くるねこ大和

猫、まんが。

本日休業 里親募集と写真のみ

2014-08-05 17:50:54 | Weblog
愛知県津島市で里親募集です。

ちゃんちゃん♀推定3ヶ月
FIV白血病陰性

通勤中車道にいてカラスに狙われていたところを保護しました。
猫風邪のせいだと思われますが、左目があきません。



現在私が妊娠初期でつわりがはじまり、
主人が単身赴任で不在のところ、
フルタイムで働きながら3歳の娘を一人で育てている状態です。
満足なお世話ができないので一時預かりさんも同時に募集しています。


ブログ:BLUE☆STAR
いつでも里親募集中

☆yahoo.co.jp(☆→chibikotonorakuro@)yuco



保護した直後から大音量でゴロゴロいいながら膝にのぼってくるとてもとてもかわいい子です。
膝のり猫間違いなしです。
どうかよろしくお願いします。









なんだか不機嫌な胡ゆっき



しかもなんだか薄汚れ



ハイ、ご新規さん

生後3ヶ月くらい


軽いケガ有り、ノミダニ有り、玉有り



暫定名うどん




高さ100cmくらいの窓枠に難なく登り降りする生後3ヶ月のうどん

生後5ヶ月のマル胡ゆっき達は40cmの箱も飛び乗れないんだぜ…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (216)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちからうどん | トップ | 里親募集と連日休業でごめんね  »
最近の画像もっと見る

216 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (くりりん)
2014-08-05 17:53:16
白い子♪lovely
うどん (aya)
2014-08-05 17:53:26
うどんかわいいU+2661
Unknown (しぃ)
2014-08-05 17:53:33
ご新規さんきたー!
増える増える (おかん)
2014-08-05 17:53:50
どんぶり一杯
ご新規さん (記憶の魔女)
2014-08-05 17:54:12
新たな猫が来てますます賑やかになりますね。
Unknown (すぎな)
2014-08-05 17:54:28
ご新規うどんちゃん可愛い♪
お世話で益々多忙ですね、ご自愛くださいませ。
うどん兄弟 (elwood)
2014-08-05 17:54:32
わ~!うどん兄弟が増えた!(゜∀゜)

Unknown (つちのこ)
2014-08-05 17:54:50
なんということでしょう!

壁にある木枠はつめガリガリ用かなー。
3ヶ月のうどん男、元気そうでなにより。
それにしても途切れませんね…。
なんだか (ちゃるる)
2014-08-05 17:55:10
白づいてますね。
正直見分けがつかなくなってきました(-_-;)
なんとご新規さん (らぐ)
2014-08-05 17:55:14
アウトドアライフのワイルド感が醸し出されてますね
うどんくん

そのうち、くたくたののびたうどんになるかと期待してます
可愛い(*^^*) (まめ)
2014-08-05 17:56:39
うちにも白猫がいますが、小さい頃から手足が長くしっぽも長く、にゅるんと逃げる様はうどんのよぉ(-。-;
だからか、うどんネタが妙にウケてしまいます(≧∇≦)
うどん! (しほ)
2014-08-05 17:58:07
を見ると、マルユッキが面長なんだなと(笑)

これから力うどんになるのだよ!

くるさん、まだ乳飲み子じゃなくて良かったですね。
くるさん、頭が下がります (雅)
2014-08-05 17:58:29
元気に育った二匹に、ホッとする間もなく、という感じ。お仕事も二冊進行だし、御自分のお身体も大切にね!
ご新規様 (Unknown)
2014-08-05 17:58:37
丈夫に育てうどん胡ちゃん!
白、多くね!?(笑) (チャコ)
2014-08-05 17:59:30
見分け方プリーズ☆
あれあれ (もももっ)
2014-08-05 18:00:12
3玉目のうどん君ですか…津島のコ共々、新しいお家が早く見つかりますように
あらまあ (nekoko)
2014-08-05 18:02:40
ま~
きゃわわな白い胡がいらしたのですね。

うどんズと仲良く遊んでくれるかにゃ?

白い餅あんちゃん
頑張ってくれい!
Unknown (あびばば)
2014-08-05 18:02:54
玉有り ww
ぷぷ かわゆい
ホワイト (やまさき)
2014-08-05 18:03:03
最近ホワイトづいてますなあ(^-^)

お世話疲れで倒れないようにお身体ご自愛下さい。
新顔君はどんな胡か楽しみです。


うどん (いな)
2014-08-05 18:03:26
3玉目ですね!今年は白い子ちゃんにご縁があるんですね!
Unknown (おかたん)
2014-08-05 18:03:56
∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

「玉有り」
ご新規 (かぎしっぽ)
2014-08-05 18:04:33
白いうどん胡が増えとりますなぁ。
胡ゆっきーとマル胡の見分けはつくんですが、ご新規うどんの見分け方、教えて下され。
Unknown (らいらく)
2014-08-05 18:05:25
あらら!

ご新規の胡、うどんさん。Σ(゜Д゜)
また 白い胡だ (とらにゃん)
2014-08-05 18:05:42
うどんが増えたね。

保護したての胡って、薄汚れてますよね。
特に白い仔は…
うどん3兄弟 (mashu)
2014-08-05 18:05:42
元気いい子なんですね!
でもお世話も大変なことと思います。
この猛暑、どうかご自愛ください。
わぉ! (とことこ)
2014-08-05 18:07:12
まさかのご新規 うどんU+2661
可愛いですねぇ。
まさかの! (Sui)
2014-08-05 18:09:30
替玉、おかわり~!
うどんに縁がありますね~~~
生命力溢れる (ゆうママ)
2014-08-05 18:10:54
仔ですな
素敵 (のんた)
2014-08-05 18:11:13
この子はかわいい!凄く良い顔ですね。
猫らしい猫という感じですね。
おお (かあちゃん)
2014-08-05 18:12:14
花○うどんか、○亀製麺か・・
今年はうどんが大豊作で。

