くるねこ大和

猫、まんが。

里親募集と連日休業でごめんね 

2014-08-06 19:11:16 | Weblog
白黒ちゃん(仮名)、メス♀、生後3ヶ月、白黒模様

FIV、白血病:陰性
ワクチン…風邪気味の為未接種です





人なつっこい白黒模様のメスの子猫、生後3ヶ月。
黒くて長いしっぽと『女の子だけど鼻ヒゲ模様』がキュートな子猫です。


再開発工事中の川に落ちて1匹でいるところを警察に保護され、
現在は都内の病院に預かってもらっています。


遊びたい盛りの子猫のため、なるべくお留守の時間が長くない方。
必要なワクチン接種や避妊手術をして、
ペット可住宅で終生大切にして下さる方を希望します。
高齢者のみのご家庭の方は申し訳ございませんが、ご遠慮ください。



関東近郊にお住まいの方(東京、神奈川、埼玉あたり)
ご自宅までお届けします。


いつでも里親募集中

うぇ~~~~い








地回りのポ姐さん







威嚇する小物




降参降参

やっぱり小物

ちいさな小うどん

小うどんは玄関先にいたんだよ。
誰かが置いてったか、自発的に来たんだか半々ってとこ。
ただ、防犯カメラはつけようと思う。







本家うどんズ

2階の客間は小うどんが使ってるので、1階の茶の間に拠点を移動


ディバイディ顔が長くなってる気がする胡ゆっき


そしてやっぱりアポロマイスター









マル胡ビッチ


いいおばさんとマル胡ビッチ






うどんズにいいとこ見せたい阿仁ィ


いいとこ見せてる阿仁ィ


見てあげてくれよ






軍曹と胡てちゅうは、夜勤に備え寝室、
餅君はあいかわらずもちもち


チーチーは夫の部屋で勤務中
ジャンル:
ウェブログ
コメント (173)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日休業 里親募集と写真のみ | トップ | 譲渡会のお知らせと、うどん... »
最近の画像もっと見る

173 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな (あきよ)
2014-08-06 19:14:38
暑いなか、お仕事熱心で感心ですね。
U+2661 (あやとま)
2014-08-06 19:14:56
カワイイうどんちゃんU+2661(゜∀゜)
玄関に・・・。 (とぼ)
2014-08-06 19:15:21
それはもう迎えるしかないですよねッw
どんな性格の仔なのか・・・・
これから楽しみです♪
元気そうですな。 (うりゃ。)
2014-08-06 19:15:44
愚連隊+1(チーちゃん)+1(うどん)、暑さにめげず元気なようでなによりです。
うどんちゃんはアポロマイスターたちに比べると細いなぁ……。
是非愛称は稲庭うどんで(何)。

白黒ちゃんにもいいご縁がありますように。
ちーちーって・・ (るる)
2014-08-06 19:15:57
ダレだっけ? と一瞬考えてしまった^^:

にぎやか! (ゆうゆう)
2014-08-06 19:15:58
一段と、にぎやかに!
チーチーのつんでれぶりがすごい!(笑)
え???!!!玄関先? (ぽぽんた)
2014-08-06 19:16:03
お家の前に置いて行ったんなら、ひどい話です。
しあわせになるんだよ!!!
元気! (雫)
2014-08-06 19:16:15
みんな元気!!
Unknown (夢ママ)
2014-08-06 19:16:40
ポ姐さん、大迫力!
小うどん (れれれ)
2014-08-06 19:16:45
降参早い!先輩うどんたち大きくなりましたね~
頑張れ皆様。 (じょっしゅ)
2014-08-06 19:17:09
大変なところ、写真ありがとうございます。

胡てちゅう、の「高速道路にいたってどゆこと?」と同じくらい、「玄関先にいたってどゆこと?」 とおもいました。

(猫神様からの)「ヤコブの梯子立川直行便」の、「くる家直行便」バージョンかー??
Unknown (トラ猫)
2014-08-06 19:17:25
猫が居る家に、猫が押し掛けて来ることって
ありますものねえ。わからんねえ。

昔、実家で買っていた猫の一匹は、
先に飼っていた猫を見かけて押し掛けて来ました。
早朝に玄関前で「おっはようございまーすっ」と
信じられない大声で言うこと3日。
根負けして飼いましたw
飼ってみたら、すごく良い子でした。
小うどんちゃん (あーちゃん)
2014-08-06 19:17:37
玄関先にいたんですか~?
たくさん (ももママ)
2014-08-06 19:17:44
たくさんの写真ありがとうございます(*^.^*)
たくさんいる (とらにゃん)
2014-08-06 19:18:04
くるさん とうさん ホントにお疲れ様です
阿仁ぃ素敵~ (クロ)
2014-08-06 19:18:26
ナイス爪研ぎ!
ナイスしっぽハゲ!(笑)
みんな (くぅ)
2014-08-06 19:18:45
元気で何より!
白黒ちゃんウチのコにそっくりやわー。キャワイイU+2661イイ人のところに行ってね!
仔猫拾いました (とらまま)
2014-08-06 19:19:20
55gの仔猫拾いました
駐車場に置き去りになって半日近く経過…

ミルクをいっぱい飲んで 今のところ順調(^^;;
無事に大きくなりますように…
Unknown (kiki)
2014-08-06 19:21:58
あにい!かっこいいぜ!
しっぽパゲやけど・・・(笑)
ぼん (てつきち)
2014-08-06 19:23:42
兄ぃ、しっぽスースー見えてーら(笑)
いち、に、…… (kinakoneko)
2014-08-06 19:24:20
えっと、何匹?
ポッちに小うどんに……
“御多幸”をお祈りします、って挨拶を思い出しました。ご多胡……

もしかして (nekoko)
2014-08-06 19:24:36
胡うどんちゃんはくるさん宅に置いて行かれて
しまったカモですか。
それともひとりで頑張ってくるさん宅に
来たのかな。

胡うどんちゃん
ポ姐さんにちゃんとご挨拶が出来て
エライにょ~。
いい胡だにょ~。


めぐりあわせ (うにょ)
2014-08-06 19:25:15
ですねぇ…( ˘ω˘)

こうどんちゃん (まる)
2014-08-06 19:27:08
白にうっすらブチがあるのかな?
本家さん達、ちょっとの間にだいぶ大きくなりましたね
こうどんちゃんはブチが (ナリスタ)
2014-08-06 19:28:11
グレーのポチポチがありますね
家の前に置き去りにされたのでしょうか

