くるねこ大和

猫、まんが。

簡単更新/コタツの正しい使い方

2016-10-31 17:30:38 | Weblog
東京都墨田区墨田で里親募集です

ダミエ (みーちゃん) ♀推定6ヶ月
ワクチン2回済/不妊・去勢手術:未
血液検査結果:FIV(ー)猫白血病(ー)


三毛猫の鼻筋通った健康美人です。
ちょっとびびりな面もありますが、
猫ちゃんへのコミュニケーション能力は抜群です。
首や頭をなでられるのが好きで、ゴロンと可愛くでんぐり返しをしてくれます。

最近の様子はブログでご確認頂けます。

詳細とご応募はこちらからお願い致します。
いつでも里親募集
メールアドレス
hogoneko0410☆(☆→@yahoo.co.jp)
HN:こはるでしょう
























ついニトリに寄り道したら、欲しいものいっぱいの夢の国やったわ〜。
コタツとかちっさい椅子(スツールって言うのかな、四つ足のコロンとした豚っぽいフォルム) 買ったわ。

オレ、この仕事が終わったらニトリに行くんだ…
コメント (123)
この記事をはてなブックマークに追加

本日休業 ネズミ好きの人ごめん

2016-10-30 17:23:41 | Weblog
迷子・保護動物情報MAPのお知らせ

★【迷子&保護動物情報MAP】(Google My Maps)のアドレス
ブログ迷子・保護動物情報MAP


登録の申込み方法や注意事項はFC2ブログに記載してます。
登録は飼い主様・保護主様からの申請制です。
e-mail:
maigomap☆(☆→@yahoo.co.jp)
HN:ヒスイ








珍しく超熱心に庭観察

何か来てるかな?






いたち


















そこどけや見えんがやと揉めるふたり


マルは今日も丸ベッド笑




わしらが気付いてなかっただけで、どうも前から庭に住んでたみたい。
どこに何があるか把握してるようで、動線に全く無駄がなかった。
Gとかやっつけてくれんかな…
コメント (150)
この記事をはてなブックマークに追加

本日休業 譲渡会のお知らせと近況写真とチョイおまけ

2016-10-29 19:01:14 | Weblog
三河地方5団体合同 保護猫の譲渡会

10月30日(日) 13:30〜15:00
刈谷市民交流センター1階  刈谷市民ボランティア活動センター 談話室
〒448-0842 刈谷市東陽町1丁目32番地2
※ 刈谷市役所の南側のレンガの建物です。

譲渡には基本の条件があります(完全室内飼い、飼育可能な住宅、避妊去勢、終生飼養など)
団体ごとに細かな譲渡条件が異なりますので、当日お尋ね下さい。
当日の譲渡は行っておりません。

あんじょう地域ねこの会
刈谷地域ねこの会
野良っこ犬猫サポート隊(西尾)
知立地域ねこの会
へきなん地域ねこの会






にゃん☆ぴーす 子猫の譲渡会

★子猫26匹が待っています★
★どうぞお気軽にお越しください★

10月30日(日) 13:30~15:30
とことこ動物病院
千葉市若葉区都賀4-17-4
(JR総武本線 都賀駅 南口出口徒歩5分)

※病院駐車場に空きがないため
ご来場の際は近くのコインパーキングをご利用いただくか電車でお越しください。
(徒歩5分圏内に複数コインパーキングがあります)

にゃん☆ぴーす
上記ブログに参加する子猫、参加方法を載せていますので、
必ずお読みになってからご来場ください。

※にゃん☆ぴーすは、主に千葉県内の行政のセンターに収容された子猫(乳飲み子)
を引き出して育て、里親募集をしているボランティアグループです。








えー、本日は、でびたんちひよちゃんと胡じたん
でびたんは2008年生まれ。
ホームスティしてたポーちゃんと同腹。

手前がでびたん、後ろがポーちゃん
この頃は、携帯で撮ってたわ















まっくろやん


まっくろやん


さっぱり分からない笑
ちょこっと見やすくしてみた




早いもので、今月の12日にでびたんのウチのコ記念日8回目を迎えました。
立派なオッサンです。
でも脳内イメージは、まだまだかわゆい仔猫ちゃんなので、よく背中に飛びかかって来ます。
お膝の上も何時間でも平気。
毎日健康でストーカー業に励んでおります(笑)






