くるねこ大和

猫、まんが。

い°ゃーーーん

2017-01-09 17:05:37 | Weblog
迷子猫(首輪なし)を保護しました

年末ぐらいから近所で目撃されていた子を、1月7日の午後にようやく保護しました
性別、年齢確認できていません(成猫なのは確実)

ふわふわ毛並みのおしゃべり大好きな美猫です
人によく慣れており、すりすりゴロゴロからの腹見せという大サービスも有なので、
野良ではなく迷子として認識しています

マイナス5度を下回る場所なので、飼い主さんも心配しているのではないでしょうか?
飼い主さん!早く見つけてあげてー!!

a73springer☆hotmail.comの☆マークを@に変えてください
HN ゆきだるま
広島県山県郡北広島町(芸北地域)






愛知県刈谷市野田町で迷子さん
里親さん宅から、黒猫の 「さぶ」 が家出をしてしまいました。

「さぶ」 の事情はぺっとのおうちを参照ください。
刈谷市野田町西田 から、1月1日から家出してます。
さぶ には、左目がありません。
ビビリですが、里親さんにとても懐いています。
保護していたときは、剛毛の「ジャック」 でしたが
里親さんにシャンプーしてもらってからは
ふわふわの黒い男 「さぶ」 になっていました。

画像のチラシには、里親さんの電話番号と名前を入れて
近所へポスティングしながら、探し回っています。

どうぞ情報をお知らせください。
foster.niji☆(☆→@gmail.com)樋口


































ジャンル:
ウェブログ
コメント (143)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日休業 譲渡会のお知らせ... | トップ | 休業が多くてゴメン寝 »
最近の画像もっと見る

143 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫音)
2017-01-09 17:06:30
かわいいね
Unknown (Unknown)
2017-01-09 17:06:35
嫌よね~ん♪
Unknown (Unknown)
2017-01-09 17:06:42
コマさん可愛すぎ
胡まさん (とらにゃん)
2017-01-09 17:06:49
可愛い!
Unknown (☆うた)
2017-01-09 17:07:04
嫌なんか・・・。
Unknown (ぐり)
2017-01-09 17:07:49
かわいいですねー( *´艸`)
あはは (yumikko)
2017-01-09 17:08:26
コマさま、どかないのでふね( ̄▽ ̄)
そうそう (こだまち)
2017-01-09 17:09:21
いや~ん。って、聞こえるんですよね♪
(*´∇`*) (まりも)
2017-01-09 17:11:17
こまこま、かわいい‼︎
胡マさん (elwood)
2017-01-09 17:11:20
こんな近くで寛ぐようになったんですね~!
ちょっと感動してしまいました!
どさくさまぎれに (たこりんご)
2017-01-09 17:12:03
抱きかかえながら仕事できるのでは?!
・・って、まだお触り禁止?

胡まさん、わがままっ胡になってきたね~。
ああ困ったね~、くるさん。むふふ(笑)
Unknown (Unknown)
2017-01-09 17:13:13
コマさん!Σ(゚ロ゚;)

ヘロヘロキャンディーになる日も近い?
コマさ〜ん (のまちゃん)
2017-01-09 17:13:35
可愛いね(=^ェ^=)
迷子さんがそれぞれの
おうちに帰れます様に。
コマコマ〜〜ww (モカママ)
2017-01-09 17:13:56
いいお返事
パソコン周りはポ姐さんの縄張りじゃなかったっけ??
年上のお姉様同士気が合うのかな?
そうかいそうかい (まゆみ)
2017-01-09 17:14:07
おー、よくわかるわー。
しゃべってるねぇー。
さぶちゃーーーン! (みいだ)
2017-01-09 17:14:33
早く戻っておいでーーー!

来し方を読んでいたら泣けて来ました。
早く戻って来てねー(/≧◇≦\)
動画…! (なつこ)
2017-01-09 17:15:18
いやーんの動画待ってます!!(*゚▽゚*)
こまちゃんどんどん甘えんぼさんになってきて、ますます可愛いですね…!
さすがくるさんです!
毎日癒されてます!

迷子さんが御家族と再会出来ますように…
Unknown (し〜ろねこ)
2017-01-09 17:18:17
そこにまで来れるようになったんだ!

ポッちゃんポジションじゃない?

次は うぇ〜〜が出来たら完璧だよ
コマさんて (にゃぬ!?)
2017-01-09 17:19:11
ネコ日本語でしゃべってないのかしら?(笑)でも、通じとる?
コマちゃん (ぬし)
2017-01-09 17:19:35
くるさんの側に居たくて仕方ないのね
二人の会話が面白い🤣
私だったら頭ナデナデしちゃいそう
二人とも幸せだね!