私の場合逆でした
拾った白い仔猫
オッドアイで凄くお利口で
猫嫌いの父が「この仔なら」と懐柔しかけた矢先
玄関先で遊んでたのを拉致されました
(門は仕舞ってました)

真っ白だから三味線にされたと酷い事言われ
暫く落ち込んでました

くるねこさんの特性は凄い物ですが
まさか勝手に猫が来るようになるとは;
お家の前 (かぎしっぽ)
2014-08-06 19:29:07
くるさんのお家の前って知って、置き去りにしたのなら、許せない!
可愛い胡うどんは悪くないんだから、にゃ。
サービス満点、億点です! ( Belle )
2014-08-06 19:30:33
くるさん、こんなにたくさんの写真で「休業、ごめんね」って…
こちらがごめんなさい、と申し上げます、ありがとう、の意味で☆

阿仁ぃと久しぶり、で、嬉しいいい~~

で、そうなのですか、玄関前!
体温で反応する(音が出るとか…)もの、など必要かもしれませんね、
色々な意味で。

でも、100㎝ジャンプするし、どーせ降参だけど生意気に威嚇、
うっふっふ、末は大物(あ、ドエンの完成予想図は、パスパス!)、
引く手はあまたかも♪

カッワイイ白黒お嬢ちゃんにも、愛の手を!!
玄関先? (Unknown)
2014-08-06 19:30:49
捨て猫だとやばいですねぇ。
無責任に捨てられたらたまったもんじゃありません。
ご新規さん (灰色ネコ)
2014-08-06 19:31:25
お盆進行にご新規さん……くるさんの家、大変じゃないですか!?
胡うどん君、重い障害が無さそうで……新しい飼い主さんが見つかると良いですねー
みんな元気! (るん太)
2014-08-06 19:31:40
くるさんおつかれさまですm(__)m
みんな元気ですね!
みんなの近況報告、久々に阿仁いの漢っぷりが見れて嬉しかったです。ありがとうございました!
かわゆい♪ (キジトラおかん)
2014-08-06 19:32:32
ちいさい小うどん♪たまりません♪

あにぃ、しっぽパゲ継続中なのね~(=^ェ^=)
小うどん… (ブーブー)
2014-08-06 19:34:20
ぽっちゃんと対面しましたね ぽっちゃん、混乱してないかな  ビッチ-ズ、阿仁ぃと仲良くね
観たい (ねこばば様)
2014-08-06 19:34:23
はやく 三人揃い踏み、白い川が観たい。
そうでしたか (のまちゃん)
2014-08-06 19:34:25
ご新規さん、皆と仲良くね。
みんなの写真有難うござい
ます(^^)
阿仁ぃのシッポパゲに目が
行ってしまう(笑)
白黒ちゃんに良縁賜ります
ように。
そうでしたか (のまちゃん)
2014-08-06 19:34:25
ご新規さん、皆と仲良くね。
みんなの写真有難うござい
ます(^^)
阿仁ぃのシッポパゲに目が
行ってしまう(笑)
白黒ちゃんに良縁賜ります
ように。
うーん… (えり)
2014-08-06 19:37:45
うどん君の来し方はちょい問題ありですね。
くるさん宅回り田んぼの一軒家ですし防犯カメラ設置を検討されてるなら是非。
阿仁ぃは相変わらずしっぽスースーの様で(笑)
でも元気そうでよかったです。
みんな(=^ェ^=) (あびまま)
2014-08-06 19:40:45
頑張れU+2934U+FE0E

愚連隊もうどんズトリオもみんなみんな
元気に頑張れ~( ´ ▽ ` )ノ
Unknown (猫丸)
2014-08-06 19:46:58
阿仁ぃカラダ長っっ!

チーター、いや、黒ヒョウのようですね。

カッコイイ~。
お初でございます (虫)
2014-08-06 19:53:50
虫でございます。
毎日数年間見させていただいておりますが、初コメントでございます。
連日お仕事していらっしゃる様でお疲れ様でございます。
暑い中ですのでくる様も御体を壊さはりませんように。
うどんちゃん達にもぼんちゃんの勇姿が伝わらはるといいですね。
小うどん (elwood)
2014-08-06 19:55:19
猫神様が届けてくれたんでしょうか!?
降参ポーズが可愛い(∩´∀`∩)
ぼん兄 (斗羅猫)
2014-08-06 19:57:25
ボニーさん、お久しぶり。暑いですが、みなさん体に気をつけてください。
なんと(☆。☆) (ゴンちゃん)
2014-08-06 19:57:50
子うどんは玄関ですか(≧Д≦)
やっはーな臭いに連れられてきたのか、誰かが持ってきたのなら許せないですよね(*`Д´*)
 
事情はともあれ、保護するくるさんには頭が下がります(ノД`)
 
ご無理のないようにしてつかあせぇ(^。^;)
小うどん (オペラ座の黒猫)
2014-08-06 19:59:37
威嚇はするが、すぐに降参。
そんな小うどんが可愛いのですよ。
防犯カメラ (まぁ)
2014-08-06 20:00:18
そんな不届き者がいるなら、必要ですね。胡うどんちゃん、無事でヨカッた(;_;) 兎に角ノミダニやっは~を退治して、幸せになろうね。
胡ゆっきは (ゆうママ)
2014-08-06 20:00:22
面長
まる胡ビッチは丸顔?
ひ~ふ~み… (どうだい?)
2014-08-06 20:01:15
…009って…連呼したせいでしょうか?まさかの9にゃん…?
( ̄∀ ̄)恐ろしき【言霊】の力…きり良くなんて言っちゃ…思うだけでもイケませんな。
ん? (たまーーん)
2014-08-06 20:01:25
胡もちくんと一緒に写ってる
目がある赤いの
何かにょ