つづいてちひよちゃん。
彼女は2009年10円まんじゅう組
サビ柄の子がちひよちゃん

当時カメラはコンデジ使ってたなー





はりつく保父餅















近い近い






カワウソから猫になるさまをお楽しみいただけると幸いです。(byちひよママン)





えー続きまして胡じ胡じ
2013年の夏の終わりに近所の人によって持ち込まれた







親子やないで













うちに来て四年ですが、兄弟愛は相変わらずで、いつもベタベタしております。


兄の作った段ボール猫ハウスに、上機嫌で陣取るこじです。


チョーナンと胡じ胡じ写真はいつ見てもニヤニヤが止まらない笑




おまけ




コメント (140)
この記事をはてなブックマークに追加

本日休業 譲渡会のお知らせと近況写真シリーズ

2016-10-28 16:47:42 | Weblog
みなと猫の会 譲渡会のお知らせ

10月29日(土)13時~15時
名古屋市港区 競馬場会館 1F打ち合わせ室
愛知県名古屋市港区泰明町1-1
あおなみ線「名古屋競馬場前」駅下車 徒歩3分
     
詳細はこちら参照願います。

見学は予約不要・入場無料です。
新しい家族を待つねこ達がたくさん参加します。
3カ月~5才位の猫が大集合!
お気軽にお越しください。

みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~







飼い主のいない猫問題 よろず相談会
10/29 (土) 13時半~15時

植田南コミュニティセンター たんぽぽ (小会議室)
天白保健所生活環境課より、課長と職員 2名参加
協働開催活動グループの HP など

一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団
天白トラブルゼロ!?
赤いピアスのメイ

問い合わせ
foster.niji☆(☆→@gmail.com)
樋口









かわいい猫たちに是非会いに来てください。
10月29日(土)
13:00~16:00(受け付けは15:30まで)

会場
明和動物愛護病院入口(旧Good Friends Cafe内)
横浜市青葉区つつじヶ丘23-8

おーあみ避難所HP
おーあみ避難所ブログ 
問い合わせ先
ooamishelter☆gmail.com(☆を@に変換)








☆犬猫救済の輪 里親会
10月29日(土)
14:00~17:00

10月30日(日)
13:00〜17:00
(両日とも雨天決行)
神奈川県川崎市川崎区
大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内

☆犬猫救済の輪代表ブログ「犬猫救済の輪 動物愛護ドキ ュメンタリー」
☆里親会参加 犬猫紹 介ブログ 「♪ねこのおうちさがし♪」

※現在、高齢やFIVキャリア、ハンディキャップがあるため
里親探しが困難である猫達を多数保護しております
理解ある優しい里親様をお待ちしております。
また、地震の被災地熊本県は現在、
県のセンターが多数の被災動物収容によりパンク状態です。
熊本県からの被災猫も当会で里親募集中です。
保護を待っている、命の危機にある猫達がまだまだたくさん居ます
被災猫に手を差し伸べて下さる里親様募集中です。









今日は小雪君とシロさんほたたん。

まず小雪くん。

昨日一昨日にアップした杏ちゃん結ちゃんと同腹の2011年組。


おばさんの足入り靴下とよく戦ってました。
















ぐいーーーん笑




あらステキ☆




小雪ママンより
立派(な体型)になった近況画像を送信させていただいきます。
……なんていうんですかねぇ、ガチムチ系? 床ドン系?
妹猫が来て も、末っ子ポジションをしっかりキープしております。
仔猫のころから、こゆっきちゃんに似てる!!と思っていたのですが、
大きくなっても似ておりますね(^_^)嬉しいです。


…いや似てないよ…目くそハナくそありのままじゃないじゃないかー(ノД`)
胡ゆ胡ゆのナチュラル志向と言ったらもう…





続いてシロさんほたたん。
シロさんほたたんは、胡ももんと同じく福島避難組。



左は胡ももん




右奥胡ももん(胡ももん多すぎィッ!)












