BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

BMW 2002 1968- 1968年に登場したBMW 2002

2012-06-30 | BMW
1968年に登場したBMW 2002です。
73年にはターボチャージャーを採用したヨーロッパ初の量産車、2002 Turboが誕生しました。
BMW 1600-2はこちらをご覧ください。→BMW 1600-2 1966-
BMW ツーリング 2000はこちらをご覧ください。→BMW Touring 2000 1971-

BMW 2002  Tokyo 2012年撮影



BMW 2002  Tokyo 2012年撮影



BMW 2002  Tokyo 2012年撮影



BMW 2002  Tokyo 2012年撮影



BMW 2002  Tokyo 2010年撮影



BMW 2002  Tokyo 2010年撮影



BMW 2002  Tokyo 2011年撮影



BMW 2002  Tokyo 2012年撮影



BMW 2002  Tokyo 2012年撮影



BMW 2002  Tokyo 2011年撮影



BMW 2002  Tokyo 2011年撮影



BMW 2002  Tokyo 2011年撮影



<参考データ>
FR/L4,2L/Wheelbase 2,500mm,Length 4,230mm,Width 1,590mm,Height 1,410mm
Comments (4)

Ferrari Superamerica 2005- 2005年のデトロイトショーでデビューしたフェラーリ スーパーアメリカ

2012-06-26 | FERRARI
575Mをベースに開発されたフェラーリの最高級オープンモデル、スーパーアメリカです。
オープン時トップはリアピラー前部を軸に180度回転してトランク上面に収納されます。
フェラーリ 550 マラネロはこちらをご覧ください。→Ferrari 550 Maranello 1996-
1960年代のスーパーアメリカはこちらをご覧ください。→Ferrari 400 Superamerica 1959-

Ferrari Superamerica  Tokyo 2009年撮影


Ferrari Superamerica  Tokyo 2009年撮影


Ferrari Superamerica  Tokyo 2009年撮影


<参考データ>
FR/V12,5.75L/Wheelbase 2,500mm,Length 4,550mm,Width 1,935mm,Height 1,277mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (6)

Rolls-Royce Camargue 1975- ピニンファリーナがデザインしたロールス ロイス カマルグ

2012-06-21 | ROLLS-ROYCE
1975年に誕生したロールス ロイスの最高級パーソナルカー、カマルグです。
ロールス ロイス コーニッシュはこちらをご覧ください。→Rolls-Royce Corniche 1971-
ロールス ロイス シルバー シャドウ Ⅱはこちらをご覧ください。→Rolls-Royce Silver Shadow Ⅱ 1977-

Rolls-Royce Camargue  Tokyo 2011年撮影



Rolls-Royce Camargue  Tokyo 2011年撮影



<参考データ>
FR/V8,6.8L/Wheelbase 3,050mm,Length 5,170mm,Width 1,920mm,Height 1,470mm
Comments (12)

Citroen Xsara Break 1998- 1998年に登場したシトロエン クサラ ブレーク

2012-06-17 | CITROEN
シトロエン クサラ シリーズに1998年に追加設定されたシトロエン クサラ ブレークです。
後半の写真は(グリルが一部欠けていますが)フロントが変更された後期モデルです。
シトロエン クサラはこちらをご覧ください。→Citroen Xsara 1997-
シトロエン ZX ブレークはこちらをご覧ください。→Citroen ZX Break 1993-

Citroen Xsara Break  Tokyo 2012年撮影


Citroen Xsara Break  Tokyo 2012年撮影


Citroen Xsara Break  Tokyo 2012年撮影


Citroen Xsara Break  Tokyo 2012年撮影


Citroen Xsara Break  Tokyo 2011年撮影


Citroen Xsara Break  Tokyo 2011年撮影


Citroen Xsara Break  Tokyo 2011年撮影


<参考データ>
FF/L4,1.8L/Wheelbase 2,540mm,Length 4,354mm,Width 1,698mm,Height 1,420mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (2)