金にょ?
Unknown (Unknown)
2014-08-06 20:01:27
アポロマイスターの顔が伸びてるのは、
アポロちゅーちゅーしてるからですかねー
きっと (ひより)
2014-08-06 20:02:00
くるさんちから幸せ家族のニオイか、うどん仲間のニオイがしたから誘われてきたんだねぇ
チーチーはやっぱりいいおばさんのそばが安心なのかな笑
Unknown (ねこなんと)
2014-08-06 20:03:03
玄関に・・・・
自発的に修行しに来たんだろうか・・
無理やりなら、怒るよね!
あの家、ネコ沢山居るから~
何とかしてくれる、なんて無責任な事じゃ!!
近所の公園にも、引っ越すからって
置いてきぼり食らった、メイクーンちゃんが居ます
お世話してくれる人が居るから
何とか生き延びてるけど!(怒)
勝手な人間が多い。
小うどん君も、白黒ちゃんも
幸せ掴みます様に。
Unknown (もーん)
2014-08-06 20:03:51
ぎうぎう状態お疲れ様です。
新居への引っ越し疲れや夏バテの疲れも出やすくなりますので、栄養のあるものをどぇんどぇん気味になるくらいとってがんばってください。
新刊楽しみにしてますw

当家の猫は・・
暑くて廊下の涼しいところでプーマの姿勢で黒いカーペット状態です・・
Unknown (ららら♪)
2014-08-06 20:04:01
置き去り事案ですか・・・いつか起きるんじゃないかと
思ってらしたでしょうけど、起きちゃいましたねorz
近隣のお巡りさんにパトロールを増やしてもらうとか何か・・・

様々な事情があったんでしょうが命を置いてくなんて不届き千万ですわ
トメちゃ (埼玉の花)
2014-08-06 20:04:11
寝ている場合じゃないですよ
白いの増えてますよー

あれ?
5+2+1+(1)
で あってましたっけ??
Unknown (Ellie)
2014-08-06 20:05:42
小うどん君、来し方はともかく、くるさんとこに来たからには
幸せになる一択しかありませんよ。
暑かったり大雨だったり何かとしんどい季節ですが、
くるさん邸は皆様お元気そうで何よりです。
小うどん (のっち)
2014-08-06 20:06:18
引っ越したばかりのお家で、しかもくるさん家だとわかってて置いて行ったんだとしたら、プライバシーの面でも困りますよね…




Unknown (Sachiko)
2014-08-06 20:06:19
にゃこむ導入しなきゃです!
ラストの (ミラクル)
2014-08-06 20:09:10
チーチーにカワイサもってかれたww
置いて (のりた)
2014-08-06 20:09:42
置いて行かれたってなると、家がもうバレてるって事になるんですかね(´-ι_-`)恐ろしい。。。
自発的だと、このお家なら助けてくれる!幸せにしてくれる!!ってなったんでしょうね(`・ω・´)(私の家にはカラスが来ました)

あにぃ。いつか見てくれるよ。。

にしても、チーちゃん様顔が違う!(笑)
Unknown (くろしろねこ)
2014-08-06 20:14:38
気を付けたほうがいいですよ。
チワワのCMで有名になった俳優さんは、地元の人にうわさが広がって、家の前にたくさんの家猫を捨てて行かれるようになったそうです。
徹子さんの番組でやっていました。
捨てられなくて、たくさんの動物の世話とエサ代が大変だそうです。
お見受けしたところ、郊外のようなので、防犯のためにも、ダミーカメラとセンサーライトをつけてくださいね。
Unknown (れすか)
2014-08-06 20:15:55
しばらく見ないうちにいったい何匹いらっしゃるのですか。
もし捨て猫なら (ゆみえ)
2014-08-06 20:19:08
警察届けて下さい。動物捨てるのは罪。大切に里親探してくれるからと、義侠心気取りは絶対許したらだめ。

捨てる事に変わりないから。

ましてや同じ事繰り返して、本当に義侠心ある人がパンクしたら大変、
阿仁ィ。 (haco)
2014-08-06 20:22:57
久しぶりにぼんちゃを拝見出来て
うれしゅ~ございます^^
うどん君、置いてかれたか否かは、永遠の謎、ですね。
(ウチにも一匹怪しいのがいます;)
すみません; (haco)
2014-08-06 20:26:19
途中で送信しちゃった;
もし誰かが置いていったなら、
次は無いように対策いりますよね。
大変ですね・・・ (BARON)
2014-08-06 20:26:59
うちのチャコは行方不明になったいた先住猫が帰ってきた三日後にうちにたどり着いたから、先住猫が「うちにおいでよ」と誘ったんだと思いますが、くるさんとこはなんででしょう・・・みなさんも言っているように確信犯ならひどい話だし・・・
とにかく早く監視カメラ設置と、できればセコム入った方がいいのではないかと思います。
なかなか (すみれ)
2014-08-06 20:29:19
難しいですね。
久し振りの阿仁ぃ!!
立派な爪とぎ姿ヾ(≧∇≦)
Unknown (ゆきぽん)
2014-08-06 20:30:01
トウさんのお手手の綺麗さに、またまた惚れてしまう私・・・。
くるさんや、ネコちゃんたちに優しく接してる優しい手・・・。
いいですね。(^J^)
盛り沢山 (いつも読み逃げ)
2014-08-06 20:30:15
ポ姐さん、新入りうどん君だってわかってそうですね。
両先住ビッチ君達と、区別出来るって凄い。
ビッチ君達はポ姐さんと離れて寂しく…なさそう!?
ぼん阿仁ィはやっぱり仔猫好きなんですね。
テール禿げが生々しいっす。
そしていいおばさんことトゥさん、やっぱり仔猫にモテモテ!
チーちゃんにもやっぱりモテモテ…裏山。
そしてやっぱり今日もドクロT?
猫いっぱい! (なえみ)
2014-08-06 20:31:49
小うどんくんも加わり、
ちーちゃんもいて、
賑やかですねー!
くるさん! (なかつがわっこ)
2014-08-06 20:34:13
充分すぎる更新ありがとうございます!
大家族(〃'▽'〃) (青空)
2014-08-06 20:37:33
9にゃん十2人(○´∀`○)すてきですね~☆
赤いの (うみぽ)
2014-08-06 20:37:55
餅くんの手前に映ってる赤いの何スか?


え?ぬーふぇいすうどんシリーズ??
Unknown (一瞬)
2014-08-06 20:38:51
それはそれは。くるさんたちが引っ越してこなかったらうどん君もどうなってたか分からなかったですね。
この暑いのに、ひとりじゃどうなってたことか。
チーちゃん (ぶんぶん)
2014-08-06 20:39:24
とても気になるのは、

とりあえず、くるさんとミーちゃんの様な関係という訳ではないのでしょうか?

