胡郎、マル胡、胡ゆっき


嘔吐風邪に見舞われ、三途リバーを見たものの、なんとか生還

5月、立派な乳歯が生えたのに全く離乳せん、お三方



飾りじゃないのよ乳歯は、歯っ歯~♪

…やっぱウケませんか




6月半ばに引っ越し
この頃マル胡ゆっきの運動障害が確実になり、重度のマル胡は居残り決定

8番目の愚連隊員、百助・ジョン・マル胡ビッチ

あん胡郎はダイちゃんと言う名をもらい、猫医者経由で卒園

ダイちゃんはかなりの人見知りで、私以外には寄り付きもせんかったんだけど
飼い主さんには初対面でひっつき虫になったのよ、悔しいキーッ!と猫奥が言うておった




軽度の運動障害だった胡ゆっきも猫医者経由で卒園


翌日戻って来る笑

9番目の愚連隊員、胡ゆっき・ジョー・アポロビッチ


7月あん胡熱の洗礼を受け、軽く三途リバーを眺めてから帰還



こんなに寝不足の日々はなかった4ヶ月だった




10月ホームスティ組結成
大阪からポーポー




岡山からトム氏


奇跡的に仲良くなったふたりなのだった



12月、頂天眼のサカナ君がやってきた






そして12月31日




























阿仁ぃも仕事納め


今朝、焼き尿納めしたもんな



元旦に仕事始めは止めていただきたい




本年も1年大変お世話になりました
ありがとうございました
皆様、良いお年をお迎え下さいませ

くるねこ大和拝
コメント (354)
この記事をはてなブックマークに追加

ポ顔メソッド

2014-12-30 17:53:30 | Weblog
埼玉県飯能市で被災猫の里親募集です
2013年5月双葉町で保護しました。



つばさ君♂年齢不詳:2歳前後
パステル茶トラ、尻尾はまっすぐで長く、体型はポチャ系



むくれて見えるのは鼻の穴が大き目だからのようです
これがまた可愛いです!
食いしん坊なので、ご飯の時は簡単に撫でられます。
警戒心がまだ強ため焦らずに、つばさとの距離を縮めて下さる方を希望致します。


検査結果:FIV・白血病ともに陰性
ワクチン: 2014年済み
去勢手術済み
いつでも里親募集中


















































トム氏の部屋で

宿直





あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛


コメント (101)
この記事をはてなブックマークに追加

世話焼きトムはん

2014-12-29 18:40:29 | Weblog
埼玉県飯能市で被災猫の里親募集です
2014年1月、仲間の協力により、浪江町で保護しました。





つかさ君♂年齢不詳:2歳以上



長毛シャムMIX
ブルーの目で、尻尾はまっすぐで長い

カワイイ声で鳴き、澄んだブルーの瞳で見つめて構ってアピールします(≧∇≦)
普段は大人しく、ほわっほわっの被毛のスリゴロにゃんこです。



FIV・白血病ともに陰性
ワクチン: 2014年済み
去勢手術済み

いつでも里親募集中

ものすごくステキ臭がするぞコボコボ~





































コメント (149)
この記事をはてなブックマークに追加

おまえだ

2014-12-28 19:05:58 | Weblog
埼玉県飯能市で被災猫の里親募集です

仲良しカップルを迎えて下さる御家族を探しております。
ふたりとも年齢不詳:4歳以上と思われます。
FIV陽性、白血病陰性
FIVキャリアですが発症しておりません。
キャリアでも発症せずに一生を過ごす子もいます。
ご理解のある方を募集させて下さい。
ワクチン: 2014年済み




ぼす君♂: 去勢手術済み


キジシロ 、右耳は窄んでいますが病気など無く先天性のものと思われます。


名前の通りBossの風格があり、身体も大きいですが性格は穏やかで優しい男子です!
相手(猫)が攻撃的でなければ、仲良くできます。
福島県の双葉町で2013年1月に保護しました。
いつでも里親募集中







みけこちゃん♀:保護時、既に避妊手術済みでした。

三毛、尻尾はまっすぐで長く、左目頭にアイラインが入っています。
性格は穏やかで、手をさし出すとペロペロ舐めてくれます

痩せ気味の割には食欲旺盛です!
他の猫とも仲良く出来ます。
福島県の浪江町で2013年2月に保護しました。
いつでも里親募集中








































薪部長に土日は関係ない


勤勉



サバンナ色の胡て坊は木とか草が似合うよなぁ(うっとり)



