クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

今年も

2006-05-17 09:05:01 | お出かけ 福島
    行ってみました♪
     もうそろそろ咲いているかな

  

   散歩道の藤の花 良い香りを漂わせ満開になっているので
   昨年も行った 個人のお宅で公開されている藤の花も咲いたかな?
   と出かけてみました。 が 少し早かったかなρ(。 。、 )
   家からはで5分くらいの所
     昨年の藤の花はこちら

  
    この日は生憎の小雨模様
    空は暗い雲がたちこめていました
    「う~ん 雨の藤の花もいいかな~と思ったけど・・暗いわ!」

  

    小雨の中 見に来ている人も少なく・・
    優しい香りに包まれて 幸せなひと時
  
  
             D50 NIKKOR28-80mm
    子供達の背の高さ位まで垂れ下がって
    やさしく そっと手を差し伸べる姿がかわいい


                ←ちょっとクリックしてみてね

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なが~い (bashiまま)
2006-05-17 15:10:30
藤の花の房が長いですね。張家港で見る藤は短いです。

藤娘を思いださせますね。

昨年の日記見せていただきました。見事な藤ですね。3本がねじれて?1本のようになってる?

返信する
すごい (ha-chansan)
2006-05-17 17:22:01
見事ですね。

これが個人のお宅だなんて、手入れも大変なんでしょうね。

藤って、香りがあるんですか?

一度藤園に行ったことがありますけど、香りは記憶に残っていません。

それにしても、長い花房?ですね。

返信する
ショック (香菜)
2006-05-17 20:19:02
藤のシャワーがとってもステキです。

その下に行って、シャワーをあびたい気もちになりました。

こんなにしな垂れている藤はあまりなくうっとりします。



ショックというのは自分に関してです。

去年の藤を拝見して、去年のモードに入るのに数秒かかったのに

写真の中のおばちゃんを見て一瞬にしてああ見たと思いました。

これはおばちゃんに対して失礼なことを言ってないと思いますが、

夢のような藤より現実的なおばちゃんが記憶にあったことが

自分を象徴しているようでショックでした。
返信する
Unknown (gurefuru8)
2006-05-17 23:38:48
おっ!!すごい藤棚。

これが、個人の庭、、、。すごすぎです。

去年の記事も拝見しましたが、ボーナスショットがかわいいですね。



瀬棚町、そういうことでしたか。ちょっと行きづらい場所かもしれませんね。
返信する
スゴイ! (s-k-y)
2006-05-18 06:44:15
見事な藤の花ですね~

藤の花を撮りたいと思っているのですが、なかなか巡りあえません

個人のお宅ですか!? お茶まで出して公開されるなんて、ホント、頭が下がりますね!
返信する
見事!! (yokko)
2006-05-18 12:06:22
去年の記事も見せていただきました。

素敵なお話、亡くなられた方と、奥様のお人柄でしょうか。

今年も、きれいに咲いたのですね。

藤棚の下を、香りを全身に浴びて歩けるって、すばらしいです。

先日見てきた平等院の藤は、周りを、柵がぐるっと・・・・

最後の写真のお嬢ちゃん(ぼうや?)、こちらも、優しい気持ちになります
返信する
すごい (こたママ)
2006-05-18 19:06:00
みごとな富士ですねぇ

きっといい香りなのでしょう

藤の花を見ると 舞妓さんのはなかんざしを思い浮かべますが こんなに長い藤だと 大変ですね。

管理される方 丹精されているのでしょうね。
返信する
bashiままさま (kurimammy)
2006-05-18 21:10:42
長いですよね

それでも主人は 昨年より短い気がすると言っていました

青空だともっと良かったのですが

遊歩道に咲いている藤も短いですよ



>3本がねじれて?1本のようになってる?

のようですよ

絡み合って一本のようになっていますが 3本あるのではと言われていました。

今年もこれだけの藤を咲かせるのは大変だったでしょうね
返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2006-05-18 21:17:15


>これが個人のお宅だなんて、手入れも大変なんでしょうね。

 剪定とかも難しくて とても奥さん一人では出来なかったと昨年話されていました

 個人のお宅の庭先ですから驚きですよね

>藤って、香りがあるんですか?

 あま~い香りがしますよ

ha-chansanに言われて今日 クンクンしてきました(笑)

そしたらグレープの香りがしました(驚)

ここまで長くなるんですね



返信する
香菜さま (kurimammy)
2006-05-18 21:27:43
>藤のシャワーがとってもステキです。

 ホント 藤のシャワーって感じですよね

房が長いので みな身をかがめて下を歩いていました

家の方や まわりの方が丹誠込められたから今年も私たちも楽しませていただけました



返信する

コメントを投稿