BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Honda Logo 1996- 1996年に登場したホンダ ロゴ

2010-02-26 | HONDA
実質的には2代目シティの後継モデルとして1996年に登場したホンダ ロゴです。
当初グリルレスをイメージしたフロントエンドはその後マイナーの度にグリルが大きくなりました。
ロゴベースのトールワゴン、ホンダ キャパはこちらをご覧ください。→Honda Capa 1998-
フロントをN360風にしたユーテック N1300はこちらをご覧ください。→Honda Logo U-Tech N1300 2000-
2代目のシティはこちらをご覧ください。→Honda City 1986-

Honda Logo 東京 2009年撮影


Honda Logo 東京 2010年撮影 <2010年3月画像追加>


Honda Logo 東京 2008年撮影


Honda Logo  Tokyo 2010年撮影 <2011年7月画像追加>


Honda Logo 東京 2009年撮影


Honda Logo 東京 2009年撮影


Honda Logo 東京 2010年撮影


Honda Logo 東京 2008年撮影


Honda Logo 東京 2008年撮影


Honda Logo  Tokyo 2011年撮影 <2011年7月画像追加>


Honda Logo  Tokyo 2011年撮影 <2011年7月画像追加>


<参考データ>
FF/L4,1.3L/Wheelbase 2,360mm,Length 3,750mm,Width 1,645mm,Height 1,490mm
Comment

Maserati Khamsin 1972- ガラスハッチを採用したマセラティ カムジン

2010-02-21 | MASERATI
ギブリの後継モデルとして1972年のトリノショーでデビューしたマセラティ カムジンです。
リアまわりには同時代のシトロエン カマルグと同じモチーフが使われています。
ベルトーネ シトロエン GS カマルグはこちらをご覧ください。→Bertone Citroen GS Camargue 1972
マセラティ ギブリはこちらをご覧ください。→Maserati Ghibli 1966-

Maserati Khamsin  Kanagawa 1998年撮影



Maserati Khamsin  Kanagawa 1998年撮影



Maserati Khamsin  Kanagawa 1998年撮影



Maserati Khamsin  Kanagawa 1998年撮影



Maserati Khamsin  Kanagawa 1998年撮影



Maserati Khamsin  Kanagawa 1997年撮影



<参考データ>
FR/V8,4.9L/Wheelbase 2,550mm,Length 4,400mm,Width 1,800mm,Height 1,140mm
Comments (13)

Bugatti EB110 1991- 復活したブガッティ、EB110

2010-02-19 | BUGATTI
エットーレ ブガッティ生誕110周年にあたる1991年にパリでデビューしたブガッティ EB110です。
戦前のブガッティ、タイプ 57はこちらをご覧ください。→Bugatti Type 57
2005年発売のブガッティ ヴェイロンはこちらをご覧ください。→Bugatti Veyron 16.4 2005-

Bugatti EB110  Chiba The 31st Tokyo Motor Show 1995年撮影



Bugatti EB110  Chiba The 31st Tokyo Motor Show 1995年撮影



Bugatti EB110  Chiba The 31st Tokyo Motor Show 1995年撮影



<参考データ>
4WD/V12,3.5L/Wheelbase 2,550mm,Length 4,380mm,Width 1,990mm,Height 1,115mm
Comments (24)

Jensen Healey 1972- ロータスエンジンを積んだジェンセン ヒーレー

2010-02-16 | GREAT BRITAIN
1972年のジュネーブショーでデビューしたジェンセン ヒーレーです。
当時のスポーツカーの典型的なプロポーションとスタイリングを有しています。
ジェンセン インターセプターはこちらをご覧ください。

Jensen Healey  Tokyo 1972年撮影



Jensen Healey  Tokyo 1972年撮影



<参考データ>
FR/L4,2L/Wheelbase 2,340mm,Length 4,110mm,Width 1,610mm,Height 1,210mm
Comments (15)

Opel Commodore 1967- パワフルなエンジンを搭載した豪華なレコルト、初代オペル コモドーレ

2010-02-13 | OPEL
カピテーンとレコルトとの中間に位置するモデルとして1967年に登場した初代オペル コモドーレです。
タテ桟のグリルやリアに追加されたフィニッシャーがレコルトとは異なります。
オペル カピテーンはこちらをご覧ください。→Opel Admiral 1964-
オペル レコルトはこちらをご覧ください。→Opel Rekord 1966-

