クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

一区切り

2015-10-02 10:39:37 | クリとエリー

ワンこの世界に

四十九日があるのかどうかわかりませんが

十月一日で エリーが旅立って四十九日を迎えました。

 

この日を私の区切りの日として・・。

暑かった日も過ぎ去り 朝夕は寒いくらいになりましたが 

あれから・・

どれぐらいの時間が私の中で流れたのだろう

あの最期の姿が

昨日の事のようでもあり ずっとずっと前のようでもあり

 

                      下・・クリ(1歳2ヶ月) 上・・エリー(2ヶ月)

不思議と時間が過ぎれば過ぎるほど

エリーの事思い出します。

かわいかったなぁ~

何時も明るく元気で ひまわりのような子だった

そうそう 車に乗せて出かけても

後ろの座席のボックスの中でいびきかいて寝ていたっけ

いつもウロウロ 食べ物探していた そして鼻にゴミくっつけて。

クリの事 「私が守るのよ!」って

相手のワンことの間に自分の身体入れて 澄まし顔

「クリちゃん お顔はいつもきれいにね!」って

お顔なめてあげていたよね

クリちゃんのリードは私が持つの!

とばかり リードくわえて。

 

思い出すときりがない

可愛かった事だけが思い出されます。

 

                                     

シルーバーウイーク

家族みんなが集まって

とっても賑やかになりました

そしてみんなでエリーのお話 いっぱいいっぱいしました。

その中にまじって嬉しそうな笑顔でちぎれんばかりにしっぽ

振っていたかもね きっと。

こんな笑顔で♪ 

お坊さんが話されていました

人の死は2度ある

一度目は 肉体が滅びたとき

二度目は 人の記憶からなくなったとき

私たちが生きている限りは

ずーと ずーと エリーのこと

そして最初に一員になったコロのこと

思い出しながらお話いっぱいするからね

ブログで知り合い

6月に初めてお会いし エリーを抱っこしてもらった

はーちゃんさんから ”エリーに ”と可愛いアレンジメントのお花が

 

ぷーままさんからは

献杯してくださいと”飛露喜 ”が

家族みんなで美味しく頂きました。

 

ありがとうございました。

コメントを頂いたり 訪問下さる方々

クリとエリーのお陰で嬉しい出会いや繋がりがあること

ほんとに嬉しくしあわせに思います。

 

コロの時は いなくなって暫くは 足音や風を感じたが

エリーは 全然そんなことがなくて・・

もしかしたらクリちゃんのお陰かなぁ

 

そのクリも 

みんなが集まって賑やかな時を過ごした辺りから

やっと 以前のクリにもどりはじめたような気がします。

10日くらいは 「大丈夫かな?」と心配しました。

ご飯は2日に一回 あんなに好きなおやつも食べない

二週間が過ぎた頃から 徐々にだけど食べるようになりました。

困った事に 夜中吠えたりもしました。

 寂しいんだろうね。

 

クリ!

エリーの分まで長生きしてね!

そしてエリーのお話しようね。

 

しばらくお休みしていた『クリ&エリーの散歩道』ですが

また 少しずつアップしていきたいと思います。

タイトルの「クリ&エリー』のエリーがいなくなり

どうしたものかと思いましたが このままのタイトルで続けたいと思います。

これからも宜しくお願いいたします。

 

お休みのあいだ沢山の方に訪問頂き 本当にありがとうございました。

感謝いたします。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (だんちょう)
2015-10-02 17:45:36
エリーちゃんの小さい時の写真や、ニコニコこちらを向いている様子が本当に可愛らしいですね。

クリちゃんも寂しいかと思うけど、エリーちゃんのぶんまで楽しく長く生きていけるとよいですね。



エリーちゃんもたくさんの方々に見守られ幸せだったことでしょう


改めてエリーちゃん、天国で幸せに暮らしてくださいね
Unknown (はーちゃん)
2015-10-02 17:55:16
四十九日は、不思議と区切りになるものですね。
私もそんな気がしました。
元気で過ごされているようで安堵しました。
本当にクリちゃんには、ずっとずっと元気でいて欲しいですね。
ご主人様も大丈夫ですか?
あの時のお二人と二匹を思い出します。
寂しくなりましたが、とりあえずは、ブログの再開、良かったなと思っています。
だんちょうさま (kurimammy)
2015-10-04 07:56:17
訪問 コメントありがとうございます。

可愛かった事だけが思い出される日々です。
きっと天国でも あの笑顔ふりまき 姉御パワー全開で元気に走り回っている事と思います。

ほんと!クリには元気で長生きして欲しいと思います。

これからも よろしくお願いいたします。
はーちゃんさま (kurimammy)
2015-10-04 08:06:42
>私もそんな気がしました。
  自分達の気持ちの中でも ちょうどいい区切りなのかもしれませんね。

クリがいたお陰で 悲しみも少し和らいだ気がします。

>ご主人様も大丈夫ですか?
ありがとうございます
最期の闘病生活の期間があったので、主人なりに覚悟をしていたようで、思ったより落ち込みが少なく安心しました。

お花ありがとうございました。
すっごく嬉しかったです。


エリーがいなくなり 改めてブログ書いてて良かったな~と思います。

これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