とのさま不経済新聞 by 雲葉

「よるのとのさま」から改題(2013年2月1日)

ご近所探訪 ~「コナモン」

2017年09月19日 | 酔いどれとのさま
  今月上旬、近所にお好み焼き屋さんが新しく開店しました。駅の真向かい、ドトールコーヒーが入るビルの4階です。

  ちなみにその前にあった「KARIN KARIN」という店は、廃業ではなく銀座へ移転したとのこと。(リンクは食べログ) ずいぶんな距離をお引越しなさったものです。

  

  ビルの前には看板が。ランチメニューのシートを剥せば下にディナーメニューが現れる仕組みです。

  エレベーターで向かい、ドアが開くと品のいい感じの白髪紳士、というかおじ様がお出迎え。これには意表を突かれました。もっと若い人が経営してるのかなと。 厨房にはヤングの姿があります。

  13時過ぎに入ったためか店内はガランと。天井のスピーカーから流れる音楽が響きます。

  

  そしてドリンクメニューがこちら。せっかくなのでビの字を1杯、銘柄はサントリープレミアムモルツで、武蔵中原ではかなりのシェアを占めるのではないかな? なにせ府中の工場から南武線の貨物列車で運んできますから。そうですよ、タンクの中身はビールですよ。

   

  さて注文したのは豚玉(650円=ランチ価格)と焼きそば(700円)を嫁はんと分け合い、それと味噌汁お新香のセット(100円)を付けました。自分で焼くスタイルではなく、焼かれたものが出されます。

  お味はそこそこ、キャベツのシャキシャキ感は家庭ではなかなか難しいですね。ただ、量が物足りなく、お好み焼きより高い焼きそばに納得されるかというと、これも判断しがたい。700円や800円なら周辺店の定食と同程度だし、関東では「軽食」の部類にランチでそこまで支出するニーズがあるのかどうか。あくまで夜の営業がメインでランチはおまけみたいなものなのか。

  食べログのページを見ても、夜のおつまみにちょっと面白そうなものがあるので、そっちを楽しみにしてみましょうか。

最新の画像もっと見る

post a comment