くるねこ大和

猫、まんが。

休業が多くてゴメン寝

2017-01-10 17:04:58 | Weblog
大阪府吹田市で里親募集です

まめ君♂  生後3ケ月くらい
怖がりさんの子ですが、人に慣れてきています。
ノミ・ダニ駆除済みです。
猫エイズ・猫白血病は陰性です。
ワクチン1回接種済みです。


見学・お試し可能です。
怖がりさんですが、可愛い、まめ君を
どうか暖かい家庭に、迎えてやって下さい。
よろしくお願い致します。
いつでも里親募集中














今日はカドカワの担当編集の清水君がみえました

胡ゆちゃんは即乗り




ジャンル:
ウェブログ
コメント (94)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« い°ゃーーーん | トップ | ロシアのアサシン、毎日戦う »
最近の画像もっと見る

94 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-10 17:05:23
それはいかった
なつっこいね (くりまーるせら)
2017-01-10 17:09:14
人懐っこい事はいい事だ。

見慣れたお顔、きっとやさしいんだろうね。
お疲れ様です。 (のまちゃん)
2017-01-10 17:09:36
まだまだ寒いです
体調には気をつけて
くださいね(=^ェ^=)
まさかまさか19巻?
ならムフフ(^o^)/
里親募集のしまさん
に優しい家族出来ま
す様に。
Unknown (めこ)
2017-01-10 17:11:20
かあすんが何より元気でいてください。
お大事に…。
(≧▽≦) (あき)
2017-01-10 17:12:56
人見知りしないんだねぇ~(о´∀`о)

満足そうなお顔( 〃▽〃)
Unknown (Unknown)
2017-01-10 17:15:55
こゆちゃん良い子
胡ゆ (おとうにゃん)
2017-01-10 17:16:06
甘々ね
Unknown (も)
2017-01-10 17:18:11
こゆたん…  め く そ  (*`艸´)
いやーん (がんもどき)
2017-01-10 17:18:30
胡ゆちゃん、目クソが隈取みたいでイケメンw
こゆちゃん (なつこ)
2017-01-10 17:25:29
人懐こかったんですね!
かわいいー私もお膝に乗って欲しい…
清水さんはぽっちゃりから元の姿に戻ったでしょうか?笑
Unknown (白猫)
2017-01-10 17:26:07
こんなふうにされたら即惚れてしまう(°∀°*)
こゆちゃんナイスホストね!!
そうなんだ〜。 (ゴロチビ)
2017-01-10 17:26:19
えーと、しっぽピコピコはマルで〜、
抱っこされてんのは…、胡ゆ猫か〜。
へ〜、胡ゆ猫は人見知りしないのねー。

…にしても、
清水くんにちょっとジェラシー。
清水さんうらやますぃー (ユカ)
2017-01-10 17:26:20
胡ゆっきに即乗りされたいですー( ´ ▽ ` )
くるさん、お疲れ様です。
ありのままの (ぼぼぼん)
2017-01-10 17:28:09
胡ゆちゃんは、人見知りしないんですね。
かっわいー!
清水君 (チョッパー)
2017-01-10 17:34:12
そんなに座り心地が良いんだね(^^)それにしても人見知りをしないなんて、いい子ですね
ありのままの (香箱)
2017-01-10 17:34:25
目クソ
可愛いです(*´ω`*)
Unknown (Unknown)
2017-01-10 17:36:31
あぁ 顔、顔拭きたい!
おおお! 清水君 (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2017-01-10 17:36:36
お顔 見たいわ!
スマートな イケメンだった 清水君だよね♪

それにしても なついとる…………
営業? (さくらのカータン)
2017-01-10 17:44:46
胡ゆちゃん、猫間商事営業の一端を担うようになったんやねー。なかなかの接待ですなぁ。
心地よすぎてオネショ大丈夫やった〜?
胡ゆちゃん…… (雪うさぎ)
2017-01-10 17:49:28
意外でした。
マルちゃんの方が、
膝に、即乗りかと…。

