@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

小川 糸 /食堂かたつむり

2011年01月25日 | 小説
  著 食堂かたつむりを読みました。



同棲していた恋人にすべてを持ち去られ、恋と同時にあまりに多くのものを失った衝撃から、倫子はさらに声をも失う。

山あいのふるさとに戻った倫子は、小さな食堂を始める。

それは、一日一組のお客様だけをもてなす、決まったメニューのない食堂だった・・・。



王様のブランチでも紹介され、映画化もされた小説です。

そんなに面白いの?

確かに文章はテンポよく流れて読みやすいです。

さらに料理の場面はなかなか美味しいそうで想像力をかき立てます。

しかし肝心の本編のストーリーは軽すぎて深みがありません。

こう云うストーリーが今時の女性に受けるのでしょうか?

今時ではないHさんには・・・

いや~、どうも・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マチェーテ | トップ | ザックジャパン 勝利!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説」カテゴリの最新記事