いいおばさんと、チーちゃんは(笑)
梵兄さん? (くろ、テン母ちゃん)
2014-08-06 20:39:50
尻尾 パゲパゲ 夏バージョン? 元気に過ごして欲しい! 3玉ズ かわいい この 3玉は 喰える!
小うどんは (しほ)
2014-08-06 20:40:32
真っ白かと思ったら頭にうすく黒、、、
そば粉をつけたうどん君なのかい!?
いずれ本当のうどんになるのかな。


うどんズに導かれるように来たなら
仕方ないが
「ここは猫屋敷なんだよぉ~(すいません)」と
置いていったならイカン!ですね。

うん、よいとおもう (もとはな)
2014-08-06 20:41:04
連日休業ありありOK(≧∇≦)
ねこいっぱい
ねこいっぱい
ねこ元気
ねこ元気いっぱい
シアワセなまいにちよのぉ(^ω^)
よいよい(^ω^)
そうね、防犯カメラ設置よ! (黒猫)
2014-08-06 20:44:15
わが家も借家だった頃庭先にお亡くなりになっている白猫ちゃんをおいていかれました。
あんな人目に付くところに、真夏に自ら亡くなるとは思えません。
とても綺麗なお姿でした。
無責任な行為で猫さんが可哀想でした。

お忙しいのですから、おやすみしてね。
でも、久しぶりのぼんちゃんのお姿嬉しかった。
ステキ王子、落下しないようにね!
言いそう・・・ (はる)
2014-08-06 20:48:10
単体のマル胡ビッチ画像を見て、モロの君
(もののけ姫)よろしく「黙れ小僧!」と言い
そうな雰囲気だと思ったのは、私だけでは
ないハズ(爆
大所帯になりましたね (まお)
2014-08-06 20:50:14
気がつけばこんなに大所帯になっていたのかと…

うどんちゃん、一人で来たのかなぁ(>_<)
置いていかれてたら怖いですよね(;;)

ボン兄また細くなったような…

ポッちゃんちびズとなかなか上手くいっているようで安心ですね(*^^*)
くるさんもお体壊されぬよう休まれてくださいね☆☆
あらあら (k)
2014-08-06 20:52:07
猫飼ってるとこういう事あるんですねうーん・・・
それはそうとチーちゃんきゃわわですね~もふもふが新鮮に思えますね
ボニーさん♪ (みやぎ猫)
2014-08-06 20:54:34
お久しぶり~!
せっかくいいとこ見せてるのに~
見てくれないうどんズ(笑)
あ~乙女とうさんも出演して、くるさんご一家、とても幸せな~家族!
みんなかわええ~ (ヨシノ)
2014-08-06 20:56:30
小うどんはウードンズに新加入かな!?
ウードンズってノーランズみたいな響きでかっこいいな
置き去り許すまじ! (めめ)
2014-08-06 20:56:38
うちの「けまり」も動物病院の玄関にダンボールで置き去りにされてた子です。ココならなんとかなるだろうと思うのでしょが許せん!
うどんたち、のびのび大きく育って~!
カメラは必須です。 (Unknown)
2014-08-06 21:06:13
「あそこなら飼ってくれる」「あそこならどうにかしてくれる」
という不届きで自分勝手な輩がいます。
防犯カメラは即時設置しましょう。できれば複数。
猫御殿ですね (Puck)
2014-08-06 21:08:13
玄関先にいた小うどんは運命の胡ですねえ。
でも防犯カメラ設置は賛成です。

ボンちゃんの老いがちょっと寂しいけれど、
やっぱり長男!ここはビシっと後輩に良い所を
見せて尾張の黒豹の本領発揮と行きたい所です。
で、ちーちゃんって誰?って思っていましたが、
乙女さんのご実家の猫?
遂に同居出来たのですね?
そうならおめでとうございます。
乙女さん独占も分かります。
Unknown (天鼓)
2014-08-06 21:09:29
ポ姐さん、地回りですか。
何だか迫力もありますね。

茶の間の琉球畳、柱に造り付けの爪研ぎ板スペース…完璧猫仕様のお家ですね。
お家のあちこちが写るのも、楽しみに見てます。
元気なのが・・・ (たかのはるのぶ)
2014-08-06 21:18:30
阿仁イ、元気で何よりです。
本当、久しぶりに阿仁イを見たなあ!
阿仁イ、今年も暑いけど、頑張りましょう。
あっしも、頑張りやすんで。
Unknown (yuki)
2014-08-06 21:20:24
窓から外を覗く本家うどんズをほほ笑ましく思ってた人が、
そとでうどんに逢って「あらやだこの子外に出ちゃったのかしら?」と、
うどんを連れてきてくれた(?)んだったりして?

しめてうどん三本。
猫間商事 賑やか♪♪♪ (るるらら)
2014-08-06 21:22:24
みんにゃ自らの本分を充分 発揮されてる
ご様子…☆

心より お慶び申し上げますm(__)m

特にアポロマイスター、
茶色の胸毛が ス・テ・キ …♪

白黒ちゃんに良い ご縁がありますように☆

お疲れ様です (Yにゃんこ)
2014-08-06 21:23:59
くるさん、お忙しいのに沢山のお写真ありがとうございます。
うどんちゃんのあどけない顔を見ていると、どうして玄関に…と哀しくなってしまいます。

ビッチーズはデイバイデイ、表情が成長したように見えますね。うれしー!
阿仁ぃ様~! (yosiko)
2014-08-06 21:27:03
ひさしぶりにお姿をみれてうれしいです。
眼力がやる気に満ちていらっしゃいます。


パスワード(?)が2222だ!!!
にゃんにゃんにゃんにゃん!
呆れますね (たかけし)
2014-08-06 21:32:29
よくまぁ調べて胡猫をくるさんの家に置いてったもんだ。
駆け込み寺じゃあないだからU+1F4A2
自分でならそれはすげ~や。
番頭さんかなにかのみちび鬼なんでしょうね。
あ、いいおばさんがまた足りないとか言ったとか(笑)
Unknown (Unknown)
2014-08-06 21:32:49
「くるさんのお宅だ」と特定されてその噂が広まっているのだと思います。そして「此処なら安心」と気楽な気持ちで置いて行かれたのでは?
ちょっと不安 (山爺)
2014-08-06 21:33:06
生粋の野良ちゃんなら生後3ヶ月でこんなにすぐに人馴れするかなぁ・・・たしかに餌の匂いとか鳴き声に誘われて来るということはありますが、くるさんちの玄関先に直接でないにせよ、近くに置き去りにされた可能性はありますね。どういう事情があるにせよもしそうなら許せないです。うん。セキュリティの件は大賛成ですよ。
うどん君 (らく)
2014-08-06 21:34:00
うちの長男と同じです。 うちのは裏口でしたが。
むむー (まぶ)
2014-08-06 21:35:09
センサーライトも付けた方が良いかもしれませんね。

昨年 (くろ)
2014-08-06 21:38:41

8月、10月、愛知県警の職員と愛知県動物保護管理センターの職員が、捨て猫を畑に遺棄したとして動物愛護法違反の疑いで書類送検されましたが、不起訴となりました。

「遺棄」とは危険な場所に捨てることを指し、畑に逃がした行為は遺棄にあたらないと判断されたそうです。

今のところ法は猫も人間も守ってくれそうにありませんね!
自己防衛しかないのか?

