くるねこ大和

猫、まんが。

トメのアジト

2010-05-31 18:15:58 | Weblog



































なんぴとたりともトメのアジトを侵すことはできにゃいのだー

見るだけにしとくよ~。



大阪から里親募集です。




これは…もんさん系だ。



仮名は「大福」、真っ白の女の子です。
長いしっぽにオッドアイ。体重2.5キロ。
すこしこわがりですが、すぐに慣れて甘えてくれます。
お膝も大好き、おもちゃにもよくじゃれて、とってもかわいい子です。
かなりよくなりましたが現在菌症の投薬中です。片目に少し曇りがありますが見えています。
●ワクチン:一回目5月22日済
●トイレ躾:済
●不妊・去勢手術:済
●血液検査:済(エイズ・白血病陰性)

詳しくはいつでも里親募集中
ブログおおさか ねこねっと

どうぞよろしくお願いします!!!
コメント (82)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

これは何ぞ

2010-05-30 17:43:07 | Weblog





























これは


何ぞ~~~!!



私の家に誰かが知らずに入ったら、
男所帯だと思われるだろうそのくらい味気ない。
殺風景。
だがしかし最近くるねこグッズ、特にぬいぐるみのサンプルが
たくさん届くようになった。
かわいいぞ。

今、私の家に誰かが知らずに入ったら、
ぬいぐるみ屋をやってる男だと思われるだろうやっぱり殺風景。
コメント (140)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

里親募集5/29

2010-05-29 10:14:23 | Weblog
福島県南相馬市から里親募集です。







福島のボニー。


4月11日生まれの元気な男の子です。よく動きよく鳴きます。
ほとんど黒猫なのですが、手足に微妙に白い毛が生えています。
しっぽは長いです。
黒豆(仮名)と呼んでいます。
トイレのしつけ済み。

詳しくはいつでも里親募集中
ブログ黒猫と茶猫と白猫と…


福島のボニーを、どうぞよろしくお願いします!!




募集に関するお願い

生後1ヶ月未満の仔猫は、ちょっと早すぎるんで
もう少し大きくなってから(完全に離乳してから)ご応募ください。
離乳期は、実はけっこう命の危険時期で、
募集にかまけて育児がおろそかになるのが怖いんです。
焦る気持ちは分かりますが、どうぞご了承ください。




雑談

そういやぼん兄ぃが家に来たのは、生後2ヶ月半くらい。
まだ目がワニ目になってなくて、そこだけがあどけなくて
でも口らへんがモリモリで、まぁひとことで言うと
カワイイの反対だった。
後輩が猫欲しいと言ってたから、一応の里親候補だったんだけど
黒い仔猫があまりにもカワイイの反対だったんで、その…悪くてなぁ。
「後輩君、キミならもっとステキ猫にめぐりあえるさ、大丈夫、世間の半分は猫だウソだけど」


で、カワイイの反対の黒猫は、ぼん兄ぃになった。

バカにょリストぼん兄ぃ。
やはりあの時、辞退しといてよかった。
コメント (85)
この記事をはてなブックマークに追加

かつおがミッシング

2010-05-28 18:52:11 | Weblog



























































限りなくクロに近い白大福。

知らないおじさんがあっちの方へ逃g…




絵付け
カラスウリ


アイリス


牡丹

楽しい。


そんなおばさんを見送るトメちゃ。
コメント (133)
この記事をはてなブックマークに追加

本日休業5/27

2010-05-27 18:36:09 | Weblog
は~トメトメ♪



は~胡ぼ胡ぼ♪



は~…

え?!何、このダンディボンディ。


は~チビチビ~♪

妖怪スネコスリ



ぎうぎう、とか言いながら、陶器の絵付けを習いに行ってます。
これが楽しい。
既に焼いてある白磁に油絵の具で描き、再び焼く、と言う工程。
西洋の植物画をやってみたけど、今日から九谷をお手本にしてます。
楽しいわぁ。
どうしましょ。


コメント (87)
この記事をはてなブックマークに追加

チビ×ルンバ

2010-05-26 17:35:22 | Weblog













































こやつの花は丈夫で多年草

にょきにょき~ん



東京から里親募集です。






隻眼のマサ(片目を子猫のころにカラスの攻撃で無くしてます)
仮名は伊達政宗からとりました。
年齢:推定1才半。黒猫のオス。

血液検査エイズ白血病陰性。
レボリューション点下。去勢済み。
生まれつきの鼻炎ですがいまは治療して落ち着いてます。
体重4キロくらい。(ボニーは現在4.5k)
しっぽはカギ。 (ちなみにボニーも少しカギ)

性格:とにかく甘えん坊の膝猫でおしゃべり猫です。
片目がないのですがまったく生活には支障ありません。
開いている目はまんまるのゴールド色。小がらです。
初めて猫を飼う方にも、お勧めできる猫です。


詳しくはいつでも里親募集
ブログ友舞

連絡先 kazoku22495☆yahoo.co.jp  (☆→@)


どうぞよろしくお願いします!!
コメント (129)
この記事をはてなブックマークに追加

ハバナイスデー2010

2010-05-25 18:10:45 | Weblog













前回のコバエホイホイ






























































分かった、引き受けよう

胡ルゴ13
コメント (199)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

本日休業(!×4)

2010-05-24 19:25:26 | Weblog
チビ君どうした!



