クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

クリとエリー

2013-02-25 20:51:05 | クリとエリー

 

クリとエリーも公園でたくさんの人や子供達に触ってもらえました。

相変わらずここでもゴロ~ンのクリでした。

「何してるの?」の子供の顔が可笑しかった。

この子は小さいのに犬の扱い方を知っている(笑)

犬の目線になろうと?しゃがみこんで(半分寝転んで)いました。

クリの上に倒れるのではないかとハラハラ ドキドキ。(笑)

相変わらずエリーの手はダラ~と伸びて

家に帰って来たら少々お疲れの様子。

そんな元気な二匹さんですが、エリーのお腹に乳腺腫瘍ができてしまいました。

気がついたのは年末。

即病院に行き診てもらいましたが、悪性か良性かは組織検査しないと分からない。

まだシコリが小さいので様子みていきましょう。

あれから三ヶ月になるが、大きくなる様子は今の所ない。

元気いっぱいのエリーです。

しかし、これが急に大きくなってきたらどうなる?

手術? 

心臓の薬を飲んでいるし、四月には十歳になるし‥。

手術をするかしないかは、飼い主さんの考え方ひとつと言われたが。

リスクを考えたらどうしたものか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロウバイの花

2013-02-22 20:10:03 | お出かけ さいたま

青空に黄色の花が映えますね。

ロウバイも満開のようです

良い香りが漂っていました。

なんだかいつも同じ様な写真になってしまい、進歩がないな~と

思わず笑ってしまいました。

手前の木はカラタチの木です。                 2013.2.11撮影見沼グリーンセンター

今はなにもつけていないこの木も もうじき可憐な白い花を咲かせるのでしょうね。

カラタチってこんなにトゲトゲがあるとは知らなかった。

そういえば ハイビスカスの花にも大きな刺があるんですよね。

きれいな花には刺があるって?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リス

2013-02-21 00:21:24 | お出かけ さいたま

子供が大きくなると 動物と触れ合う場所なんて行かなくなりませんか?

見沼グリーンセンターの中にリス園がありました

無料です

なので入ってみました。

入り口で 注意事項を聞いて中へ。

1 扉は二重扉になっていますので、最初のドアが閉まってから次のドアを開ける

2中ではリスが道に出てきますので踏まないように気をつけてください。

3リスには絶対触らないでください。

ほんとだ! リスが道をチョロチョロと横切っていきます

あぶないあぶない

穴を一生懸命掘っています

また冬眠でもする気かな

 

お口いっぱいに頬ばって パンパンです

見ているだけで癒されますね。 

ここには250匹のリスがいるそうです。まだ冬眠中の子もいるんでしょうね。

みんな出てきたらどうなるんでしょ(^-^)/

クリ達は当然入れないので入り口で待っていました、主人と (>_<)

園から出て来た子供達に大人気だったそうです。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マンサクの花

2013-02-19 08:32:09 | お出かけ さいたま

先週(2/11)お天気も良く暖かだったので

クリ エリーと一緒にお散歩してきました。

近所の家の庭でも、紅梅が咲き ロウバイも満開。

今回は、見沼グリーンセンターへ。

初めて行く場所です。近いのに行った事なかった。

大きな大きなマンサクの木です。

こんなに大きくなるんですね

後ろでは椿の花も満開です。

この大きなマンサクの木の下では 老夫婦の方が二人仲良く

それぞれにカメラを持って写真撮られていました。

なんだかとってもいい感じ♪

二人で同じ趣味をもつっていいですねぇ。

 

そうそう 老夫婦で思い出した事が・・。

ある日 仕事の帰りに郵便局に寄りました。

窓口が二つの小さな郵便局です。

ちょうど入って行ったとき、小さな子供を連れた老夫婦が「こんなに待たされたのでは・・

岩槻から来たのですが・・帰ります・・、」と言って出て行かれる所でした。

私は番号札を取って、座る場所もないので立っていました。

そしたら隣で座っていたおばあちゃんが

「まったくね 一人であんなに時間かけて他の人に迷惑だと分からないのかしら」

さっきからずっとなんですよ 郵便局の人も人よね」と話しかけて来られた。

私はなんと答えて良いか分からず曖昧に笑って頷くしか。

そしたら隣に座っていた連れの人が、

「そんなこと言うもんじゃないよ あの人にとってはしっかり話を聞いてくれる

いい郵便局なんだから」

「それにしても限度ってものがあるでしょ」

「そんなこと言わないの !」

待っている側としたら、「まったくっ!」て思ってしまいがちですが

その人の立場にたって考える そんな心の余裕を持たなくては!と

考えさせられたひと時でした。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大きい!

2013-02-17 11:12:05 | 日々の出来事と写真

大きいナン!で思い出しました。

年末 北海道の息子達から送られて来たこれ!

