★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

ハリー・ポッターと死の秘宝Part2 2D字幕

2011-07-16 | は ひ

満足度 ★★★★ 遂に完結!もっともっと・・「熱い思い」に胸を揺らしたかった~


3つの分霊箱を破壊したハリーたちは4つ目の分霊箱を目指し
地下銀行グリンゴッツに潜入、そして5つ目を目指しホグワーツへ!
ハリーにより分霊箱が破壊されていることを知ったヴォルデモートは
死喰い人&巨人を連れて遂に「ホグワーツ」を攻撃!
破壊されていく学校、傷ついていく仲間たちをみつめ ハリーは誓う---
「もう誰も死なせない!!」
宿敵ヴォルデモートに戦いを挑むハリー。そして仲間たち。
残りの分霊箱はどこに・・?どんな結末が待ってるんでしょうか----!!




全8作。様々な出会いと別れを通し
 ハリーの成長を描いてきたシリーズ遂に完結!!

妖精ドビーに自由の尊さを、ピーターの裏切りに許しの心を
ダンブルドア軍団に友情を--。 騎士団に戦うことの意義を--。
ダンブルドアに生きる意味を・・。ロン・ハーマイオニーに絆を・・
戦いの中で恋を勇気を、そして愛を----知ったハリー。

死の秘宝Part1が「静」だとすれば
今回はまさに「動」
自分の運命を知り死を覚悟して戦いぬくことを誓うハリー。
そんな彼を援護すべく分霊箱を探すハーマイオニー&ロン!
そしてダンブルドア軍団の仲間たち・・

その戦い模様は圧巻---。細かいネタばれはやめますが
遂に終わっちゃうのかと思うと・・
寂しさが押し寄せて尋常じゃいられなかったですよ~(涙)


「死ななかった子供」ゆえにハリーはいつも特別な子だった・・
でもそれは母リリーの愛が彼を守っていたゆえだったのですね。
その母への愛ゆえにハリーをずっと見守ってきたという
スネイプ先生の純愛にはビックリ--。
あああ--。もう先生ったらツンデレなんだから(泣)

でも私はあなたにこんな形で死んでほしくなかった・・
ハリーと共に戦っていただきたかったです---(涙)

「賢者の石」ではだめキャラだったネビルの成長 活躍に拍手!
でもごめん。やっぱ私。「ソコは」
ロンでお願いしたかった~~~(涙)

壮絶な戦い模様--大迫力な映像に心揺らした私ですが・・
ダンブルドア軍団の活躍も、ジニーとの恋もドラコとの関係も--
そしてロンの兄の死さえも、心揺らす時間もない展開には
正直物足りなさを感じてしまいました。
様々な謎の回収に関してもどこかごまかされた感じもしちゃったし。
私が1番へこんでしまったのは---
ホヴアーツで最も優秀な生徒だった「トム・リデル」がなぜ?
ダークサイドに落ちたのか?そして彼がなぜ・・
こうまでして不老不死を願ったのか-----
なんだかよくわからなかったことだ・・・。
――ひょっとして私 どこかで 見落としたのか---?--

果敢にも1人悪の化身ヴォルデモートに立ち向かい
遂にその役目を全うしたハリー.けれど・・・
私はどうやらハリーにヴォルデモートを救ってほしかったみたい・・(涙)
愛する者の多くを彼に奪われてきたハリーにそれを望むのは
そりゃあ無理な話・・ですけどねぇ・・・・。
 
もっともっとなにか「熱い思い」に
 胸を揺らしたかった~~と思っちゃいました

とはいえシリーズ初公開からあしかけ11年!?
毎回 公開日を楽しみに劇場へ出かけたっけ・・・♪
ほんとにみんな---大きくなっちゃって----(涙)
変わらぬメンバーで完走したことに、ありがとうといいたいです。
総括しては もちろん★5つ「満点!!」です-----------
感動をありがとう-----!今は感無量の思いです(涙)

★7 死の秘宝part1
★6 謎のプリンス
★5 不死鳥の騎士団(1~4)
 ★ハリーポッタ-全あらすじ



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (にゃむばなな)
2011-07-17 08:04:08
そう、あの大役はロンでお願いしたかったです!
そういうのは無二の親友が決めないと!
Unknown (mig)
2011-07-17 08:25:46
おはようございます

ほんとロンの立場が。。。
まさかネビルくんがあんなに大活躍しちゃうとは
ずいぶんおいしすぎでしたね(笑

こんにちは (たいむ)
2011-07-17 10:10:40
足かけ11年?
長いながいシリーズでしたが、最後まで作ってくれてありがとう!って言いたいですね。

トムが何故ヴォルデモードに・・・って話はどこだったかで触れられていたハズ。
まぁ、原作も映画も最初から見直すつもりが無いので、どこかわからなくってごめんなさいだけど。
Unknown (悠雅)
2011-07-17 23:07:40
終わってしまいましたね。

いろんな思いはあるけれど…
これは、確かにいろんな出来事があるハリーの物語だけれど、
セブルス・スネイプの愛の物語にも思えて、余計に悲しさが増してきます。
スネイプ先生はじめ、たくさんの人に守られ愛されて育ったハリー。
最後のシーンの彼の台詞のいくつかがとても好きでした。
Unknown (KLY)
2011-07-18 00:48:05
幽霊の女の子が以前にトムに会った話をしていたのと、最後にヴォルデモートの事をトムと呼んでいたんでそこで初めて同じ人間だと気付いたんです。きっと何らかの理由でトムがヴォルデモートになってしまったんだなと思いましたが、そこは原作未読故に解らない。解らないからサラッと流してみました。(笑)
映画ハリポタはそういう部分って多いなって解ってるんで^^;
原作を読み始めようと思います。きっと映画と比べつつ楽しめるとおもいますし^^
こんにちは。 (BROOK)
2011-07-18 15:24:18
10年間の集大成とも言うべき作品に仕上がっていたので、
非常に満足出来ました。

VFX、アクション、そしてドラマ・・・
どれを取っても申し分無しです。

私も10年前から、公開日を楽しみにしていた人間です。
終わってしまって、寂しいです。
また1作目から観たくなりました。
何はともあれ… (オリーブリー)
2011-07-18 23:33:12
終りましたね~。
トム・リドルの事は「謎のプリンス」で描かれていたのは覚えてるけど、ヴォルデモートは、どこかにあったような記憶が…。
これはまた1作から観ないとダメね(苦笑)

私もね~もう少し盛り上がるのかと思ってたんで、ちょっと物足りなかったわ。
スネイプ先生もロンも、もっと活躍して欲しかったよね。
にゃむばななさんへ♪ (くろねこ)
2011-07-21 02:05:16
やっぱね~。
ココがロンでいってくれたら---
私のテンションはものごっつ上がったと思いますわ-。
ベタさも--心揺らす隠し味なのよね(笑)
migさんへ♪ (くろねこ)
2011-07-21 02:21:18
ロンでなかったって事はこの戦いが
「皆の戦い--」だということを印象づけたとはいえそうですけどね--
原作ではネビル君って活躍してたのかな?
いや映画でも・・?どうだったけ??
こんな認識な私がヤバシですね--(苦笑)
たいむさんへ♪ (くろねこ)
2011-07-21 02:36:42
トムの幼少期はハリー以上の悲しみがあったのだろうと想像していますが(さわりはあったかな?)だからこそね--。
ハリーには彼の心を救って欲しいと願ってしまいましたわ--。
とはいえこの作品はホント毎回魅了されましたし楽しみました話--。今は感謝でいっぱいです--

コメントを投稿