ハリー・ポッターと死の秘宝Part2 2D字幕

2011-07-16 | は行

満足度 ★★★★ 遂に完結!もっともっと・・「熱い思い」に胸を揺らしたかった~


3つの分霊箱を破壊したハリーたちは4つ目の分霊箱を目指し
地下銀行グリンゴッツに潜入、そして5つ目を目指しホグワーツへ!
ハリーにより分霊箱が破壊されていることを知ったヴォルデモートは
死喰い人&巨人を連れて遂に「ホグワーツ」を攻撃!
破壊されていく学校、傷ついていく仲間たちをみつめ ハリーは誓う---
「もう誰も死なせない!!」
宿敵ヴォルデモートに戦いを挑むハリー。そして仲間たち。
残りの分霊箱はどこに・・?どんな結末が待ってるんでしょうか----!!




全8作。様々な出会いと別れを通し
 ハリーの成長を描いてきたシリーズ遂に完結!!

妖精ドビーに自由の尊さを、ピーターの裏切りに許しの心を
ダンブルドア軍団に友情を--。 騎士団に戦うことの意義を--。
ダンブルドアに生きる意味を・・。ロン・ハーマイオニーに絆を・・
戦いの中で恋を勇気を、そして愛を----知ったハリー。

死の秘宝Part1が「静」だとすれば
今回はまさに「動」
自分の運命を知り死を覚悟して戦いぬくことを誓うハリー。
そんな彼を援護すべく分霊箱を探すハーマイオニー&ロン!
そしてダンブルドア軍団の仲間たち・・

その戦い模様は圧巻---。細かいネタばれはやめますが
遂に終わっちゃうのかと思うと・・
寂しさが押し寄せて尋常じゃいられなかったですよ~(涙)


「死ななかった子供」ゆえにハリーはいつも特別な子だった・・
でもそれは母リリーの愛が彼を守っていたゆえだったのですね。
その母への愛ゆえにハリーをずっと見守ってきたという
スネイプ先生の純愛にはビックリ--。
あああ--。もう先生ったらツンデレなんだから(泣)

でも私はあなたにこんな形で死んでほしくなかった・・
ハリーと共に戦っていただきたかったです---(涙)

「賢者の石」ではだめキャラだったネビルの成長 活躍に拍手!
でもごめん。やっぱ私。「ソコは」
ロンでお願いしたかった~~~(涙)

壮絶な戦い模様--大迫力な映像に心揺らした私ですが・・
ダンブルドア軍団の活躍も、ジニーとの恋もドラコとの関係も--
そしてロンの兄の死さえも、心揺らす時間もない展開には
正直物足りなさを感じてしまいました。
様々な謎の回収に関してもどこかごまかされた感じもしちゃったし。
私が1番へこんでしまったのは---
ホヴアーツで最も優秀な生徒だった「トム・リデル」がなぜ?
ダークサイドに落ちたのか?そして彼がなぜ・・
こうまでして不老不死を願ったのか-----
なんだかよくわからなかったことだ・・・。
――ひょっとして私 どこかで 見落としたのか---?--

果敢にも1人悪の化身ヴォルデモートに立ち向かい
遂にその役目を全うしたハリーに、涙だったのだけれど・・・
私はどうやらハリーにヴォルデモートを救ってほしかったみたい・・(涙)
愛する者の多くを彼に奪われてきたハリーにそれを望むのは
そりゃあ無理な話・・ですけどねぇ・・・・。
 
もっともっとなにか「熱い思い」に
 胸を揺らしたかった~~と思っちゃいました

とはいえシリーズ初公開からあしかけ11年!?
毎回 公開日を楽しみに劇場へ出かけたっけ・・・♪
ほんとにみんな---大きくなっちゃって----(涙)
変わらぬメンバーで完走したことに、ありがとうといいたいです。
総括しては もちろん★5つ「満点!!」です-----------
感動をありがとう-----!今は感無量の思いです(涙)

★死の秘宝part1
★謎のプリンス
★不死鳥の騎士団

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイティ・ソーみた♪ | トップ | 忍たま乱太郎 実写版みました--♪ »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (にゃむばなな)
2011-07-17 08:04:08
そう、あの大役はロンでお願いしたかったです!
そういうのは無二の親友が決めないと!
Unknown (mig)
2011-07-17 08:25:46
おはようございます

