愛犬まるのつぶやき日記

キャバリア「まる」の日常を写真付きで綴っていきます。

かわいいネームプレート(*^_^*)

2016年06月29日 20時17分56秒 | 日記
注文していた「まる」のネームプレートが届きました。
骨の形のプレートで、表にキャバリアのシルエットと
「まる」の名前、裏には住所、飼い主の名前、電話番号が
刻印されていますよ。
万が一迷子になっても、すぐにどこのわんちゃんかも
分かってもらえますね。
色はシルバーとゴールドの2色。
かわいいデザインでしょ(*^_^*)


さっそく、シルバーのプレートを「まる」につけてあげました。
なかなか似合ってるんじゃないかな(^o^)


「まるのなまえ みんなにおぼえてもらえるかなぁ」

手術を頑張ったご褒美に「まる」のおうちを拡張。
トイレと眠る場所を分離して余裕あるおうちになりました。


手術の翌日でしたが、今朝もいつもどおりパパがロフトから
降りてくるのを、尻尾フリフリで待っていました。


「パパ~ おはよう」
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

無事手術が終わりました(^o^)

2016年06月28日 23時06分09秒 | 手術
「まる」の去勢手術が無事終わりました。
朝から夕方までクリニックの先生と、仲良く過ごして
いたそうで安心しました。
今朝は雨も降っていたのでクリニックまで、キャリー用
カバンで向かいました。
家を出る前、「まる」も何だか不安そうな顔。


「これからしゅじゅつ だいじょうぶかな・・・」

夕方、いつもの「まる」と変わらず帰宅。
でも手術痕をナメナメしていましたね。
先生と相談してエリザベスカラーはしないことにしたので、
これは仕方がないですね(^^ゞ


「なんだか ちょっと へんなかんじだな」

さすがに疲れたのか、しばらくすると寝ていました。

抱っこしてまったりもしていました(*^_^*)


明日から抜糸までは、散歩も控えるようにと言われましたが、
バッグで外に連れて行こうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は手術です

2016年06月27日 21時17分46秒 | 日記
いよいよ明日「まる」は去勢手術です。
コハルにも何か話しかけていましたよ。

「あしたね しゅじゅつなんだ」

先週は手術の前日にお腹ピーになってしまいましたが、
今日は元気で、朝の散歩ではいつものように電車に
いってらっしゃーい!

そしてお気に入りの花の匂いをかいで

家の前でお決まりの駄々こね。

「だから まだかえらないってば~」

あれ?まだ手術前なのに、おねえ座り?(^^ゞ

「まったり してるだけね~」

今日は奮発して、ずっと欲しかった「世界で一番美しい犬の図鑑」を
湘南T-siteで購入!4,000円なり(*^_^*)

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

カゴ入り息子/スフィンクスポーズ/見返り美男

2016年06月26日 21時56分36秒 | 日記
早朝散歩の支度をしている間は、おとなしく待っているように
カゴの中に入れています。
箱入り娘ならぬ「カゴ入り息子」です(^^ゞ

「これからさんぽ ちゃんとまつよ」

夕方はベランダに出て夕涼み。
まるでエジプト ギザのスフィンクスのようなポーズで
涼んでます。

「きもちいいぞ このポーズもかっこいいかも」

「まる」と呼ぶと振り向いて。。。

「なに? ハンサム? 美男子?」

夕ご飯を食べた後は、よく遊んでよく寝ていましたね。
寝転ぶ場所のお気に入りは、ちょっと冷たいフローリング。


健康優良児!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボールでお遊び

2016年06月25日 22時01分28秒 | 日記
最近は「まる」が朝起きるとマットにマウントするので
すぐにゲージからマットを撤去(^^ゞ
「まる」もマットについてゲージから出てきます。


「まっと どこに もっていくの?」

今日はボール遊びのことを。
まずは遊んでとおねだり。

「ねぇ~ あそんでよ~」
それでボール遊びをすることに。
部屋の隅までボールを投げると「まる」が飛びつき。

戻ってくる途中でボールを落とす。

「あれ? おとしちゃた」
また拾い上げて一目散にこちらへダッシュ!


なかなかボールを離さないのがね(^^ゞ


「とらないでよ~」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加