迷子猫さん 早くおかえり〜〜
皆んな待ってるよー
胡マさん (おとうにゃん)
2017-01-09 17:19:40
愛らしいね
猫講座2 (澄)
2017-01-09 17:20:41

アメショは、人間を結構突き放して見ているが、まめじろうは飼い主を愛しているよ。馬鹿っぽい奴だが、かわいいという目で人間を見ている。それで猫もかわいく見えるんだ。飼い主もまめじろうを愛している。愛を大事にして勉強していけば、人生が明るくなるだろう。

ロッソはたぐいまれな猫だ。大事にしなければならない。猫にも時に、すごい猫がいるんだよ。高い魂を持っている。だがロッソが美しすぎたんで、チャオがつらいことになったんだ。その猫関係を何とかするために、レオーネが来たんだよ。レオーネは雄だけどね、魂は雌なんだ。これは珍しいんだよ。普通、猫の霊魂は、性別を超えた肉体には宿らないからだ。レオーネはロッソを助けるために、雄に生まれてきたんだよ。そういう愛が、猫にもあるんだよ。女の男猫なんて、ほとんどいないから、大事にしたほうがいいね。

アビシニアンは猫でもきついタイプが多い。シャムはかなりやさしい。猫も品種によって性格が違うのは、霊魂のグループが多少違うからだ。

トム猫はロシアンブルーだが、最近もっさりしてきているね。昔ほど美しくない。飼い主がやっぱり嫌なんだ。ロシアンブルーは厚い心を持っている。それにいやだと言われるのは、相当だよ。

いろんな猫ブログを見てみるがいいよ。飼い主の正体がみんなばれている。中には、現実にいない猫について書いてるブログもあるよ。たぶん、よそが飼ってる猫を勝手に自分の猫にしてるんだ。

岩合光昭なんて、てんで馬鹿だぞ。今の時代、偉くなっている奴は、ほとんどカスばかりなんだ。写真を見ればわかるよ。

ああ、ちなみにわたしは、君の親の正体を知ってるよ。猫の顔を見ればわかるんだ。情けで言わないけどね。いつまでも隠し通せるとは思わないほうがいい。こま猫の顔を見てみるがいい。あれが一番、嫌がっている。雄よりも雌が嫌がるんだ。そういう職業だよ。


待望のデレ期が! (豆豆)
2017-01-09 17:21:18
こまこま、可愛い~、可愛い~

迷子猫さんたちが、早く飼い主さんたちと再会できますように。
昔、私も3週間ほど探しまくったことがあるので、迷子のお知らせはいつも胸に沁みます。
ぴやーん (くりまーるせら)
2017-01-09 17:21:38
ぴゃーん、ぴゃーんも、いいのうちでしね。
さぁ、チャンスです♪なで回しましょう♪ (毬藻)
2017-01-09 17:24:07
ここは、もう、コマコマの机なの~♪

コマコマは、くるさんを至近距離で
見つめていたいのよ~♪

こりゃ、仕事が手につかないですな~♪
なんとも可愛らしいではないですか~♪

いっそのこと、
机の横に、もうひとつ、
猫タワーを設置するのはいかがですか?

きっと、くるさんを嬉しそうに、
高みの見物しながら、見下しながら
眺めては、時折、目が合えば、ぴゃぁぁ~ん。と、話しかけてくれますよ~♪きっと~♪

ただ、突然、思い立つと、肩や背中に
飛び付いて、着地される可能性があるので
書き損じには、ご注意くださ~い。
もてもて (のりふぇい)
2017-01-09 17:26:27
くるさん、もてもてやん♪
迷子さんが、お家に戻れますように。 (毬藻)
2017-01-09 17:29:05
お正月に、優しい人に保護された、
広島県の人懐こい、
フサフサ長毛迷子猫さんが、
無事におうちにかえれますように。
Unknown (Unknown)
2017-01-09 17:29:43
ワガママが言えるようになってこそ

本物の猫間商事だよね

胡まさん ナイスよ!
可愛い! (Yにゃんこ)
2017-01-09 17:30:54
コマコマさん、可愛い過ぎます!
くるさん、膝の上に気持ちよさそうな膝掛けを置いては?
もしかしたらコマコマさん、ピョンと乗ってくれたりして。
胡マちゃん (かぎしっぽ)
2017-01-09 17:32:01
胡マちゃん、イヤなんだよね。
イヤーンってほんとに言うんだよね。
Unknown (Unknown)
2017-01-09 17:32:20
コレがかつてコタツに籠城してた子とは…。くるさんの愛に深さよ。
Unknown (ゆら)
2017-01-09 17:33:24
わがままなコマコマも可愛いです(*´ω`*)

ヘロヘロキャンディーになる日も遠くないかも!?
お仕事より遊んでモード (峠のやまんば見習い中)
2017-01-09 17:34:09

胡まさん。「ぴゃーん」
って言って、くるさんにホメられて、頬染めて激カワイイ〜!!