ほんとロンの立場が。。。
まさかネビルくんがあんなに大活躍しちゃうとは
ずいぶんおいしすぎでしたね(笑

こんにちは (たいむ)
2011-07-17 10:10:40
足かけ11年?
長いながいシリーズでしたが、最後まで作ってくれてありがとう!って言いたいですね。

トムが何故ヴォルデモードに・・・って話はどこだったかで触れられていたハズ。
まぁ、原作も映画も最初から見直すつもりが無いので、どこかわからなくってごめんなさいだけど。
Unknown (悠雅)
2011-07-17 23:07:40
終わってしまいましたね。

いろんな思いはあるけれど…
これは、確かにいろんな出来事があるハリーの物語だけれど、
セブルス・スネイプの愛の物語にも思えて、余計に悲しさが増してきます。
スネイプ先生はじめ、たくさんの人に守られ愛されて育ったハリー。
最後のシーンの彼の台詞のいくつかがとても好きでした。
Unknown (KLY)
2011-07-18 00:48:05
幽霊の女の子が以前にトムに会った話をしていたのと、最後にヴォルデモートの事をトムと呼んでいたんでそこで初めて同じ人間だと気付いたんです。きっと何らかの理由でトムがヴォルデモートになってしまったんだなと思いましたが、そこは原作未読故に解らない。解らないからサラッと流してみました。(笑)
映画ハリポタはそういう部分って多いなって解ってるんで^^;
原作を読み始めようと思います。きっと映画と比べつつ楽しめるとおもいますし^^
こんにちは。 (BROOK)
2011-07-18 15:24:18
10年間の集大成とも言うべき作品に仕上がっていたので、
非常に満足出来ました。

VFX、アクション、そしてドラマ・・・
どれを取っても申し分無しです。

私も10年前から、公開日を楽しみにしていた人間です。
終わってしまって、寂しいです。
また1作目から観たくなりました。
何はともあれ… (オリーブリー)
2011-07-18 23:33:12
終りましたね~。
トム・リドルの事は「謎のプリンス」で描かれていたのは覚えてるけど、ヴォルデモートは、どこかにあったような記憶が…。
これはまた1作から観ないとダメね(苦笑)

私もね~もう少し盛り上がるのかと思ってたんで、ちょっと物足りなかったわ。
スネイプ先生もロンも、もっと活躍して欲しかったよね。
にゃむばななさんへ♪ (くろねこ)
2011-07-21 02:05:16
やっぱね~。
ココがロンでいってくれたら---
私のテンションはものごっつ上がったと思いますわ-。
ベタさも--心揺らす隠し味なのよね(笑)
migさんへ♪ (くろねこ)
2011-07-21 02:21:18
ロンでなかったって事はこの戦いが
「皆の戦い--」だということを印象づけたとはいえそうですけどね--
原作ではネビル君って活躍してたのかな?
いや映画でも・・?どうだったけ??
こんな認識な私がヤバシですね--(苦笑)
たいむさんへ♪ (くろねこ)
2011-07-21 02:36:42
トムの幼少期はハリー以上の悲しみがあったのだろうと想像していますが(さわりはあったかな?)だからこそね--。
ハリーには彼の心を救って欲しいと願ってしまいましたわ--。
とはいえこの作品はホント毎回魅了されましたし楽しみました話--。今は感謝でいっぱいです--
悠雅さんへ♪ (くろねこ)
2011-07-21 02:45:40
両親を亡くし辛い思いをしたハリーですが
こんなにも多くの人に愛されていた事。
そして彼もまた愛するものができたことを
喜びたいです~(涙)
スネイプ先生には泣かされましたね--。
でもハリ-父って「嫌な奴」って印象が残っちゃいましたが・どうなんでしょうかねぇ・・?
KLYさんへ♪ (くろねこ)
2011-07-21 15:40:49
原作未読者は時々おいてきぼりくっちゃう作品ではありましたよね---
うん-きっと悲しい理由があって「悪・ヴォルデモート」になってしまったんでしょうけどね-。
知りたい~!でも・・
最後の巻だけ読んでもダメ・・ですよね--。
はいすみません(笑)
BROOKさんへ♪ (くろねこ)
2011-07-21 15:48:53
10年間--立派な大人になった3人を見ると
やっぱ時の長さを感じますね~!
「VFX、アクション、そしてドラマ・・」
私も毎回感動させてもらいましたもん。寂しいですわ~(涙)
私「IMAXで」もう一回見てきま-す
オリーブリーさんへ♪ (くろねこ)
2011-07-21 16:15:24
どこかにあったのかな~??
ネビルといい・・私の記憶も曖昧で。
-謎のプリンスあたりが-重要そうですね-(笑)
やっぱり物足りなかった?ですよね~。
スネイプ先生もロンもそして軍団皆も--
円陣組んで『エイエイオー!』的なのりが
ほしかったですわ---。
もう頭が漫画脳だから---(わはは!!)
でもずっと見続蹴られた事は感無量でありました--
ツンデレ♪ (テクテク)
2011-07-25 12:52:20
こんにちは
スネイプ先生の純愛には感動しましたよね