マルちゃんの方が、
警戒するんですね~。

一緒に産まれた兄弟でも
性格はかなり違うもの…。
うちの兄弟も、
柄は大きいし、威張ってるのに、
ビビりは大きな方…。

知らない人でも平気なのは、
兄よりは小さい弟。
見た目とは、
かなり違うものですね~。
Unknown (ふう)
2017-01-10 17:50:12
胡ゆちゃん相変わらず、ありのままの男ですね(≧m≦)=3

人見知りしないんですね~立派な接待係ですね~♪
親善太い子 (elwood)
2017-01-10 17:50:18
胡ゆちゃんも親善太い子?
胡ゆちゃんがご機嫌だ。 (うりゃ。)
2017-01-10 17:50:39
胡ゆちゃんは猫間商事くるねこ家清水君接待係長なんですな。きっと。

ごしょうかいのお子にも良縁がありますように。
いらっしゃいませ~ (まよ)
2017-01-10 17:55:52
清水君~
伊吹おろしが吹く寒い中 
遠い所まで~ よーおいでたな~
ゆっくりしてってなー    =^_^=  _旦~~
Unknown (のの)
2017-01-10 17:56:02
ほほう、若いのになかなか堂に入った接待ぶりですな
営業部胡ぼち部長の教育がいいのかしら
胡ゆたん♪ (にゃぬ!?)
2017-01-10 17:58:20
なつっこくって、きゃわわ!
Unknown (マルしっぽ)
2017-01-10 18:02:08
マルくんのしっぽ太い!(๑´ㅂ`๑)
清水クン、参上 (masaneko)
2017-01-10 18:03:06
胡ゆちゃん、ぷっくら お腹のソファーがお好みでしょうか。
それなら、私にもチャンスがあるかな。

胡ゆちゃん、いい座り心地 で何より。
あらら・・ (猫八)
2017-01-10 18:05:12
胡ゆちゃん・・
おめめに・・・

なにかついてるよw。
思わずPCの画面からでもとれるかと・・
ティッシュを持ってこすりましたよ^^;
わ~。清水さんとコユッキ~♪の貴重な、2ショットだ~♪ (毬藻)
2017-01-10 18:05:27
コユくん、
今は、ガリガリソファーの占拠より、
お客様、清水さんの、ふくよか、
温かな、お膝座椅子の座り心地が、
嬉し、楽し。ですか?

これは、貴重な2ショットですね~♪

猫好きな人を、即、見抜き、さっと、
素早く、即乗り込む、コユッキ~♪
なつかれた、清水さん、良いなぁ~。
うらやますぃ~♪

出遅れた、丸餅くん、
くるさんのお膝は、まだ、空いてるかな?
巨大胡餅が占拠する前に、お膝に
急いで乗り込みましょう~♪

マルくん、無理クリ、清水さんの膝に登って、
コユッキ~の上に、のるのも、アリかもよ?

愚連隊の本で、
いつも、お世話になっている清水さんを、
お礼に、嬉し、重しの、猫(石)置きの刑に
処しましょうか?

マルコユ兄弟の鏡餅完成~♪


ふっくらしても、まだまだ好青年の清水さん。
今年も(頑張りやさんのくるさんに、締切等、甘~く、優しく♪してくださいますよね?)
とうか、よろしく、お願い申し上げます。


くるさん、本日も、お忙しい中、
楽しいお写真をありがとうございました。


黒系サバ猫のシマシマ柄の、きゃわわで小さな仔猫さんが、優しい里親さんと良縁で結ばれますよう。立派な大人猫になって長生きできますように。
胡ゆたん (モカママ)
2017-01-10 18:05:29
きゃわわわわん
ウチの胡は始め誰にでも人懐こい胡でしたが、1歳の今では人を見るように…
マルちゃん&胡ゆちゃん (まちゃ)
2017-01-10 18:05:53
胡ゆちゃんは
人見知りしないんですね(^^)
マルちゃんは
ちょっと慎重?(^w^)可愛い。