むちむちボディの香箱座りから、ブラブラと投げ出してる後ろ足のなんと色っぽいこと。

「い゜ゃーん」が始まったら、仕事はしないで、おっしょはんと暫しの間、漫才でもしとなはれ。
あ嗚呼 あるある (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2017-01-09 17:34:19
退いてくれん…………
ひゃぁっ! (えり)
2017-01-09 17:36:27
デレた!胡マちゃんがデレた!万歳!(笑)
くるさんからのなでなでと抱っこがより近くなって嬉しい限りです!
あるある…… (愛猫無罪)
2017-01-09 17:36:36
飼い猫 あるある ですね… (=^・^=)
おっしょはんがかわいい。 (うりゃ。)
2017-01-09 17:39:25
そしておっしょはんに無理難題を言われているくるさんがうらやますぃ。

迷子さんたちも早くおうちに戻れますように。
胡マちゃ~ん(^-^)/ (6にゃんの下僕)
2017-01-09 17:40:40
きゃわいいね~。
くるさんの側がいいんだよね~。

広島のお猫様、さぶ君へ
早くご家族に会えますように。
風邪引かないように。
コマさん可愛い (みの)
2017-01-09 17:41:08
いい声なんですねwフッサーラの迷子さん、あまりのかっこよさに変な声が出ました。目立つ子なので見つかるといいですね!
同じく素敵な黒猫さん、さぶちゃんもおうちに帰れますように
なんということでしょう (Unknown)
2017-01-09 17:45:35
師匠が机上に2017
コマちゃん (ブーブー)
2017-01-09 17:46:45
ほぼ確実に オープンハート
コマさん! (ポッポの母)
2017-01-09 17:48:52
大接近じゃないですか〜(^∇^)
可愛いねぇ、これはなかなかどいて
もらえませんね。
本当の気持ちってちゃんと通じますよね。
うちにも大変意志の強いやんちゃ坊主が
いらっしゃったので、くるさんを見習って
オープンハートしてもらえるよう、根気
よく頑張ります
あはは (ちゃすけ)
2017-01-09 17:49:16
女将さん、相変わらずですな😅
迷子さん、、、 (磯)
2017-01-09 17:53:17
フサフサ迷子さん、
首輪はしてないとか、、、
もしかしたら直接首にマイクロチップが入っているとか?
最寄りの獣医さん保健所で調べてもらえますよ~

早く家族のもとに帰れます様に、、、。

フサフサちゃん、良い人に保護してもらえてラッキーだったね♪
凄い! (りめあ)
2017-01-09 17:56:48
こまこまくるさんの目の前!
後ろ足プラプラしてくつろいでますね(* ´ ェ `*)
やよねー、そこがいいんだもんねー。

迷子さんたち、早くお家に帰れますように(。-_-。)
え? (はな)
2017-01-09 17:57:46
だれ?この猫みたいなコ(すっとぼけ)
ゴージャスな迷子さん、早くご家族が見つかるといいですね。
あーね (たまほ)
2017-01-09 17:58:41
うん。あったかいからね。


近頃はほんと寒くて困る(こたつと一体化しながら
ずいぶんと (いつも通りすがり)
2017-01-09 18:00:32
仲良くなってんだね(*^^*)
Unknown (さくらのにゃんこの母上)
2017-01-09 18:01:34
わかるわ、この状態(笑)
すごっく邪魔なんだけど、そこはかとなく嬉しいのよね。
どんなかな? (モモマニア)
2017-01-09 18:08:49
ただひたすらに、
コマさんの音色を想像してみる。

にしても、べったりやね。
ん~、どいてほしいですね。 (黒猫)
2017-01-09 18:15:18
(ㆀ˘・з・˘)…困っちゃうんだけど。
╰(*´︶`*)╯♡
きゃわわ (でぃあばる)
2017-01-09 18:19:02
可愛い鳴き声❤️
いや〜ん
ぴゃ〜〜んだけど… (チョッパー)
2017-01-09 18:19:08
そんなコマコマさんが可愛い〜〜
胡マ胡マ (くにちゃん)
2017-01-09 18:21:11
最近仕事部屋に通ってると思ったら、ついにパソコン前を占拠ですか!?
こんなにリラックスして、愛ですね。
愛がなせる業だわ。

保護っこさん、-5度にもなる場所でさまよっていたなんて。良い方に保護されて幸運でした。
さぶちゃんも、ご家族と再会できますように!
Unknown (しおん)
2017-01-09 18:22:37
こまさんが近い(*^^*)
意志がはっきりしていてヨロシイ! (ごはん)
2017-01-09 18:23:25
嫌なことは「嫌っ」って言えてエライエライ(笑)