どうぞ、御身大事にお過ごしください。
玉有り(笑) (ニャン太)
2014-08-05 18:12:23
おお、ご新規さん!
どんな性格の胡かなぁ。

ちゃんちゃんチャン^^
里親、早くみつかるといいですね。
よいご縁がありますように祈ってます。



おや、まぁ! (キジトラおかん)
2014-08-05 18:12:58
増えてますやん(^^)

お体、お大事に~(*^^*)
あら「うどん」(笑) (サトカ)
2014-08-05 18:13:22
また白い胡なのですね(^w^) それにしても「玉有り」に笑ってしまいましたよ(^_^;)
ようこそ! (なかつがわっこ)
2014-08-05 18:13:38
思わず、ようこそ!なんて言ってしまいます(笑)
くるさんお疲れ様です。夏バテや夏風邪に気を付けて頑張って下さい!
あらら(゜Д゜)ノ (つきねこ)
2014-08-05 18:14:23
よっ!!!『うどんトリオ』

これからの珍事件がとても×3楽しみでふっっ(*≧∀≦*)
あらら(゜Д゜)ノ (つきねこ)
2014-08-05 18:14:31
よっ!!!『うどんトリオ』

これからの珍事件がとても×3楽しみでふっっ(*≧∀≦*)
うどん! (nuko)
2014-08-05 18:15:52
うどん玉が3つを、特大餅にトッピングして、
特盛り力うどん!!!
おお~ (oolong)
2014-08-05 18:19:09
マル胡ゆっきの区別もつかないのに
うどんちゃんが、また増えたら
もう、おばちゃん目が廻ってしまう。
Unknown (Unknown)
2014-08-05 18:23:00
丸雪は運動障害があるから高いとこも駄目なのかな。

なら生きてくれてるだけで有り難い。
U+2211(゜Д゜)! (かいちゅー)
2014-08-05 18:24:23
ごっご新規さん?!!U+2211(゜Д゜)
今年はうどん猫にご縁のある年…
くるさんったら (りあさ)
2014-08-05 18:24:25
くるさんったら・・・くるさんってば・・・・
かるーく「ハイ、ご新規さん」、とかおっしゃってますけど・・・・
ほっとけないのね、そうなのね。
だから貴女が大好きだーーー もうっホントに・・
元気な胡の様ですが、まだまだ暑さが続きます。
ご自愛下さいね。
あら~ (のん)
2014-08-05 18:24:54
3兄弟みたい!
可愛い!

くるさん、暑い日が続きますのでお身体大事に!
福島も でら暑い!
理解できなくって?何回もスクロール。 (黒猫)
2014-08-05 18:25:07
どちらから?
我が家も田舎ですが、外猫ちゃんを見かけることもほとんどありません。
寂しいです。
くるさん、お仕事、猫ちゃんのお世話、家事と大忙しですね。
何もお手伝いできません。
体調崩さないでね。
子守の得意なおじさまたちによろしくね。
NNNが! (まぁ)
2014-08-05 18:25:50
また白い胡を斡旋してきましたかσ(^_^;)
三本目のうどんは中々元気そうな坊ちゃんですね!
白い (オクマジョー)
2014-08-05 18:25:57
うどんのおかわりが来ましたか
くるさんがうどん3玉を間違えませんように (^∀^)

ちゃんちゃんに保護主さんと同じくらい優しい家族ができますように!
保護主さん、お体大事にしてくださいね
Unknown (チャコ)
2014-08-05 18:28:40
ご新規さんのうどんくん
正面の顔が木村カエラちゃんに似てない?
ご新規さんいらっしゃい~♪ (うりゃ。)
2014-08-05 18:29:12
今年は白い胡の当たり年ですかねぇ……。
うどんちゃんもはやくうちとけますように。

ちゃんちゃんも早くいいご縁がありますように。
ご新規さん (ポコママ)
2014-08-05 18:29:12
白ニャンズが増えましたね。ポ姐さん増えたの わかりますかね!?元気な仔なら里親募集ですか?ポ姐さん 馴れた頃に、卒業かも~。
うどんトリプル (Unknown)
2014-08-05 18:29:34
あらあらご新規さんいらっしゃい~

白い三連星・・・とかいってみるw

炎暑ですがくるさんも愚連隊もご新規さんもお体お大事にです~

ご新規さん! (えり)
2014-08-05 18:33:03
うえっ!?と思わず口から出てきてしまいました。
くるさん宅に来たからにはもう大丈夫。
しかし暫定名がうどんですか(笑)
うおっ (こまぽん)
2014-08-05 18:33:53
うどん玉が増量されている!

ここに茶トラなどが増えると天ぷらうどんが完成?

ご新規さん (にゃぬ!?)
2014-08-05 18:34:55
あら、また白い胡。ウチには今日、コウモリさんが迷いこみましたよ(^^;夕方になっても、飛び立ってくれないので、明日はミルワームな展開(>_<)
ご新規さん、いらっしゃい (Puck)
2014-08-05 18:41:33
くるさん、いくら賃貸じゃなくなったとは言え
増えるペース速くないですか?
まぁ出会いは突然にですけれどね。
季節は夏、保育園と夏太りの季節ですね。
鼻筋の黒毛がちょっとワイルド。
頭の黒毛はちょっとゴルビー入ってますかねえ。

可愛い子ね、うどんくん。
ひい (にゃう)
2014-08-05 18:41:53
増えてるー!

白の呪いじゃ~

くるさん、どうしたったのですか?