里親募集の可愛い仔
良いご縁がありますように。
今日もありがとうございます。m(__)m
Unknown (ゆら)
2017-01-10 18:06:43
私も胡ゆちゃん抱っこしたい!!
猫間商事の活躍に万歳(笑)
胡ゆちゃん♪ (トメちゃラブ)
2017-01-10 18:08:26
おもてなし大使なのね~‼
いいこだね♪
あらぁ (ゆうママ)
2017-01-10 18:10:45
マルは人見知り、胡ゆは営業なのね
清水さんにしっかり営業して
下請けさんの締め切り延ばして差し上げて
Unknown (さくらのにゃんこの母上)
2017-01-10 18:10:51
おお〜。清水くんだぁ。お元気ですか〜。
出荷されてなくて安心したよ〜(←ひどい。笑)
ま~ (りんらんゆん)
2017-01-10 18:12:17
胡ゆちゃんたら懐っこいのね~
可愛ゆい可愛ゆい可愛ゆいゆいっと♡
胡ゆ ちゃん (ブーブー)
2017-01-10 18:14:51
人懐っこいんでしね 苦手かと思ってました  
胡ゆちゃん (ちー)
2017-01-10 18:15:28
胡ゆちゃんって、こんな即懐く仔だったのねー。
清水さんの人柄ですね。
マルちゃんの、尻尾ぴこぴこに癒されました。
胡ゆちゃん、やるう〜 (Yにゃんこ)
2017-01-10 18:16:05
親善営業、胡ぼちにしっかり教育されたのか、はたまた天性か。
猫間商事、安泰~。
いいなぁ☆ (のなかん)
2017-01-10 18:18:17
清水くん、いいなぁ(面識もないのに、くん付は人としてどうなのか)。
私もマルに即乗りされてみたいなぁ。

大阪のかわいいまめくんにも良縁がありますように☆
Unknown (Unknown)
2017-01-10 18:18:59
清水さん丸々って書いてあったから もっとボリューミーだと思ったらそうでもなかった… 
猫講座3 (澄)
2017-01-10 18:26:30

ベンガルは本当は猫ではないんだ。猫がやっている猫ではない。神がおやりなさっている猫だよ。だから他の猫とはなんとなく違うことを感じるはずだ。正確に言えば、動物の霊魂がやっている猫を、神の愛が全面的に助けているという猫なんだ。だから、飼っても、普通の猫のような徳は得られない。ある意味、深い愛で人間を愛してくれないし、馬鹿なやつを嫌がってもくれないからだ。

神がおやりなさっている猫は、神的に美しくなってくる。それはそれは美しいんだが、完璧すぎて、人間はつらくなることもある。普通の猫は、それに比べると美しさが柔らかいんだ。人間に近いからだ。

ベンガルはそういう猫だから、他の品種の猫と一緒に飼うことは、あまりやらないほうがいい。ベンガルにはほとんど何もわからないが、一緒に飼われている普通の猫がくるしがる。猫の情感が通用しないからだ。

だがベンガルは神秘的だ。飼って得られるものも大きい。飼い主は愛してあげなさい。おもしろい勉強ができるだろう。

猫を選ぶときは、品種を考えるのがいいね。雑種もいいが、初心者はシャムがいいよ。あれらはやさしい。人間を包んでくれるよ。

また、猫の個体それぞれによっても、いろんな猫がいる。どんな人間でも何とかしてくれる高い猫もいるが、レベルの高い人間でなければなつくのはいやだという猫もいるんだ。もんさんやロッソは高い猫だよ。だが、まめじろうは状況によっては人間を見限るよ。今は飼い主を愛しているけどね、飼い主が馬鹿なことをやり始めたら、嫌な感じにするかもね。

チャオや黒ぼんは猫としては平凡だよ。人間に例えれば、普通のサラリーマンだね。状況によっては馬鹿でもなつくよ。そういうのもいる。こぼんは痛い猫なんだ。いい人間が飼うといいことをしてくれるが、馬鹿が飼うと、そっぽを向く。ぽ猫は君を蔑んでいる。トムは冷淡に見ている。こまは拒否している。愛してくれたのは、もんさんだけだ。

君の猫に関する描写は、全然実情にあっとらんよ。何もわかっとらん。

わたしは意地悪をしているわけじゃないんだよ。本当のことを言いに来ているだけだ。猫はみんなばらしているよ。見るやつが見れば何を言ってるかよくわかるんだ。いつまでも人をだませないよ。わたしが猫の顔の読み方を教えてあげるからね。顔を見るだけで、もうだいぶ普通の人間にもわかるようになっている。微妙な表情を読むんだよ。目がすべてを言ってるよ。