ぶひッ





明け方冷え込むことも多くなったので、シロたんぽがぬっくぬく。
ほたンポは滅多に発動しませんが、もうちょっとでだっこできそうな5年目の秋です。



みんな穏やかな晩秋であたしゃ嬉しいです。






今日は床ドン系白成分が多いので、こちらも便乗。

箱が一個だと揉めるで、同じ大きさのをふたつ




ほんでも揉めるんだわ(名古屋弁)



離すのはイカンらしいに





コタツの隠居



目だけキョロキョロ
判りやすく加工してみた



コメント (91)
この記事をはてなブックマークに追加

簡単更新/譲渡会のお知らせと近況写真シリーズとか

2016-10-27 18:03:07 | Weblog

【猫の里親 譲渡会のお知らせ】
里親募集中の猫さんたちがお待ちしております。
予約不要・入場無料です。地域猫活動に興味のある方、猫でお困りの方も、
どうぞお気軽にお立ち寄りください。
また、11月12日に開催予定のチャリティバザーに提供していただける
物品の持ち込みも大歓迎です!(大型の物品、食品はご遠慮ください)


★日時:10月29日(土)13:00〜15:00
★場所:日進市エコドーム(愛知県日進市蟹甲町池下280-1)
★主催:にっしん地域ねこ・みらいの会、長久手ねこ救部
ホームページ






さてさてさてさってさて
今日も怠惰な私のために、里親さんが写真を送ってくれたのデス!

まず結ちゃん。
昨日と同じく杏ちゃんの姉妹。



きゃわわデス!










ありのままの胡ゆ猫から目くそ鼻クソを除去したらきっとこんな感じ。


杏ちゅわん正面ショット

シマシマは、しっぽには残っていますよ。
あと、よーく見るとシマシマありです。

だ、そうデスよ。





続いて胡ももん。
2012年の福島避難組。















…お変わりないようで何より。笑
胡も母さんは週2ペースくらいでメールくれるから、近所の友達感覚だわ。




完全に一致




















コメント (126)
この記事をはてなブックマークに追加

本日休業 迷子さんと近況写真シリーズ

2016-10-26 17:14:53 | Weblog
千葉県佐倉市山王で迷子さん


フェレット(メス)4歳11カ月。名前はく〜ちゃん。
いなくなった場所は千葉県佐倉市山王、日時は10月17日(月)お昼頃。
外出で自宅のドアを開けた時、気付かぬうちに足元をすり抜けたようです。
7時間後、帰宅していないことに気づき、ずっと探していますが見つかりません。




私たち夫婦はく〜ちゃんを子供のように可愛がっていました。
私の不注意で脱走したことも知らず出かけてしまい、本当に後悔しています。
家の中で人間と同じように自由に暮らし、家族が帰ってくれば必ずお出迎えして
夜は一緒のベッドで眠っていました。


全身の写った写真が少なくて、あれこれ添付してしまいました。
どうかよろしくお願いします。

突然のお願いですみません。

連絡先(080-☆-3950)☆→5413
岩田
どうかよろしくお願いいたします。










今日は杏ちゃん
杏ちゃんは、2011年(人間の)保育園で保護され我が家にやってきた。
チビのくせになかなか懐かなくて心配だった子。



なぜかトメ猫とよくつるんでいた。







ほんで今












みなさんの写真が前からなので、麗しき杏ちゃんは、バックショットにしました!
後ろ姿もきゃわわです。


お願い正面も見せてくだせぇ。





よねさん

朝家を出るとき写真の格好で行き倒れていたのですが帰宅してもこのままでした∑(゚Д゚)


ポピ社長(大画像)








秘密のひと



しろいひと







くろいひと


机の下?




コタツ導入したのよ。
隠居してからこっち、掛け尿をせんくなったので思い切ってコタツを設置してみた。
スペースないから床の間にだけど、一段上がってるからか気分がいいみたい。
計ったら33度まで温度が上がったんで、前面の布団は、はぐってある。
朝ご飯食べたらすぐコタツに入って、目だけキョロキョロ動かして機嫌良くしてる。
コメント (112)
この記事をはてなブックマークに追加

本日休業 里親募集と近況写真シリーズ

2016-10-25 17:05:10 | Weblog
大阪府交野市で京都ボラ崩壊の里親募集です

岩男君
オス 7歳 
現在預かり先。人馴れしています(先住猫とは隔離中)
口内炎、左目クラミジア治療中。


京都自称ボランティアの高齢男性の多頭飼い崩壊の現場から、
助け出されたうちの一匹の里親募集です。

預かり先決定以前の8月30日には陰性でしたが、
10月12日に口内炎の治療のために再検査→FIV陽性発覚。

気性は、さいしょはとっても荒く、預かりさんに対してシャーシャー言っていましたが、
ある日突然、オープンハート!
今では、甘えん坊でべったりです。

やっと人にたっぷり愛されることを知った岩男くん。
このような健康状態でも愛してくれる里親さんを募集しています。

猫スマイル ブログ








ヘボヘボの私を憐れんで、里親さんたちが現状写真を送ってくれるの
今日はハンベしゃんと、あん胡ちゃん、そしてよね胡ちゃん。
まずはハンベおさらい。

昨日のあずきちゃんと同じく2012年の小牧の置き去り猫。


胡て君と仲良しでした。











「正念場乗り切ってねー」ですって。
んふふ。






次はあん胡ちゃん。
2012年怒濤の保育園組のトップバッター。







脚の手術後の胡て君のリハビリ(スパルタ)に協力してくれました










…強い!