罰則の強化はされど適応範囲の改正はされなかったの?法律が独り歩きして、内容の伴わないものになってませんか?

くるさん、どうしたらいいのでしょう?
本家 (カレーそば)
2014-08-06 21:39:46
大きくなってる? 夏太りの季節だから横にも大きくなろう!?
来し方も縁… (にゃすけ)
2014-08-06 21:40:47


だと思います。

うちにいたトラも、雨の夜に、玄関先で「ニャ-ニャ-!!」大騒ぎしてました。3ヶ月くらいでした。


しかし、もし捨てた(あるいは置き去り)なら、許せん(怒)


防犯カメラの設置もやむなし ですね~~
(いろんな意味でね‥)


うちは、自宅警備犬が家の内と外にいますが、外の警備犬は、猫大好き!なので、あまりアテにならない。



阿仁ィ、しっぽパゲでもカッコイイよ!!(必死)

阿仁ぃ (梵阿仁ぃ命)
2014-08-06 21:44:29

阿仁ぃ、格好つけても尻尾ハゲハゲ(笑) 元気そうでなによりです。 小うどんが元気いっぱいになって末永く優しい飼い主に出会えますように……もちろん、里親募集中のおヒゲ模様がチャーミングな白黒レディにもね


素敵なくる家♪ (とらまま)
2014-08-06 21:47:10
(^_^)/□☆□\(^_^)

今日もお疲れ様でしたm(__)m

大変癒されました(^-^)♪
Unknown (板金小僧)
2014-08-06 21:48:19
♪いいとこ見せたいそのわりに
悪いとこだけよく目立つ~

セキュリティーは大手がいいですよ
不逞の輩がステッカー見ただけで敬遠するところのです
うちの工場も金目の物は鉄板とくず鉄しかないのにかかわらず(金属の金ね)入れてます
「しけてやがるぜ」と激高した物盗りが腹いせに猫ズに何かしたら困るからです
猫が唯一の財産であり貴重品です

里親募集の白黒ちゃんはその貴重品Ser.003のチビ時代にそっくり!
いいおうちが見つかることをお祈りします
でたーU+2661 (ぼんびいき)
2014-08-06 21:48:55
あにぃのヤツ
かっこつけちゃって(^^)
かっこいいぞ!
  (引きこもり)
2014-08-06 21:50:58
大家族だと毎日大変そうですね…
お疲れ様です
それでいいんだに (クロコとグレコ)
2014-08-06 21:54:47
本家うどんズのお二人

40㎝登れないスペックのまま
お過ごしくだされ

尾張の黒豹おじさんのために
見てぇ~! (ちゃびっこ)
2014-08-06 21:57:43
うどんズ、阿にぃの良い所を見てあげて(笑)
既に箱入り (奴燕)
2014-08-06 22:02:17
胡うどん君の後に見るとチビッチーズの白の眩しいこと。
そして毛並みの滑らかなこと。
外の暮らしはやっぱり厳しいのですね。
胡うどん君も、くる家に来られて良かったね。
とは言っても、いくら豪邸でも使用人(失礼)はたった二人だし。
猫同士のストレスもあるし、際限なく増やすわけにはもちろん行きませーん!
万一誰かが置き去りにしたのなら、捨て猫は立派な(立派じゃないが)犯罪だと自覚していただかないと。
前科つくんですぜ前科。ジェンカじゃなくて前科。

まあ、無責任な外野としては、もっと不適切なところへ置き去りにされるより胡うどん君にとっては幸せなことでしたが。

そのキャットタワー、まるで胡餅さんが宙に浮かんでるようですね。
室内なのに一片の雲。不思議~。
空中浮遊~。
阿仁ぃは (まるこ)
2014-08-06 22:04:44
毛がもけもけだからなのか、ちょっと痩せたように見えます( ´ ` )
昔、 (チワハル)
2014-08-06 22:10:10
働いてた犬のトリミングサロンで、お店の犬を散歩してたら…

ダルメシアンとミニチュアダックスがノーリードで近付いてきた

飼い主が近くにいるのかな?とキョロキョロ探しても周りに人気はなし…

よくよく見たら、2匹ともオッパイが垂れ下がったメスだった

瞬間、『あぁ…繁殖に使われるだけ使われて、ブリーダーに捨てられたんだな…』ってすぐ分かった

店の近所の人に聞いたら、薄暗い早朝からウロウロしてたとのこと…人に見られないような時間帯にこっそり捨てにきたんだろう…

近隣の警察と保健所に聞いても、それらしい問い合わせは無く、お店で2匹とも保護し里親を探し、運良くお店のお客さんが2匹とも飼ってくれることになった

本当に運が良かった…でも『ここに捨てれば何とかしてくれる』と思うクズがいる、それを思い知った

くるさん、アナタのことは本当に本当に凄いと思います

でも、残念ながらそれを知った上で捨てていく人もいると思うから、防犯カメラという対策も必要な気がします

小うどんが自ら旅をして、くるさんちを探し当てたんだと思いたいです…

長文失礼しましたm(_ _)m
ミニうどんよ... (灰猫)
2014-08-06 22:17:04
玄関先におったのですね、うちのおチビと同じです。
一匹って謎ですよね。
うちのもどこから来たのやら...
年頃も同じなのでうどんズのように元気に育って欲しいです。
新しい胡 (ねご)
2014-08-06 22:17:45
新しいうどんちゃんにも、幸せが早く来ますように。
阿仁ぃ、久しぶりに見た!薄毛のままだけど、相変わらずみたいで笑える~
皆変わらずいてくれてよかった。
兄い (名無し)
2014-08-06 22:18:05
ぼん兄い元気そうかな?
自分の家にいる老犬と重なって、すごく気にかけてます
ごめんね… (じゃっくま)
2014-08-06 22:21:26
なんて、とんでもございません!!
たくさんの写真をUPしていただき、ありがとうございます(*^^*)