いいかね。わからないようだから教えてあげるが、こいつは悪魔というものの見本なんだよ。弱い市民の振りをしている。その実裏で実に汚いことをしている。それで平気でいい目を見ている。いろんなことをやっているように見えて、中身はほとんどない。だが人間は、あれがいいのだと頭から信じ込まされる。疑えば罪になるという恐れがどこからか植え付けられている。ほぼ宗教団体だろう。信仰してもらわなければ馬鹿がごまかせないからさ。これが悪魔のやり口なんだよ。


くるさんおつかれ様どす (ヨシノ)
2017-01-10 18:29:39
素敵な写真ありがとうございます
胡ゆちゃんイケメンやんかー
清水くん (えり)
2017-01-10 18:33:21
座り仕事ですっかりふくよかになった清水くんなら胡ゆっきーも満足な座り心地かと。
撫でて貰ってよかったね胡ゆちゃん!
Unknown (ごもく)
2017-01-10 18:37:46
よっ
営業部長(*≧∀≦*)
胡ゆさんフレンドリーなのね☆ (寿安)
2017-01-10 18:44:30
座り心地がまるや餅の旦那に近かったのかな?
胡ゆたん (かぎしっぽ)
2017-01-10 18:50:36
胡ゆたん、人見知りしないタイプなんですね。
それとも猫間商事営業部長さんかな?
遠路はるばる (でぃあばる)
2017-01-10 18:52:56
清水さんも
遠路はるばるやって来て
くるさん家の子に
癒されちゃって
ますね〜
胡ゆちゃん (コニー)
2017-01-10 18:58:18
出先でにゃんこに接待されると

なんだかめちゃくちゃ
歓迎されてる感じがして
すごく嬉しい。

胡ゆちゃんいい子!!
 (nekoko)
2017-01-10 18:58:40
清水さん お仕事でくるさん宅にいらっしゃったのでしょうか。
お疲れ様です。
胡ゆたんのお膝抱っこ いいなぁ。 いいなぁ。 いーいなぁぁー!!

マルたんはシッポもあんよも長くてスタイルばっちりね。
いーいなあぁぁー!!
んン? (ちゃすけ)
2017-01-10 19:12:52
清水君が来たという事は⁉️
なーんか、あるのかなぁ😆
こゆちゃん (ポッポの母)
2017-01-10 19:12:52
抱っこしてみたいです。
まるちゃんのピコピコ尻尾も
可愛いなぁ
幸せなお写真でほっこりですよ
胡ゆ懐ッこい (Unknown)
2017-01-10 19:23:31
おりこうさんだ~
ナツコい子は万人に愛されるからいいことよ~
目くそありのままの胡ゆたんw
くるさんお疲れ様です   (風車そば)
2017-01-10 19:27:09
くるさん、清水さんとの打ち合わせでお疲れの後に写真アップのブログ更新本当にありがとうございます。  
お忙しい時はお休みしていいのですよ?  

マル胡ユは正反対の反応。胡ゆ君も体ボワッダッシュするかと思いきや正反対の膝ゴロゴロ。マル君は人見知りでかあすんベッタリ、でもそんな二匹も良い子でグッドです。
休業でも楽し♥ (nii)
2017-01-10 19:33:52
くるさん、休業が多くてゴメン、なんてこと、全く無いですよ~。
私は、漫画も、吹き出し付き写真も、同じくらい好きだな。

くるさん邸の和風建築の美しさを堪能したり、すっきり整理整頓されている室内に、我が身を反省したり…しとります~。
知らない人ね。 (黒猫)
2017-01-10 19:41:59
思い出してのその甘え方が凄い。
そんなに甘えてくれる「おもてなし」いいな♪(´ε` )
おっ?! (ひー)
2017-01-10 19:43:00
胡ゆちゃん
また新しいガリガリソファー手にいれたのね
目くそで、ほりふっかー笑笑
(*´ω`*)んふふ
Unknown (Ellie)
2017-01-10 20:14:51
流石は気さくな胡ゆたん♪
まぁ、猫好きとしてはつれない感じに
遠巻きにしてる猫も等しく愛しいものですが(笑)。
へろへろキャンディ (ねこばば様)
2017-01-10 20:24:56
清水君と猫奥は
同類項でしょうか⁉
清水君… (にゃすけ)
2017-01-10 20:32:26


いやいや…そこまで写すんなら、いっそのことお顔 ご開帳!!して下さいな〜〜〜

えっ新たなお仕事(苦行)スタートですか!?