続いてよね胡ちゃん。
昨日のポピ社長と同腹の2012年怒濤の保育園組。



ちんまいちんまい


仔猫相撲でんかしょー







軽く心臓叩いとけ







ぶひッ

ポピ社長、玄さん、パトちゃん、そしてよね胡、みんな仔猫時代の見る影もなく…
いやいや、立派になって感謝感激です。
ポピCEOの新幹線でチクワにビールのお姿、ご立派です!
最近のよね胡熟女フォトお送りいたします。
くるねこ様宅でアイドルだった頃の面影はありません(泣)
先週の定期健診で太り過ぎを指摘されましたが史郎仮が甘やかすので
全く動かない食っちゃ寝の熟女になってしまいました!
みんな立派になりすぎましたが幸せそうでほんとに嬉しいです!



昨日ポピ母に「大きな写真くれ」と言ったらさっそく送ってくれたのよ。
なんでも言ってみるものねぇ。







心臓叩こう










ポピ社長はチビの頃から毛がパサッとしてて干(ひ)割れてて
栄養不良かと心配したものだけど、立派になった今も変わらんのな。笑


名古屋時代のポピ&よねのツーショット

おおおおおおおきくなったねぇえ
コメント (151)
この記事をはてなブックマークに追加

本日休業 迷子さんと近況写真2件

2016-10-24 17:57:35 | Weblog
群馬県高崎市藤塚町で迷子さん


名前:にゃたろう
性別:オス
年齢:5才
特徴:体重7キロ越えの、大きな黒猫です。その割には顔は小さめです。
尻尾はまっすぐで、中くらいの長さです。青い首輪をしています(外れている可能性あり)。
お腹のあたりにアレルギーによるかぶれとただれがあります。



群馬県高崎市藤塚町の実家で飼っていましたが、10/20家を出たきり帰って来なくなりました。
心当たりの捜索、ご近所への聞き込みもしましたが、手掛かりが見つからない状況です。
警察と動物愛護センターには届け済みです。
母が参ってしまっていて、「どんな形でもいいからとにかく帰って来て欲しい」
と泣き暮らしております。ど
んな手がかりでもいいので、こちらまでご連絡下さい。

080☆0094(☆→5476)
かわはら







正念場の私を慮ってか、里親さんが現在写真を送ってくれるのだ。
今日はポピちゃんとあずきちゃん。

まずポピちゃんのおさらい。
昨日の玄さんと同じく2012年の怒濤の保育園組。






胡て君と仲良しでした。











あ、気の弱い人は心臓叩いとけ







ポピ母です。
ポピちゃんは最近、うちで「社長!」と呼ばれてます。
新幹線で、笹カマ食べながら缶ビール開けて、車窓を眺める社長みたいな風情なので。

「社長!」

「何かにょ? …ふぅ。」

玄さんのお顔が見れて嬉しいです‼ よね胡ちゃんもすっかり熟女でしょうね…。
クールミントガムを噛んでいると、スンスンしながら寄ってきた社長に、
頬を張っ倒されるんですよ~ うちの社長は面倒臭がりの怒りん坊なので。



ポピ母さん、もっと大きい写真くれよ〜






えーつづいて、あずきちゃん。
あずきちゃん、旧名ジーナ。
2012年の秋に小牧の置き去り猫として我が家で一時預かりしてました。

みんな痩せてペラッペラでした。


気難しいとこがあったあずきちゃん。












きゃわわわわ〜〜ん


こわわわわ〜〜ん
私が買ったのと同じ陶器の湯たんぽで、あっためられてるみたいですよ〜




コメント (115)
この記事をはてなブックマークに追加

本日休業 迷子さんと近況写真と王子

2016-10-23 18:30:09 | Weblog
愛知県知多市寺本駅付近で、迷子さんが保護されてます


10月20日 20時頃から我が家に来ております。
大変人慣れしていて、警戒することなく家に入ってきます。
が、我が家の猫と相性が悪く、庭で寝泊まりしている状況です。
早く迎えに来て下さい!