チビッチーズ~阿仁ぃを見てあげてちょうだい(о´∀`о)
  

白黒ちゃんに良縁賜りますように。
カメラとライト (ひびき)
2014-08-06 22:37:38
確信犯ならひどいですね。
動物に対する無責任な扱いには腹がたちます。

皆さんおっしゃっているように、
防犯カメラ
人感センサーライト
警備会社
の設置が有効かと思います。

猫さんに惜しみ無い愛情を
かけていらっしゃる、
くるさんの体調が何より心配です。
ゆっくりできる時間は
とれていらっしゃいますか?
確信した! (黎明)
2014-08-06 22:42:30
やはり阿仁ぃさんはハンサムですな。

にぎやかで (ハナソラ)
2014-08-06 22:44:43
いいですねぇ~。
もう、面白過ぎてどこから突っ込んだら
いいのか…(笑)。

うどんズ、せっかくなんだから
あにぃのいいとこ見てやってよ~(^_^;)

アポロマイスターは、やり過ぎで
完全に毛色がおかしなことになってるし。
ポ姐さんは相変わらず太ましくて、
たいへん頼もしいですね♪( ´▽`)
Unknown (Unknown)
2014-08-06 22:46:54
自発的に来たのなら賢い子だな~ですが
もし誰かが故意において行ったなら最低ですね
あにい! (あにいひいき筋より)
2014-08-06 22:59:15
あにい、すっきりスマート。
精悍!男前!素敵!いなせ!

やっぱうちの子は太りすぎなんだな……
おやまぁ (たこすけ)
2014-08-06 23:12:32
うどん仔は置いてかれたのかなぁ。
自分で来たのかなぁ。

当方の自宅は畑に囲まれた田舎。
見知らぬ車が止まり、猫が放たれ、車は去ってゆきました。
そんな光景を何度か目撃した経験がございます。

歴代の愛猫の中には車から放たれた仔が何匹かおりました。

うどん仔を見て、そんな事を思い出しました。
ちゃんと挨拶のできる賢いうどん仔。きっと幸せ家族になれます。
Unknown (紋)
2014-08-06 23:20:29
1玉おかわり?

ある日、うちの玄関前にいました。
疥癬餅、ヘルペス餅、玉餅。1猫3役。
うまそうで即拾い。

不思議なこと、なぜかたまにありますね……。
満室? (ちゅん)
2014-08-06 23:21:20
にぎやかですねぇ
とぅさんとかぁさんは大変(>_<)
見てあげてくれよ (こてちゅ推し)
2014-08-06 23:29:37
で吹き出しましたw
あにい、懲りずにお手本見せてあげてくだせぇなw
うどん追加で (よしげ)
2014-08-06 23:30:34
胡うどん追加ですね(*^_^*)
迷子?捨て子? (龍仁)
2014-08-06 23:41:01
迷子か?捨て子か?
よくわらかないけれど、無事で良かった。
今週は台風やら、雨やらで、なんだか日本中異常気象!
こんな中に路頭に迷ったら、大変!

うちの子、フェレットだけど、台風の日に公園に捨てられてた。
狸やら、カラスがいる大きな公園。
ガリガリにやせて、虐待の後か、犬歯が短くなっていた。
フェレットの場合、野良はいないので、誰かが捨てたらしい。
最初は、ボーっとして、無表情の子だったけど、今はまるまる太って大きくなった。悪巧みもたくさんするようになったし、おねだりもするようになった。

だから、この子も、本当に安全な場所を見つけられて良かったと思う。
くるさん、うどんたちが増えて、本当に大変だと思いますが、もう少しだけ、頑張ってください。

この子達が、幸せになりますように!

いいぞ (灯りがともる銀猫通りの飴屋)
2014-08-07 00:05:33
阿仁ぃ!
精悍だ
見てるよ! (Sui)
2014-08-07 00:41:37
かっこいいぜ、あにぃ!
皆うどんズと仲良くしてていいですね。
新入りうどんもぽっちゃんに可愛がってもらえそう☆
マル胡が子猫なのになんて凛々しいお顔~

盆休み前のラストスパート頑張ってくださいっ
マル胡ビッチは (りあさ)
2014-08-07 00:42:24
ホントに綺麗な顔してますねえ^^
阿仁イ、ほっそい体でも良いトコ見せようなんて、漢だねえ^^

龍仁さんもおっしゃってますが、大事にされて安心すると、表情が変わって来ますよね。警戒する目つきから、穏やか~に変わる(そして、悪巧みもする、と)
うどんクンの成長ぶりも楽しみにしております。
にしても、ポっちまさんに威嚇かあ、大物!
みんなみんな健やかに (男子。ぶえ)
2014-08-07 00:43:17
うちのこめ太郎とこむぎも、玄関先に居ました。
仕事していて、旦那から『子猫が居るんだ』
あわてて帰宅したら、子猫二匹いました。
ビックリして、旦那と家族会議。
5分しないうちに、コメリへパウチ買いに…
まだ小さくて…でも、歯ははえていて、トイレもOK
初めての
なんと!? (なこ)
2014-08-07 00:45:31
うどんちゃんのどちらかと思うたら、また違う子が…

小物ちゃんがおいてかれたかどうかはわからないけど、いますよね、自分では動かずそういうことする人

私はくるさんを見習って自分で動ける人間になりたいと思います!
あらら (のぶえ)
2014-08-07 00:48:25
変なところで、載ってしまいました。

初めての男子。
太郎と名前をつけたけど、優しい子です。
どこに出しても誇らしい子です。

写真の子…良いご縁がありますように。
真夏の夜の (くにちゃん)
2014-08-07 00:48:41
謎!?

小うどんちゃんの来し方は、できれば自分でたどり着いたと思いたいけど、それもくるさんが迎え入れてくれたからこそです。
カラスや蛇に狙われでもしたらと思うと、捨てられたのなら許せないです。
やっぱり防犯対策したほうがいいと思います。

白黒ちゃん、うちのごまも残念なシミとあごひげがありますが、それに余りある可愛さがあります。
きっと一生のお家が見つかりますよ。
そういうことか…! (たまかけごはん)
2014-08-07 00:56:54
最初にこの記事を読んで「アポロビッチは玄関先に置かれていたのか…許せん!」と思って、コメ欄を見て???となり、前記事にてようやく把握しました。
ご新規さんだったとは!しかもまたうどん!