Prince Miler 1957- エンジニアが「デザイン」した初代プリンス マイラー

2012-06-14 | PRINCE
1952年にたま自動車が発売したプリンス トラックの後継モデルとして57年に誕生したプリンス マイラーです。

Prince Miler  Tokyo 1966年撮影



<参考データ>
FR/L4,1.5L/Wheelbase 2,800mm,Length 4,680mm,Width 1,695mm,Height 1,775mm
Comments (11)

Dell Kurobetto Mk 5 1968 ロータリーエンジンを搭載したデル クロベット Mk 5

2012-06-11 | JAPAN
1968年の日本グランプリの前に行われた日本スピードカップ レースで総合12位になったデル クロベット Mk 5です。
デル Mk 3にコスモのロータリーエンジンを搭載しています。
マツダ コスモ スポーツはこちらをご覧ください。→Mazda Cosmo Sport 1967-

Dell Kurobetto Mk 5  Tokyo 1968年撮影


Dell Kurobetto Mk 5  Tokyo 1968年撮影


Dell Kurobetto Mk 5  Tokyo 1968年撮影


<参考データ>
MR/Rotary,0.49LX2


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (4)

Toyopet Corona 1960- スタイリッシュに変身した2代目のトヨペット コロナ

2012-06-09 | TOYOTA
1960年に登場した2代目のトヨペット コロナです。
ライバルのダットサン ブルーバードはこちらをご覧ください。→Datsun Bluebird 1959-
初代のコロナはこちらをご覧ください。→Toyopet Corona 1957-
3代目のコロナはこちらをご覧ください。→Toyopet Corona 1964-

Toyopet Corona  Tokyo 1966年撮影


Toyopet Corona  Aichi Toyota Automobile Museum 1995年撮影


Toyopet Corona  Tokyo 2013年撮影 <2014年1月画像追加>


Toyopet Corona  Tokyo 2012年撮影


Toyopet Corona  Tokyo 2011年撮影


Toyopet Corona  Kanagawa 1996年撮影


Toyopet Corona  Tokyo 2011年撮影


Toyopet Corona  Tokyo 2011年撮影


Toyopet Corona-Line Pickup  Tokyo 2010年撮影


<参考データ>
FR/L4,1L/Wheelbase 2,400mm,Length 3,990mm,Width 1,490mm,Height 1,440mm
Comments (7)

Daihatsu Fellow 1966- ダイハツ初の軽乗用車、ダイハツ フェロー

2012-06-06 | DAIHATSU
1966年に誕生したダイハツ フェローです。
角型ヘッドランプやフィン状のリアピラーが目を引きます。
後半の写真はフロントがスッキリした後期モデルです。
ダイハツ ミゼットはこちらをご覧ください。→Daihatsu Midget 1957-
後継モデルのフェロー マックスはこちらをご覧ください。→Daihatsu Fellow Max 1970-

Daihatsu Fellow  Tokyo 1966年撮影


Daihatsu Fellow  Tokyo 2013年撮影 <2013年3月画像追加>


Daihatsu Fellow  Tokyo 2010年撮影


Daihatsu Fellow  Tokyo 2010年撮影


<参考データ>
FR/L2,0.36L/Wheelbase 1,990mm,Length 2,990mm,Width 1,285mm,Height 1,350mm
Comments (9)

Cadillac Seville 1980- FFになった2代目キャデラック セビル

2012-06-02 | CADILLAC
先代の垂直に近いリアウインドウから一転してボディ後半がロールス/デイムラー風のスタイリングになった2代目のキャデラック セビルです。
3代目のセビルはこちらをご覧ください。→Cadillac Seville 1986-

Cadillac Seville 1980-  Tokyo 2009年撮影



Cadillac Seville 1980-  Tokyo 2009年撮影



Cadillac Seville 1980-  Tokyo 2009年撮影



<参考データ>
FF/V8,5.7L/Wheelbase 2,895mm,Length 5,200mm,Width 1,815mm,Height 1,390mm
Comments (9)