★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

「花より男子ファイナル」みてきちゃいました♪

2008-06-29 | ★漫画実写映画の感想★

 
 満足度 ★★★★ 
このドラマが好きだった方は充分楽しめると思います(笑)

ドラマでプロポーズしてから4年の月日が流れたようで
2人は大学の卒業を前に婚約しました♪
しかしその証である数百億のティアラを盗まれてしまい2人だけで
犯人を追うことに・・。その旅は
アメリカ・ラスベガス~!、香港!!、南の島~を駆け巡ります!!

     
冒頭颯爽と登場するこのシーン!!
リアリティのためなのか?この車の汚さがどうも気になったわ(笑)
この岩だらけの風景・・絶景だったなぁ・・。

F4メンバーになんと藤木直人(彼は昔類だった:笑)までが加わって
ますます華やかさを魅せる展開!
道明寺や美作のアクション模様も結構派手に登場する!

西門や、美作も道明寺同様それぞれ自分の家督をついで
自分の道を極めるその姿はやっぱカッコイーよかったですわぁ。

類はまだ自分の道が見えないみたい。
彼の家って何やってたっけ??
けだるそうな類は静の結婚。つくしの婚約もかさなり・・。
せつなさ大魔神になってた~。
迷える類だけど・・。やっぱそんな小栗君は美しかった(笑)




飛行機までチャーターし、オークションでは600億の大金を動かす?
大金持ちF4の凄さをみせつける超~豪華な展開はもう笑うしかないでしょ!
つくしはいちいち
「ありえないつっうの~!!」
価値観の違いに戸惑いますが
私は素直に?「やっぱお金持ちっていいなぁ・・・。」と叫んでました(笑)

弟進君がすっごい部屋のすっごいベットで大はしゃぎしてたけど
つくしももう少し歓べばいいのになぁ・・と思いましたよ。
全編通してちょっとネガティブなつくしの姿がきになったところです。
道明寺曰く「マリンブルー」だそうですが(笑)

ラスベガスの噴水シーンや南の島の風景など
綺麗で魅惑的な映像もいっぱいでしたね~。
夕日をバックにしたKISSシーンも美しかった~
2人のLOVE模様はあいかわらずごまかされっぱなしでしたが(笑)

       
「オレ様の目に狂いはない」
「おれはお前を一生守りぬく・・・」
「俺はお前といることになんの迷いもないけどな・・」

っと♪ 道明寺は愛の言葉を恥ずかしげも無く連発(笑)
ありえないやきもち模様はちょっとうざいながら
つくしへの熱い思いを感じていい感じでしたぁ・・。
この直球さはアホゆえかもしれないけど・・。
私けっこう好きなんです~(わはは)♪
道明寺語録も満載です。最高~!!

彼に比べて気持ちを伝えるのがへたくそなつくしちゃん。
でも土星のネックレスにこめたそんな不器用な思いを
道明寺が受け止めていくシーンはほろり・・・。
「永遠の愛って 信じることなんだね・・」
めずらしくクサイせりふをはくつくしちゃんがかわいかった♪

後の2人の楽しげな様子は見てて楽しかったです~。
つくしちゃんは やっぱり笑顔が最高なのよね♪


後半からこの真相は予測できてしまうけど
ここにかくされた思いもかけない親心は意外な展開でした。
これは実は二人の絆を確かめる旅だったんですね・・・。

でも 無人島に 1ヶ月って ありえないつっうの~(笑)

「絶対幸せにします」とつくしの両親にちかう道明寺の言葉には
ほんとに大人になった道明寺を感じさせられてじんとしましたわ~。
もはや親心(笑)
結婚式も美しかったです!!!!

欲いえば 私は数年後のつくしの姿は、
道明寺母のように会社のことを道明寺とともに仕切っていく
カッコーイー姿であってほしかった~。
まぁ・・。きっとそうなるよね、つくしちゃん!!

 ★ 原作:神尾葉子 漫画レビュー♪ 

 ★ 花より男子リターンズ ドラマレビュー♪           




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (BROOK)
2008-06-30 06:34:55
コメント、ありがとうございました。

作品自体はドラマ版のエピローグ風な感じで、
それでも、綺麗に完結していて良かったです。

結構笑える場所も多く、
最後まで飽きずに鑑賞出来ました!
返信する
BROOK様♪ (くろねこ)
2008-07-01 00:01:13
こんばんは~♪
「愛の絆を確かめる旅」に出た2人(笑)
大真面目でポジティブな道明寺と
「ありえないつぅの~」と叫んでる
ネガティブなつくしの対比が愉快でした♪
F4のみんなもTVよりステキでしたね。
類は寂しげでしたけど・・。そこもよし?
私も楽しめました!!


返信する
Unknown (mig)
2008-08-01 09:38:42
こんにちは♪くろねこさん
コメントありがとうです

ありえないっつーの!って感じのシーンも多かったけど
意外と気にならなかったのはそもそもコミックが原作って割り切って観てたからかも(笑)
それぞれキャストにもキャラにもファンがたくさんいるから大ヒットですよね
なにも知らなくても楽しめて良かったです~♪
返信する
mig様~♪ (くろねこ)
2008-08-02 13:49:27
ご迷惑おかけしました~!
そうですね~。ありえない世界。
だからこそ楽しい〔笑〕

おぼっちゃまくんだったF4ですが、
映画では自分の道を歩み始めていてかっこよかったんです。
類はまだ道が見えないようでしたが〔涙〕
漫画はいじめに負けないガッツあふれるつくしちゃんが満載なんですが。
映画はちょっとネガティブでしたね。
その分道明寺が男らしかった〔笑〕
確かにみんなの思い入れがうんだ作品かもですね

返信する
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-04-08 23:56:12
TB有難うございました。
ドラマシリーズは全くみていませんが、
二人が愛の試練をどう乗り越えていくのか
若いカップルにはぴったりな映画でした。
しかし、どれだけのお金が動いたのか…
お金に関する価値観のズレは仕方ないけど
庶民には分からない世界です(笑)

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
返信する
シムウナ様♪ (くろねこ)
2009-04-12 20:33:30
お返事遅れてすみません!
私はマンガもドラマも楽しんじゃいましたので
この映画のありえない2人も大いに楽しんじゃいましたです!
少女マンガが実写か出来る様になったのは
ひとえに現代の男の子が美しくなったゆえだと。ひそかに思ってます~(あはは)
返信する

コメントを投稿