一気に胡が増えて大変かと思います。休業が多くてもどうか謝らないでください。くるさんの生活、体が第一です。
本当にお疲れ様です。
お願いします! (きなこ)
2014-08-07 01:00:25
素敵なご縁がありますようにっ!

私のお家に居る2にゃんも不思議なご縁で結ばれました♪

きっと素敵なご縁がありますよ(´ω`)
海の家みたいに (ひー(*_*))
2014-08-07 01:16:22
猫の家こちら→→→

なんて標識でてたのかも( ´艸`)
初めまして (rica)
2014-08-07 01:33:59
胡ぼん君、落ちそう(笑

棚からぼた餅にならないようにね( ̄∀ ̄)
仔うどん君♪ (ラッキー)
2014-08-07 01:42:13
多分、捨てられたのでは…犬、猫飼ってる家に捨てて行く輩はいますから。
田舎で飼ってた仔達は、犬も猫もみんなそうでした。

パグ犬を見送ってから5年…
はじめてのペットロスの辛さに、二度と飼わないと思ってたんだけど…

ゴミ捨て場のゴミをあさってる子猫がいるって近所の人が言うから行ったら、同じくゴミを狙ってたカラスに襲われてて…
私の頭もつつかれる始末。カラスのアホー

にゃんこの頭の傷=パゲは治るよって先生に言われたけど…まだパゲが。ハチワレレディなのに!ぷんぷん保護してるで、1ヶ月半…良い仔でお留守番もできる。お出迎えしてくれる。
このまま、居そうやん(^^;

里親募集の猫ちゃんに似ています。家族が出来ますように祈ってます
猫カフェみたいなお家 (くぅちゃん)
2014-08-07 01:45:25
多彩な顔ぶれ(笑)
しっぽハゲのボニーかわいい~
うーーーんっ (にゃう)
2014-08-07 01:58:24
防犯カメラ設置ですね(断言!)

くるさん宅のニャンズは本当に可愛い。
可愛がってもらっているからですねぃv
小うどん (森)
2014-08-07 02:18:48
我が家の先代であり初代猫様もそうでした。

おそらく近所に置き去りにされた末に猫様自身が何故か我が家をロックオンして家の周りを鳴きながらぐるぐる回り、玄関から自ら入ってきて迎えられた子でした。
御近所に猫屋敷があったのにわざわざ猫のいない我が家へ来たのも御縁があったのかな、と思っています。
しかも金目の白猫、男の子、ノミ付きと共通点も多いです。

うちの子を連想してしまう小うどんちゃん、是非とも幸せになって欲しいです。

そしてチーちゃんがうちに現在いる二代目猫様に似ていてついにやにやしてしまいます(笑)
あっと言う間に大所帯! (ちゃあちゃん)
2014-08-07 02:23:02
思うんですけど、マル胡 ビッチーズは、シャム猫の血を引いてるんじゃないですかねぇ(^^)尻尾長くて真っ直ぐだし、面長ですし。
Unknown (めもりー)
2014-08-07 05:19:57
急に家族が増えましたね。。
うどんズよ! (びりけん)
2014-08-07 05:55:42
阿仁ぃの勇姿を見てやってくれよお~~~(´д`)
アポロはパゲにならないかしら?大丈夫かしら?
チー嬢ちゃんはやっぱり一人娘 とぅさんが好きなんだね
久しぶり~ (るるる)
2014-08-07 06:13:25
久しぶりに、ぼん兄達みれた(´ω`)
かわいい (末期ガンで余命1年、財産10億円を差し上げます)
2014-08-07 06:44:10
かわいい猫ちゃんですね。

私もアメリカンショートヘアーを飼っています。
Unknown (しろ子)
2014-08-07 07:51:54
実家の庭は野良猫達の通り道&餌場です。
母猫が何匹か子猫を連れて来るようになったなぁ、と思ったら
そのうちの1匹だけが残されていることが何度かありました。
母猫が安全だと思うところに子供を置いて行くのかも。
残された子は実家で飼い猫と一緒に暮らしたり、うちの子
みたいにもらわれて行ったり、です。

くるさんのとこは人か母猫かうどん本人が安全だと思う
要素がふんだんにあったのでしょうね。
人が置いていったならひどいけど、危険なとこに捨てられなくて
よかったです。
数えきれない (ニャンタのおば)
2014-08-07 08:41:23
点呼のときも、軍曹はきっともう「1、2、......たくさん!」でしょう。
私ももう数えきれない。
胡うどんが自力でたどりついたんでありますように。
せっかくのご新居が、不埒者に狙われたんじゃありませんように。

そして、大冒険しちゃった白黒の娘っ子に、いいご縁がありますように。
Unknown (kana)
2014-08-07 09:40:34
動物を保護しているとウワサのある人の家に、捨てていく人って多いみたいですよね。。。
防犯カメラは必要です!!

これ以上くるさんの負担が増えませんように。
自ずと来たのでは? (小春っち)
2014-08-07 10:06:16
猫をそのまま捨てるでしょうか?
殆どの場合は、箱に入れていくとかするのでは。
これはボラの方も獣医さんも言ってました。
あらあら・・・ (ミケラン)
2014-08-07 10:15:39
うどん君、何があったかは知らないが、優しいお兄ちゃんお姉ちゃんのいるおうちに来られて良かったね。

マル胡ぉ~きれいねぇ~!!
見てあげてねw
わ~ (いよかん)
2014-08-07 10:23:58
チーチー、なんだかすっかり主(ヌシ)な雰囲気

胡ぼち、ネコ・タワーの階段部分(?)が
落ちそうでないかい? 
(斜めに傾いてるような…
Unknown (Unknown)
2014-08-07 11:06:35
つけましょう防犯カメラたくさんつけましょう
Unknown (Unknown)
2014-08-07 12:00:58
自発的に来たことを祈ります。
かなり大所帯になっておりますが、お体にお気を付けください。
いつも楽しく拝見させていただいています (ジロコ)
2014-08-07 12:05:15
猫の事は詳しくないのですが
(0w0`)夏毛のせいかぼん兄が痩せてしまって心配です。
もっと沢山食べてくれるといいですね。