ああ、酷暑の名古屋…皆様お身体にご留意くださいね。
当たり年! (さくさくぱんだ)
2014-08-05 18:42:36
今年は、うどんの当たり年!
こんなに連続して白猫ちゃんにご縁があるなんて…
くるさん、暑さと育児で大変ですね。
ささやかながら、本やグッズ買って印税でご奉仕させて頂きます~
替え玉? (kazupipi)
2014-08-05 18:42:52
なんか、いっぱいになりましたねぇ……

みんなかわいいな(*´ω`人)
わあ♪♪♪ (てんてん)
2014-08-05 18:46:21
白い胡トリオですか~(≧▽≦)
これからが楽しみ♪
Unknown (Unknown)
2014-08-05 18:49:10
こうどんちゃん、
今までひとりで、よくがんばったね!
おぉう (にぼし)
2014-08-05 18:49:50
トメちゃじゃなくても見分けがつかないぜ
(・ω・* 三 *・ω・)
もちもちママ、頑張ってぇ
わお (☆さんにゃん☆)
2014-08-05 18:50:27
白トリオだあ
御新規さんも元気に育ってね。
白いわぁ(*´ω`*) (福梅)
2014-08-05 18:51:34
こりゃ、軍曹がますます混乱すんでねぇの(笑)
あっちもこっちも白かったら(笑)

しかし、きゃわわ~U+2665
!!! (わあ)
2014-08-05 18:58:03
大所帯じゃないですかー!まさか桝くんがまた…!?
白!! (三河のばばあ)
2014-08-05 18:58:26
昨年、我が家も何だか「白」が迷い込んだり、コンビニで保護したりと白ついておりました。
半分は里親さん家で良い生活送っております!!
幸せになろうね。

ちゃんちゃんチャンに良きご縁を!
保護主さんありがと!
おお… (ごはん)
2014-08-05 18:59:05
今年は、うどん祭りですね。明るい毛色の子は、人見知り知らずと聞きますが、ご新規さんはどうですか?
うどんって (チワハル)
2014-08-05 19:00:21
超~~美味いよね
新入りさん (カルタン)
2014-08-05 19:00:48
『うどん胡』?(*^^*)
Unknown (ららら♪)
2014-08-05 19:01:54
なんてこったい 今年は白猫にご縁がありすぎですね!
うどんちゃんのマイフェアレディ的物語が 今 始まる・・・
ひぃ、ふぅ、みぃ、よぉ、いつ、むぅう… (めま@やっはー)
2014-08-05 19:02:00
まっしろしろの御新規さん。
トガってられるのも今のうちよ、ふふ…。

とはいえ、 びっくりしちゃいましたよ!
く、くるさん、だいじょぶですか、ドキドキ。
もう、くる家のにゃんこが数えきれないにゃん。
きっとポットメガールズも数えきれてないはず…。
いや、彼女たちはそんな数をいちいち数えなくてもいいのか…。
暫定名うどんって (reiko)
2014-08-05 19:05:07
目に涼しい白い猫がまた一匹・・
しゃっきりした瞳のいい顔立ちですね
くるさん、お疲れ様です
ちゃんちゃんの保護主さん (ひびき)
2014-08-05 19:07:11
ちゃんちゃんちゃんの保護主さん、
忙しい状況ですね。
小さいお子さんもいてフルタイム、
お腹の赤ちゃんが元気に
育ちますように!

&ちゃんちゃんちゃんが
ステキな里親さんに巡り会えますように!

ご新規さんいらっしゃいませ!
今年は真っ白祭りですね♪

トメちゃ、迷っちゃうかな♪
@@; (こてちゅ推し)
2014-08-05 19:07:55
クリソツすぎてこゆっきーだとばかり...
確かに顔が違うような?似てるような?

今年は白い子に強いご縁がありそうですね
おぉ~~~ (くにちゃん)
2014-08-05 19:08:22
持家になった途端、ご新規さんいらっしゃ~い!とは。
私には、猫神様のきまぐれに思えますがしっかり保護していただきありがとうございます。
うどんの替え玉ではないですよね?
いつか、この人!と思える里親様にめぐりあえますように。

もちろん、ちゃんちゃんにも良きご縁を願っております。
保護主さんも元気な赤ちゃんを産んでくださいまし。
Unknown (vesper)
2014-08-05 19:09:37
今年はうどんの当たり年ですね
?おかわり (埼玉の花)
2014-08-05 19:14:58
わんこそばならぬ
わんこうどん?

替え玉って言ったお方
おじょうず♪
ようこそご新規さん (だいこんおろち)
2014-08-05 19:17:37
ようこそうどんちゃん(≧∇≦) 胡ゆっきくんにそっくりな胡ですなぁ(・ω・)
ご新規さん☆ (ちゃびっこ)
2014-08-05 19:18:29
いらっしゃぁ~い(≧∇≦)
可愛いっ
新居全てが (くんちゃん)
2014-08-05 19:20:49
保育室になりそうですね(笑)

私も、18年ぶりのねこそだて中です。
くるさんは、凄いな~
はっ! (ちーみつ)
2014-08-05 19:26:28
ご新規さん~!
きゃわわ~
やっぱり、アウトドアライフをしていたせいか、ほんのり逞しい。
箱入り力うどんとは、何かが違う(笑)
はじめまして… (福姫凛)
2014-08-05 19:27:05
白い子だから、わからんかった…でも、うどん達とちと違うわな~かわいい~(^o^)v
増えた (haco)
2014-08-05 19:30:02
うどんが、増えてる~。
カワユイご新規さん (冷汁にしようかな)
2014-08-05 19:30:55
うどんだらけで 見分けがつかない 。
カンケーないけど・・こちら関東在住 、きしめんって美味しいですよね!
ご新規さん (はと)
2014-08-05 19:31:02
ぎうぎうであろうくるさんトゥさんお疲れさまですm(_ _)m
次々の新入りさんで、もう覚え切れませ~ん〓
トメチャ方式で、細かいの、と覚えませう
今までのノリで (猫嫌いな夫を持つ嫁)
2014-08-05 19:32:01
うどん胡と言ってしまう私!
あらー! (なえみ)
2014-08-05 19:34:26
ご新規さんだー!

うどんトリオだねー!
Unknown (猫丸)
2014-08-05 19:34:28
今は表情が硬くても、ちょっとしたら絶対
ヘロヘロキャンディーになるんだろなーと思うと
勝手にニヤニヤしてしまいます

くるさん、うどんくんファイト!
あれまぁ! (たかのん)
2014-08-05 19:34:52
猫ネ申さま、家が広くなったからって。。。
手配がはやすぎや、しませんか?