特徴
小柄で黄色い瞳、黄色い魚模様があるペティオの首輪をしていて、
鈴1つ、猫イラストの金属プレートが付いています。


連絡先 
090-☆-8176(☆→8498)渋川







写真追加で2度目の掲載
栃木県那須塩原市で迷子さん


名前 なる(避妊済み)
背中が黒く、お腹は白いです。
目の色は黄緑色で、尻尾は黒くて細く、まっすぐです。
名札(名前と電話番号を刻印したプレート)と鈴のついた赤い首輪をしていました(外れているかもしれません)
10月6日の夜8時頃、那須塩原市立東原小学校近くの自宅で、いないことに気がつきました。(6時頃はいました)
もともとノラだったのを保護し、外には出さないようにしてきましたが、どこかから出てしまったようです。
とても人懐こい子なので、「なる」と呼ぶと寄ってくるかもしれません。
動物病院、警察、愛護センター、清掃センター届け出済みです。
郵便局、銀行、小学校に貼り紙をしていただいています。


だいぶ寒くなってきたので、どこかで震えていないかとても心配です。
小さなことでも構いません。情報をお寄せください。
よろしくお願いいたします。

栃木県那須塩原市
bluebeans7☆(☆→@yahoo.co.jp)
080-☆-9558(☆→6572)
ほんざわ



なるちゃーーん、早く帰っといでなーー








セツぶん通信
(以下コロ助メール)


さて、雪舟と文太が我が家へ来て10カ月経ちました。
つまりちょうど一年前、くるさんの手に穴を開けながら(!)
お宅へホームステイさせてもらっていた頃です。
本人達にも「一年間、忙しくて大変だったねー」と言っています。


せつは質問すると、尻尾をぶんぶん振り回し返事をしてくれてるのですが(多分・汗)
ぶんはあまり過去を語ってくれません。が、それぞれ楽しみをたくさん見つけました。
せつは音楽が好きです。洋楽よりラジオで流れるようなJ-POPが好みのようで、
好きな曲調が放送されると、ラジオに近づいてきます。
(我が家は基本的に無音なので、たまのラジオが楽しいのかも知れません)
日向ぼっこは積極的にはやらず、私が日向を指し「ころんして」と言うと、
ころんと転がり数分だけ日向ぼっこに付き合ってくれます。賢くて優しいのです。


一方のぶんは日向ぼっこが大好きです。焦げる程に温まり、日陰で休憩し、
水分補給もして、再度窓辺へ…と言うエクストリーム日向ぼっこを楽しんでいます。
そしてぶんも「ありのまま星人」なので、目くそよだれ食べカス水滴を付けたまま、
クチを開け白眼をむき、日向ぼっこで夢のかなたへいざなわれています。

「E.Tかな?」「そうだと思う。」と自問自答し、ありのままのぶんを愛でています。
それから最近はパトロール隊長に就任したようで、
窓辺から見える景色の安全はぶんが守っていると言っても過言ではないほど、
熱心に町内の安全に目を配っています。頼もしく可愛らしいのです。



何より、叩きあいっこや追いかけっこはするけれど、
ふたりはとても仲良しで、睦まじい姿で寝ている時などは、
ふたり一緒で本当に良かったなぁ。と思います。
と言うか、張り付きすぎで若干ジェラシーなんですけど(笑)











玄さん通信

…の前に玄さんのおさらい
玄さんとは怒濤の2012年組(よね胡ちゃんポピ胡ちゃんパトちんと同腹)












ゴムパッキンを見せつけながら
留守居役は誠に遺憾であると
お気持ちを表明された様子をご報告


カリカリの要求も
態度がまったりと鷹揚なため
いまひとつ効果的でないのが
彼の悩みのようです

玄さんのおかんより


チビの頃から鷹揚でお殿様みたいだった玄さん、
相変わらずのご様子で何より。笑


懐かしいねぇ






元祖王子
腰にいいクッションをわざわざグレードの低い方の椅子に設置したのに
よく分かっとるねぇ

「王子でしからね」


かしこいねぇ

「王子でしからね」

かわいいねぇ

「王子でしからね」






さて、カレンダーがいよいよ佳境に入ってまいりまして
…いや佳境ではないな、えーと…なんて言うんだろう。
正念場かな、修羅場は愛憎劇場っぽいし土壇場は斬首するトコだし、
正念場でいいのかな。