ってか、めっちゃ近い!ラブラブですやん
100%オープンハートだね (ちー)
2017-01-09 18:25:18
コマちゃま、日に日に接近ですね。
やはりくるさんの猫力って凄い(この言い方合っているかな?)。
猫の気持ちが分かる人には、懐くのだなあ。
私なんぞは2年も居る猫に、嫌われているんだぜ(笑)。
胡まちゃん(≧▽≦) (ゴンちゃん)
2017-01-09 18:26:21
イヤーん( 〃▽〃)デレデレですな(笑)
いに⚪が今のスマフォ打てません(笑)
胡まちゃんきゃわわわわわ(///ω///)♪
困ってる風の (くんちゃん)
2017-01-09 18:29:27
仲良し自慢だ!!
可愛くなったなぁ~
かはッ (もろきゅう)
2017-01-09 18:38:45
いつの間にそんな仲に・・・!!
あてられてもォ~こっちまでいやー~ん(←よのつく年女)!
こまこま (BETSEY)
2017-01-09 18:41:59
あいかわらずくるさんにベッタリですね?
そこまできても抱っこは無理なのかー‼︎
Unknown (猫ひろみゃん)
2017-01-09 18:48:18
三度師匠!すっかり懐いているじゃあぁりませんか?!( *^艸^)
い°ゃーーんをマスター? (どっこいしょ)
2017-01-09 18:48:46
フフ、胡マちゃんに遊ばれている~、楽しそう~。
発音いいねえ。 (ニャンタのおば)
2017-01-09 18:49:48
予想をはるかに上回る急接近!
お仕事がはかどらなくて、オメデトウゴザイマス♪

この季節の迷子さんは胸が痛みます。
早く見つけて! 見つかって!
胡マさん、呼応する (masaneko)
2017-01-09 18:50:42
にゃーんと呼べぇば、ぴや~~んと答える~。
胡マさんこだまの、嬉しさよ。

二人の親密度が増して、なにより。
迷子ネコさん (どっこいしょ)
2017-01-09 18:52:11
ゴージャスな迷子ネコさん、まずは保護してもらって良かったです。
早く飼い主さんがみつかりますように。
サブちゃん、酷い目にあったけど、おうちができた。
それなのに・・・・・
早く、早く、早く見つかりますように。
にゃっはっはー (りんらんゆん)
2017-01-09 18:53:40
足ぶーらぶら可愛い~ね~
くるさんの口!(^∇^)
Unknown (まちゃ)
2017-01-09 18:59:17
コマコマったら・・・(^w^)
いい味出してますね。

迷子の猫ちゃん2匹とも
早く里親さんのところに
戻れますように。

今日もありがとうございます。m(__)m
Unknown (メメのおばさん)
2017-01-09 19:08:03
「何故ソコにいるかな~」ってのが猫!
迷子さんおうちにはよお帰り~
ぃや~ん (yoko)
2017-01-09 19:11:37
昔から読み返しています。
コマさん里親さがしに出てくるわあ~。
不動のことして何年も前・・・。
本当に本当によかったと思う。
くるさんありがとう~~。涙
Unknown (ぽっぴ)
2017-01-09 19:14:08
あ~あ。こんなに甘ったれになっちゃったのね。コマさん。「い」に「○」を付けた場合の発音を是非動画付きでお願いしますです。
Unknown (まりもる)
2017-01-09 19:20:00
猫って確実に「いやぁ~ん」って言ってますよねw 意味もわかってて。
デレ×2カウントダウン! (よいち)
2017-01-09 19:27:59
ずいぶん接近してきましたね♪ヘロヘロのあまあまのデレデレのむはむはになる日も近いッス!目指せ!コタツでおヒザの上にどっかり石抱きの刑!ワタシは今まさにそう!トイレに行きたいけど微動だにしない!(T▽T)
ふふっ。 (そら母)
2017-01-09 19:38:17
コマはん、嫌だよねえ。くるさんにずっと見ててもらいたいんだよねえ(o^^o)

なんか、ぽっちゃんみたくなってきたような。ぽっちゃんから情報しいれてるのかな。
うふ (nekoko)
2017-01-09 19:47:16
胡まちゃん あんよぶらぶら。
トメちゃは以前、手ってぶらぶらしていましたよね。
やっぱ 白黒つながり?
ふたり (にゃかの)
2017-01-09 23:24:06
仲良いね
´∀`о) (むね肉)
2017-01-09 23:26:53
うっは!しんぞうマッサー!
ひともねこも、ふたりとも可愛いじゃないデスカー!
熟女同士の会話 (サンデーまいにち)
2017-01-09 23:30:35
胡マさん、会話できるようになったんですね。

熟女の話題に興味あります!
Unknown (Unknown)
2017-01-09 23:30:52
あ、やっとくるさんのブログが復旧した。
20時ころからブログが見られなかったけど、なんだったのかな?
くるさんによるサイバー攻撃?
かわええ~ (ヨモギ母さん)
2017-01-09 23:31:47
コマちゃん、こんなにデレちゃって~~~
立派な飼い猫さんになりましたね♪
おばちゃん嬉しいわ(涙)

迷子さん、早くおうちに帰れますように!!