ちゃんちゃん、目も風邪も早くよくなりますように!
里親さん預かりさん、早く見つかりますように!
保護主さん、なかなか難しいとは思いますが、どうかご自愛くださいね。
ゆみえ (ワンこうどん)
2014-08-05 19:35:19
フタ閉めないとふえまっせ(・・;)
ホワイト何ちゃら (ミラクル)
2014-08-05 19:36:10
新規さんもホワイトだね。
0010 のプラスマイナス でなくてww
うどん君 (たかのはるのぶ)
2014-08-05 19:36:57
きみは、すごいでござます!
わ~! (猫さん大好き。)
2014-08-05 19:36:58
えらいこっちゃ!
えらいこっちゃ!


ぎぅぎぅなのに、
替え玉(←考えた人うまい!)追加とは…
くるねこさん、トゥさん、たいへんですがよろしくお願いいたします。本買って応援します。

おぅ~っ (ちぃ&もものおとやん)
2014-08-05 19:37:11
猫アンテナ♪全開気味ですな(笑)  くるさん、どうぞ御自愛しておくんなせぇ。
男女 男男女 男女 (ちゅん)
2014-08-05 19:37:18
センセー

男、女、男、女、男男男男、女、ですね?
Unknown (れもん)
2014-08-05 19:37:28
暫定名うどん (爆)

くるさん、お疲れ様です☆
いつも頭が下がります。。。
Unknown (gizzumo)
2014-08-05 19:37:45
へい、替え玉もいっちょ!
ご新規? (Unknown)
2014-08-05 19:38:07
ご、ご新規さん?
わんこうどんかっ! (ちくら)
2014-08-05 19:38:38
次から次へと…わんこうどんチャンピオンかっ!!
ほんまにもぉ~お疲れさんどす。ほんまに。

白率と玉率が超高いんですけどぉ~ヤバくね?
うどんの祟りじゃね??
超バイブス下がるんですけどぉ~~(ギャル風に)

ちゃーちゃんの保護主さまも大変そうで頭が下がります。
安心できる里親さんが早くみつかりますよーに。
ちゃーちゃんはきっと美人さんになると思うな。
にゃんと! (のりた)
2014-08-05 19:39:00
月末の漫画入稿もあるでしょうに、+で子育て。。

にしても、今年は、白猫さんの当たり年ですねぇ。
なにはともあれ、幸せになってください!!
やーい、おまえん家、、、 (ころやん)
2014-08-05 19:40:53

うっどんまーみれ~っ!



byカン太
う~む (オペラ座の黒猫)
2014-08-05 19:43:48
ご新規さんもうどんとは、白率高いですな。
みんなと仲良く出来ればいいですね。
(^。^;) (どうだい?)
2014-08-05 19:48:23
わんこうどん…?
遠目にはわからん。。 (ぽん)
2014-08-05 19:49:14
だまされた~
白ねこ祭り!わっしょい!
だ、誰、お替わりしたの (じょっしゅ)
2014-08-05 19:54:19
ウドちゃんズ。

いま、白猫がぐるぐる ぐるぐる追いかけっこして、ばたーになるところを想像しております・・・えーとあれは、トラだったけか。じゃあ、ホワイトクリームかな。
見分け方・・・ ( Belle )
2014-08-05 19:55:15
ぬーどるずが、デュオからトリオに!!??
ああ、目の色や顔かたちで、と必死でも、後姿だったらもうだめ~~

本屋さんで「2冊とも発売は8月30日です」って、
よだれを垂らさんばかりに、でもちょっと誇らしげに♪予約して、意気揚々と帰って来て
ヴェヴェッ!!でした☆

くるさん、暑い名古屋、郊外とはいえ、どうかお気をつけ下さいね。

ちゃんちゃんに、優しいおかあさんが出来ますよう!
保護主の方の献身にも感謝、です。
切ない (山爺)
2014-08-05 19:59:41
ウドン君、やっと離乳したくらいですかねぇ・・・正面からの写真でわかるくらい耳の中が汚れていることや何となく薄汚れているのが生きるのに精一杯だった証拠ですね。
そろそろ (しま)
2014-08-05 20:01:28
本気で一合枡さんが、炊きつけにされそうで(((((((;゜Д゜)))))

くるさんを西表島に連れて行ったら、
絶対ヤマネコが釣れそうな気がw
うどんだとぉ? (雷鳥)
2014-08-05 20:03:04
私が独身の頃に飼っていた猫がまさに「うどん」という名前だったのよ。
背中にお揚げが乗ったきつねうどん柄の猫だったのよ。 
 
離婚する前に先に家を出て行きやがって、近所の大きなお屋敷の子になっていたのよ。
 
生きていたら25歳ぐらいかな・・・
 
うどん。
替玉 (にとう)
2014-08-05 20:05:17
白くて白くてまたしろくて・・
事実は小説より・・っていう様に、なんだか不思議な縁を感じてしまいます。
うどんくんと比べると、ビッたん達の成長を感じますね~!お顔がしっかりしている!
国芳の子猫や子供のお魚の顔ってリアルだー!と実感。
お盆進行というか、うどん進行?
どうぞご自愛くださーい!
Unknown (Unknown)
2014-08-05 20:06:01
力うどん。大盛りなるか?

スゲー( ̄▽ ̄;) (マシロ)
2014-08-05 20:10:05
街中から田舎に引っ越しても、くるさんの猫センサーはバシバシに立ってますな( ̄▽ ̄;)

3玉うどん! (にゃすけ)
2014-08-05 20:10:09


まだまだ暑いし、ぎうぎうなのに、ご新規さんですか


しかも、またもや うどん猫! (笑) (◎o◎)


くるさん ふぁい



ちゃんちゃん君。

優しい家族が見つかりますように



なっ(゜◇゜)ガーン (ゴンちゃん)
2014-08-05 20:11:24
ちゃんちゃんが幸せになりますように(ノД`)
 
なっ(゜◇゜)ガーン この時期にご新規さん(*_*;
くるさん、ご無理はなさいませんように(☆。☆)
 
くるさんの理想の殿様とトラの時代だったら、こんなにも、くるさんが苦労することもなかったでしょうね(ノД`)
 