あの記憶を辿るシーンは涙なしでは観れませんでした

私もスネイプ先生には
あんな形で死んでほしくはなかったです…
こんにちはー^^ (みすず)
2011-07-28 18:35:57
わたしもスネイプ先生には生きて戦って欲しかったですー><。
先生の純愛に涙なくて見れなかったね!

10年見続けてきて良かった♪
完結して寂しいけど、満足です!
テクテクさんへ♪ (くろねこ)
2011-07-29 01:39:49
こんばんは-!
先生のリリーへの思い・校長との約束--。
驚きでしたね--。
でも先生には影で支える道ではなく--
ハリーにその愛を示し与え・・共に戦う道を選んで欲しかったと思います(涙)
愛する人の子、でも憎き男の子---
その苦悩は計り知れないものがあったとは思うけれど。
ハリー父は酷い扱いのまま終わっちゃいましたけど--ホントはどんな人なんですかね--
みすずさんへ♪ (くろねこ)
2011-07-29 01:48:08
先生のまさかの純愛に・・
まさかな最期に---
私も泣いてきましたよ--。切なすぎでしたね。
いま思うと---
毎回の先生の意味深でミステリアスな行動には
ワクワクさせられましたわ---♪
先生ありきのハリーポッターだったかもですね。私も見続けてきて良かったと思います--。
感無量です--