それから…
20時~23:20頃までアクセス不能ではありませんでしたか?
スマホ・PCからアクセス出来ず心配しました。
こまるな〜(笑) (ましろ)
2017-01-09 23:37:04
お仕事もできないしかわいいし、とっても困るな〜(笑)
Unknown (モカレオルイコナ)
2017-01-09 23:41:07
かわいくて、楽しいねー🎵
Unknown (nukkonuko)
2017-01-10 00:00:01
こまちゃんが人に甘える喜びを存分に味わえる日が来ることを祈ってます
カワ(・∀・)イイ!!よ、こまちゃん
可愛い過ぎて (すみれ)
2017-01-10 00:00:51
癒されますね(笑)
い゜の発音が謎 (宗次郎)
2017-01-10 00:02:08
イチャイチャしてますなー。ウ゛ィクトルと勇利もびっくりなイチャイチャっぷり…ゴホン。
Unknown (かあ)
2017-01-10 00:05:42
なんか、、、嬉しいね♪
Unknown (かあ)
2017-01-10 00:06:38
なんか、、、嬉しいねっ♪
会話しとるねw (あんこ)
2017-01-10 00:06:54
微妙だケド。

楽しそうでいいな♪
胡マさん面白過ぎぴゃ~☆ (寿安)
2017-01-10 00:09:50
やっぱ、尻尾ふぉんふぉんでなく、足プラップラなんでしねぇ☆

くるさんトコだけでなく、母上のトコもかくえいさんトコも繋がらなくてドチドチ…いや、ドキドキしたでしよ~☆
gooブログのエラー? (Unknown)
2017-01-10 00:11:18
私も、21:00前後から~23:00過ぎくらいまで、gooブログに、アクセスできなかったです。
他の通信にはアクセス出来たので、
gooブログ側のトラブルかな?

17:00~18:00の時間帯は、普通にみれたのですが、そのあと、アクセスエラーが出て、つながらなくなりました。

復旧して、良かったです♪
イヤか〜 (ぶーママ)
2017-01-10 00:12:14
そう、いやなんだ。
邪魔だけど、許しちゃいますよね😓
さぶちゃん! (小春っち)
2017-01-10 00:14:24
さぶちゃん、はよーお帰りよーー
みんな待っているよ

茶色の長毛さんも、おうちが見つかりますように
あ、復旧した (reiko)
2017-01-10 00:18:10
うちもアクセス障害。わ、私なんかした!?とあせったわ
コマさんとくるさんの呼び合いを見て、にっこり笑っておやすみなさい
「やー、まいったなー」(棒) (関西のおばちゃん)
2017-01-10 00:19:37
…という自慢ですねわかります。
サブくんも、おうちにかえれますように。 (毬藻)
2017-01-10 00:23:36
愛知の迷子さん、
イケメンの片眼の黒猫、独眼竜サブくんも、
優しい人に気付いてもらえて、
無事に保護されるといいですね。
無事におうちに帰れますよう。祈ります。
さぶちゃん・・・(;_:) (まりりん)
2017-01-10 00:26:14
さぶちゃんの事情を読んでとてもショックでした・・・
ひどいことをする人がいるものですね。
虐待なんて絶対に許せません。
同じ目にあって苦しめばいいとさえ思ってしまいます。
迷子ちゃんたちがどうか幸せに生きられますように・・・
Unknown (のぇ)
2017-01-10 00:28:13
胡マちゃんもくるさんとのお話を楽しんでるご様子。
キャッワイイィィなぁ。たまらーーん!
でもどくのは嫌と。
自己主張もするようになっちゃって、あぁーあー。
それはそれでくるさんが、楽しそう。
ハッ!これあたす!見せつけられてるんだワッ!!キーーーーーッ

さぶちゃん、元旦早々、何処にお出かけよ!!!
片目で寒いのにもぉ。。。早く帰ろうよぉぉぉ!!!
茶色いふわふわさんも早く、おうちに帰ろうね。飼い主さん見つけてあげてください!!!
コマさん! (まりりん)
2017-01-10 00:28:15
それにしても・・・
コマさん、近っ!!
Unknown (Unknown)
2017-01-10 00:28:21
ひ゜ゃ~~ん
はーやっとアクセスできました (うぃんちゃん)
2017-01-10 00:33:30
なんかずっとエラーでアクセスできなくて、ようやく見れました。

相変わらず、いい具合にかまってちゃんですね。
カワイィですね〜。
ししょおおおお〜〜ッ!!!!! (三毛ランジェロ)
2017-01-10 00:33:59
師匠の頬が紅色に染まっとるがね!