人間って本当に勝手でつね(≧Д≦)
うどんこ (ナリスタ)
2014-08-05 20:11:43
そう言えば杉浦茂氏の代表作「猿飛佐助」に「うどん粉プップの助」って居ましたね、何かの特集で見ただけなんですが、相棒が「コロッケ五円の助」だったと思います
…じゃ、次は赤トラが(こらぁぁぁぁ;)
Unknown (りんごりら)
2014-08-05 20:13:07
ホワイト漢たちに縁のある年ですねぇ。
ありゃま (チロビビ)
2014-08-05 20:13:51
ご新規うどん!
きゃわわ~♪
Unknown (Ellie)
2014-08-05 20:14:03
くるさん、ファイッ!
うどん君、なかなかの美少年。
早くノミダニと怪我におさらばして幸せ掴もうね!
シロ一族 (みい)
2014-08-05 20:16:50
白猫に縁付いてますね。

この「うどん君」は里親を探せそうですね。

くるさんの負担が半端ないです。
お身体、ご自愛下さい。
元気そう! (雫)
2014-08-05 20:24:31
うどんちゃんは元気そうですね。
あ~ (フユ)
2014-08-05 20:28:43
胡がない~ 久々ですなw

里親募集のお母さん妊娠初期に子猫保護とはお優しい方ですね、でもトキソとか心配だし早く見つかることを祈ります。
うどん (モカ)
2014-08-05 20:31:33
並2つと小1つ
見分けがつきません(笑)
うどんちゃん (ブーブー)
2014-08-05 20:33:25
ご新規さんですか? 名前に「胡」がついてないのは珍しいですな
おい出ませ (ねこばば様)
2014-08-05 20:35:50
〓ご新規 最近、白づいてますね、三本うどん。
すごい! (蜜)
2014-08-05 20:40:50
まだちびっ子なのにすごいですね!
ワイルドうどんと呼ばせてください(笑)
お~ (ぼんLOVE)
2014-08-05 20:42:31
ご新規さん、またしても白くんですね(*^^*)。かわいらしい~。
うどん胡♪
付けるなら (残念母さん)
2014-08-05 20:43:26
いつもの胡がないのですねぇ~
付けるなら、うどん胡?
玉有り(о´∀`о) (じゃっくま)
2014-08-05 20:55:54
3うどんズ、仲良く遊びなされー♪


ちゃんちゃんに、どうぞ優しい家族が見つかりますように。
妄想どんぶりに、3本うどんが詰まってるのが見たい♪ (ぽん)
2014-08-05 20:57:33
どんぶりに、3本うどんが詰まってるのが見たい♪
大盛り (ねこなんと)
2014-08-05 21:06:02
うどん3玉だ!
Unknown (み)
2014-08-05 21:06:56
白いなあ・・・

大きくなあれ(๑◕ܫ◕๑)
白い子増量中(笑) (みこと)
2014-08-05 21:07:31
おうどんたくさん♪
勢ぞろいしてるとこ、見てみたいです。
ちゃんちゃんくん (のまちゃん)
2014-08-05 21:09:24
可愛いです。保護主さん
里親さんが見つかるまで
宜しくお願いしますm(_ _)m
ご新規さん(^^)くるさん何か
と大変だとは思いますが、
ここから応援してます!
Unknown (ふう)
2014-08-05 21:10:23
うどんが3玉に(≧m≦)
びっくり (ちか)
2014-08-05 21:12:16
大盛りうどん(笑)
まさに・・・ (猫にゃ)
2014-08-05 21:12:44
くるねこ

可愛い
あら~ (ぎゆ)
2014-08-05 21:13:26
なんだか細くて白い胡に
縁のある年ですね~!
くるさん家に来れて良かったね、うどんくん。もちもちふくふくになりなさいよ^_^
うどんが大盛りになっていきますね (ひな)
2014-08-05 21:16:03
ちゃんちゃん♀ということは、もうひとつちゃんがつくのかな?付けてちゃんちゃんなのかな?すごーく気になる(笑)
せっかく近くなのに、力になれなくて不甲斐ない…
どうか良い縁がありますように。
白いの増えた! (みやぎ猫)
2014-08-05 21:17:11
うどん君でしか~♪
ぴょんっと飛び乗れる機敏なんですね
胡ぼんくんと早くご対面みたいな~!
追加オーダー! (こじトラ)
2014-08-05 21:23:15
くるさんうどん屋始めるんですか~?(笑)
餅屋はもう十分なので、うどんのままでいてくれたらいいな☆彡
今年度の園は (にゃあす)
2014-08-05 21:24:25
うどんな胡が多いですね~。
くるさん、こんなにお忙しいのに、今日も、いつも、更新ありがとうございます。
くるさんち (のっち)
2014-08-05 21:24:51
ホワイティブームですね(`・ω・´)ノ 
当家も (franmama)
2014-08-05 21:29:31
元気♪な子ですね♪うちの四歳時も高さ40cmちょっとの出窓に勢いよく飛び込んで目測誤ってズリ落ちてくるドンちゃんです♪
Unknown (Unknown)
2014-08-05 21:32:52
えええええ!!!

白ばっかりになっちゃいましたねw
オゥマイガ!! (Unknown)
2014-08-05 21:38:46
うどんブームですね?
饂飩三昧? (くろ、テン母ちゃん)
2014-08-05 21:47:13
昨日は 力うどん 今日は 素うどん 茶虎が来れば きつねうどん 饂飩三昧? 最近の家の うどんは 冷やしぶっかけです ところで どういう 経緯で? お疲れ様です
またまた (Yにゃんこ)
2014-08-05 21:48:26
うどん、増量したのですね!

ポッちゃま、???って顔していませんか?

くるさん、お身体大切に…。
Unknown (ロクスケ)
2014-08-05 21:48:28
製麺所?
えぇ! (ちゃすけ)
2014-08-05 21:51:21
まさかの御新規さん!
今年は、白うどんが流行り?
元気に育ってね(*^◯^*)
今年の流行色 (美花)
2014-08-05 21:53:48
シロで決まりだねU+203C
ウチの猫たちを見てると骨太の仔は
身体能力が高いようです。
ねこナベ… (いかみりん)
2014-08-05 22:12:50
って写真集ありましたよね?