うん、そうそう、まだ7月までしか描けてない。
アニメの業界もそうみたいだけど、制作完了してないのに発売日(アニメの場合は放送開始か)のアナウンスしちゃうのな。
アドベンチャーやねぇ。

去年だったかな、シロバコってアニメがあって、アニメ業界の話なんだけど
すごく!私にとって心強い作品で、毎週観ては元気づけられてた。
いやもうとにかく大変な仕事で、描く枚数もスピードもハンパじゃないのよ、アニメ業界。

あぁ大変だなぁしんどいなぁと感じる時、シロバコを思い出すんです。
私なんかあと5枚だ、ぜんぜん余裕!

明日からしばらく写真掲載のみが続きますだ。

コメント (117)
この記事をはてなブックマークに追加

結局撮れなかったぜ

2016-10-22 19:11:25 | Weblog

つるみ・猫のカギしっぽ譲渡会vol.27
30頭の猫たちが、本当の家族に出会えることを夢見て参加します
10月23日 午前11時~午後3時
横浜市鶴見区豊岡町31₋23
愛犬クラブ バウニャウ           
JR鶴見駅西口より徒歩5分  

エアコンの利いた室内での開催ですので雨天でも開催します
柵内ではフリーにしているネコもいます
ネコを驚かさないよう、お願いします
譲渡条件があります:ペット可住宅/ 完全室内飼い医療費負担あり/ 他
つるみ・猫のカギしっぽ ブログ内参照
参加猫は順次ブログにてご紹介しています







個人保護相互サポートネットワーク RADAC in 川崎駅 さいわい会館
10月23日(日) 13時半〜16時
川崎駅 さいわい会館
神奈川県川崎市幸区幸町2−693−17

本当の家族を探す猫たち(犬も)のアットホームな譲渡会です。
今回もたくさんの猫さん(&わんこ)が参加します!
保護猫  31匹
保護犬  12頭

当日参加の猫(犬)の詳細はホームページでご確認 いただけます。
RADAC ホームページ
譲渡会参加予定にゃんこ・わんこ

今回、たくさんの子猫さんも参加します。
是非、みんなに会いに来てください^^









☆犬猫救済の輪 里親会
◎10月23日(日)雨天決行
13:00〜17:00
神奈川県川崎市川崎区
大島4−23−13
TNR日本動物福祉病院内

☆犬猫救済の輪代表ブログ「犬猫救済の輪 動物愛護ドキ ュメンタリー」
☆里親会参加 犬猫紹 介ブログ 「♪ねこのおうちさがし♪」

※現在、高齢やFIVキャリア、ハンディキャップがあるため
里親探しが困難である猫達を多数保護しております
理解ある優しい里親様をお待ちしております。
また、地震の被災地熊本県は現在、
県のセンターが多数の被災動物収容によりパンク状態です。
熊本県からの被災猫も当会で里親募集中です。
保護を待っている、命の危機にある猫達がまだまだたくさん居ます
被災猫に手を差し伸べて下さる里親様募集中です。










にゃん☆ぴーす 子猫の譲渡会
10月23日(日) 13:00~15:00
恵愛動物病院
【電車】東葉高速鉄道 八千代中央駅 徒歩16分
【バス】・京成八千代台駅
・東葉高速鉄道 八千代中央駅
・東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅
各駅より出ている東葉バスで
『八千代消防署前』バス停下車 徒歩1分
【車】 病院に駐車場が10台あります

『にゃん☆ぴーす』
参加子猫、参加方法などを上記ブログに載せていますので、目を通してからご来場ください。
※にゃん☆ぴーすは、行政から子猫(乳飲み子)引き取って育てて里親探しをしているボランティアグループです。
保護宅で大切に育てた可愛い子猫が数十匹参加します。ご家族でお気軽にお越しください♪












































