食育・体験レストラン栗の里相模原インター店(笹生農園)の自作水耕日記

食と農で地域貢献しよう!をモットーに農園レストランを経営、今までの6次産業ではないオリジナルの経営スタイルのお店です、

下葉をかいてスッキリさせました。

2012年07月30日 | 水耕栽培初めての方

下葉をかくと見た目がずいぶんとよくなります。

私の場合はトマトの鈴なりの秘訣はたっぷりの水と少しの肥料。

そして、茎を太く、生育過多くらいに太くして体力をたくさんつけさせ花が咲き出したらいっぱい実を付けてもらう、

水をあげてはいけないとか、肥料はあげてはいけないとか、色々言われてますけどね。

おいしいトマトがたくさん出来ればいいんですからね。

高さは190センチで終了。その理由は、どんどん成長させて収穫して病気になる前に撤収させようということです。

長期栽培だとどうしても病気や害虫が付いてしまうんです。

綺麗ですね。トマト栽培やめられません。

上のほうが小さいのは1週間くらい肥料を入れないで水だけで育ててしまった為だと思います。

トマトは少しの肥料とたっぷりの水、太陽の光があればぐんぐん実を付けます。

綺麗なフルーツトマトは今は生産過剰です。是非トマト狩りが無料でできますので、夏休みなのでお子様とでも楽しんでいってください。

笹生農園レストラン栗の里 相模原市緑区二本松店

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日お一人様1パック無料です | トップ | 笹生農園マップが出来上がり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL