愛犬まるのつぶやき日記

キャバリア「まる」の日常を写真付きで綴っていきます。

「はなちゃん」とドッグランデート(^_^)

2017年07月31日 21時47分06秒 | 日記
土曜日の様子です
お友達の「はなちゃん」とドッグランで待ち合わせしました

この日も「87」の洋服で登場です(^_^)



似合っていますね!
「まる」も「はなちゃん」とデートできて嬉しそう

「はなちゃん」も笑ってる?(^^ゞ

この日は隣の大型犬エリアにグレートピレニーズのお友達がいました

大きいですね(^^ゞ
体重は55kgだそうです!

「まる」の7倍の体重ですよ~
柵越しにご挨拶しましたね



「はなちゃん」とは52kgの差(^^ゞ

そのうちに「まる」は一人走りを始めました





その時「はなちゃん」は・・・マイペースです(^^ゞ

ひとしきり走って満足したようですね


そこへプードルの親子ちゃん達が来てくれました

するとプードルのお友達に追いかけられたり 追いかけたりの
駆けっこが始まりました(^_^)





ほとんど「まる」が追いかけられている?(^^ゞ

元気に走り回った「まる」




「はなちゃん」とも一緒に遊べたので よかったね(^_^)

★おまけ★
昨日「まる」の頭のハゲのことを書きました

一度エリカラをしましたが



昨日も日中は 気にしないで過ごせましたし

あとで外しました

そのあとは散歩でも問題なし
寝ている時に急にカキカキしだすのを 気を付けないといけませんね

最後までお読みいただき ありがとうございました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「まる」風船が怖いのかな?

2017年07月30日 18時08分14秒 | 日記
ある日の散歩で 道路の真ん中に黄色い風船が転がっていました
車が避けて走ると危ないので拾いました(^^ゞ

これはね風船だよ
このまま放っておいてもゴミになっちゃうので家に持ち帰り
「まる」のおもちゃにしてみましたが・・・

怖いのかな?? なかなか風船に近づかないね~

そうか~ 風でチョロチョロ動くのが怖いのかな?


それでもしばらくすると ようやく風船をおもちゃにしだした「まる」



そうでしょ 遊んでもいいよ(^_^)
でも噛んで割れるとビックリしちゃうから おもちゃはやめました

その日の朝

5時台に目覚めた「まる」
すぐに散歩へ



だれもいない公園で 走って遊びました

この日は朝は過ごしやすかったですね(^_^)

家に帰ってきて 息子のベッドで寛いで






夕方は高台の公園で遊びました




最後までお読みいただき ありがとうございました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「まる」の頭にハゲが❗

2017年07月30日 13時05分48秒 | ケガ
今朝起きたら「まる」の頭が、なんか変

よく見ると、毛が抜けてる❗
そういえば、朝早くに「まる」が頭の辺りを
カキカキしていたなぁ…

最近、左耳が痒いみたいで、薬を点耳していて
強く掻きすぎたのかな…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

甘えん坊の「びびちゃん」

2017年07月29日 19時00分00秒 | 日記
ある日の散歩
3キャバちゃんに会える公園へ

池に掛かる橋の上

何かを見つけた「まる」

カメが泳いでいたんだね(^_^)


橋の上を進んでいきます

橋を渡り切ったあとは 別の道から芝生のところへ





今日は3キャバちゃん 来ないね~

日陰になっているところは 過ごしやすいね(^_^)

公園から川の方へ
ここでは「キャバ2」を使って移動



影のないところは暑いからね これで移動するのがいいでしょ!


もう一つの公園では 「キャバ2」から降りて

と3キャバの一人「びびちゃん」が来ました(^^ゞ

ようやく会えたね!

するとパパの所へ寄ってきて 撫でての催促
甘えん坊な「びびちゃん」でした(^_^)

その日の朝の散歩

サマーカットした「そらくん」

「まる」 変わったのわかるの?(^^ゞ
そのあとも ミニュチュアシュナウザーのお友達にも



帰りに道では 排水溝が気になる~



なんだって(^^ゞ
家に戻ると すぐにおねむ



いい表情です(^^ゞ

最後までお読みいただき ありがとうございました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「服部牧場」へ行ってきました

2017年07月28日 18時30分00秒 | お出かけ
中津川河原でのデイキャンプの帰りに 愛川町の「服部牧場」へ寄りました

この「服部牧場」は 神奈川県で一番広い牧場だそうです

乳牛や馬などが のんびりと放牧されていたりしています

「まる」は大丈夫かな? このまえ動物園に行ったときには
ワンワンと吠えていたからね~

早速 馬が3頭いるパドックへ

お馬さんだよ 「まる」は初めて見たね(^^ゞ

この子は仔馬のようですね



「まる」は興味津々 馬も「まる」を気にしていましたね

次は放牧地のエリア
乳牛が3頭いましたね

牛さんだよ



牛には結構近づいていた「まる」(^^ゞ

「まる」と牛は同じ柄ですね

ここでも興味津々でしたね
そのあとは「ばんえい競馬」用の馬? 脚が太い馬です



ちがうよ(^^ゞ でもこんな広いドッグランがあったらいいね(^_^)

牛 馬の他に 小動物たちもいます

うさぎですね ニワトリや亀もいましたし オオムも



トラクターなどのタイヤもありますね 大きい!
少し他の場所も散策



バーベキューもできます
そして何故か大きなワンコが

牧羊犬?





大きな金魚鉢?

そしてお目当ての一つ ジェラードを食べました



リッチミルクです 「まる」にもおすそ分け



美味しいね(^_^)

最後はカップを綺麗にしてくれたね


「ひまわりまつり」「デイキャンプ」「服部牧場」と充実した一日でした(^_^)

最後までお読みいただき ありがとうございました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加