クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

ランチ

2005-08-01 15:52:29 | 食べ物&ランチ
寄り道していると遅くなる・・
 と思いつつランチの文字が目に入りしかもとうふときたら
  それは寄って行かなくちゃ



 時間もちょうどいい時間だし~♪
 お腹が空いては何とかだしね
 私が頼んだのはこれ

 お豆腐ランチ(1000円)
 どれもとっても美味しかったけど おからのサラダが意外と美味しかった。


 主人は これ
 うどん定食(800円) 
 上品なお味ですごくおいしかった(ちょっと味見を

 
 そして最後はやっぱりこれでしょう
 ☆ゆばと豆腐のシフォンケーキ 豆腐クリーム添え
 (ケーキはしっとりさっぱり 豆腐クリームにこくがあってつけて頂くと丁度でした)
 ☆豆乳と黒ごまのブランマッシェ

帰り 豆腐 湯葉 おからサラダ等等買ってきました
「すいません 保冷剤頂けますか?
「そこの冷蔵庫に おからが凍らせてありますからそれを使って下さい」

 ランチというと 土 日はやっていないものと思っていたが
 このあたりはやっているところが多くて驚きです
こんなことしてて ハーブ園たどり着けるのかな~

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね (ha-chansan)
2005-08-01 16:39:15
少しずついろんな種類が楽しめていいですね。

でも、材料がお豆腐と聞くと、1000円はお高いかな?と(笑)



最後のデザートを食べてみたいです。

もちろんこれは、別料金でしょう?



保冷剤におからを凍らせたのを代用とは恐れ入りました。
返信する
暑中お見舞い申し上げます♪ (たけお)
2005-08-01 17:26:00
暑いですね~。兵庫の方はホント暑くて。暑いどころか熱い~と書きたくなる温度ですよ~。クリママさんの、お家は、お写真を見てると、とてもすずしそ~。ご夫婦で仲良く彼方此方行かれてるのもよいですね~。家は熱いから、どっこも行ってません。(T-T) 後遅くなりましたが、昨日ルウが8歳になりました。親馬鹿ですがご報告を~♪ 今日はドッグスターの日ですね。キャンディちゃん達がユニーク部門にいましたよ。ルウはどの写真にするか、まだ決まってません・・どーしましよぉ~。
返信する
~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ (まみゃ)
2005-08-01 17:30:04
今、お腹が空いているのでどれもこれも美味しそ~です (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

湯葉、目が無いのですっ♪



三春ハーブ園の近くにあるのですか??

最後に行ったのは、確かもう十年前ぐらいかも知れません…

私の所からだと、1時間強といった感じです。



ハーブ園の写真、Up楽しみにしていま~す
返信する
お・・おいしそう・・・! (ぽけっと)
2005-08-01 19:58:56
お豆腐ランチなんですか?

見た目もしっかりのおいしそうなランチ

特にぽけっとは最後の素敵な盛り付けのケーキに心が惹かれます。

食いしん坊なので

旅の途中はいろんなところに立ち寄るのも

楽しみのひとつですよね。

下の焼きものも睡蓮もすてきです。

目的地までもうひと頑張りなのかな。

明日はハーブ園?そちらも楽しみです!
返信する
ヘルシーでオイシソウ (こたママ)
2005-08-01 20:05:40
豆腐ランチとは初めてですね。

どれも美味しそうです。

量もちょうどいいくらい。

デザートまでお豆腐すばらしい
返信する
きゃああん! (チョコ)
2005-08-01 21:36:05
おいしそ~。

私も食べたいよ~!

特にケーキのお皿が気に入りました。

こんなんありなんですね。

空間を上手に遊んでおられる。

気に入った~!!!

返信する
すいません (あかいねずみ)
2005-08-01 22:53:42
私にも「うどん定食」と「シフォンケーキ」をお願いします。
返信する
Unknown (kurimammy)
2005-08-02 14:40:18
ha-chansanさま

 ちょっとお高いでしょうかね~

でも 豆腐も料理の仕方でこんなにも変身するんだな~と思いました。



デザートは別料金で シフォンは450円となみのお値段でしたよ(笑)



保冷ざいの変わりに おからを凍らせて・・には凄いと思いましたね~。

2袋も頂いて来ちゃいました。
返信する
Unknown (kurimammy)
2005-08-02 14:50:26
たけおさま

ルウちゃん お誕生日だったのね

おめでとう

美味しいケーキにプレゼントはたくさんあったかな





ほんと暑いですね こちらも多分兵庫に負けないくらい暑いですよ

今日も34℃とかいっていましたから



キャンディちゃん見てきましたよ ルウくんもお花の前で モデルさんやっていますね

いつもながらお利口さんにカメラ目線しています

家のクリに教えてやってくださいな~(笑)

返信する
Unknown (kurimammy)
2005-08-02 14:58:10
まみゃさま

 湯葉に目がない・・ 私も大好きです

ここで食べて そして買ってもきましたが 美味しかったですよ~

三春の方に行かれたら寄ってみてくださいね

お店の名前は おおはたや HPもあるみたいです

ハーブ園に近いかはわからないのですが・・

返信する

コメントを投稿