コマコマカワエエすぎてサーバーがダウンしたに違い茄子!wwww
やっと繋がった~ (なな)
2017-01-10 00:34:24
やっとブログ見れました~(ノ´∀`*)
コマコマ可愛いですね♪
動画お待ちしてます!
コマさん (ゆうママ)
2017-01-10 00:57:58
とうとう構ってちゃんを
全面に押し出してきましたね
すっかり馴染みましたか?

まだまだ途中だとしたら
もっともっと構ってちゃんなのかしら?
下請けファイト!
まあ、なんというコミュニケーション (harumi)
2017-01-10 01:15:10
あらまぁ、コマコマとこんな至近距離で、
向き合って、コミュニケーションというか
会話が成立してるんですね。
嬉しいですわぁ。
よその家の子でも本当に嬉しい。

パソコン前を占拠するのは、
飼い主に注目してほしいからだもんねぇ。
コマちゃんは幸せで良かったね。

コマコマ、大好きなんです。
机の上。 (ピコー)
2017-01-10 02:10:40
わざわざ机の上まで行くなんて、よっぽど、くるさんに構ってほしいんでしょうね。

しかし、「い」に半濁点でなんと発音するんですか?
ぶぃな~ん (ねこばば様)
2017-01-10 03:48:18
バラエティーに富んだ鳴き声の数々。
家の仔は↑これ。
風邪の成かしら。
なーんだ。ただの自慢かー。 (りりー)
2017-01-10 04:34:41
うらやましいっ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
やっと (レミー)
2017-01-10 06:06:42
サーバーが安定してくれたようでひと安心(*^^*)
私以外にも繋がらなかった方々がいらしたようで…あ〜びっくりした(笑)

ネコからしてみれば、人間がデスクワークをしている様子は暇そうに見えるとかなんとか。
そんなに暇ならアタシが構ってあげるわよ!と…

そーゆーことですね!?コマはん
ふふん (びりけん)
2017-01-10 06:12:09
って言いながら ほっぺ ちょっとポッ
くるさんの言うことよーくわかってるのね 
コマちゃんクレバー!その上ちょーかわええw



あっ!くそっ! (ちゃあちゃん)
2017-01-10 07:20:42
またもや自慢だ〜(≧∀≦)
こまこまさん可愛いですねぇ
Unknown (tomato)
2017-01-10 07:22:11
昨夜(9日)ここにつながらなくてドキドキしました。
今朝は大丈夫ホッとしました。
コマオノマトペ? (さくらのカータン)
2017-01-10 07:40:04
姐さんとコマちゃんの掛け合い、だんだん面白うなってきましたなぁ。
近いうちに、なんか漫才できそうやん。
コマちゃんはボケ担当やね(笑)

それにしても、昨年の今頃とは違い、随分意思表示ができるようになったし、アピールもいっちょ前になってきましたなぁ。
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2017-01-10 07:54:11
い濁点!( ̄◇ ̄;)
こまさんよ (三度)
2017-01-10 08:44:33
ヘロヘロキャンディまであと一歩だっ…!
いに半濁点? (コタロー)
2017-01-10 08:48:32
コマちゃん、変わった鳴き声なのですね?(^▽^;)
でも、くるさんと会話しているのが良いですね・・。
普通の猫のように飼い主の邪魔をしていますね。( *´艸`)
いつもは、ポっちゃんがやっているお邪魔猫状態・・可愛いです♪

広島県と愛知県の迷子のニャンコさん達が、無事にお家に帰れますように☆彡
Unknown (Unknown)
2017-01-10 08:56:51
写真の迷いネコさん
首輪がなくてゴージャスな猫さんは
マイクロチップを
入れている場合があるので
動物病院で確かめてみるのもあり
Unknown (mika)
2017-01-10 09:07:14
何が可愛いってね、いや、全部可愛いのだけれども。
とどめ刺すのが、やっぱり右あんよのぷらぷらだったりするわけで。
くるさんの演出かも知らんけどもだ。
やられるねえ(*´∀`*)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (あゆ藍)
2017-01-10 09:17:20
胡マちゃん
そうきたかぁ。うれしいやら困るやら。
でもかわいいのだろうなぁ

迷子猫さんおうちに帰れますように。
胡まさん…… (雪うさぎ)
2017-01-10 09:21:16
本当に立派な飼い猫です!

人間の都合より
猫さまの機嫌が、優先する…。
猫飼いのあるあるですよね~。

そんなワガママが言える?ように
なってきたのは、
胡まさんが、ちゃんとした飼い猫に
なってきたシルシですね~。
よかった、よかった!