Opel Commodore Coupe  Tokyo 1967年撮影


<参考データ>
Opel Commodore Coupe
FR/L6,2.5L/Wheelbase 2,670mm,Length 4,575mm,Width 1,755mm,Height 1,415mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (13)

Lotus Europa 1966- -02 世界初の量産ミッドシップスポーツ、ロータス ヨーロッパ

2010-02-12 | LOTUS
1966年末に発表された量産ミッドシップスポーツ、ロータス ヨーロッパです。
当初は輸出専用モデルでした。
シリーズ2はこちらをご覧ください。→Lotus Europa 1966- -01

Lotus Europa  Tokyo 1967年撮影



Lotus Europa  Tokyo 1967年撮影



<参考データ>
MR/L4,1.5L/Wheelbase 2,310mm,Length 3,970mm,Width 1,630mm,Height 1,070mm
Comments (6)

Rambler American 1967 端正なまとまりのランブラー アメリカン

2010-02-10 | AMC
1958年に登場したコンパクトカー、ランブラー アメリカンの67年型です。
前年モデルに対しグリルやリアコンビが少し変わりました。
フォード ファルコンはこちらをご覧ください。
シボレー コルベアはこちらをご覧ください。
プリマス バリアントはこちらをご覧ください。

Rambler American 440 1967 東京 晴海 1966年撮影


<参考データ>
Rambler American 440
FR/直6、3.8リッター/WB2692mm/全長4597x全幅1766x全高1384mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (7)

NSU 110 1965- 大きなダミーグリルがついたNSU 110

2010-02-07 | NSU
NSU 1000のホイールベースを延長してフロントに大容量のトランクスペースを確保した1965年デビューのNSU 110です。
大きなダミーのグリルが目を引きます。
NSU プリンツ 4はこちらをご覧ください。

NSU 110 東京 晴海 1966年撮影


<参考データ>
RR/直4、1.1リッター/WB2440mm/全長4000x全幅1490x全高1360mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (8)

Chevrolet Corvair Monza SS 1963 シボレー コルベア モンツァ SS

2010-02-05 | CHEVROLET
1962年のショーカー、コルベア モンツァ GTのイメージを生かしつつ、新たにリアエンジンのパッケージングを採用しオープンモデルになったモンツァ SSです。
1963年のニューヨークショーで発表されました。
写真のモデルは可動式のヘッドライトカバーが固定された透明なカバーになり、ロールバーが追加された点が発表当時とは異なります。
生産車のシボレー コルベアはこちらをご覧ください。

Chevrolet Corvair Monza SS 東京 晴海 1967年撮影



Chevrolet Corvair Monza SS 東京 晴海 1967年撮影



Chevrolet Corvair Monza SS 東京 晴海 1967年撮影



<参考データ>
RR/フラット6、2.7リッター/WB2240mm
Comments (4)

Hyundai Grandeur 1998- 3代目になったヒュンダイの高級車、グレンジャー

2010-02-01 | HYUNDAI
2代目ディアマンテをベースにして1998年に発売された3代目グレンジャー(日本名ヒュンダイ XG、2001年発売)です。
後半の写真は前後がリデザインされた後期モデルです。
4代目のグレンジャーはこちらをご覧ください。→Hyundai Grandeur 2005-

Hyundai XG  Tokyo 2011年撮影 <2014年8月画像追加>



Hyundai XG  Tokyo 2011年撮影 <2014年8月画像追加>



Hyundai XG  Tokyo 2009年撮影



Hyundai XG  Tokyo 2009年撮影



Hyundai XG  Tokyo 2009年撮影



Hyundai XG  Tokyo 2009年撮影



Hyundai XG  Tokyo 2009年撮影



Hyundai XG  Tokyo 2009年撮影



Hyundai XG  Tokyo 2011年撮影 <2014年8月画像追加>



Hyundai XG  Tokyo 2011年撮影 <2014年8月画像追加>



Hyundai XG  Tokyo 2009年撮影



<参考データ>
FF/V6,3L/Wheelbase 2,750mm,Length 4,865mm,Width 1,825mm,Height 1,420mm
Comments (14)