珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

アナザーコード 2つの記憶 その2【DS】

2005-03-10 01:19:54 | Nintendo DS
ほぼ電車の通勤時間だけで「アナザーコード 2つの記憶」をクリアした。
その1で言っていたように、ちゃんとイアホンも買った。
イアホンでプレイするDSとアナザーコード。別の意味で感動した。

「音イイィ!」

電車の中でイアホンを利用してDSをペンでこするもうスグ30近い男。
結構不審者っぽい。
いや、でも認知度向上に頑張るぞ!

そんなことより「アナザーコード 2つの記憶」いや!コリャ面白かったぞぉ!(孫悟空風)
あの仕掛けとかコノ仕掛けとか、ネタばれをおこすわけにはいかないので、
書けませんけども、謎解きに成功するとスカッとしますね。
そこは最高!

今さらレビュー。
画像はDSでもココまでいけるんだ!!って感動が一つありました。
あれならRPGをDSで出してもいけると思う。
そう「バテン・カイトスDS」とかね。ふふふ。

で、不満な点は、ちっと短い感じがする。
クリアまでの総合系は約4時間30分。
ファミコン時代の(くらいしかやってないので)アドベンチャーってのも
こんなもんだったカナ?
思ったよりもアッサリクリアした感じ?
でももう一回やらなきゃ気がすまないな。色々と。
今回の作品は、今後のDSアドベンチャーに様々な波紋を
呼びそう。短い事(唯一不満な点)を抜くと、かなりDSという物を
斬新な取り扱い方をしている。と思う。

内容を隠しながら書くのが難しいゲーム。
とにかくプレイした人の感想が聞きたいゲーム。
DSに新しい可能性を見せてくれたゲーム。
今後、「神宮寺三郎」バリに謎解きアドベンチャーを
どしどし出して欲しい。
電車の中で推理小説を読むのと同じくらいに違和感の無いゲームを。
そしたら新刊でて、
「あ、これ読みたいな」
ぐらいの感覚で、電車でもプレイ出来るし。
タッチペン…ムリに使わなくても良いと思います。
LRボタンを対応して片手モードオッケーにしてください。

という感想でした。
プレイしていないのにココまで読んでくれたあなた。
有難う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドベンチャー (M・吉田)
2005-03-15 23:15:12
DSでアドベンチャーゲームが復活するといいですね。

私もファミコン時代のものばかりしかわかりませんが、

本格的な推理モノも、冒険的なものも、これを皮切りに色々出ることを期待したいです。
二週とも同じエンディングでした (kuroo0)
2005-03-18 01:36:02
>M・吉田さま



閲覧有難うございます。



M・吉田様のピュアプレイFF2。

仕事の合間に楽しんでます。携帯で。

読んでて楽しい文章がかけていいなぁ。と

思っております。



テレビの人気番組の裏では、結構サスペンスものとか

やってるんで、人気がないジャンルだとは思わないの

ですが、やっぱDSとなると難しいのでしょうか…。



アドバンス版「神宮寺三郎」でもやり始めてみようかな…



でも小説よりはやっぱ高いっすね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。