今日のトムポー

洗濯物を干すのを監督
コメント (108)
この記事をはてなブックマークに追加

簡単更新 薪部長

2014-12-27 17:58:48 | Weblog
兵庫県で里親募集です


クリオ君♂去勢済み4歳
ワクチンすみ
猫白血病とFIV陰性
健康状態は良好です




ビビりさんですが、馴れたらとにかく甘えてきます
一緒にお布団でも寝てくれます
あまり鳴きませんし、お留守番もできます
丸っこい背中がとても可愛らしいふっくらさん

いつでも里親募集中

























注射の間隔がだいぶ開いてきた阿仁ぃ
だって名人だもの


今日のトムポー

ポポさん暑いのガマンして来るんだけど、トム氏がすぐこたつに潜っちゃうんだよねぇ
コメント (76)
この記事をはてなブックマークに追加

プレミアムあんまん

2014-12-26 19:38:09 | Weblog
兵庫県神戸市で里親募集です


ミキちゃん♀不妊手術済み、4歳
ワクチン済み
猫白血病とFIV陰性
健康状態は良好です。




人が大好きで、気が付くと傍にいます。
保護主さんともお布団で一緒に寝ています。
愛情を独り占めしたいタイプの猫さんですので、1匹で飼って下さる方を希望しています。

カリカリ以外は口にしませんし、お留守番もできるお利口さんの猫さんです。
いつでも里親募集中









岐阜市で迷子さんが保護されてます

2014年12月14日の雪の日に、岐阜市北部の自宅玄関にて保護。
未去勢のオスで、放浪していた期間が長いようでがりがりですが、
トイレのしつけも完璧で、室内で飼われていたと思われます。
ひとなっつこく、甘えてきますが誰かを探している様子でずっと鳴いています。



連絡は、ほみたろうkawasi_s☆gifu-u.ac.jp(☆→@に変えてください)
まで。
よろしくお願いします。































すごくいい笑顔だったそうです(助けてくれよ)








プレミアムあんまん


ファイッ





暑いのガマンしてポポ氏がトム部屋訪問


コメント (143)
この記事をはてなブックマークに追加

み°ッ

2014-12-25 17:58:39 | Weblog
迷子さん2件



12/23 11時くらい
宮城県仙台市太白区鹿野本町の自宅玄関より脱走

名前 ソラ
雑種 茶トラ
メス
首輪なし
3kgくらい小柄



目撃情報もなく、冷え込みが厳しくなってきているので、とても心配です。
どうかよろしくお願いいたします。

連絡先
v1225r0303☆gmail.com(☆→@)小野寺







続いて東京都調布市

不明場所:
東京都調布市国領町8丁目の野川沿い
狛江市に隣接しています。
世田谷区まで移動している可能性もあります。


名前:ニャーちゃん
種類:キジトラ白
性別:メス
年齢:推定7才
特徴:避妊済み、首輪していません。小柄でシッポは10センチくらいです。
日時:2014年10月15日の早朝に行方不明になりました。



2ヶ月以上経過してしまい、かなり遠くまで移動しているかもしれません。
情報がありましたらどうぞお願いいたします。

kaori.n.76☆i.softbank.jp(☆→@)
ニシハタまでお願いいたします。




ソラちゃーん、ニャーちゃーん、早く帰りなさーーーーーい!!!








兵庫県で里親募集です

ピカちゃん♀不妊手術済み 4歳

ワクチン済み
猫白血病とFIV陰性です。
健康状態は良好です。



とてもおっとりした性格の猫さんです。他の猫さんと争ったり威嚇したことはありません。
初めての方や小さな子ども達にも寄って来て、なでなでされる本当に懐こい子です。
ノンビリした猫さんとの生活を希望される方に一押しです。



いつでも里親募集中
































屁こき丸餅


屁こかれ胡餅




チーム細マッチョ


あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!




ポーポーにべろべろされて、無造作ヘアになってるトム氏





よしよし




おまけ





コメント (153)
この記事をはてなブックマークに追加

薪が大変

2014-12-24 19:17:47 | Weblog
千葉市で里親募集です

ぐり君♂(去勢済)約10ヶ月 
好奇心いっぱいの元気な男の子
ノミ ダニ駆除 フィラリア予防



今年5月頃 人通りの無いところを一匹でとぼとぼ歩いている3ヶ月位の子犬を保護し
届け出がないことから里親募集をしています。


里親様へのお願い
室内飼育 健康管理(予防注射フィラリア予防その他適切な医療処置)
愛情ある終生飼育
現在 千葉市で預かり中 


いつでも里親募集中













































トム氏は世話好き

ポポ氏は暑がりなのでストーブには断固あたらない



コメント (110)
この記事をはてなブックマークに追加

簡単更新 餅、サカナ太夫、ごろりポーポー

2014-12-23 17:39:55 | Weblog
岩手県盛岡市内里親募集です。


黒君ズ。生後半年くらい。
ワクチン接種(2回)済み。健康状態良好。
食欲も問題なく、便も健康そのものです。
虫もおりませんでした。めったに鳴かず、粗相もありません。



