愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

祝3000投稿!「春めき桜🌸」が咲く公園~南足柄桜めぐり①

2024年04月12日 05時13分37秒 | お出かけ

今日のブログは記念すべき3,000投稿目のブログです\(^_^)/🎊

2016年に始めたブログ 約8年かけてここまで来ました~ 2018年からは毎日欠かさず投稿

「まる」と「りん」の成長の軌跡ともいうべきブログになったかな(^^ゞ

今後ともよろしくお願いいたします😅

さて今日のお話は 3月24日のお出かけの様子です!

この日は神奈川県の西部にある「南足柄市」へ そこで「桜めぐり🌸」をしてきました!

雨上がりの日曜日 前日はお出かけできなかったので今日は行くぞ!ということで5時前に出発(^_^)

『今日は色んなところの桜を見るよ』

まずは住宅街の奥のとある公園の🌸です(^_^)

池を中心に小川があり 自然と触れあえる公園だそうです!

この小川に架かる橋 これがこの公園の映えスポットなんですよ(^_^)

そしてここに咲く桜は「春めき桜」という名前の桜🌸です!

今まで聞いたことがなかった品種ですが ここ「南足柄市」では「春めき桜」の名所がたくさんあります\(^_^)/

先に来ていたわんこ連れのご夫婦が撮影されていたので少し待ち 「まる」と「りん」の番!

天気が今ひとつだったのが残念なんですが 二人ともちゃんとこちらを見てくれて写真が撮れました😊

そのあとも順番待ちされている方いたので そんなに長居はできませんでしたけどね!

花の色は「ソメイヨシノ」よりも少しピンク色が濃い「春めき桜」🌸

ここ「南足柄」が発祥で2,000年に品種登録されたんだって! 別名「足柄桜」

『ちがうね 春めき桜っていうんだよ』 初めてみた「まる」と「りん」です(私達もですが)

花は一重咲だそうですが いくつも集まっていて八重のようにもみえますね(^_^)

『綺麗だね』

『うんうん(^_^)』

『初めてだったね』

『付いてるついてる😅』

いいところでした(^_^)

「桜めぐり」はまだまだ続きますが 明日とあさっては日常ブログです!

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海を見ながらバーベキュー~... | トップ | パワースポット「三島 瀧川神... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2024-04-12 19:11:22
3000投稿おめでとうございます🎉
私は最初の頃は飛び飛びのBlog更新だったので、そんな数いってないと思うけど・・続ける事でまるちゃんりんちゃんの思い出が重なって行くんですよね😉
これからもBlogを続けて下さいね💝楽しみにしてます🤗
Unknown (まるりんママ)
2024-04-12 22:18:00
クリンママさん、お祝いありがとうございます(^o^)
まるも、随分と白髪が増えましたが、またまだ食欲旺盛、元気に過ごしています
いつも応援してくださり、励みになります(^-^)

お身体ご自愛下さいね(^-^)

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事