クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

そろそろ

2005-05-22 11:24:41 | 風景
    フジの花も終わりでしょうか?

    

   先週夕方お友達から 「テレビ見て!」とがあり 慌てて
   どこどこ? なにやってるの?
   「フジの花の中継やってるから すばらしいから見てね」
   

   普通の民家のお家で作られている物を御好意で 一般公開していらっしゃるとの事
   昨年 今まで育ててこられたご主人が亡くなられ 今年は咲かせるの無理かなと
   思っていたが ご主人のお友達が集まってどうにか咲かせる事が出来たと
   フジの花は剪定が難しく 切り方によっては花が咲かなくなるとか。

   
   一本の木かと思ったら 3本くらがからまっているのではないかとのお話
   奥様のお父さまが植えられた木なのではっきりは・・ 多分30年ちかくはたっているのではないか

   見に来られる方のために お茶を準備されお話の相手も。。。
   昨日は300人くらいの人が来られたとか
   なかなかできることではないな~ 頭の下がるおもいで見させて頂き帰ってきました。
   藤棚の下で 花の香りに包まれ 知らない方とお話しながら飲むお茶は美味しかった~
  
  おまけ
       

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふじのカーテン (チョコ)
2005-05-22 11:58:17
おお、テレビだけではあきたらず、実際に見に行かれたのですね。

だらり~んとぜいたくに垂れ下がるフジの花のすごいこと!

最後の写真の中心が花の主ですね?きっと。

知らない人と話がはずむことも楽しいですぅ!
返信する
すごい行動力!! (こたママ)
2005-05-22 17:27:12
藤の花、綺麗ですね

こういう時もクリ、エリちゃん達連れて行くんですか?
返信する
行っちゃった (kurimammy)
2005-05-22 18:48:39
チョコさま

そうなんですぅ~(笑)

場所はここです!とテレビで言ったの聞いたら

我が家から車で5分くらいの所だったんです

「これは近いから行ってみなくては。。」と

ほんとうに フジの花のカーテンでした。
返信する
一緒に (kurimammy)
2005-05-22 18:53:54
こたママさま

 行きましたよ

家から5分位の所だったのと 暑くなかったので一緒に行きました。

でもこれから暑くなるので 行けなくなりますね

昨日は一日置いて行かれたので 「今日はついて行くぞ~」と二匹で頑張っていました。
返信する
素敵ですね (ベルボン)
2005-05-22 22:32:58
藤の花もさることながら、皆さんのご努力でここまで立派に咲かされたのはとってもいい話ですね。

う~ん、私も見たかったな~。
返信する
Unknown (Tako)
2005-05-23 00:23:22
とても綺麗なフジの花ですね・・・そして、このすばらしさを写真に写し出しているkurimammyさんの腕もすばらしい(^v^)勉強になります。

実は私も写真を大きくしてブログに貼り付ける事に挑戦してみました。記事を更新したので、よかったら、お暇な時に遊びにきてコメントを残していただけるとうれしいです・・・ではまた遊びにきます。
返信する
見事な藤 (kaibonkaibon)
2005-05-23 10:24:45
すばらしい。



言葉はいりませんね。

うっとり・・・・。



お忘れかもしれませんが、前にピンクのチューリップを見ていただいたときにいっしょに咲いていた小さな花は「ドワーフピンク」というわすれなぐさです。遅くなりましたがお知らせまで。
返信する
美しい・・・ (れんママ★りこ)
2005-05-23 15:13:14
こんな見事な藤の花は初めてみました。

まるで、滝のようで・・・素晴らしいですね。

エリーちゃん、クリちゃんも一緒ならなおさら お話しも弾みますよね。
返信する
Unknown (kurimammy)
2005-05-23 15:14:59
ベルボンさま

 素敵なお話ですよね

みなさんの愛情がいっぱいの藤棚とてもすてきでした

来年 機会があったら是非 出張を作って(笑)見に来て下さい

ここは地元の方だけが知っている場所だと思います。
返信する
Unknown (kurimammy)
2005-05-23 15:21:28
Takoさま

 とても素敵な藤棚でしたが 写真で撮るとすごさが伝わらなくて

下手な写真ですが見て頂けて嬉しいです。

遊びに行かせて頂きます。 楽しみです 

返信する

コメントを投稿