最初は人見知りしたりしますが、やさしくおとなしい子達です。
猫じゃらしなどで遊ぶときには元気よく遊びます。


黒パン。

いつでも里親募集中



上の黒くん達の母さん猫

2~3歳




同じく血縁のレディ

4~5歳

ワクチン接種済み、健康状態良好。
飼い主の入院、死亡によって、外暮らしをしてたところを助けてもらった子たちです。
人見知りで、知らない人には、緊張して逃げ腰になることがありますが、
保護してから今まで咬んだり攻撃したりしたことは一度もない、優しい子達です。
慣れた人にはゴロゴロ、すりすりです。
いつでも里親募集中


neko.yoshi2☆(☆→@gmail.com)吉田までいつでもご連絡ください。







本日も特盛りの餅


すぐもめる









背後がうるさいッスね、軍曹




布団バレーボール会場に避難する胡て坊






サカナ太夫



おはよござマース




大まがきの向こうには冷やかしのポーポー







ごろりのポーポー











YouTube




ニコ動
コメント (91)
この記事をはてなブックマークに追加

ちっさい箱

2014-12-22 17:35:06 | Weblog
宮崎県で里親募集です



クロ君♂
健康状態は良好、ノミ駆除済み、FIV、FeLV(陰性)
ワクチン接種済み(1回目)去勢はまだ未定です。


左の茶黒のまだらの女の子は先日、新しい里親さんが決まりましたが、
クロ君は、なかなか見つかりません。


人見知りはしません、トイレはしつけ済みです。
写真ではわかりにくいですが、縞模様になってます。
人懐こく、背中によじ登ったり、じゃれて飛びついたりします。


いつでも里親募集中
連絡先
fuchifuchiryu☆(☆→@icloud.com)











































胡ゆちゃんはとりあえず全身入った





お約束





中年隊

トム氏はこたつの中


ポーポーつまんない

イケメン
コメント (93)
この記事をはてなブックマークに追加

パン毛に絡まる

2014-12-21 20:02:24 | Weblog
迷子さん2件のお知らせ

まずは中野区中野

不明場所 中野区中野6-28付近
不明日時 12月18日 17時半頃
名前 毛玉
種類 ロシアンブルー
毛色 グレー
性別 オス 去勢済み
首輪 していません
体重 約4.5キロ
性格 臆病

連絡先
o9o3oo7441o☆docomo.ne.jp(☆→@)渡辺










続いて横浜市旭区


名前:ちゃと♂(去勢済)8歳くらい
首輪:なし


色:茶トラ白(お腹に2か所白いところがあり、その他は茶トラです)


尻尾:短めで、付け根と先っぽの2か所で折れたカギ尻尾です。

2014年12月9日の夜9時30頃、
自宅より脱走してしまいました。
とてもおしゃべりですが、内弁慶です。

日中は働いており、電話にも出られないと思いますので、
ご連絡はメールで頂ければ幸いです。

cb400maki523☆(☆→@yahoo.co.jp)
佐々木までお願いいたします。



毛玉くーん、ちゃとくーーん、早く帰りなせぇよーーーーー!!!

















































バタバタしとって、写真はなしじゃ
ごめんしてけろじゃー

「毎日は今日の続きの繰り返し」をしとったら、いつの間にか12月21日ってどう言うこと?!
コメント (103)
この記事をはてなブックマークに追加

簡単更新 プリ玉にグッバイフォーエバー

2014-12-20 17:29:51 | Weblog
譲渡会3件のお知らせ

まずは横浜


つるみ・猫のカギしっぽ主催譲渡会 vol.5
12月21日(日)午前11時~午後3時
神奈川県横浜市鶴見区豊岡町31-23
愛犬クラブ バウニャウ
JR鶴見駅西口より 徒歩5分
近隣にコインパーキングあり


広い室内での譲渡会です
2か月の子猫から、落ち着いて人馴れしている大人猫まで
今回は10頭が参加予定です
里親希望の方だけでなく、保護活動、TNR活動に関心をお持ちの方も歓迎いたします
当日の譲渡受け渡しはいたしておりません。
また、譲渡条件がございますので、ブログでご確認ください
*お問合せはこちらま
rp2231☆(☆→@qg7.so-net.ne.jp)