ドキワク!ですわ


ご無理のないよう……

お願いしますよ
「清水くん」氏 (サンデーまいにち)
2017-01-10 20:36:46
猫集めフェロモンの持ち主?
私も (はな)
2017-01-10 20:38:18
乗ってほしい…いーなー
Unknown (そら母)
2017-01-10 20:41:42
うちの次男(人間)の友達でネコ大っっ好きなのにネコアレルギーの子がいて。
目を赤くしながらクシャミしながら、かわいいってなでてるのを見るとアレルギーってホント憎たらしいって思います。心を鬼にして、もう触るのやめなって離すのが辛い。清水くん、アレルギーじゃなくて良かった。癒されるでしょ〜(^ω^)
でもくるさん的には「ほほほ、オロカな人、あなたはただの座椅子なのよ!」って感じですかね^_^;
いいね (ゆみこさん)
2017-01-10 20:55:44
んふふ
んふふ

ってなんかほのぼのする
Unknown (ぽっぴ)
2017-01-10 20:58:05
こゆちゃんって、そういう子だったんだ。意外ですねえ。それにしても美しいお部屋ですね。
胡ゆちゃ~ん! (hinafhoodai)
2017-01-10 20:58:54
いつからこんなイケメンになった??WWW
胡ゆちゃん (ちょこみんと)
2017-01-10 21:02:34
ありのままの営業部長いーね
確かに仲良し兄弟でも違う性格おもろい
Unknown (グレオ)
2017-01-10 21:03:02
いいなぁ
抱っこしたい( 〃▽〃)
胡ゆちゃ〜ん (レミー)
2017-01-10 21:22:39
なんとお美しい!!
お膝に乗って貰えたら何かしらのご利益がありそうですね〜、ありがたや。

休業とおっしゃいつつ、ブログを更新しては
言葉にならないあったかさをお裾分けしてくださるくるさんも、ありがたやありがたやです。本当に。
Unknown (Unknown)
2017-01-10 21:24:01
あれ、なんか胡ゆ猫思ってるより大きい…
胡ゆちゃんて… (ちょび**)
2017-01-10 21:50:24
あらまぁ~⤴⤴胡ゆちゃんは人懐っこいのね~⤴⤴なんだか意外でした❗
OH・・・ (ごはん)
2017-01-10 22:12:19
アップになると、ありのままの胡ゆたん(笑)
胡ゆたんは人見知りしないんだ~兄弟でも違うんだねえ。

マル胡くんはすっかりかあすんにべったりで、いいな~♪
胡ゆたん (よいち)
2017-01-10 22:19:34
絶賛営業中!
ピコピコ (まゆみ)
2017-01-10 22:23:19
しっぽ ピコピコ 見れました~
目やに あるがままを 見れました~
うれしいなあ。
Unknown (しおん)
2017-01-10 22:51:42
こゆちゃん、きゃわわ~ですね(*^^*)
おっ? (とらちん)
2017-01-10 23:06:34
清水君て、生写真 初登場ではないですか? 私の記憶ではですが。
胡ゆたん、お得な性格ネ!♪
うちの猫は (あんのん)
2017-01-10 23:11:37
うちの猫は膝に乗ってくれないのでうらやましいです。
あは☆ (あんこ)
2017-01-10 23:18:07
しみずくッション!
おぉ・・・ (コタロー)
2017-01-10 23:44:49
マルちゃんのピコピコ動く、ふこふこシッポが堪りません!!(*^▽^*)
人見知りするのは、普通の猫ですね。
胡ゆちゃんが、いきなり抱っこ猫になっていてビックリです!!(@_@)
そんなに人懐こい性格でしたか??
もう・・すごく羨ましいです♪(#^^#)
うちのは、抱っこ嫌い猫です。(涙)
しかし、目ヤニを取りたいですねぇ~(笑)