去年の今頃には、
考えられなかったことですもの…。
今泣いています。(心で) (ゴロチビ)
2017-01-10 09:35:38
私だけじゃ無かった…、夕べはここへ来れなくて…。シクシク。(>_<)
くるさんのブログが見れないことが、こんなに辛いなんて思わんかったよ。夕べはモンさんの昔の動画を見て慰められていました。モンさん、喋ってるなーって。今はもう、嬉し泣きです。

コマさんもそのうち、くるさんと喋るのかなぁ〜。
似た顔して。。(⌒ε⌒) (トマトん)
2017-01-10 09:53:31
じま~ん話ですね!ジマ~ン ジマ~ン (=Α=)
うれしそう、楽しそう、仲良さそう。
いい感じ💓 すごくいいですね~ 💓

昨夜、つながらず(>_<)なにかあったのかと
ずっと もやもやしておりました。
ああぁ~ よかったです! ホッ(。- - 。)

コマたんの目標。。。スナオになる。
コマたんの趣味。。。おばしゃん観察日記。
コマたんの日記。。。
1/9 曇り
おばしゃんが猫の言葉を話す。いつもは、ただ座ってボーとしてるだけ(猫にはそう見えている)今日は「にゃ~ん」だって。ビックリ。
いつのまにマスターしたの?
手だけ出してコマの写真とっていた、あの、シャイなおばしゃんが、、、日に日に賢くなってきてる。やだ~~~~すご~~~い。ポッちゃんの言うとおりね。
ただものじゃないんだわ。
(コマ専属お手伝いさん扱い)お腹すくと、そそくさとゴハン持ってくる人だけじゃぁないんわ。(グツグツ)おばしゃん なかなかやるわね。
ところで、おばしゃんて、
なにもの?!!(モヤモヤ モヤモヤ)

(コマたんのママンなのかもよ。。)

うふふ🎵あんよ♪ぶ~ら ぶ~ら
おばしゃん♪ら~ぶ ら~ぶ♪うふふ🎵

「我が家は今日も平和だにゃん❤」byコマ

コマたんかわいい。甘えてますね!
くるさんと(*^▽^*)コミュニケーションとりたいんですね~
(゜ロ゜;!!
まさか “ゴシ待ち” してるとか? ぷっ
コマたんの ぺとーん姿も近いかな? ぷぷっ
厚みがあって、ぺとーんにならないかもぉ~~~~。(笑) あ、ゴメンね、こまたん。


おひざにくる?
それは い゜や~ん ●=A=● のんの~ん

ふたりの近さにドキドキしています。。。
自慢話、最高です!!!!
Unknown (tum610)
2017-01-10 09:53:55
システムエラーですかね。私も昨晩
つながりませんでした(^_^;)

くるさん、自慢ですね(*^^*)
こまこまのぴゃーん、聞いてみたい。
コマ師匠 (もんびよ)
2017-01-10 09:54:24
ぽっちゃんに伝授されたんでしょうか?
甘え方が似てますね(^ ^)

迷子のさぶちゃん
ウチの子は右目がない黒猫
似てるので気になって仕方ない
早くおウチ帰れますように(≧人≦)
ありがとうございます (天白トラブルゼロ)
2017-01-10 09:59:06
すぐにブログに載せていただき、本当にありがとうございます。

あわてず、あせらず、あきらめずに、探します。
おうちに帰ろう!! (emi)
2017-01-10 10:11:24
ブログを開いたとき、うちのライオン丸かと思った。
でも、もう少しうちの子の方が、鼻が短いな。
おしゃべり好きは同じだけど。
早くおうちに帰れたらいいね。
保護されて良かった。

こんな風に保護されることもあるから、
さぶちゃんもあきらめないで探してくださいね。
早く、戻れますように。
Unknown (海)
2017-01-10 11:22:27
ちかいちかい♪
Unknown (ゆず)
2017-01-10 12:58:00
鯖ダウンしてたから心配しておりました。
でもまだ重いぞー。
こまさんかわいいw
ナニコレ! (あきに)
2017-01-10 13:20:10
可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!百万回!!昨日、ここに来るの忘れてたから、昼から得した気分!イヤ、損してたのか?

とにかく!可愛い百万回!!
き゜ゃーん! (ゆなつ)
2017-01-10 13:30:21
こまさん目付きのわりにかわいすぎでしょ!

さぶちゃーん!
はよもどっといでやーー!
発音してみました。 (Unknown)
2017-01-10 13:47:50
ぱ≒あ゜
ぴ≒い゜
ぷ≒う゜
ぺ≒え゜
ぽ≒お゜
でした。ぴゃ~ん は い゜ゃ~ん=>いゃ~ん
と聞こえる。
Unknown (kenmama)
2017-01-10 13:51:58
迷子さんの家族が早く見つかりますよーーに!
さぶちゃんも早くお帰りーー
みんな心配してるよぉーー