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

26 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
[映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を観た(超短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆見終えて、ドッと疲れた。  これ、全編クライマックスなんだもン(←ルーナのような喋り方^^;)。  手触りと言うか、見触りとしては、『イデオン 発動篇』みたいな感じだ(特に挙げないが、構成上、似た点は多々ある)。  延々と、魔法使いたちの世界を二分す...
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」(... (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
スネイプ先生、1人勝ち!!!ダンブルドアは、腹黒い人物だった。世界を救ったのは、ハリーではなかった。スネイプ先生の純愛が勝利へのカギとなり、映画を見る限りはどうでも良い...
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』で様相一変! (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  今度は戦争だった。  2001年公開の『ハリー・ポッターと賢者の石』から数えて10年、ハリーの宿敵として作品世界に影を落としていたヴォルデモート卿との待ちに待った最終決戦、それ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (LOVE Cinemas 調布)
2001年に第1作がスタートし世界的に大ヒットした「ハリー・ポッター」シリーズの第7作目。いよいよ10年に渡る物語の完結編だ。舞台ハリーたちの原点であるホグワーツ魔法学校に戻し、いよいよヴォルデモートとの戦いの火蓋が切って落とされる。主演のダニエル・ラ...
劇場鑑賞「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 (日々“是”精進! ver.A)
終わった・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107150004/ ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 posted with amazlet at 11.07.12 サントラ SMJ (2011-07-13) 売り上げランキング: 1913 Ama...
映画レビュー「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2◆プチレビュー◆いよいよ迎えたフィナーレは激しいアクションと深い人間ドラマがドッキング。スネイプの秘密は涙なくしては語れない。 【80点】 ...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」3D壮絶な戦いの末にみた最強の敵に立ち向かったハリーと仲間たちの絆 (オールマイティにコメンテート)
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」はハリー・ポッターシリーズ最後の作品で、ヴォルデモートを倒すため、彼の魂を7つに分けて収めた“分霊箱”を破壊しようとするハリーたちの ...
『ハリー・ポッターと死の秘宝Part2』 (こねたみっくす)
ホグワーツ魔法学校での最終決戦!その結末は…あまり盛り上がりませんでした。 だって肝心のハリー・ポッターとヴォルデモートの対決が意外とあっさり終わってしまうんですもん ...
ハリーポッターと死の秘宝Part2/ HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS PART II (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click あれから10年、いよいよ最後 宿敵ヴォルデモートとの戦いが始まる これはもう、シリーズ全部観てからの鑑賞はもちろん必須。 出来れば全部見直しておいた方がより楽しめることは間違い無し。 だけどわたし....
ハリーポッターと死の秘宝Part2/ HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS PART II (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click あれから10年、いよいよ最後 宿敵ヴォルデモートとの戦いが始まる これはもう、シリーズ全部観てからの鑑賞はもちろん必須。 出来れば全部見直しておいた方がより楽しめることは間違い無し。 だけどわたし....
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(2D字幕版)」みた。 (たいむのひとりごと)
ハリポタも遂に完結。すでに原作で結末を拝ませてもらっているとはいえ、映画はリアルタイムに第1作目から付き合っているだけに、最後まで無事に完結したことにはなかなか感慨深いものがある。幼い子供たちだった彼
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (Akira's VOICE)
これぞ集大成!   
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (新・映画鑑賞★日記・・・)
【HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II】2011/07/15公開 イギリス/アメリカ 130分監督:デヴィッド・イェーツ出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン、レイフ・ファインズ、マイ...
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(3D版)」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」観に行ってきました。 「ハリー・ポッター」シリーズ最終章2部作後編。 ハリー・ポッター一行とラスボスであるヴォルデモードとの最終決戦が、「ハリー・ポッター」シリーズの原点であるホグワーツ魔法学院を舞台に繰り広げら...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (心のままに映画の風景)
ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)を滅ぼす手がかりとなる“分霊箱”を探す旅に出たハリー(ダニエル・ラドクリフ)、ロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)は、地下銀行・グリン...
映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』  (よくばりアンテナ)
予想通りの派手な戦いのシーンがメインでした(*^_^*) これはやっぱりせっかくだからと3Dで観賞。 いや、だけど3Dってこの手の作品では暗さが強調されてしまって、見づらいな(^_^;) なにせ、ひたす...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (だらだら無気力ブログ)
2001年にスタートしたJ・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・ シリーズ第7作の後編にしてシリーズ完結編。魔法学校ホグワーツさえも 戦場と化す中、ついに迎える闇の帝王ヴォルデモートとハリー・ポッターの 一騎打ちの行方を壮大なスケールで描き出す。 監...
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 これが、最後! (MOVIE レビュー)
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を観てきました。この映画は、10年にも及ぶシリーズ最終章の完結編です。遂に終わりがやってきました。 そして、映画史上に名を残すシリーズの最終章にふさわしい魔法を見せてくれました。今回、シリーズ初の全編3Dと言う事で、私....
愛なんだ。【映画】ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 J・K・ローリング原作のハリポタ 映画最終章 【あらすじ】 ハリー(ダニエル・ラドクリフ)は親友のロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと共に旅に出る。それは長年の宿敵ヴォルデモート...
やっぱり彼はイイ人だった・・・。『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』 (水曜日のシネマ日記)
「ハリー・ポッター」シリーズの映画版第7弾。最終章2部作の後編です。
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
どうも、エミです(・∀・)つ 長かった映画『ハリー・ポッター』シリーズもついに最後を迎えました。 ワクワクしながら読んだ原作は2年ほど前に完結し ドキドキしながら公開を待 ...
ハリー・ポッター死の秘宝 PART 2 (みすずりんりん放送局)
 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2』を観た。  【ストーリー】  ハリー(ダニエル・ラドクリフ)は親友のロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと共に旅に出る。  ...
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
映画版も完結しました。 「史上最強のファンタジー」というのがこのシリーズのキャッチコピーでしたが、今後「10年もの長きに亘って8本もの映画が作られる(一貫したストーリーを持った)ファンタジー作品」というものはちょっと現れないんじゃないでしょうか。 現時...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 折れない心 (はらやんの映画徒然草)
「ハリー・ポッター」シリーズ、ついに完結しました。 結局第一作から本作まで10年
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』’11・米 (虎団Jr. 虎ックバック専用機)
あらすじハリー、ロン、ハーマイオニーは、ヴォルデモート打倒のカギを握る「分霊箱」
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (銀幕大帝α)
HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II/11年/英・米/130分/アクション・ファンタジー・アドベンチャー/劇場公開 監督:デヴィッド・イェーツ 製作:J・K・ローリング 原作:J・K・ローリング 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エ...