愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

海を見ながらバーベキュー~わんことデイキャンプ⑤

2024年04月11日 05時09分31秒 | デイキャンプ

「観音崎公園」の散策を終えて 今度はお待ちかねの「バーベキュー」\(^_^)/

海辺の「バーベキュー」指定エリアで 日陰の場所を確保できました(^_^)

簡単テントを設置 折りたたみテーブルを置いています

テント設置前 パパが駐車場からキャンプ用品を運んでくるのを待つ二人(^^ゞ

日陰でかつ こうして目の前に海が見える場所 少し傾斜しているので視界を遮るものもなし!

まだお昼には少し早かったので チェアーに座って寛ぐパパと「まる」(^_^)

「りん」はテントの下でねんね(^_^)

しばらくのんびりしていましたが お昼まで待ちきれなくなって「バーベキュー」を開始!

今回は「やきまる」での「バーベキュー」!

まずは「まる」と「りん」のご飯として 鶏むね肉を焼きます

『そう 「まる」たちのご飯だよ』

細かく切り分けて 十分に火を通します🔥

『もうすぐだよ』 「まる」はパパの膝の上で出来上がりを待ちました(^^ゞ

そして実食です

お待ちかねのお肉だよ(^_^)

『そうだよ』

『「りん」もどうぞ』

『いいよ』 「りん」は一気に食べればそのあとは寝てくれるので 今回も残りは食器でね!

そして私達のご飯(^_^)

「やきまる」を使い「メスティン」でご飯を炊きました(お米3合分) 美味しく出来上がり!

今回は肉やウィンナーだけではなく イカも食材に加えました(^_^)

「ふるさと納税」の返礼品の豚肉も投入 ちょっとジンギスカン風に肉汁が野菜に染みこむように

したりしながら食材を焼き切りました\(^_^)/

『これは味が付いているからダメなんだよ』 食いしん坊だね「まる」は(^^ゞ

その間 「りん」はこうして寝ていてくれたので楽でした(^^ゞ

最後はデザートの「プリン」 いい匂いに「りん」も起きちゃいました(^^ゞ

「観音崎公園」でのデイキャンプはこれでお終いです!

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砲台跡から「横須賀美術館」と... | トップ | 祝3000投稿!「春めき桜🌸」が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デイキャンプ」カテゴリの最新記事