参加予定はつるみ・猫のカギしっぽブログにて紹介中
              




続いて名古屋

12/21 (日) 13時~  
協働開催 「猫の里親譲渡会」



いつさとの里親会情報

一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団
地域ねこ応援団 Catpawclub
「天白トラブルゼロ!?」=ねこ会=のHP

問い合わせ
foster.niji☆(☆→@gmail.com)樋口まで







でら!ねこ!譲渡会
12/21 (日)午後1時30分から午後3時30分まで



名古屋市昭和区の花屋 Tulips(チューリップス)の2Fギャラリーにて開催
Florist Tulips(チューリップス) HP
名古屋市営地下鉄桜通線・鶴舞線「御器所」駅7番出口から徒歩5分


譲渡会の詳細は
Blog「ヒトの暮らし猫との暮らし」
「いつでも里親募集中・里親会情報」














見た目よりずっと、精神的に漢になってたそうで、今去勢してよかったとのこと。
帰宅したふたりは、通常営業でゴハンをバクバク食べゴロゴロあまあまだった。
めでたし。


ハイここで、ステマではなく、あからさマーケット

さくらのにゃんこの母上が作った猫間商事仙台支店カレンダー、
売れ残ってるそうなので余裕のある人買ったってくだせえ。
購買部はこちら
わたしもイラストで少しお手伝いしました。


つづきまして、あからさマーケットのステマ

愛猫と並べてみるもよし


シボ玉をそっと隠すにもよし



よろしく!







階段を駆け上るトムポー


階段の妖精は、登るの遅いの



名残り雪見









ポ猫もご満悦

コメント (94)
この記事をはてなブックマークに追加

簡単更新 3000コボン

2014-12-19 17:34:23 | Weblog
譲渡会のお知らせ


みなと猫の会 譲渡会
主 催:   みなと猫の会
12月20日(土)13時~15時
中部盲導犬協会 愛知県名古屋市港区寛政町3-41-1





詳細はこちらです。
お気軽にお越しください。

みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~





















コメント (189)
この記事をはてなブックマークに追加

ヒマな連中

2014-12-18 17:29:58 | Weblog
広島県福山市で里親募集です


りゅうた君♂生後半年くらい。
FIV陽性・白血病陰性・ワクチン接種済み。
幼少時環境の影響で涙・鼻水が出やすい傾向(日常生活に支障なし)。




食欲旺盛、元気まる、おもちゃはオールばっちこい。
しっぽまっすぐ。黒地に白胸毛&白パンツ(裏地)のワイルドボーイ。
甘えん坊時は毛布ふみふみゴロゴロちゅっちゅマンに変身。

近所で保護され、私のところで一時預かりしています。
FIVは発症しなければ天寿を全う出来ます。
FIVキャリアへのご理解のある方を希望いたします。



いつでも里親募集中


























































雪、どえらいこと積もったに

これは寺から来たクロガネモチ


同じく寺出身の夏みかん

十中八九、根付かんだろうと言われてたんだけど、元気に冬を迎えた。
檀家の方が作ってくれたと言う夏みかん酒がめっぽう旨かった。
今後に期待。


夫の薪割り場



雪見のトム氏





稲刈りの後の田んぼ



雪見のポーポー





どうしてポポ~や~♪

コメント (158)
この記事をはてなブックマークに追加

名人

2014-12-17 17:30:35 | Weblog

ソチオ♂ 推定3~5才
去勢手術・ワクチン接種済み
FIV陽性・FeLV陰性



FIV陽性ですが、発症の兆候は見られません。
快食快便快眠で、お世話は普通の猫と同じです。
ソチ五輪が盛り上がる頃、空き地で弱って動けないところを保護しました。



人が大好きで相手を選ばず甘々♪



動物病院の診察台の上ですら、嬉しくて悶えちゃう~
特技はおでこごっちん! 記録は連続10回?
大音量のゴロゴロと人間並みのイビキは迫力!!

番長風の外見とは逆に、ストレートに愛を求めてくるギャップが魅力です。


いつでも里親募集中
ブログ「デカちゅっちゅと申しにゃす

お問い合わせは、いつでも里親募集中やブログから、ふーこまで。


















































焼き尿のニオイは、強烈なアンモニアと腐ったタンパク質を足しっぱなしにした感じ。
とんでもないニオイ。
瞬時に家中に広がる。(だから何度もやるんだろうなぁ)

焼き切ってしまえば無臭になるけど、ストーブが冷えてから残骸を水拭きすると甦るのだよ。
これが素晴らしく劣化しない。
再現率100%。







今日は年功序列隊


コメント (179)
この記事をはてなブックマークに追加