ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

パッシング

2016-10-20 19:57:21 | 日記
●某国の大統領選挙の候補者直接討論会、何あれ!? 聞くに耐えん。

国の代表者になろうかって人間が政策も述べずにあんな売り言葉に買い言葉的な中傷合戦をしてなんになるん??

世界中にかの国家の品位のレベルを宣伝してるような印象を受ける。

●大きな袋にさらに小分けして小袋に入ったアーモンドチョコ等を家で発見すると夕食後でも
食べるのが止まらない。

「絶対にこれで食べるの終わりにする~、こんな太りグスリ~~」と言って自分から遠いところに置く。

食べるのを止めるのに非常に強い意志が必要だ。

すると家族の誰かが「ほれほれ~」と言いいながらまた手の届く位置にチョコを移動させてくるのが我が家のしきたりです・・

私:「きィ~~~~」と叫ぶ・・

おバカな一家だ

●昨日書いた仕事で使っている遠心機が壊れた話。

製造停止後15年で部品の供給をやめますので修理不能ですって言われた。

しかしこのメーカーの遠心機を別でも使っているのだがそちらはまだ10年くらいの使用期間だ。

よ~く、見比べてみるとどう見ても壊れた部品個所は共通部品!

おいおい、まだまだ、部品、供給できるやろ~~

内心イラってきてます。

機械を新品に買い替えたら中古の高年式の軽四が余裕で買える値段。

今、私のスキルで直せたら職場で一躍プチヒーローなんだがなあ・・

●出入りの業者さんと先日のネズミ捕りの一件の話をしていた。

「昔は対向車がパッシングで合図してくれたもんやけどなあ」とか言い合っていました。

すぐ近くにいた20代のおねえさんに「そんな風習知ってる?」って聞いてみた。

おねえさん:「パッシングて??」

我々:「ライトを上向きにパシパシって光らすやつやん」

おねえさん:「ああ、知ってる、でもそれってレバーを手前に引くんでしたっけ?むこうに倒すんでしたっけ?」

我々:「いや・・引くんだけど・・」

ってまあ最近の若者はこんな感じであります。

話はそれで終わってしまった

●30日にソロツー?する予定ですが有名な真田丸ゆかりの地を通過だけしようと思います。

大好きな京奈和道を通って高野山のふもとから海南方面に下ってくる予定。

途中で小さなイベントに寄って「かじか荘」で昼食。

ツーリングでかじか荘に行くのは3回目だが入浴もできる。

完走できるのか??

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリング200円 | トップ | 環太平洋戦略的経済連携協定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彼らちゃん)
2016-10-21 10:20:13
真田丸ゆかりの地ですが、すごい人ですねえ。
九度山の道の駅は土日9時に行かないと入れません。
角の家の人がZ432にのっておられていつも晴れたら
日曜には10時過ぎに紀ノ川の道の駅にこられます。
30日の土曜、時間があれば紀ノ川道の駅のほうにも
寄ってくださいね。

その山奥のイベントですが友人も行くと言ってました。
返信する
了解いたしました! (イチマル)
2016-10-21 20:46:39
彼らちゃん、こんばんは。
真田丸の道の駅の混雑ぶりはこの前に見ました。
物産店の品ぞろえと量もハンパなかったです。
Z432を前に1度だけ見せてもらいました。
30日、かつらぎ西に集合って思っていましたが道の駅もアリですね。
もっと計画を練ろうと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事