日々の菜園日誌

自然の偉大さをいつも感じながらののんびり家庭菜園の日々

いよいよ3月今年一番の仕事ジャガイモの植え付け!

2024-03-03 13:08:46 | 日記

3月の日差しが暖かい今日3日ひな祭りの日にジャガイモの植え付けをしました。品種はキタアカリ最近はこれが我が家の一番人気。夫さんが耕していたところに植え付けの溝を作り30㎝間隔で適当な大きさに切り、肥料の追加と腐り防止の草石灰をまぶし置いていきます。後は土をかけて埋めて終了。無事にジャガイモの植え付け終わり。芽が出るまでちゃんと植えられたかなあと毎年心配をする私ですが・・・芽が出揃いますように、お願いします(祈)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肥料を入れて耕運機で耕しま... | トップ | 3月の日差しは暖かくても風は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事