三匹で猫団子しないかな♪
(ΦωΦ*)(ΦωΦ*)(ΦωΦ*)
白祭りだ! (ぼんびいき)
2014-08-05 22:22:40
わっしょい!!!!!
玉有り。 (ピコー)
2014-08-05 22:23:29
玉有り、の記述に「?」となりましたが、元気な男の子なのですね。

たくましく育ってね~。
ありゃりゃ (ぶたのはな)
2014-08-05 22:24:10
ご新規さん、追加!
烏骨鶏とアオジタトカゲさんとの同居は
まだまだ先になりそうですね^^;
6玉 (たまーーん)
2014-08-05 22:24:19
白いのばっかりで

やつがれにでてくる胡たちのよう・・・




Unknown (天鼓)
2014-08-05 22:36:02
うどん君、うどん胡(粉)かな?
まだまだ警戒心顕わですね。
そうか… (奴燕)
2014-08-05 22:38:39
くるさんの漫画では元気いっぱいに見えるけど、ご新規さんと比べると、なんですね。
比べない比べない、幸せの形は猫それぞれ。

本当に、くるさんちの胡になって良かったね、チビッチーズ。
ずーっと兄弟一緒で暮らせて良かったね。
40センチの箱に乗れなくたって、窓枠にジャンプ出来なくたって
もっともっといいもんが、君たちにはあるんだよ。
チビッチーズは広い綺麗な新しいお家で、優しいお母さんお父さんやお兄さんお姉さん達と
兄弟仲良くいつまでも幸せに暮らしましたとさ。
小さなうどん君もお幸せにね。
はじめまして (ねこのはな)
2014-08-05 22:41:23
うちにもうどん子たちと同じくらいの生まれの白猫が新入りで来ましたが、高い台に乗る時は鳴いて人を呼んで運んでもらってます笑

うちの子を見てるようでみんなの成長が微笑ましいです
おお、 (よふかし@上総)
2014-08-05 22:44:39
替え玉(おかわり)ですか!?と思ったらどなたかが既に仰ってましたね。皆考えることは同じ・・・。
今年のくる家は白づいていますな。天のカミサマ、何のメッセージかしら?良い啓示だといいです。
40cmが飛び乗れなくても、けなげで元気なマル胡ゆっきたちが、おばさん好きよんv
Unknown (bonan)
2014-08-05 22:53:02
おっふ。いま何匹いるんすか?
一軒家で広いから、猫神様がご乱心なされているのか!?
うどん (みな)
2014-08-05 23:11:46
いつも楽しみにしています。我が家では猫は食べ物の名前ときめていて、真っ白がきたら、名前はうどんと決めていました。今年の春に袋に詰められて捨てられていた白い子猫をうどんと命名して、飼うことにしたのですが自分の認識の甘さでしなせてしまいました。
なので?くるさんのネコが、うどんで何か嬉しいです。うどん、おっきくなーれ。
胡のまじないで (まおん)
2014-08-05 23:13:44
うどん胡くん♪
うどん君 (まめきち)
2014-08-05 23:16:19
いらっしゃ~い!元気にそだつんだよ~

ちゃんチャンの保護主様には、頭がさがります。ありがとうございます。 もちろん、
くるさんには下がりっぱなしです。
あらー (クロコとグレコ)
2014-08-05 23:31:49
おばさんとしては、トメちゃんと
同じような認識でいいかしらん?
なんか白いこたちがうろうろと
Unknown (ずんぱん)
2014-08-05 23:38:25
持ち家・・・ってことは・・・
以前、見初めたトカゲちゃん・・・いづれ迎えるのかしら・・(--:)
月末の本、楽しみにしてます♪589の事が載ってるのよね(*^^*)♪
暑い日が続いてますがお身体ご自愛下さいね。
ご新規さん (ユノ)
2014-08-05 23:46:30
うどんて…(笑)

うどん君、目指すは餅よ!!
ややっ (ちょこみんと)
2014-08-05 23:47:48
ふえとる。うどん子~
ちゃんちゃんのトップ画像 (montblanc)
2014-08-05 23:51:04
池乃めだか師匠みだいだな。
にゃ~はっはっは!
有り有り有り~♪ (うにママ)
2014-08-05 23:55:44
の うどんくん
早く真っ白なうどんになぁれ
今年は白にゃん年かな?


ちゃんちゃん優しい里親様が早く見つかりますように
太陽が いっぱい (るるらら)
2014-08-05 23:59:38
ならぬ うどんが いっぱい (*´ω`*)

ちゃんちゃんに里親さんが見つかりますように☆

うどん、それは新しい長生きの呪文。 (ちか)
2014-08-06 00:02:28
椀子そばならぬ椀子うどん、3杯目もきゃわわです。白くふとましく長く生きるのだ!

ガンバレ!!白ちゃん (くぅちゃん)
2014-08-06 00:23:22
顔が長くない新うどん(笑)
大所帯になりましたねぇ~
くるさん、
お世話お疲れさまです‥

ちゃんちゃん!
良い方に見つけてもらえたね‥
生きる強さを感じます
家族が出来ますように。
3玉目のうどん (ひー(*_*))
2014-08-06 00:52:29
玉あり3つ目は腰のつよい讃岐うどんですかね?

マル胡と胡ゆっきは九州のうどん(*´▽`*)もちもちぬるりとおいしいのです。

高さ40センチ昇れなくてもくるさんちなら大丈夫!梵にぃも逃げれるしね~
うどん君…(^^) (ラッキー)
2014-08-06 01:05:58
あちゃー!かわいい後新規さん!
怪我してるんですか?
うどん君の素性はこれから明らかになるんですね!