コメント (162)
この記事をはてなブックマークに追加

サカナくん転覆記

2016-10-21 19:19:30 | Weblog
栃木県那須塩原市で迷子さん

名前 なる(避妊済み)
背中が黒く、お腹は白いです。
目の色は黄緑色で、尻尾は黒くて細く、まっすぐです。
名札(名前と電話番号を刻印したプレート)と鈴のついた赤い首輪をしていました(外れているかもしれません)
10月6日の夜8時頃、那須塩原市立東原小学校近くの自宅で、いないことに気がつきました。(6時頃はいました)
もともとノラだったのを保護し、外には出さないようにしてきましたが、どこかから出てしまったようです。
とても人懐こい子なので、「なる」と呼ぶと寄ってくるかもしれません。
動物病院、警察、愛護センター、清掃センター届け出済みです。
郵便局、銀行、小学校に貼り紙をしていただいています。

だいぶ寒くなってきたので、どこかで震えていないかとても心配です。
小さなことでも構いません。情報をお寄せください。
よろしくお願いいたします。

栃木県那須塩原市
bluebeans7☆(☆→@yahoo.co.jp)
080-☆-9558(☆→6572)
ほんざわ


※ほんざわさん、写真があれば送ってください







ちばわん市川ねこ親会
日時:10月23日(日) 12:00~15:00
会場:ACプラザ苅谷動物病院 市川橋病院 <アドバンストケアプラザ>
〒272-0034 千葉県市川市市川2-6-14

参加猫はHPでお知らせいたします。
※土足不可なのでスリッパをお持ちください。







みなと猫の会 譲渡会のお知らせ
10月23日(日)13時30分~16時

開催場所
名古屋市西区 ふれあい館 円頓寺
愛知県名古屋市西区那古野1丁目35-15
地下鉄桜通線 国際センター駅2番出口より徒歩7分
地下鉄鶴舞線 丸の内駅8番出口より徒歩5分
詳細はこちら参照願います。

見学は予約不要・入場無料です。
新しい家族を待つねこ達がたくさん参加します。
3カ月~5才位の猫が大集合!
お気軽にお越しください。
※10月は毎週末に譲渡会を開催予定です。
みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~











平成28年10月23日(日) 12時~15時00分
JR明石駅すぐ、明石公園東芝生広場にて猫の譲渡会を開催予定!
雨天の場合、10月30日(日)13時から15時半月が丘地域福祉センターに順延します。

子猫さんや、人なれしたかわいい成猫さんがたくさん参加します。
保護主と直接、ご希望のネコさんの性格や特徴など
個別にゆっくりとお話しできます。

ネコの飼い方マニュアルや、脱走防止対策マニュアルなど用意しており、
初めてネコさんを飼う方にも安心です。
お待ちしております(*^_^*)

詳細はねこクラブ”たま”ブログをご覧ください


































































コメント (127)
この記事をはてなブックマークに追加

サービスサービス

2016-10-20 18:10:51 | Weblog
神奈川県横浜市都筑区で迷子さん

神奈川県横浜市都筑区に住んでいて、14日の夕方から帰ってきていません。
去勢済みのオスで、ココといいます。
2歳、茶トラで足とお腹、鼻の横は白いです。
行方不明時は黒い首輪に水色の迷子札をつけています。
毎日外に出ていたので、皆目検討もつきません。
来月に沖縄に引っ越しが決まっているため、時間があまりないので焦っています、、
よろしくお願い致します、、
080☆5926(☆→6611)
m-k-k-h☆(☆→@i.softbank.jp)
田中







でら!ねこ!譲渡会 !

2016年10月22日(土)
午後1時30分から午後3時30分まで

名古屋市昭和区の花屋 Tulips(チューリップス)の
2Fギャラリーにて開催
名古屋市昭和区北山町2-27-3

名古屋市営地下鉄桜通線・鶴舞線
御器所(ごきそ)駅7番出口から徒歩5分
アクセスの詳細はこちらをご覧ください




譲渡会の詳細は
Blog「ヒトの暮らし猫との暮らし」
いつでも里親募集中「里親会情報」































































いつか胡て坊が、毎日投薬が必要になっても大丈夫なように
お口の中をちょいちょい見せてもらって、キバとか触ってる。
あいかわらず抱っこはできんけど、お口はすんなり見せてくれるんだぜ。
クレメジンとかを飲ませんとかんくなったら、そらもうえらいことだで(名古屋弁)
今のうちから慣らしとかんとなぁ。
10年計画やで。








清水君からお知らせ

11月30日に『くるねこカレンダー 2017』が発売になります!
今年のカレンダーは「屋台商売担ぎ売り、しりとりカレンダー」!
絵本をめくるように、毎月お話が綴られるたのしい12ヵ月の物語です☆
くわしくはこちら

さらに同日11月30日に『くるねこ本舗』(http://ebten.jp/kuruneko/)にて、
『くるねこカレンダー&畳コースターセット』が発売します!




