ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

嘉永橋

2017-01-03 20:16:01 | 日記


最近こういう盆栽に急に興味が湧いてきて見入ってしまう。

今日は嫁はんの実家で豪勢なカニをお呼ばれして参りました。

無言でばくばく食べてめったに飲めないアサヒスーパードライをぐいぐい。



まだ今年になってハコスカには乗らずにバイクにばっかり乗ってます。

なんでって言うと自由にせまいところでも躊躇なく入っていけるのが快感なのです。

エンジンも超調子がいいし。

なんのブログか分からん。



ちょろちょろとバイクで普通は行かないところに入っていくと思わぬ発見がある。

加太方面のバイパスの旧道の脇で見つけた江戸時代くらいの橋。

ここを昔は多くの人が歩いたことでしょう。


和歌山市に少しだけ保存しようという思惑が見えるが今は漁師さんの網の干場になっている。

もっとこのあたりの歴史を深く研究すればおもしろいかもしれません。



ちょっと林道っぽい入り口を見つければ入らずにいられないタチなのでバイクでニーグリップしながら入っていくが不気味な池なんかにたどり着いてしまってびびる場合がある。

今日も気色悪い薄暗い池にたどりついて早々に引き返した。

まあこんな池も昔の渇水予防の為に小さな川をせき止めて一生懸命に作ったんでしょうね。

こんな山奥の池の水を抜いてさらってみると何が出てくるのか分かりませんね。

いろいろ想像を巡らせてつつバイク紀行しております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闘鶏神社 | トップ | ウォーキング復活? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事