ちゃんちゃん!優しい家族が出来ますように祈ってます
本当にカラスってヤツは!ぷんぷん(`Δ´)
ウチの仔も目をくちばしで襲われました!!抱いてカバーしたら、私の頭をつついて「カー」と言うより「アホー」って鳴いて飛んでったけど…「お前がアホやろー」って言ってやった!!
皆さんもお気をつけくださいませ。
Unknown (板金小僧)
2014-08-06 01:27:34
こちらの意志にかかわらず、次から次から盛られるうどん・・・
ワンコそばならぬニャンコうどん

ちゃんちゃん、いい人に助けてもらったね
いいおうちが見つかりますように!
  (引きこもり)
2014-08-06 01:29:32
安心できるところに来られて良かったね
初コメです (ひろ)
2014-08-06 01:31:06
胡がついてないので「うどん胡」ではいかがでしょう?
 (Charlie)
2014-08-06 01:35:13
エコカラット貼ってますね。湿気とニオイがとれてさぞかし快適でしょう。
白猫フィーバー (いつも読み逃げ)
2014-08-06 02:13:46
揃いましたな!
白猫フェチには堪らん光景がくる家で展開しているのでしょうか。
次から次へとニューカマーが増えて大変ですね。

新作二冊、Amazonで予約しました。
今回は特典無しみたいなので、ちと残念…。
いくえみ先生が帯の推薦コメを書かれているのですね!
いくえみ先生の猫漫画も全作持ってます。
今はなき雑誌、ねこ○ロ繋がりですかね?
私はそちらからくるさんの漫画を知りました。(おばトメ)
有間しのぶ先生の漫画とか好きだったな~。
くるさんとのコラボ漫画「おぱさんとトメ」も、とても面白かった!
また発刊して欲しいけど…ムリだろな。
Unknown (せん)
2014-08-06 03:14:48
くるねこ幼稚園、おつかれさんです。

元気に育ちますように!


季節的に、うどんより そうめん か ひやむぎ 希望ですw
Unknown (チョロ)
2014-08-06 04:51:24
ちゃんちゃんちゃんの保護主様
大変な時期に頭が下がります。
どうか幸せなご縁がありますように。
そして保護主様もお体大事になさって下さい。
来年には家族が増えますね。
おめでとうございます。
Oh!「名古屋のうどん」と言う意味やね! (9キロ10才ニューハーフの母)
2014-08-06 05:11:25
暫定、「名うどん」ちゃん!

皆様のコメ読んで
マイフェイスイズファイヤー!
ニホンゴ ムツカシイ アル。。
うどんくん (びりけん)
2014-08-06 06:09:18
楽しそうな子だなぁ 白い子だし 楽しみですw んふふ

ちゃんちゃん すっごくお茶目そう もっとかわいくなるぞーー(*´`) すてき母さんに逢えますように!
助言お願いします (きむら)
2014-08-06 07:38:33
生後4.5日の仔猫を保護し 病院にすぐ連れて行き色々と指導をうけたのですが、ミルクを受け付けてくれません。
保温もし30度に保って くるさんが使っているような犬用のテントで飼育しています。
哺乳瓶でもうまく飲んでくれず、スポイトでちびちびとあげているのですが…とても嫌がります。ですが、タオルなどをちゅーちゅー吸っているのでミルクは欲しいのか、あるいはお母さん探しているのか。
体重も保護したときより少し落ちています。
獣医さんは、こまめに与えるしかないと言っているのですが、何かいい方法はないでしょうか。
私の与え方が悪いのかな…。
なにか思いつく注意点などあったら教えてください。
2014年は (みちおほち)
2014-08-06 08:02:46
2014年は白い子フィーバーですね。
みんなかわいいなぁ。
うどん大盛り! (ちゃあちゃん)
2014-08-06 08:29:07
くるさん、お疲れ様です。しかし、お外育ちのちびっ子は、やはり運動神経良いんですねぇ…そうならざるを得ないからなんでしょうけど…うどんから、きしめんになると面白いかな(^^)
夏真っ盛り^_^ (kijitoran)
2014-08-06 08:33:46
白猫祭り開催中U+203CU+FE0Eですね^_^
ワッショイU+203CU+FE0E(笑)

酷暑が続きますので、ご自愛くださいませ。
山盛りうどん… (ゆなつ)
2014-08-06 08:42:43
三匹でかたまって寝てるところに
ぽっちまさんが添い寝すると
きつねうどんですね
アウトドアライフ ってww (nicopan)
2014-08-06 09:28:50
もう今年の夏は、うどん祭り~だ♪
3玉目は腰の強うそうなうどん君ですね^^

最近うどん食べてないや・・・
ここに転がっていたとは・・・


Unknown (Unknown)
2014-08-06 09:56:30
きむら様へ 

タオルを吸うんだったらタオルかガーゼにミルクを浸して
吸わせてみるのはいかがでしょうか?
私もずいぶん昔に乳飲み猫を保護したことがあります。
その時もミルクをなかなか飲んでくれずに、100均で
お魚型の醤油さしを買ってきて、口の横から少しずつ
ミルクを飲ませていたことがありました。
大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
胡のまじない (もんびよ)
2014-08-06 10:34:20
ご新規さん
たしかに胡のまじないがない…
うどん胡いいかも☆
次があったら小麦胡で(笑)

きむらさんへ
タオルをちゅーちゅーするならタオルに小さい穴をあけてタオルの裏から哺乳瓶の先(吸い口)だけを出してみるとかどうでしょう。
ミルクの温度も好みがあるのでぬる燗~熱燗で試してみるとか…
育児お疲れ様です。頑張ってください。
ご新規さん・・・ (小春っち)
2014-08-06 11:57:38
まさに白玉・・・
ちゃんちゃん (小春っち)
2014-08-06 11:58:50
おっとっと。

ちゃんちゃんによいご縁がありますように。
ちゃんちゃん、かわゆす!
mlaku22@gmail.com (asus zenfone)
2014-08-06 12:04:35
very funy cat
うどん祭り・・・ (コタロー)
2014-08-06 12:06:44
白いご新規さん、ビックリです!
運動神経も良いのですね♪(^_-)-☆

