@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

黒崎 視音/警視庁心理捜査官 KEEP OUT

2013年02月12日 | 小説

警視庁心理捜査官 KEEP OUTを読みました。



警視庁の「心理応用特別捜査官」だった吉村爽子。

世を震撼させた連続猟奇殺人事件を見事に解決したが、現場主義の組織と幾多の軋轢を生んだ。

結果、爽子は強行犯係主任として所轄署に異動となった。

さらにアクの強い刑事たちとの地道な捜査活動の日々。

だが、爽子の心理捜査官としての眼は、平凡に見える事件の思わぬ真相を決して見逃さなかった・・・。


「警視庁心理捜査官」の続編です。

前作は文庫上下2巻の長編でしたが、今回は1冊9編で構成される短編集となっています。

所轄署が変わっても、警察内部は女性軽視の男性社会でまわりの同僚も食えない人間だらけ・・・。

そんな中、主人公の爽子が肩肘を張りながらも、徐々に新しい環境になじんで成長していく姿が描かれてゆきます。


それぞれに短編ながら最後に向かうに従ってどんどんおもしろくなっていきました。

続編も期待します。

この小説の満足度:☆☆☆☆ 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネイビーシール | トップ | ザ・グレイ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうきましたか (syatipara)
2013-02-13 00:14:02
黒崎視音の2作目は
KEEP OUT でしたか。
比較的新作ですね。
返信する

コメントを投稿

小説」カテゴリの最新記事