みっちゃんのブログ

今日のありがとう

新年度になりました。

2022-04-27 10:35:32 | 日記

 おはようございます。

新年度になりましたね。桜の散り 藤棚が見事になりました。

 

朝の登校見守り隊に新たに参加してくださる方がいて 有難く思います。

新一年生が大きなランドセルを背負って通学している姿、 なんとも可愛いですね。

教会所では 先日 教祖大祭を執行致しました。

 

ありがとうなる為に始めたブログはもう10年以上を経過しました。

日常の中で どんな小さなことにでも ありがとうと言える自分になりたいと

思っています。

 年を重ねて 私の思考力も変化してきたと感じています。

老化・終活など考えるようになっています。 

 人は神の子 大御神様と同じ神心を宿した 皆 神の子

生きとし生ける私たちは大御神様のおあてがいの中で生かされています。

そう思うと何事にも畏敬の念が湧いてくるのではないでしょうか?

様々なわだかまり 心乱す事柄など お祓いを上げて上げて 心からっぽにして

みませんか?

また たまりすぎて 溢れそうになったら このご神前で神様に向き合ってみて下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