@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

船戸 与一 /蝕みの果実

2011年02月08日 | 小説


船戸 与一  蝕みの果実 を読みました。



セミ・ファイナルに名を借りた“私刑(リンチ)”の開始ゴングは鳴った。

だが、負け犬にも魂がある……。

アメリカ・スポーツ社会の片隅で孤高の闘いを続ける日本人たち。

彼らの壮絶な生き方と苦悩をダイナミックに描くハードボイルド小説集。


7編を納めた短編集。

いずれも舞台はアメリカ。

登場人物は何らかのスポーツに関係している。

その内容はいわゆる「スポーツ小説」ではありません。

「スポーツ」の華やかな部分ではなくその影に隠された部分を描いています。

「スポーツ」といってもその分野はさまざま

我々が知らなかった闇に生きた人々の思いとは・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮第二公園 梅まつり | トップ | U.M.A.ライジング  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説」カテゴリの最新記事