大阪府のまめ君に、優しい家族とのご縁がありますように☆彡
ありの〜ままの〜 (宗次郎)
2017-01-10 23:47:39
ありのままのかわいさが今ここに。
それは良かった (すみれ)
2017-01-10 23:50:14
気持ち良さそうに座ってますね~(^-^)
Unknown (海)
2017-01-11 00:10:30
ほんと美形♪
Unknown (Unknown)
2017-01-11 00:20:48
まるが愛しいです・・・
Unknown (Unknown)
2017-01-11 00:23:27
まる胡&こゆたんは本当に神社のお狐様みたい~!

そして、こゆたんがそんなに人なつこいとは…
清水さん羨ましい!
私もこゆたんナデナデしたいな~!
Unknown (Unknown)
2017-01-11 00:41:11
凄い…本当に猫…なのか?ww
おうち (でんたく)
2017-01-11 02:52:08
ああなんて広々としたおうち
格子、木目、バリアフリー、
マルちゃん、胡ゆちゃん、ほかの胡も
きっと気持ちよく暮らせるだろうなあ。

猫家を脳内で建築している私には
本日のお写真、ありがたく拝見しました。

いろいろ (びりけん)
2017-01-11 06:58:27
里親募集のまめ君がラブリー かわいい子だなぁ
マルちゃんのしっぽふっこふこ 手手は長いのね
満足顔のこゆちゃん 清水くんも嬉かろーてw んふふ
あらったいまてー(^o^)(^o^)我が家にようこそ! (トマトん)
2017-01-11 09:33:26
まるたんが、くるさんの足に
まとわりついてる。。かわいい~~~ん(о´∀`о)
スタイル ばつぐんっ☆
シッポから、足の先まで!(笑)つま先立ちしてるみたい。。

こゆたんが、
可愛いおもしろカコイ~顔で(笑)
こっち見てますぅ (о´∀`о)きゃわわいぃ~~~~。

ガリガリソファーもいいけれど、
人間ソファーはあたたかくて、
やわらかくて、やっぱり最高なのでしよ☆

。。(- ω - ?) はて。。
こゆたん、ふだんは
そんなに お膝猫じゃないですよね?

清水くんの(猫)フレンドリー感が
清水くん→ ゜*°¨*☆¨ ( ^-^ )。。.:*:・゜゜°☆
すご~い にじみ出てる
お人なのかもですね! 笑。

まるこゆたん、なかなかのハンサムです!
惚れ惚れ(///―///)
お客様の、おもてなしも
素晴らしすぎます!
お育ちが良いのですな♪(^○^)

( ’ - ’ )休業とは?
マンガなし のことですか?
写真はすごく得した気分💟で
楽しませていただいてます!
色々ありのまま~♪
色々隠しきれない~♪ (^Ο^)るるる~♪ 笑。
ピコピコ♬ (ミーニャ)
2017-01-11 12:43:57
目くそナイスです!
ピコピコしっぽはセンサーですね。
可愛いからなんでもあり!
あれ!? (ようのじ☆)
2017-01-11 15:28:31
清水さん あれですよ!

その・・・
清水さんがお座りになられてるのは
腰掛ではなく
胡ゆちゃんたちのぱりぱりするやつです☆
スツール代わりのお膝 (どっこいしょ)
2017-01-11 16:21:04
胡ゆちゃんは、清水さんのお膝のぬくもりを楽しんだあとはバリバリガリガリすることになるのだろうか。
それともマルちゃんと選手交代をするのだろうか。
続きを見たい。
Unknown (まりもる)
2017-01-11 19:15:37
マル胡ゆかわゆいゆい(*´ω`*)
ちょこんと (にゃかの)
2017-01-17 14:14:01
まあまあ ちょこんと乗っちゃって

上の「まめちゃん」も
タレントみたいな顔のにゃんですな!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。