クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

登別 地獄谷

2016-11-08 13:30:35 | 北海道 道南

登別温泉と言えば

                       2016.10.26撮影

地獄谷

地獄谷と言われる場所は 登別に限らずすごいですね。

木道の先に鉄線池(間欠泉)があります。

私が着いた時には ちょうど休止状態

暫くすると

ボコッ! ボコッ! ボコッ!と音が

吹き上がってきました

そしてみるみるうちに

お湯が溢れ出しました。

お湯の温度は80度だそうで 湯気が顔に当たると暖かでした。

細い木道を引き返していたら

団体さんが横に一列で歩いてきます。

道を譲る気配・・なし💦

 端に寄り立ち止まり、団体さんが行き過ぎるのをやり過ごしたが

中にはぶつかって来る人も

お話に夢中で前が見えていないようです。

 

車を大湯沼の駐車場において歩いて来たので

そこまで引き返さなくては。

あの階段 あの坂道 大した距離ではないが・・

「私さ〜写真撮っているから 1人で車取りに行って来るとか?」

主人に言ってみた。

「じゃあ、温泉街の駐車場についたらメールする!」と主人

え?いいの〜 悪いわねぇ。

 

 

 荒れ模様

 最低気温 1.9℃  9時 11.3℃ 南南東の風

北風じゃないんだ。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヾ(^▽^)ノ (だんちょう)
2016-11-08 14:49:08
登別は雪が少なさそうですね、たま〜に行きますがいいですよね!


迫力満点、匂いは最高ですね

また行きたいなぁ(*≧m≦*)
返信する
Unknown (よっちん)
2016-11-08 21:14:21
地獄谷は各地にありますね。

私は登別の地獄谷も
ずいぶん前のことですが
行ったことがあるんですよ。

3月末だったのですが
ものすごく寒い日でした。

応援ぽち
返信する
Unknown (はーちゃん)
2016-11-09 11:49:56
紅葉シーズン、良いですね。
私が行ったときは、あいにくのお天気で、煙と雨で間欠泉もあまりきれいに見えなかった気がします。
澄んだ空気と温泉、想像するだけで、気持ちが良さそうですね。
返信する
だんちょうさま (kurimammy)
2016-11-09 12:55:39
札幌も雪は消えたでしょうか?
登別も雪は少ないのでしょうね。

寒くなると 温泉は良いですよね。♪
私は まだ登別温泉は入った事がないんですよ〜。💦
新登別温泉は日帰りで何度か行きましたが。
全国でも有名な温泉 入ってみたいと思います。
返信する
よっちんさま (kurimammy)
2016-11-09 12:58:36
地獄谷と呼ばれる場所 全国にありますよね。
それだけ温泉が多く火山国ってことでしょうか。

よっちんさんは、本当に旅好きなんですね。
返信する
はーちゃんさま (kurimammy)
2016-11-09 13:01:57
これ書きながら思っていました。
はーちゃんさんが来られた時は、すっきりしないお天気で、見られなかったと、話されていたな〜って。

そのお陰で アイヌ村ご一緒できたのですけどね。

関東はまだ紅葉には早いでしょうか?
返信する

コメントを投稿