連休明けで訪れたけど、トメちゃ、えらいね。
うーーんと長生きしてね!
猫医者をもっともっと驚かそう!
コミュニケーション成立しとるし☆ (のなかん)
2017-01-10 15:53:28
コマさん、いい感じにのさば…慣れてきましたね。
さぶさんが早く見つかりますように。
ライオン丸の飼い主さんも、いい人なら早く見つかりますように。そうでないなら、いい里親様を見つけちゃえ。
ちょっといろいろやさぐれる年頃にて失礼。
そ、それは、昨年のレジェンドアニメ!しか~し…。 (Unknown)
2017-01-10 16:14:17
宗次郎さ~ん♪

あっちは、仮想世界のお話~。
氷上の二次元メンズのスポコン情熱、
(スポーツ、ど根性の意味ッス。)
純愛(結婚?)物語かと。

こっちは、現実のお話ッスよ~。
卓上のツンデレ里子のコマコマ猫娘と
優しい淑女の下請け、人妻くるさんとの、
愛の絆、報告回、異種同士の愛情物語。

淑女の下請けと、ツンデレ猫が
互いに鳴き交わすは、
くるさんとコマコマの喜びの歌~♪♪

ちょいと、ジャンルが、違う気も、しますが?

共通項は、
相手への信頼と、信じる心。
愛は、地球(お互い)を、救う~♪

かしら?ね~♪
これぞ飼い猫 (京都のおばはん)
2017-01-10 18:51:21
ヒトがなんかやってるとやって来て
ジャマになるところに的確に陣取り
「どいて~」と言うと
多分、猫が最も上手いであろう日本語を繰り出す。
「いや~ん」

胡マさんの「い゜ゃーーーん」はちょっと高めの声かな?
(“゜”はうちのPCでは『はんだくてん』『まる』で出ましたぜ)

広島のふわふわ茶トラの飼い主さ~~~~~~ん!
気付いたってくんなせ~~~~~~~!
さぶく~~~~~~~ん!
平和なお正月と共に帰って来~~~~~~~~い!


(昨日の夜は、ここに来ようとすると『接続の問題が云々』っちゅー表示が出て…。
gooブログがどうかなってたみたいですね。
対処した方々、三連休の最終日にお疲れさまでした)
すんご〜ぉい (しろ)
2017-01-10 19:59:59
幸せな気分になったわぃ(≧ж≦)
Unknown (Ellie)
2017-01-10 20:12:26
ぶはッ…☆
愛い奴よのぅ、おコマはん♪
いやーん (のあ)
2017-01-10 20:14:02
云いますよねー
うちの児も
「いやーん」だけは上手
コマさんは「にやーん♡」も上手
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2017-01-10 22:24:13
あ、半濁点だった( ̄◇ ̄;)
ほ〜ぅ (とらちん)
2017-01-10 23:01:46
なるほど! そう言う事だったんですネ?
コマコマは、騙されないぞ!!
Unknown (しょこらん)
2017-01-10 23:56:17
ど (変換 )→° い°ゃーん!でし。
Unknown (Unknown)
2017-01-11 00:40:09
会話してるぅぅぅ(はぉと)
空耳アワ~? (Unknown)
2017-01-11 00:55:32
空耳?いや、でも、確かに聴こえますよね~♪

うちのは、ご飯直前
「あ~!あぁ~!」
「めぇ~しぃ~!」「なぁ~の~!ねぇ~!」

ご飯が足りないと、こちらを見つめながら、
「はぁ~。」と、肩をすくめ
タメ息のように、小さく鳴きます。
軽~く、あまがみしては、
器を見つめてから、頭突きして、
こちらの手を舐めては、可愛らしく催促。

かまってほしいとき、名前を呼ぶと?
と、話しかけると、甘い声で、

「なぁにぃ~?」ですと。

「なぁにぃ~?」は、特に、ビックリするくらい

ハッキリと、喋ってました!!!
私が「なぁに?」ってよく、聞くからかしら。

人語、学習中かも?
私も、猫自慢♪っす。

コマコマさん、動くのは、
「い゜ゃ~ん♪」ですか?
「ごは~ん♪」以外の言葉、覚えたのね~♪

くるさんと、おしゃべりできて、良かったね♪
毎日をエンジョイしてますな♪楽しそうだ~♪

くるさんと、占有場所の交渉?
結果は、コマコマさんに白星ですね。
仕事机に、先に居たのはコマコマさん。
胡ぼ法によると、コマコマさんに
占有権がありますな。

でも、その場所って、
くるさんの、お仕事机なんだ~。

だから、お願い!コマコマさん。
気がすんだら、どいてあげてくださいな。

くるさんの、お仕事タイム中は、
素敵な猫小窓、ガリガリソファー、
猫タワー、こたつ、と、素敵な、
猫家具や場所が選りどりみどり♪ですよ。
移動してから、引き続き、
昼寝やおしゃべりをお楽しみくださ~い♪
会話 (にゃかの)
2017-01-17 14:16:14
交渉たいへんっすよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。