(1)『くるねこカレンダー 2017』&畳コースター(もんさん、ポ子、ぼん、トメ)セット
(2)『くるねこカレンダー 2017』&畳コースター(胡ぼ、胡て、マル、胡ゆ)セット
(3)『くるねこカレンダー 2017』&畳コースター(もんさん、ポ子、ぼん、トメ、胡ぼ、胡て、マル、胡ゆ)セット
以上の3種類です!
よろしくお願い致します!
コメント (136)
この記事をはてなブックマークに追加

本日休業 迷子さんのお知らせと写真のみ

2016-10-19 17:33:46 | Weblog
大阪府河内長野市で迷子さん

【名前】きぃ
【性別】♀(避妊済み
【年齢】5歳〜(元野良の為不明
【特徴】右耳カット(「さくら耳」ではなく、先を平らにカットされているのが特徴)のキジトラ


【失踪場所】大阪府河内長野市南青葉台
【失踪日時】平成28年6月25日夜(不在時の為、正確な時刻は不明
【連絡先】メール:
sato_oya_22☆(☆→@yahoo.co.jp) 
Twitter:@sato_key

5年以上野良・外猫生活をしていた京都へ帰ろうとしている可能性もあり、
大阪の河内長野市から京都の久御山町まで、広い範囲で情報を求めています。

無事を信じて諦めず捜索を続けていますので、どうか「きぃ」のことを
頭の片隅に留めていただき、お気付きのことがありましたら情報をお寄せください。

丹田













雨が降ったせいか、ゲジが頻繁に出没、
見回り強化の胡ゆちゃん

ゲジさんは対Gアサシンなので、猫に狩られる前にお救いせねばならないのだ


胡ゆちゃんの汚っこい顔は相変わらずで、
やろうと思えば修正もできるけど

ありのままでいいの







カマツカの実


胡ゆちゃんも見てる







マルは毛布のがいいって







胡て坊は箱座りがチビの頃からうまくない








生後半年くらいまでお鼻が真っ黒だった









なんでお鼻の色はうつりにけりかねぇ



ふっしぎー
コメント (117)
この記事をはてなブックマークに追加

トメ猫のニガイニガイ対策

2016-10-18 18:27:35 | Weblog
福島県で2匹の姉妹猫さんの里親募集です。

左…こみけ(仮名) 右…ななめ(仮名) 三毛(♀) 4ヶ月くらいです。 



前…ななめ  後ろ…こみけ


どちらも
ワクチン3種一回接種済み
駆虫済み
ノミダニ駆除済み
ウィルス検査済み/FIV(ー)猫白血病(ー)


美猫のお母さん譲りでとても器量良しです。
こみけは活発。ななめはおっとりの仲良し姉妹です。

お母さん猫と弟は2匹一緒に里親さんの元にトライアルに入るところです。
残るこの結束の固い三毛姉妹も是非一緒のご家庭にと希望します。
三毛姉妹のファミリーについてはこちらのブログで。
詳細とご応募、お問い合わせはこちらにお願い致します。
こみけ いつでも里親募集中
ななめ いつでも里親募集中









































おまけのアニキ



一時期、猫医者は阿仁ィのことを「お兄さん」と呼んでいた。
アダ名が名前になってるのを理解しつつも「他人がアニキって呼ぶのも失礼なんじゃ?」と、
妙に考慮した結果「お兄さん」にたどり着いたんだろうな。

今現在はアニキと呼んでくれております。




コメント (164)
この記事をはてなブックマークに追加

本日休業 迷子さんのお知らせと写真のみ

2016-10-17 18:51:22 | Weblog
埼玉県鴻巣市で迷子さんが保護されてます。

10月10日夜、埼玉県鴻巣市 吹上駅南口付近での保護です。


後脚を普通に動かすことが出来ず、筋肉がありません。
そのせいか住宅街の路地の真ん中で、何時間も同じ場所にいたそうです。
とても人懐こくて、病院の先生も飼われていた猫でしょうと仰っていました。
お心当たりのある方は下記までご連絡いただけると助かります。

050-☆-7494(☆→5889)
nao.jp☆me.com(☆→@)
HN nao






























コメント (126)
この記事をはてなブックマークに追加