クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

雨の一日

2015-03-20 16:01:58 | 日々の出来事と写真

の予報ではなかったのに・・。

一日中降っていました

で 寒い

ここ数日暖かかったので余計寒く感じます。

 

午後から

主人の「温泉行かない?」

に誘われて アヨロ温泉

                                2015.3.19撮影

(この写真は 家の近所で昨日撮ったものです)

 

 

露天風呂に入ると ざぶ~ん ざぶ~んと波の音

そしてカモメの鳴き声

露天風呂に まるちゃんと同じくらいの子がいました。

「何歳?」

お母さんが「5歳です」と

ん?お母さんの言葉 関西系?

「幼稚園 春休みですか?」

「私 関西から昨日遊びに来たんです

昨夜は登別の温泉に泊まったのですが、修学旅行生と一緒になってしまい

露天風呂もいっぱいで入れなくて

どこかゆっくりできる穴場的な温泉探したら、ここに行き着いたんですよ

関西の方は 源泉掛け流しってなかなかないですから

ここはいいお風呂ですね」

『良かったですね せっかく北海道にいらっしゃって

ゆっくりお風呂も入れなかったのではねぇ」

「今日はこれから 苫小牧からフェリーで帰るんです

お休みが取れなかったものですから」

「あら トンボ帰りですか

 

そんな話をしながら ゆっくり

お肌もすべすべ 空いているのがいい

源泉掛け流しの温泉が近場にあって 直ぐ行けるし

田舎暮らしもなかなかかな?

と、このごろ思えるようになってきた。

残りの人生 ゆっ~たり の~んびり 過ごせる幸せ

こんな贅沢はないかもね。

 

最高気温 最低気温

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