食育・体験レストラン栗の里相模原インター店(笹生農園)のオーナーブログ

食と農で地域貢献しよう!今までの6次産業ではないオリジナルの経営スタイルのお店です、
みんなの部屋の予約はカテゴリーより

お知らせ

 水耕栽培については、お近くのJA又は農業試験場にお問合せください。栗の里では、個別に水耕栽培の方法や指導は行っておりません。  また、団体様の場合は(平日限定10名様~)、講義(30分)無料です。お食事つきでお受けできます。40名位のセミナールームも御用意しております。お気軽にお問合せください。講義内容は、水耕栽培から発想を変える新しい6次産業です。 農業委員会研修・行政関係・福祉関係など、とても参考になると思います。(大型バスは第二駐車でお願いします)

苗半作、今年はこの言葉を忘れていました。反省ですね^^

2013年04月08日 | 水耕栽培初めての方

苗作りに手を抜きすぎてしまったようです。 やはり2月の播種にはホットマットが必要ですね。

低温に遭わせすぎたようです。低温・加湿・日長が短いし、日は弱いし、でも、余ってる苗と交換したので何とかいけるかな?

苗半作っていいますよね。いい苗を作れば半分は成功したようなもの、今度は、いい苗を作ります。

培地はココピートは今回でやめようかなあ。種まき用土の方がいいのかなあ?ん~

しばらく成長を見守ります。 

でも、徒長といっても、ホームセンターで普通に売っているレベルです^^。

私の求めているのは、もっとがっちりとした苗なのです!!

 

笹生農園 笹生剛 相模原市緑区二本松2-56-24 笹生農園レストラン栗の里