凝視!



すごい尻!

ではなくルンバ!


だがすぐ飽きた!




明日は通常営業になる…といいなぁ。
あぁ扉の向こうでひぃひぃ王子がひぃひぃと。
コメント (67)
この記事をはてなブックマークに追加

もん×ルンバ

2010-05-23 13:44:58 | Weblog


























































1回目は呵責、2度目は実刑。

でも、こっぺパンチ。



自慢コーナー







ぬいぐるみよりaikoさんのがかわいかったぞ。

10年くらい昔、私はものすごく貧乏で
近所の古本屋さんに本を買い取ってもらってなんとかしのいでた頃
有線でかかってたのがaikoの「ボーイフレンド」。
なんかおもしろい娘だなぁと思ったのを憶えてる。
テトラポット登るとけっこう危ないし更にてっぺん先睨むとか
そんなよそ見しとっちゃ危ないでかん!笑
その夏はずーっとボーイフレンドだった。

10年経ってaikoさんがくるねこを読んでくれてると言う。
涙出るなぁもう。
コメント (161)
この記事をはてなブックマークに追加

きざはしの番人

2010-05-22 15:40:20 | Weblog



























ヒント1、ルンバでサンバ。

胡ぼん



雑談

急に、足にお湯をかけたような温かさを感じる人、いませんか?
かかとが、わーーーっと温かくなる。
調子がいいと(?)かかとから足の裏までそうなる。
子供の頃からなんですが、この現象って何?
コメント (165)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ルンバ×トメ

2010-05-21 19:03:21 | Weblog































世にょ中には不思議なことなど何もにゃいのだよ

フハッフハッフハッ!
コメント (128)
この記事をはてなブックマークに追加

ステ気

2010-05-20 18:45:30 | Weblog


















































トメちゃは白黒ボンズのマドンナ。
何かっちゅーと舐められてますもちろん毛の向き無視。

女子チーム、ルンバにさほど動じず。
いや、そんな予感はしてた。笑
コメント (108)
この記事をはてなブックマークに追加

ルンバ♪

2010-05-19 18:56:47 | Weblog
















































テレビが壊れたので、買い直そうかと思ったんですが、
テレビ観ないんでルンバにしました。
賢い!
でら賢い!
障害物などにぶつかる直前、そっと減速する細やかさがあるにも関わらず、
人の足は平気で踏んづけて行く図々しさ。
大きな段差にはセンサーで察知し、階段から転げ落ちることもない。
そうだよなぁ、元々は命がけの仕事をしてたんだもんなぁ。
偉いぞな。


ファイッ!ファイッ!

や~がて~心~♪ウキウキ~♪
コメント (147)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

本日休業5/18

2010-05-18 17:30:38 | Weblog
遊ぶボニー♪



遊ぶ…



ボニー♪



ボニー♪ボニー♪



ボニボニー♪



そして…





ほこりまるけ~



昨日は大阪でした。
大阪はぽーちゃんを送り届けた以来です。
あの時は、とんぼ帰りで滞在時間10分くらいだったんで、
今回が初大阪と言っていいかも。
ステキ・レイディ達と「鯛飯屋」に行き
浅蜊ご飯をいただいてきましたホワイ?(いや美味しかったけどもさ)

そしてこれがステキ・レイディ須藤さん手作りの薯蕷饅頭。



…ではなく石鹸。

かなり美味しそうです。

これがボニーの石鹸だったら…
洗えども洗えども、薄汚れる不思議石鹸、誕☆生!

ステキ・レイディのもう1人は、今は内緒。
大人気作家さんです。(胡ぼちファンだそうでくるね子感激)
コメント (101)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

里親募集2件

2010-05-17 10:27:31 | Weblog
高知県高知市から里親募集です。








2匹とも男の子です。
茶トラのしっぽは少し先が曲がっています。
キジトラはヤンチャで甘えん坊、茶トラはおとなしいが要領のいいコです。
詳しくはいつでも里親募集中まで。




続きまして、千葉県東金市からです。


どどん。


どどどん。








…キャラメルなんちゃら言うお菓子みたいだ。
舐めてもいい?



男の子 約一歳。

甘えん坊で食いしん坊、ぷっくりした口周りがチャームポイント。
おとなしいお行儀の良い子です。

ワクチン済み
健康チェック済み
血液検査済み(エイズ陽性、白血病陰性)
去勢手術済み
ノミ・ダニ駆除済、駆虫済、トイレの躾済

爪とぎも決まった場所(猫用の爪とぎ)で行います。
病院などもおとなしく診察を受けてくれます。

詳しくはいつでも里親募集中
ブログ くろべぇまで。


以上、2件、どうぞよろしくお願いします!!
コメント (54)
この記事をはてなブックマークに追加