膝乗り仔猫のちゃんちゃん、すごく可愛い・・幸せになってほしいです☆彡

ここはうどん県? (ニャンタのおば)
2014-08-06 12:22:25
そろそろソウメンがほしい、と思ったり......
いやいや、太くて頼もしいうどんがよろしいですね。
それにしてもデキル人のところに仕事は集中するものですね。
津島市のちゃんちゃんといい、くるさんといい、猫神さまの配剤にやや偏りが見えるような。
どうぞご自分のお体もおいといくださいね。

きむらさんへ
私の乏しい経験からですが、ご参考になれば。
「入れるより、まず、出す!」
おしっこはちゃんと出ていますか?
私も初めて世話した赤ん坊が飲んでくれず、衰弱する一方だったのですが、
いい獣医さんにおしっこの出し方をきちんと教わったら、
びっくりするほど大量に排尿し、そのあと、ごきゅごきゅと飲んでくれました。
うどん萌~増え~ (emiazu)
2014-08-06 12:27:23
わんこうどん(笑)
お疲れ様~ (なえ)
2014-08-06 12:35:21
くるさん、お疲れ様です~(≧∇≦)日々がんばってるからそろそろトカゲさんと烏骨鶏さん、買ってもらってください♪
え! (sasa)
2014-08-06 12:57:59
え!別の子ってこと?

白三匹、並べてみてみたいな。
うどん追加 (ユキ)
2014-08-06 13:12:58
さすがデス!!(((*≧艸≦)笑

マル胡ゆっきちゃん達、40cmの段差は登れなくても、ポテンポテンしながらも歩けるだけいいですね~

うちには先天性で歩くどころか立つコトもできず、13年間寝たきりのコがいますよ。
でも手足は動くので寝たまま移動して、とんでもない場所にいたりして笑かせてくれますΨ(`▽´)Ψ
追伸 (ユキ)
2014-08-06 13:19:23
きむらさんへ

シリンジなどであげる時は仰向けにせず、うつぶせ状態であげて下さい。
仰向けであげると誤飲しやすくなります。

哺乳壜もシリンジも嫌がるのでしたら、ガーゼなどにミルクを吸わせしゃぶらせてみてはどうでしょうか?
Unknown (れみお)
2014-08-06 14:45:28
お……おおお……NNNよ、くるさん家はにゃんこ足りてると思うので暫くターゲットから外してあげ……
あれ? (まなか)
2014-08-06 14:54:03
うどんが増量してるぞ!
暑さで見間違えたかと思った

くるさんお疲れ様です…
! (茶々丸)
2014-08-06 16:02:37
まっしろビッチがふえましたね*

うどんくん、かわいいです♫
Unknown (葉)
2014-08-06 16:28:11
夏だけど鍋、鍋、うどんすき~^^
うどん君 (ねこ 好き)
2014-08-06 16:31:47
うどん君かわいいですね。
ノミダニとお別れして、ステキ王子との対面をしてもらいたい。
シロー (ルナ)
2014-08-06 17:02:34
なかなかやり手の顔付きですね( ゜∀゜)
手強い悪戯名人になりそうな気配がプンプンしますね(´ー`)
うどん絶賛増量中~♪
短時間の局地的大雨との (名古屋市内で)
2014-08-06 17:33:49
情報ですがくるさん宅はいかがな感じですか?

もし雷でも鳴っていたら、胡てつが餅に寄り添ってあげてるのかな‥‥

こんなことって!! (ミケラン)
2014-08-06 17:41:23
真っ白な猫さん、うちの方ではあまり見かけないんです。
飼い猫の白さんがお庭に遊びに来たくらいで、実際にお会いしたことはほとんど無いんです。
白さんは遺伝的な病気を持ってることがあるから、野良では難しいってのもあるのかもしれませんが。
くるさん、私からすると物凄い確率ですよ。
さすがのアンテナとしか言いようがない。
早く元気に合流できるといいね!
また賑やかに笑 (ひより)
2014-08-06 18:29:00
お客さんが二組だけど、部屋わりってどうなんだろう
きむらさんへ (とらにゃん)
2014-08-06 19:12:42
どなたかも おっしゃてましたが、お弁当等に付いている 醤油さしが
良いと思います。私も以前 生後一週間くらいの仔を保護した時
お魚の醤油さしで、ちびちび 与えて育てました。
結果 6キロくらいの大型猫になりました。
おぉ~!! (白ねこまんじゅう)
2014-08-06 19:53:41
白猫さんばかり、三にゃんとは
みんな一本うどんとして、太く長く、素敵で健やかな猫生を過ごしてほしいなぁ
と願いながら、、
くるさん、応援しか出来ませんが、応援してます
仲良く白いスリーショット、早く見れますように

先日の記事ですが、マル胡ゆっきー、何事もなくて良かったです
「かなり高度な血液検査」、どんなんかな~と、気になるところですが、
猫医者先生のお墨付きなら、きっと元気に成長して、来年には餅っぽく、どぇんな姿を見せてくれるんだろうなぁ、なんて、今から心待ちにしております

ちゃんちゃんに、素敵なご縁がありますように
保護主さまも、お体大切になさってくださいませ
なんと! (はてにゃん)
2014-08-06 20:31:36
豊作ですな!
なんと! (はてにゃん)
2014-08-06 20:31:39
豊作ですな!
あれまあ‥ (灯りがともる銀猫通りの飴屋)
2014-08-06 23:53:13
白い子続き
うどん大盛り
なんたるちあ
降れば (ららばっと)
2014-08-08 07:05:31
土砂降り、ってやつですね。

何事も奇数がいいって言いますし(?)、
この際3人目の白ちゃんズってことで。

うふふ。
今年は… (初猫ミケ)
2014-08-15 07:32:09
ホワイト猫の当たり年ですね(^_^;)

Unknown (ふみこ)
2014-10-17 14:00:34
ホワイト漢たちに縁のある年ですねぇ。
今年は (kalibrasi)
2017-06-13 13:39:04
土砂降り、ってやつですね。

何事も奇数がいいって言いますし(?)、
この際3人目の白ちゃんズってことで。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。