じゃがいもですが、右側が普通サイズのじゃがいもです。

大きい方のジャガイモ1個で肉じゃが シチューなど十分でした。

 皮をむいたあとですが この重さです。

初めて見ました こんな大きなジャガイモ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カレーを食べに

2013-02-15 20:33:41 | 食べ物&ランチ

家の近くに インディアン ネパールカレーのお店があるらしい

そこのナンはめちゃ大きいらしい

 

ネットで場所を調べたら・・

ここって以前喫茶店だった様な気がするが、変わったのかな?

行ってみるべか!

やはり以前喫茶店だった場所に

 アシャ と書かれた看板が。

ランチメニューから 私はエビとチキンに

座っては撮れないほど大きいと言われるナンが待ちどうしいなぁ♪

来ました来ました

噂通り大っきいです

レデイスセットは タンドリーチキン ソーセージ サラダ 飲み物ついて

980円だったと思います。

なんと!ナンはお替わり自由です

たくさん食べる人は絶対お得かも

主人もお替わりしていましたが多かったようで、

そっと紙に包んでクリ エリーのおみやげにしていました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インフルエンザ

2013-02-12 21:14:09 | 日々の出来事と写真

2/3 三十槌の氷柱に言った帰り道 主人が「なんとなく体調が・・」

と言い出しました。

出かける朝からくしゃみの連発はしていたのですが・・。

「じゃあ 急いで帰ろう」

と言いつつ 「帰り道だから」とまたまた 高麗神社へ寄り道

いつもはすごく空いているのにこの日はめちゃ混んでいて人が多い

「なんだなんだ 韓流でも来てる?」と思ったら

だったようです、

今まで行った時は閉まっていた場所には こんな衣装も展示され

 衣装を着たお嬢さん方も

しっかり遊んで帰って来たら、調子悪いと言っていた主人

熱が37.4℃ 早く寝た方がいいよ~。

そして 月曜日の朝 いつものように早起きをしてコーヒー淹れていた主人

さすがクリ達の散歩は無理だからと私が行く事に。

出かけるとき「熱計ってみたら」と言ってお散歩に

帰って来たら、主人の姿がない!

「うん? もしかして熱が高くなっていたか」

クリ達の足を拭いて寝室覗いたら 「熱が38.8℃あった」と。

熱の高さに驚いて「ウーんウーん」言いながら寝込んでた(笑)

高熱 筋肉痛 これは間違いなくインフルエンザだな!

しかし主人インフルエンザの予防接種11月に受けている。

が、今年のA型インフル 予防接種していてもかかるようだ。 

そして大人方がかかる率が多い気がする。

ちなみに私は予防接種受けていない

主人 インフルエンザウイルスキッドでA型に反応 即タミフル開始

月曜日一日は解熱鎮痛剤飲んでも38.5℃から下がらず

さすがに 普段熱を出した事がない大人でこれだけの熱がでるとしんどかったらしい。

自分がもらうと困るので、空気清浄機ガンガン回して隔離してました(笑)

火曜日の朝 大量の汗をかいてからは熱も下がり体調が戻った様子。

解熱後2日は会社も行けないのでお休みしてました。

元気になればなったで、家にいられると・・ねぇー

今年から 学校等は発症後5日間はお休みするようですね。

みなさんも気をつけてくださいね。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三十槌の氷柱

2013-02-11 09:20:58 | お出かけ さいたま

先週(2/3)になってしまいましたが、

奥秩父 冬の名勝『三十槌の氷柱』(みそつちのつらら)に行ってみました。

本当はもっと早くUPしたかったのですが、帰って来てから鬼の霍乱が起こり・・。

詳しくは後日にでも。鬼の霍乱と言っても私ではありませんよ(笑)

 

こんな感じです。

駐車場から見た氷柱

 

クリ達も来た記念に一枚

「クリお腹冷たくない?」

埼玉も奥秩父まで来るとこんな景色が見られるんだなぁ

びっくり!と思ったら

ここまでUPした写真の景色は、「人工的に作られたもの」でした。

全部ではないのでしょうが、高い所から垂れている氷柱は頂上にポンプのような物が見えていました。

これは自然にできた光景だそうです。

人工的なものより大規模な感じではありませんが、やっぱり自然がいいなぁ~

帰って来て撮った写真見ていたら、圧倒的に自然の氷柱の方が多かったw。

 

                          2013.2.3撮影

 氷柱見ていたら以前行った 猪苗代湖の「しぶき氷』思い出しました。

 2006、2/15 2007、1/23 2008、2/26 

猪苗代のしぶき氷 今年のできはどうかな?

駐車場にお茶屋さんがありそこで売られていた B級グルメ 味噌ポテト

意外と美味しかった。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加