うどんズ達かわいいです。
こてちゅと弟たちの関係楽しみですぅ
チーチー (sasa)
2014-08-07 12:16:34
そう言えば、何故チーチーが居るのか知らん…。
Unknown (かぴぱら)
2014-08-07 12:25:31
白黒ちゃんものすげいいもの持ってるなあ。
猫、多いですね (ぽてと)
2014-08-07 13:02:13
フェイスブックやブログにUPする写真、
<自宅の写真など>携帯で撮らない方がいいです。
(理由は書きませんが)
デジカメで。
観光地などで撮る人物は携帯でOK。

チーちゃんは (安田亜村)
2014-08-07 14:05:58
いいおばさん(笑)が好きなんですね(^^
あれ? チーちゃんはたしかご実家の娘だったんぢゃ・・・?
猫ハウス (九条ねぎこ)
2014-08-07 14:13:38
どの部屋にも猫がいて、
どこを見ても猫と目が合う…。

そんな
おうちに
憧れます(*^^*)
東急ハンズに・・・ (コタロー)
2014-08-07 15:18:23
『捨て猫禁止』という冗談か本気か判らないシールが売られています。
うちの子も、動物病院の玄関先に捨てられていました。
一匹だけ最初に発見されたのが、うちの子。
次の日に、きょうだいの4匹が居たのに気付き、ひっくり返りました。
だいたいの捨てる人は、早朝に来ますから、やはり防犯カメラが欲しいですね。

高速道路に捨て猫する人もいるようです。
要するに、車で来てインター近くで捨てて逃げる訳です。
うちの近所のインターでも、震災後、福島ナンバーの車が仔猫を二匹捨てて
逃げて行ったそうです。
一匹は、人懐こい子で、猫好きな人に拾われましたが、残りの子の
行方は判りません。

何はともあれ、拾われた命、幸せになって欲しいです。

ポ子姐さん、とっても貫録があって頼もしいですね。
先日、梵ちゃんに「シャー」と言っている動画を見て、「おお」と思ったものです。(笑)

梵ちゃんの縞柄模様が、うっすら見えているのが初めて見ました。
夏毛になって、ほっそりしていますね。

うどんズも、ステキ王子も、みんなお元気そうで何よりです!(#^.^#)

チーちゃんは、やっぱり近寄りがたいオーラを感じます。

白黒ちゃん、良いご縁がありますように祈っています☆彡


小うどん君可愛いにゃ~ (にゃんこのハハ)
2014-08-07 15:33:58
きっとここのおうちならいい猫飼いさん居そう&猫沢山いるにゃーと臭って来てくれたのかもしれないと思いたいが・・・
近頃は2chの既女板みたいにブログにちょっと自宅の近所の写真とか家の外景をのっけただけで家を特定!猫置いてこうぜ~て場合もあるのでやっぱり防犯カメラとかセ○ムさんをつけた方が安心かと・・・
新人? (なん)
2014-08-07 16:24:05
新人?
うどん増えてきますね
はじめまして (るいるい)
2014-08-07 16:25:02
初めてコメントします。
いつも見ています。
たくさんの猫さん、大変ですね、お疲れ様です。
うちにも4匹居ますよ(*^_^*)
仔猫、捨てるかたがいるとしたら、許せない話ですね
ニャコムでしょうか? (えいご)
2014-08-07 16:42:40
うどんズ、掛け値なしに可愛いですね~
でもこれ以上ご負担が増えませんように・・・
猫神様も早めのお盆休み、ご検討くださいませ(>人<;)

粋筋のポ姐さん、オーラがすごいです(*´∀`*)

半々 (葉)
2014-08-07 16:49:58
ニャルソックもあるでよ~^^
お疲れ様です (ジュンジュン)
2014-08-07 18:04:25
もし、捨てられたとしたらガッカリですね

新居の外観アップは余りなさらない方が
よいかも。
解る人は解るかもで、くるさんならと
思って…な人も居ないとは限りませんから
(居てほしくはないけど)

ぎゅうぎゅう + うどんs!
頑張れ!!くるさん!!
無理なさらず、御体、気をつけてくださいませ

今月末、楽しみに待ってます~♪ヽ(´▽`)/

凡兄~☆ (まるっと猫)
2014-08-07 18:14:23
猫はなが~い動物です。最近、玄関先でのび~っと伸びたまま寝ている仔を見るとそう思う。凡兄もなが~いですにゃ♪


我が家は仔の親猫が置いていったと言う衝撃的事実がっ!!親子猫がウロウロしていて…親猫が何か色々教えていた感じで、その時は「親子猫がいるな…」くらいにしか思っていませんでした。それから一週間くらいかな…気が付いたら…仔猫が庭先にいました。あの時に見掛けた子猫です。人が捨てて行ったのではなさそうでした。あの時の親猫が下見をしていたのかな…と勝手に解釈しています。今では立派な家族の一員ですにゃあ♪
う~ん、そうですねえ・・・・ (よふかし@上総)
2014-08-07 18:51:59
疑うのも嫌なものですが、玄関先にカメラは有効かもですね~。
センサーライトつけるなら、ソーラータイプの安いのは避けたがいいです。うち、カイ○ズのが早々に点かなくなりましたトホホ。
写真いっぱい。ありがとうございます。お疲れの出ませんように。
Unknown (うはは)
2014-08-07 20:52:24
「いいおばさんと」???どうみても、おっさんだろっ!
しっかし、里親みつけんとぉ・・・。
Unknown (だっこ)
2014-08-07 21:36:43
ぼん兄はなんか素浪人みたいになってきたでござるな!
ぼんは食はねどやっは~!
タンボちゃん。 (ピコー)
2014-08-07 23:31:44
うーん、タンボちゃんの例があるから、一概に「誰かが連れて来たかも」とは言えないですよね。

親猫(親猫代わりの猫)が連れて来て、そのまま置いて行った話も聞いたことがあるし。
上の、末期ガンで~のリンクは踏まないことをオススメします (いないと思いますが、)
2014-08-08 22:55:46
大事なことなので2度。末期ガンで~のリンクは踏まないことをオススメします。
悪気はないのかもしれませんが一応ご報告。ブラクラチェックで黒と出ましたのでね。
ま、ここの賢明な皆さんは誰も踏まないでしょうけど念のため~。
太秦ぼん (千種区民)
2014-08-09 11:19:21
どこかで誰かが見ていてくれる
Unknown (えみ)
2014-10-17 14:04:54
にゃこむ導入しなきゃです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。