クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

涙は今もこぼれているが

2015-08-21 14:17:05 | エリーの病気

エリー

ありがとう。!

12年と3ヶ月という期間だったけど

いっぱい いっぱい 楽しい思い出と幸せをくれたね。

 

 

丁度一週間前 

8月14日(金)午後12時過ぎ

エリーは虹の橋にむかって旅立ちました。

エリーをかわいがって頂いたみなさん ほんとにありがとうございました。

感謝いたします。

 

最後は

床に伏せをした状態で倒れていたね

 

水を飲むと咳き込む

ゲップを出させると咳をしないので その度に抱っこしていた

その時も・・。

お父さんがが抱いて 降ろして 立たせて・・

その1~2分後 見たら

伏せをした状態 寝ているのかなって思ったけど

「エリー」と呼んでみた

反応がない おかしいな

「エリー」と顔を覗き込んでみた

反応がない

“変だよ“!

即 お父さんが酸素ハウスに入れたけど 

その時はもうクタクタ状態だったそうだ

ハウスに入れたら

大きな 大きな息をひとつ・・

「だめだ・・もう」

酸素ハウスから出し抱っこしてあげた

「エリー ありがとう ありがとうね よくがんばったね」

最後の方は涙で声にならない・・。

 

その夜

お父さんが寝るとき「クリ エリーを頼んだよ」と声をかけて寝たそうだ

そして夜中 目の覚めたお父さん 水を飲みにリビングに入ったら

 

なんと!

クリがエリーの亡骸に頭を向け伏せをして寝ていたんだって

まるで守をしてくれているようだったと。

いつもはそんな場所では寝ないのに・・。

朝までそこに居たクリ

エリー寂しくなくて良かったね

何 お話したのかな

 

クリ・・さみしくなったね・・。

 

 

そして あれだけエリーと一緒に食べていた療法食

ピタッと食べなくなった。

二匹で競うように お父さんの手からもらっていたから

もしかしたら

「エリー食べないとダメだよ オイラも一緒に食べるから」

と 食べていてくれたのかな~

 

と親ばかさんは二人で話しているよ。

 

5歳から心臓の薬を飲み

ほんとに元気いっぱいで お茶目 何をされても「怒る』事を知らない

人が大好きで いつも私たちのこと見ている

そんな子だったよね

 

5月20に「もうダメかも」と言われたが

一度は元気になり ご飯も食べるようになり

クリとお散歩もできたよね

                  2015.7.8撮影

そして・・徐々に弱って行った

                      

 

最後は 苦しむ事もなく まるで寝ているような

もしあのとき あのまま逝ってしまっていたら・・。

でも最後の2ヶ月と25日の猶予をくれたエリー

頑張って生きてくれた

これがエリーのやり残していたことだったのかな

一番可愛がり 面倒を見ていたお父さん

エリーも 何時もお父さんの姿を追っていたよね

きっとそんなお父さんへの 感謝の気持ちが 最後の2ヶ月と25日だったのかな。

スーーーーといなくなった て感じがしているよ。

 

近所の方から

「エリーちゃんに癒された一人です」

と アレンジメントの花が届いたよ。

たくさんの 幸せの種を蒔いてくれていたんだね  

エリー よくがんばってくれたね ありがとう。

 家族になってくれてありがとう。

私の大好きな一枚です

 

 

 

しばらく ブログお休みします。

 

少し気持ちが落ち着いて来たら

また クリの事 書いていけたらいいな~と思っています

それまで 少しお休み・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さよなら (だんちょう)
2015-08-21 19:42:28
エリーちゃんさようなら、短い間でしたが、本当にありがとう


涙がぽろり………



天国で楽しくくらすんだよ、、。
返信する
Unknown (はーちゃん)
2015-08-22 08:41:28
なんと言葉をかけたらよいやら。
でも、ご夫婦の気持ちがよくわかる一人として、遠い神奈川からご冥福を祈らせていただきます。
エリーちゃん、たくさんの喜びをくれましたよね。
私も抱っこできて良かったです。
あの時のふわふわの感触が今でも残っているような気がしています。
寂しくなりますが、クリちゃんと共に、元気でいてください。
返信する
ただただ、感謝ですね (chiwa)
2015-08-22 14:58:41
エリーちゃんのご冥福をお祈りします。

エリーちゃんには
ただただ、感謝ですね。

エリーちゃんの、パパさん、ママさんのお気持ち
すごく分かります。

でも、最後に看取ってあげられたから
よかったですね。

とても、愛してくれていたこと
エリーちゃんは、分かってたし
エリーちゃんも、愛してましたね。

きっと、笑顔で虹の橋を渡られたことでしょう。
返信する
Unknown (もうぞう)
2015-08-23 07:16:18
我が家のポメと違っていつもきれいで血統も良いのでしょうが、よく手入れをされていたんでしょうね。
それだけに寂しさはひとしおかと、お察しいたします。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
だんちょうさま (kurimammy)
2015-08-24 10:18:43
いつも暖かいコメントありがとうございました。
嬉しかったです。

今頃はきっと 沢山の仲間と元気いっぱいに走り回っていると思います。

返信する
はーちゃんさま (kurimammy)
2015-08-24 10:25:45
抱っこしてもらったのが、まだつい最近の様な気がします。

別れの時間を作ってくれたので 少し気持ちも違いますが、でもやっぱりさみしいですね。
最期がみんなのいた時だったのが良かったなと思います。

はーちゃんの ハイジちゃんのブログ改めて読み返させていただいていました。

まだクリがいてくれるので 寂しさも半分かな?
返信する
chiwaさま (kurimammy)
2015-08-24 10:33:58
ありがとうございます。

ほんとに 感謝しかないですね。

楽しかった思い出だけが、走馬灯のよう駆け巡っていきます。

 最期の顔は眠っているように安らかだったので良かったな、と話しています。

たくさん遊んで頂き ありがとうございました。
返信する
もうぞうさま (kurimammy)
2015-08-24 10:40:16
ありがとうございます。

何時も綺麗に、は疑問ですが
4ヶ月近く シャンプーに行けてなかったので それが少し心残り。

でも最期の日の朝 何故かブラッシングをしたんですよね。

ポメちゃん 長生きしてね。
返信する

コメントを投稿