クライミングと山ラン酒

クライミング、ランニング、トレラン、山登り、サウナ

2017年 ボルダリング 10日目 御岳

2017-01-14 11:22:20 | ボルダリング
週末は寒波到来で絶対寒くなるとは分かっていても変わらず出勤した

沢井着11:30

忍者岩へ移動

ロッキーボルダーに繋がる遊歩道の工事をしていた。今年3月までは工事のため立ち入り禁止となる

重機も使って大々的に工事をしている。ようやく青梅市も本腰になったということか。



忍者岩に到着する

2代目御岳マンの団長とZっとさん達と談笑しつつアップする。時々雪のようなものがちらつく最初はチョークかと思ったら雪だった。

■人蔵×

一便目 リップ取れず
二便目 リップ取れず

寒さで指の感覚がなくなるかと思ったら意外なことにリップ下までは大丈夫だった。ただ、今日は落ちる位置が手前すぎてマットがないような場所に落下。衝撃で右足首に痛みが出てきてコレは中止かなと思った矢先。


パラパラ





チョークじゃないよユキだよ😂😂😂

本格的に降り出してきてしまって撤退する人が続出していた。右足首の事もあるし少しホッとしつつ来て早々に帰るのもモッタイナイと粘っていたら15分ほどで止んだ。

三便目 集中力キレ途中で落下

忍者の核心時点で体が重かった
集中力がががなくなってるので人蔵は終了。


撤退組が抜けたのでマットも少ないし
蟹のバラしでもやろうかと移動。

人蔵よりも蟹のムーブを考えることが最近多くて、動画で研究したりあーだこーだ考えたムーブを試す。

ここ何回かはひたすら繋げる課題ばかりだったから割とこういう初歩のムーブを見出す作業が楽しい。

というか、以前にバラしてたはずなんだけど・・・

蟹第一核心をライダーキック前の状態からバラしてみる。ここライダーキックしてからバラすと繋げた時と感覚が変わるので。

で、ライダーキックが出来ない事数回。股関節というより足全体の柔軟性が硬すぎ。せっせとストレッチしながら何度も繰り返したらようやくライダーキックが炸裂した。

左手は結局カチ持ちがいい事に気づいて、何度目かでようやく以前の感覚が戻ってきた。

100回やって9割成功するくらいに馴染ませないと途中で止めたら感覚忘れてしまうね。さっさと人蔵終わらせて蟹おじさんに戻らなければ🎃


Zっとさんに病院の事を教えてもらってビビらされたけどもう予約したので行くしかないか。外だと痛みが全然出ないのになぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。